地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須のグルメおすすめランキング!穴場店はどこ?ご当地人気グルメご紹介!

関東屈指のリゾート地としてゆっくりと人気を集めている栃木県那須町。史跡や温泉郷、雄大な那須連山などにも恵まれた土地のためお洒落で食に本当にこだわりのあるグルメなお店や施設も近年急増中です。無添加の食材を提供するグルメな場所も多く、食材の宝庫でもあります。

那須の恵の大地が生むグルメの紹介!見出し

Photo by *tomoth

関東平野北部でとれるりんごは寒冷地に比べると開花が早く、収穫時期が遅いこともあるせいかとてもあまみがあり、特産の完熟ジュースとして使用されています。那須の石窯パン、ラスク、パスタには有機農法で栽培された小麦粉のみで作られたものも多くそれらご当地恵みの食材を贅沢に生かした穴場の人気店を今回は紹介して行きたいと思います!

那須のランチ・ランキング11選!バイキングも嬉しい人気店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須のランチ・ランキング11選!バイキングも嬉しい人気店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県の那須には、那須高原や那須温泉があり観光名所としても有名です。そして那須にはおしゃれなお店のランチやヘルシーなランチ、ペット同伴のお店やバイキングなど人気店が多数あります。中でもおすすめのランチをランキング形式で11店ご紹介します。

那須おすすめグルメ店ランキング11位:なすとらん見出し

道の駅、那須友愛の森の一角にあるこのレストランには定食メニューが7〜8種類。ほとんどのメニューが10〜15食限定と、素材の味を生かしひとつひとつ丁寧に調理されています。他店に比べるとリーズナブルな値段で那須和牛、コロッケなどの定食を食べることができご当地野菜が美味しく家庭的な味ということで人気のお店です。

さらに、ここを訪れた一人でも多くの人達に良い食材を味わってもらい、また那須に足を運んでもらいたいという思いから始まったお店でもあります。人気ご当地メニューは那須和牛ステーキを特製ダレでいただき地場野菜もたっぷり摂れてしまうステーキ丼や那須の内弁当です。

那須でステーキグルメ!栃木牛が安くて美味しく食べられるおすすめ人気店7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須でステーキグルメ!栃木牛が安くて美味しく食べられるおすすめ人気店7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県にある那須は、観光地としても有名な場所です。そんな那須でステーキグルメを堪能しませんか?ステーキが好きな方は多いと思います。栃木牛が安くて美味しく食べられる、そんなおすすめのお店を7つ選びました。ぜひ、那須へ行く際は栃木牛を堪能してみてください。

那須おすすめグルメ店ランキング10位:那須高原ブュッフェvoietta(ヴォイエッタ)見出し

ここは那須高原の新鮮なご当地野菜がたっぷり堪能できる地産地消がテーマの、野菜ソムリエ協会認定のレストランです。契約農家より分けていただいた野菜を使った手作りメニューが50品目ほどビュッフェに並んでいます。ガラス張りの店内からは外の緑が沢山見える心地よい雰囲気のおすすめ人気店です。

幅広い年齢層に楽しんでもらえるよう健康的なご当地メニューが用意されていてのんびりできる場所でもあります。証明となるものをお持ち頂ければシニア、グランドシニアの方は通常のランチタイム料金から割引となります。ランチは制限時間が90分と決まっていますがディーナーにはありません。

那須おすすめグルメ店ランキング9位:アワーズダイニング見出し

ここはこだわり高原野菜が食べられるロハスなレストラン、りんどう湖ファミリー牧場から比較的近いところに位置しています。野菜ソムリエであるオーナーはもともとこの場所に住んでいたわけではなく徳島ではじめたところあまりにも忙しいということで自分達のペースでお仕事ができるよう2015年に那須に移り住んできたようです。

完全予約制なので、事前に予約が必要です。ここでは手作りの豆腐、納豆、お肉の使っていないハンバーグも食べられるのでベジタリアンや連泊する方にもたまらない創作料理一軒家レストランとして人気があるおすすめの穴場店です!

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5704-41
電話:0287-64-5573

那須おすすめグルメ店ランキング8位:うどん匠人 岡本見出し

うどん屋とは思えない素敵な雰囲気のこのお店は混雑時大行列ができるほどの人気のお店。ひとつひとつ丁寧に作られるため、お料理の提供にやや時間はかかるもののクリーミーな味わいの自家製豆腐、カリカリの天ぷらやごぼう、レモンを絞って食べる爽やかなお汁、こしの強いうどんが訪れた方達を喜ばせています!

オーナーは讃岐うどんをベースに''体にやさしい''毎日食べても飽きないうどんを目指されているそうです。カウンター席もあるので一人でも入りやすく、デザートも綺麗に盛り付けがされていので五感も刺激される穴場店です。

那須おすすめグルメ店ランキング7位:ダイニングカフェ・ボリジ見出し

ここはペットと一緒に室内でゆっくる過ごせる那須でも数少ないカフェです。店内には雑貨や植物、アンティーク家具などが置かれていて気に入ったものがあれば購入する事も可能です。ランキングの上位ナス・ショウゾウカフェやパン屋ペニーレイン、ナオゾウと並ぶ居心地雰囲気ともに抜群の穴場店です。

Photo by y_ogagaga

ここのダイニングカフェでは自家製ソーセージやパスタを堪能する事ができ、ソーセージは肉の旨みとハーブの味わいが十分感じられるものとなっていています。インテリアとソファーは心地良さが追求されているため外の景色を見ながらゆっくり過ごす事ができます。

那須おすすめグルメ店ランキング6位:美食工房ラトリエムッシュー見出し

ここは完全予約制カウンター主体の森のなかに佇む穴場レストランです。心のこもった旬菜料理のおもてなしとスペインの世界ナンバーワンレストラン、エル・ブリを想像させるような食材のアートで私たちの目を楽しませてくれます!自由に動きまわっているかのような食材は華やかながらどこか素朴で店内の雰囲気ともにまさに和と洋の融合そのもの。

もうひとつの穴場、二期倶楽部においては総料理長も務められたという華々しい経歴を持つ宮崎泰典オーナーシェフが開業したフレンチレストランは来店された方だけの特別な芸術空間です。ディナーコースは3種類用意され、ここではお野菜のほかに梅山豚のハンバーグが堪能できます。

住所:栃木県那須塩原市高林1721-101
電話:0287-73-8550

那須おすすめグルメ店ランキング5位:ブュッフェレストランmekke!見出し

2016年りんどう湖レイクビューにオープンしたばかりのメッケ(栃木弁でみつけたの意味)は、ビュッフェスタイルレストランとマルシェが一緒になったご当地食材の総合施設 。高原で育った牛から絞った自家製ジャージー牛乳や乳製品スイーツをはじめ、新鮮野菜、ソーセージまであります。那須連峰をのぞむ湖に面したこの穴場レストランで食事とお買い物どちらも楽しめます。

じわじわと人気が予想されるこのお店の自慢おすすめご当地メニューは武蔵釜焼き牛ステーキ。新鮮野菜が並ぶサラダバーを含めたお料理の種類は60種類以上!りんどう湖レイクビューへ入園していなくても気軽に入店でき、夜はイルミネーションや花火が楽しめてしまうおすすめ穴場店です。

那須おすすめグルメ店ランキング4位:chus(チャウス)見出し

食を通して交流の場ができないか、から始まったおしゃれな農業物産直売所には1Fと2Fがあります。1Fが直売所のマルシェになりその奥が食材を生かした料理が食せるダイニング。フロアは広く長テーブルを囲みゆったりと食事もできます。2Fはゲストハウスとして予約も可能、宿泊やウェディングパーティーもできてしまうおすすめの素敵穴場カフェです。

Photo by kanonn

那須塩原市黒磯駅から10分ほどのところにあり、塩原でとれた様々なお野菜や加工品が店内に販売されています。家具のチョイスもとてもよく多人数に対応できるような店内です。料理に使用されているお野菜も、もちろん無農薬なのでまだ小さいお子さんと一緒でも安心です。

那須おすすめグルメ店ランキング3位:しらさぎ邸見出し

Photo by けんたま/KENTAMA

那須チーズガーデン敷地内にある、カフェ&ガーデン付きしらさぎ邸は、予約なしでお買い物の後にもすぐ立ち寄る事のできるこだわりが沢山つまった空間です。小鳥のさえずりや庭園の小川のせせらぎに囲まれながら那須高原の牛から絞った牛乳から取れるフレッシュなチーズケーキやパンケーキ、ブリュレを堪能することができます。

Photo by NanakoT

お茶や買い物をするだけではなく、那須の自然をオープンテラスで身近に感じながら心地よい時間を過ごすという意味では穴場と言えるでしょう。那須に小旅行に来た際は是非立ち寄ってほしい大勢の人達に好まれている場所です。理由は庭園の木、食器からインテリアまで配慮の行き届いた空間にあるのかもしれません。

那須のチーズケーキおすすめ紹介!美味しいカフェやお土産に人気な商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須のチーズケーキおすすめ紹介!美味しいカフェやお土産に人気な商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「那須」は観光地として大変有名な場所で、多くの人が観光に訪れます。那須でおすすめのスイーツの一つに「チーズケーキ」があります。那須の広大な敷地で放牧されている牛のミルクを使って作った人気のおすすめチーズケーキの店をアクセスなどの観光情報と共に紹介します。

那須おすすめグルメ店ランキング2位:nikiclub&spaガーデンレストラン見出し

ここのコンセプトは、体を内面から健康に美しく整えること。世界中から食材が仕入れられ、自家菜園キッチンガーデンからも毎朝新鮮な無農薬野菜が届き、洗練された素材がメニューへと仕上げられます。朝食ビュッフェには牛乳、季節のお野菜、果実のフレッシュジュースがあり、菜園でつみたての無農薬野菜は瑞々しく甘みがあります。

レストラン内は禁煙となっていてドレスコードはスマートカジュアルと決まっているため、ハーフパンツやサンダルなどでは入る事はできませんが、来られた方のスタイルや季節に合わせたワインを紹介してもらえ、ワイン以外の地元のお酒も用意してもらう事ができます。

那須おすすめグルメ店ランキング1位:割烹旅館湯の花荘見出し

Photo by JerryLai0208

ここの夕食で用意される懐石料理はこの土地のものを丁寧に使用した割烹のコースとなっています。先付け、前菜、お椀に始まり高原牛直火焼きやマグロ、カンパチのお任せ盛りなど美しい器で提供される整った色とりどりの料理の数々は大人の空間を見事に演出。それなりのお値段になりますが払う価値のある場所です。

Photo by 羽諾

都会の喧騒から離れ静かな時間と食材をじっくり堪能したい方にはおすすめの場所です。お魚は久慈と気仙沼から仕入れられ、料理長こだわりの最高のおもてなしが受けられることでしょう!塩原温泉の中心地から少し離れたところにある上品で洗練された空間です。

那須の食材を思う存分堪能!見出し

Photo by Japanexperterna.se

健康に配慮された良い食材を使用したお店が多かったので、どこで食べたらいいか迷ってしまった方もいるのではないでしょうか?ここで紹介したもの以外にもジェラート、アイスクリームなど載せきれないほどまだまだ沢山のグルメがあるので是非ご自身でも良い場所を探してみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年5月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote