地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須のキャンプ場へ!人気のコテージからオートキャンプまでおすすめ穴場ご紹介!

春、夏、秋、冬と楽しめる栃木県那須のキャンプ場を紹介します!子供から大人まで楽しめ、友人、家族と自然を満喫でき、また行きたいと思えるようなキャンプ場が那須にはたくさんあります。その中でも人気のあるコテージや穴場的スポットまでお伝えしていきます。

那須の数々のキャンプ場へ行こう見出し

都心からアクセスが良く、緑豊かな大自然に包まれた那須で人気のコテージ、オートキャンプ、まだあまり知られていない穴場スポットまで紹介していきます。家族や友人と計画や目的に合わせて様々なスタイルのキャンプ場を楽しみ、思い思いのアウトドア経験を通して大自然を満喫しましょう!

那須のおすすめキャンプ場1「コテージ森林」見出し

名前の通りコテージの周りは森林に囲まれています。森林の中に佇むコテージはアメリカンなデザインになっており、おしゃれで雰囲気あるコテージになっています。キッチン周りも道具がいろいろ揃っているので手ぶらで気軽に行けます。静かにのんびりと周りの目を気にせず過ごすことができます。

子供連れに人気!

このコテージでは家族連れで那須旅行に来てる方に人気が高いです。なぜなら、ここは子供料金が完全に無料になります。それにも関わらず、コテージの目の前の庭にはブランコや滑り台といった子供が喜ぶ遊具が充実しており、夜暗くなってもコテージの目の前なので、外で安心して遊ぶことができます。

コテージ森林

住所:
栃木県那須郡那須町大字寺子乙2006-33
アクセス:
車/4号線福島方面に進み、桜久保交差点過ぎて、コテージ森林案内看板を左折する。砂利道をすすみます。1個目のロータリーを過ぎて看板を右折。つきあたりです。ナビには那須町(大字)寺子乙2006−24で設定します。電話番号設定しないでください。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須のおすすめキャンプ場2「フィンランディア」見出し

可愛いフィンランド風のコテージとして人気が高いフィンランディアです。このコテージは外観が可愛い上にバーベキュー施設が併設されていてとても便利です。部屋は木の香り漂い、お部屋も広いので友達同士で泊まるのにおすすめのコテージです。また働いてるスタッフの方も気持ちよい対応をしてくれ、那須での良い旅の思い出ができます。

室内が人気の理由!

このコテージの人気の秘密は何よりも清楚であることです。室内は床も水回りも掃除が行き届いてピカピカに磨かれており、気遣いにも感動させられます。設備にも困ることはなく、周辺には観光地もたくさんあり、スタッフさんにおすすめ場所を聞いたら親切に穴場スポットも教えてくれるので、迷った際は地元の方に頼ってみましょう。

全棟ログコテージ フィンランディア

住所:
栃木県那須町高久甲5751-4
アクセス:
車/東北道~那須IC~那須街道湯本方面へガスト右折とりっくあーとぴあ方向左折約3分 車以外/東北本線黒磯駅下車、りんどう湖経由大日向バス停下車徒歩5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須のおすすめキャンプ場3「アルカディア」見出し

那須の大自然に囲まれて、静寂に包まれた宿泊を希望したい方におすすめなのがここコテージアルカディアです。木立の中に建てられた客室はプライベート感があり、周りを気にせず過ごすことができ、穴場的スポットになります。また、早朝にコテージ付近で森林浴をしながら、ゆっくり散歩をするととても心が安らぎ、贅沢な時間を過ごすことができます。

天然温泉

那須のキャンプ場でも珍しくここは天然温泉の施設があります。源泉かけ流しの湯で、たくさん遊んで汗をかき、運動して疲れた体を癒してくれます。また和風と洋風の2タイプありますが、時間帯で男湯女湯と入れ替わるので、2タイプとも入浴できます。また温泉からも四季折々の抜群の景色を見ることができます。

レストラン

他のコテージ同様、バーベキューももちろん可能ですが、管理棟にあるレストランで食事を取ることができます。夕食、朝食ともに味は抜群で、おかわり自由なのでボリュームはたっぷりありますが完食できます。森林の中でのバーベキューも格別ですが、那須のコテージならではの温かい味も楽しんでみませんか。

コテージアルカディア

住所:
栃木県那須郡那須町高久丙3243-474
アクセス:
車/東北自動車道~那須IC~17号 広谷地右折5Km直進→池田左折→200m先右折→大沢左折2Km 車以外/東北新幹線那須塩原駅下車、タクシーで36分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須のおすすめキャンプ場4「ウッドノート」見出し

まるでテーマパークのような素敵なアメリカンタイプの貸別荘になります。穴場スポットにもなており、室内はログハウスのような温かい空間になっています。またバーベキュースペースもあり、可愛い看板犬と看板猫がお出迎えしてくれます。友達や家族、大人数で宿泊する方たちに人気があります。

ぬくもりある内装

コテージの外見は可愛いの一言につきますが、内装はうってかわって落ち着いた雰囲気が漂っています。木の香り漂い、まるで自分の家に帰ってきたような安心感もあります。騒音もなく、夜には夜空いっぱいの星が見え、日々の疲れを忘れさせてくれる穴場的スポットです。

コテージ ウッドノート

住所:
栃木県那須郡那須町大字湯本656-19
アクセス:
車/東北自動車道~那須IC~サファリパーク駐車場すぎて看板右折、道なりに進み看板左折 車以外/那須塩原駅からタクシー約40分。黒磯駅からタクシー約30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須のおすすめキャンプ場5「メープル那須高原キャンプグランド」見出し

那須ICより30分で行ける那須でも人気の高いキャンプ場になります。どこのサイトもしっかり手入れがされているので綺麗で、地面は草ではなく土などで虫も少ないです。水道付きサイトももちろんありますが、共同のトイレ、炊事場も手入れが行き届いており、水道付きでなくても快適に過ごすことができます。

家族向けのキャンプ場

キャンプ場内では、子供が遊べる施設がたくさんあります。遊具はもちろん、釣り堀、メープル池で遊ぶこともでき、またさまざまなイベントがあるのでピザ作りやベーコン作りなども楽しむことができます。場内には調味料や食材を売っている売店も完備されてるので、何か忘れてしまってもすぐ補充できます。

人気の紅葉時期

人気の高い秋では、メープルという名の通り魅力がぐんと増します。キャンプ場全体が鮮やかな色に染まっていき、テントを一歩出たら美しい紅葉に囲まれ癒しの空間を作ってくれます。また、紅葉で有名な「茶臼岳」も見ることができ、秋色に染まったここでしか見れない景色に癒されに行きませんか。

〔住所〕栃木県那須郡那須町高久乙2333-130 〔電話〕0287-78-8101

那須のおすすめキャンプ場6「那須たんぽぽ村キャンプ広場」見出し

那須の穴場中の穴場キャンプ場です。6人のキャンパーが自分たちの経験をもとに作り上げたキャンプ場なので、まさにキャンパーによるキャンパーのためのキャンプ場です。また、自分たちで管理運営もやっているので施設やサイト設備もキャンパーとしての経験を活かしながら利用者の目で運営をしています。

施設も規則も必要最小限!

フリーサイトはとにかく広く、約1万坪を誇っています。また最大のおすすめ理由が「施設も規則も必要最小限」であることなので、何にも縛られることがなく高大な敷地で、穴場スポットなので比較的人も少なく、思いっきり那須の大自然、キャンプを楽しむことができます。また薪が無料、たき火台用にドラム缶も無料で貸してもらうことができます。

〔住所〕栃木県那須塩原市寺子1842 〔電話〕0287-64-4188

那須のおすすめキャンプ場7「休暇村那須キャンプ場」見出し

静かな森の中にあり、キャンプ初心者の方にはおすすめの場所になります。場内には炊事棟や手洗い場の設備も充実しており、雨天時には大型のファイヤードーム内で食事が取れるので突然の雨でも安心して行けます。また、手ぶらでもキャンプを楽しむことができるので初心者の方も気軽にキャンプができます。

気軽に行けるキャンプ場

先ほども説明したとおり、テントも設営済み、用具も食材までもすべて揃えてある施設なので手ぶらでキャンプ場に行くことができ、またホテルも併設してるので温泉大浴場に入浴したりホテルの食事をとることもできます。また、日帰りでバーベキューもできるので、気軽に行くことができる人気のキャンプ場です。

休暇村那須

住所:
栃木県那須郡那須町湯本137-14
アクセス:
車/東北自動車道 仙台方面へ~那須IC~県道17号で那須湯本方面へ 那須高原有料道路を入り約4キロ左 車以外/JR東北新幹線那須塩原駅下車 東野交通バス休暇村那須前下車。 
料金の目安:
6,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須のおすすめキャンプ場8「キャンプラビット」見出し

おすすめのオートキャンプ場「キャンプラビット」です。サイトの区画は広く、玉砂利が丁寧にひかれているので水はけも良く、もし雨に降られても靴に泥がつくようなことはありません。またサイトによっては自然を生かした作りになっており、テントの設営に考える時間もオートキャンプの楽しみになります。

キャンプスタイルに合わせて

ここのキャンプ場の人気が高い理由の一つに、区分けがあります。それぞれのキャンプスタイルを楽しめるように「グループキャンパーゾーン」と「ファミリーキャンパーゾーン」に区分けされています。なので大人数でのキャンプの隣に家族連れや、少人数でキャンプしにきた方を隣接することはありません。

満点の星空

キャンプ場内の照明は必要最小限に抑えており、夜になって出歩くのはライトやランタンが必要になります。ですが、外灯などなく灯りが少ない分、都会では絶対に見ることができない満点の美しい星空を見ることができます。また日常生活ではなかなかないランタンを囲んで仲間たちと会話を弾むのも良い旅の思い出になります。

〔住所〕栃木県那須郡那須町豊原丙4387-1 〔電話〕0287-77-2721

那須のおすすめキャンプ場9「こっこランド那須FCG」見出し

大自然に囲まれた標高450mのオートキャンプ場です。日差しは生い茂った葉に遮られ、夏でも涼しく気持ちいい気温で過ごすことができます。また近くに綺麗な川が流れており、子供も水着に着替えて思いっきり遊ぶこともできます。また、遊歩道では虫や木のブランコもあり、家族連れにおすすめの穴場的キャンプ場です。

四季を感じるキャンプ場

ここでは四季に合わせてさまざまなイベントもやっているので、一年中いつ行ってもキャンプをを楽しむことができます。春の桜はじめ、夏の昆虫採集、秋の紅葉、そして穴場の季節が、冬の貸し切りに近いキャンプ場です。冬はバーベキューではなく、燻製を作りながら真っ白な雪景色の中ゆったりした時間を過ごすのもおすすめです。

〔住所〕栃木県那須郡那須町大島字清水場1031-1 〔電話〕0287-77-2370

那須のおすすめキャンプ場10「南那須オートキャンプ場」見出し

那須の穴場のオートキャンプ場です。サイトがそれぞれ段々になっているので、他のサイトが気になりにくくゆっくりと過ごすことができます。また、炊事場でもお湯が出るので冬場でも冷たい水で悩むことはありません。また薪が杉の木ではなく、栗の木を使ってるのでよく燃えて長時間楽しむことができ、周りには栗がたくさん落ちています。

自然を感じるキャンプ場

1つのサイトが車二台入るほど広々としていてすごく使いやすく、星空を綺麗に見るためにあえて照明が少ないですが、星空コンテスト上位の実力をもつので文句なしの絶景になります。また花火や直火でのたき火もできるので、子供たちにも人気があるキャンプ場になります。ただキャンプ場までの道のりが少し狭いので運転には気を付けてください。

〔住所〕栃木県那須烏山市志鳥2947 〔電話〕0287-88-0064

那須のおすすめキャンプ場11「那須高原オートキャンプ場」見出し

木立に広がるキャンプ場で那須湯本に通じる那須街道と那珂川に挟まれた渋滞しらずのアクセス抜群の場所にあります。周囲には遊園地、牧場、大型スーパーなど快適なキャンプや観光ができます。連泊キャンプはもちろん、ペット連れも可能で1万坪の敷地内には広いドックランも完備されており、ペットたちも元気に走り回ることができます。

ドラム缶風呂

ここのお風呂は一度は経験してみたいドラム缶風呂があります。本当のドラム缶風呂は水をバケツで汲んでブロックを積み、火をつけてと手順をふむのですが、ここは簡単で蛇口をひねれば水がでます。ドラム缶もすでにセットしてあり、火をおこせば入れる状態にあります。もちろん場内にはペット用のシャワールームもあるので泥まみれになっても安心です。

〔住所〕栃木県那須郡那須町高久甲西表4453-984 〔電話〕0287-73-5011

那須のおすすめキャンプ場12「鳥野目河川公園オートキャンプ場」見出し

背景には那須連山、目の前には清流那珂川を見渡せる絶好のロケーションです。川沿いにあるキャンプ場なので、釣りも楽しむことができます。また大池ではカヌー、水遊び、春の時期にはアヤメが綺麗に咲き誇る湿地など四季折々の自然を楽しむことができ、那須の中でも人気のオートキャンプ場になります。

鳥野目河川公園

公園の中にあるキャンプ場施設なので、一般公園利用者の方もいます。ここの公園はウォーキングがメインでくる方は多く、人気があるぶん文句なしの景色を見ることができます。この施設にはお風呂はありませんが、すぐ近くに日帰り温泉がいくつかあります。また炊事場などは常に掃除がいき届いており、綺麗に使えます。

〔住所〕栃木県那須塩原市鳥野目391-1 〔電話〕0287-64-4334

那須の日帰り温泉人気ランキングTOP15!おすすめ施設には露天風呂も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の日帰り温泉人気ランキングTOP15!おすすめ施設には露天風呂も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那須というとさまざまな温泉地の名を思い浮かべる方もいらっしゃるのでは?その歴史は630年ごろにまで遡ります。さまざまな効能・泉質が楽しめる那須の温泉を日帰りでいろいろと湯巡りするのは楽しいですね。日帰りで楽しめる温泉を厳選してランキングにしてご紹介します。

那須のおすすめキャンプ場13「キャンプアンドキャビンズ那須高原」見出し

小学生以下の子供がいる方におすすめのオートキャンプ場になります。場内には遊具はもちろん時期ごとでのハンバーガー作りやビンゴ大会などイベントがあり一年中いつ行っても楽しめるキャンプ場です。かなりの設備が整っているので、キャンプ初心者の方にも安心して利用できる施設になります。

おすすめはハロウィン!

キャンプ場では珍しくここではハロウィンの飾りつけを本格的に行っています。ハロウィン時期にはサイト中がハロウィンモード一色になるので、子供たちや大人もハロウィンを楽しむことができます。もちろんイベントもかぼちゃのランタンを作ったりとこの時期限定のイベントになり、子供たちに人気があります。

〔住所〕栃木県那須郡那須町高久甲5861-2 〔電話〕0287-64-4677

那須旅行プランならコレ!ファミリーに人気コースやカップルにもおすすめも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須旅行プランならコレ!ファミリーに人気コースやカップルにもおすすめも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近暑くなり、夏を感じるこの頃。夏休みの旅行プランを立てている方も多いのでは?今回は、那須の基本情報から、訪れたい場所、那須ならではの経験ができる場所など那須旅行おすすめを集めてみました!これを読んで、ファミリー旅行やカップル旅行をプランニングしてみませんか?

キャンプするなら那須へ!見出し

以上、那須のおすすめキャンプ場を紹介しました。人気あるコテージや、穴場的スポットのキャンプ場、景色の綺麗なオートキャンプ場など、那須には大自然に触れられるキャンプ場がいくつもあります。夏だけでなく、一年中いつの季節に行っても感動と思い出たくさん作れるキャンプを、仲間たちと行きませんか。

投稿日: 2017年4月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote