地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須のスキー場!子供も楽しいおすすめ5選!スノボやスキーヤー専用ゲレンデも!

那須のスキー場!子供も楽しいおすすめ5選!スノボやスキーヤー専用ゲレンデも!

冬と言えばウィンタースポーツ。今、首都近郊の那須のスキー場が人気です。子供や愛犬と楽しむことが出来る設備がある事や、スキーヤー専用のスキー場などもあり、おすすめです。そんな人気の5つの那須のスキー場をご紹介させていただきます。

みんなが楽しめる那須のスキー場見出し

冬と言えばやはりウィンタースポーツのスキーやスノボですよね。今回はスキー・スノボが楽しめ、且つ温泉も楽しめる首都近郊のおすすめの栃木県・那須のスキー場をご紹介します。その人気の秘訣は小さいお子様・初心者・スキーヤー・スノボーダーなどすべての方が楽しんで頂けることだと思います。

栃木スキー場ランキング!子供も楽しめるゲレンデも!首都圏から日帰り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栃木スキー場ランキング!子供も楽しめるゲレンデも!首都圏から日帰り! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県のスキー場は県内はおろか首都圏からも行きやすい場所に点在し、日帰りも可能です。首都圏最大級のスノーリゾートからファミリー向けのコンパクトなゲレンデまで幅広く楽しめます。今回は、首都圏から日帰りで行ける栃木県のスキー場をランキング形式で紹介いたします。

首都圏からのアクセス便利な那須スキー場見出し

さらに最大のおすすめポイントは首都圏からであれば、電車でも車でもわずか2時間で栃木・那須スキー場まで行けることです。日帰り旅行として楽しむもよし、家族団欒・友達との旅行などでゆったりと数日間宿泊するもよし。楽しみ方は多種多様です。

もちろん周辺の宿泊施設や温泉施設なども充実しており、存分にスキー・スノボはもちろん、そのほかの時間も楽しむことができ、スキー以外の時間も存分に楽しむことが出来ます。日帰り旅行で来られた方も宿泊旅行で来られた方も満喫することが出来るはずです。

スノボインナーおすすめの着方は?メンズ・レディース人気商品も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スノボインナーおすすめの着方は?メンズ・レディース人気商品も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スノボが初めての人は、ウェアの下に何を着たら良いか分からない人も多いです。スノボインナーは様々種類があり、初心者や新しい技に挑戦する人向けのおすすめスノボインナーなどもあります。スノボインナーの着方や人気商品をまとめました。

那須のおすすめスキー場(1)ハンターマウンテン塩原見出し

ハンターマウンテン塩原には全部で12種類のコースが用意されており、初心者から上級者まで楽しんで頂くことが出来ます。熟練のスキーヤーやスノボーダーにはたまらない本格的レースバーンやフラットバーンなども用意されています。さらに2コースではナイトコースも行っており、神秘的な世界の中で滑ることが出来ます。

またお子様向けに遊具が設置されていたり、ソリ専用のコースなども用意されており、親御さんも安心して遊ばせれる環境があります。さらに屋内にもお子様が遊べる空間があり、親御さんには嬉しい施設設備がされております。

さらに、ハンターマウンテン塩原のおすすめはゲレンデグルメです。定番のラーメン・カレーなどを始めピザやオムライス、クレープなどを頂けます。そしてさらに、事前に予約をしておけば手ぶらで雪の中のBBQを楽しむ、なんてことも出来てしまうんです。

那須ハンターマウンテン塩原アクセス方法は?見出し

那須ハンターマウンテン塩原スキー場は何といってもその規模の大きさがおすすめポイントです。首都近郊で最大級のスキー場と言われており、コース数はもちろん多くのスノーパークが設置されています。駐車場も3500台収容でき、アクセスも便利な立地です。

またハンターマウンテン塩原はアクセス便利なスキー場です。車でのアクセスは西那須野塩原インターより約15分でJR東北新幹線・那須塩原駅または東武線・鬼怒川温泉駅よりスキー場までの無料シャトルバスも出ており、電車でお越しの方もアクセスが大変便利になっています。

スキー板の選び方おすすめ!定番ブランドや初級・中級・上級別に紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スキー板の選び方おすすめ!定番ブランドや初級・中級・上級別に紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今までレンタルスキーで楽しんでいたスキーにいよいよ嵌って、いざスキー板を購入しようと思ったときには、スキー板の特性や定番のブランドのスキー板の選び方を知っておきたいです。スキー板を購入する前に役立つスキー板の選び方を初級・中級・上級別に詳しくご紹介します。

那須のおすすめスキー場(2)マウントジーンズ那須見出し

マウントジーンズ那須スキー場には全7種類のコースが用意されています。自然を生かしたコースや変化に富んだコースが多く用意されており、中級スキーヤー向けのスキー場です。もちろん初心者向けのコースやレッスンも用意されています。

マウントジーンズ那須の山頂にはドッグランがあり、リード無しで愛犬を走らせることが出来ます。愛犬達とスキー場で楽しむことが出来ると人気です。またその山頂まではリフトで行くことが出来ます。

またマウントジーンズ那須スキー場はアクセスも便利で、那須インターより車で約30分、途中険しい山道などもないので安心してお越しいただけます。また駐車場は1500台分あり、無料で利用出来ます。電車でお越しの方は、那須塩原駅よりスキー場まで、事前予約すれば無料シャトルバスも運行していますので、ご利用ください。

マウントジーンズ那須の魅力とは?見出し

マウントジーンズ那須スキー場は子供連れのお客様に人気のスキー場です。キッズパークがあり、入場料がかかりますが、パーク内は子供たちと親御さんだけですので、安心して遊ぶことが出来ます。雪遊びエリアやそりエリア、フワフワエリア、お子様連れの方専用の室内休憩室など設備も充実しております。

また格安でスキースクールを行っております。SAJ公認のスキースクールでプロのスキーヤー・インストラクターの方から教えて頂くことが出来ます。子供用のスクールから大人用まであり、人気のスキースクールです。またスキー一式のレンタルとスキースクールをパックで購入することもでき、さらにお得です。

また大人の方はもちろん子供でも参加できるアクティビティがあり、ブナの森を散策するスノーシューツアーや大きなボートにのり600m滑るスノーラフティングなどがお子様でも体験できます。また愛犬と来られた方はスノーシューツアーを愛犬と体験することができるのでこちらもおすすめです。

また子供たちを連れての日帰り旅行は厳しい方にもおすすめな温泉付き宿泊施設が近くにいくつかあります。スキー場と宿泊セットでのツアーなどもあるのでおすすめです。また那須のスキー場と那須の温泉を日帰りで楽しみたいという方も温泉だけを楽しめる施設もありますので、是非那須の温泉もお楽しみください。

那須のおすすめスキー場(3)那須ファミリースキー場見出し

那須ファミリースキー場は那須市内で唯一の町営スキー場です。コースは全部で3コースと少なめですが、リフト料が安く、スノボが禁止されているスキー場なので、初心者やスキーを思いっきり楽しみたいスキーヤーにおすすめのスキー場です。

アクセスも便利で車で来られる方は那須インターより約30分ほどでスキー場に到着します。駐車場は250台止めることができ、終日無料なのも嬉しいですね。電車でのアクセスは東北本線黒磯駅よりバスで60分ほどかかりますが、途中乗り換えなどは無しで来れるので、迷う心配はありません。

那須ファミリースキー場の特徴は?見出し

那須ファミリースキー場はとにかくスキー初心者の方や子供たちにおすすめのスキー場です。まず滑る前に基礎を練習できるスペースが他のスキー場より広く作られています。そしてさらに、初心者向けのコースはとても幅が広く滑らかな傾斜になっているので、初めて滑る際には最適です。

もちろん中級・上級者向けのコースも用意されており、それぞれのレベルに合わせ滑ることが出来ます。そして何よりスキーヤーにとって大きいのが、スノボをやっている方がいない事です。初心者の方や始めたばかりの方は他のスキー場より、安心して滑ることが出来ると思います。

栃木のおすすめスキー場(4)日光・エーデルワイスリゾート見出し

こちらは那須市ではありませんが、栃木県で穴場のスキー場です。とても雪質がよいと話題のスキー場なのですが、そこまで来場客の方が多くなく、思う存分楽しんで滑っていただけます。また上級者向けのコースが多く、スキーヤーやスノボーダーの方にはたまらないスキー場だと思います。

車でお越しの方は西那須野インターまたは今市インターより約60分でスキー場です。駐車場は1500台分用意されております。電車でのアクセスは鬼怒川温泉駅より無料シャトルバスが出ており、約40分ほどで到着します。

栃木のおすすめスキー場(5)日光湯本スキー場見出し

日光湯本スキー場はスキー・スノボの初心者用のスキー場です。なだらかなコース3本と少し難しめのコース1本が用意されています。またそのうちの1つではスノボ向け・スノボ用のコースが用意されており、スノボ初心者に特におすすめです。こじんまりしたスキー場ですが、初心者が多くおすすめのスキー場です。

また初心者向けのスキー場なので、スキー・スノボのレッスンももちろんあります。SAJ公認のレッスンで、4歳からレッスンを受けることが出来ます。また個別やグループレッスンも行っており、友達同士で楽しくレッスン受けたり個人で集中して受けることも出来ます。

子供用に大きなクマの遊具があり、小さなお子様に大人気です。またソリで遊べるスペースがあったり、子供向けのイベントが開催されたりと、子供連れの方にもおすすめのスキー場です。

電車でのアクセスは東武日光駅より、東武路線バスで約80分の道になります。車でのアクセスは清滝ICより中禅寺を通ってスキー場へ到着になります。駐車場は120台分あり、平日は無料で利用することができます。

手軽で満足できる那須スキー場見出し

栃木県那須には手ぶらでも行けるスキー場が多くあり、おすすめのウィンタースポットです。子供からおじいちゃんおばあちゃんまで一緒に楽しめる空間が用意されているのも人気の理由です。またどのスキー場も険しい道などがないので車で行けますし、首都圏より約2時間という立地の良さもおすすめです。手軽に楽しみたい方、子供・仲間と楽しい思い出を作りたい方はぜひ那須スキー場にお越しください。

投稿日: 2017年4月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote