地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須塩原市の観光スポットはココ!人気ランキングおすすめ11選!

那須塩原市の観光スポットはココ!人気ランキングおすすめ11選!

那須塩原市の人気観光スポットをご紹介します。那須塩原市には観光や、旅行におすすめしたい人気の観光スポットがたくさんあります。今回はそんな那須塩原市のおすすめ観光スポットを独自のランキング形式でご紹介していきます。是非参考にしてみてください。

那須塩原市のおすすめ観光スポットって?見出し

皆さんは那須塩原市を訪れたことはありますでしょうか?那須塩原市は、観光にも旅行にもおすすめの人気観光スポットがたくさんあります。今回は、そんな那須塩原市の観光や旅行におすすめの観光スポット情報を、独自のランキング形式でご紹介してきますので、是非参考にしてみてください。

那須でステーキグルメ!栃木牛が安くて美味しく食べられるおすすめ人気店7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須でステーキグルメ!栃木牛が安くて美味しく食べられるおすすめ人気店7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県にある那須は、観光地としても有名な場所です。そんな那須でステーキグルメを堪能しませんか?ステーキが好きな方は多いと思います。栃木牛が安くて美味しく食べられる、そんなおすすめのお店を7つ選びました。ぜひ、那須へ行く際は栃木牛を堪能してみてください。

那須塩原市で温泉旅行にもおすすめ!見出し

那須塩原市は温泉旅行にも、非常におすすめの観光地となっています。たまにはマッタリとした温泉旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。温泉好きの方もきっと満足する、すばらしい温泉が那須塩原市にはたくさんあります。温泉旅行をお考えの方は、是非検討してみてください。カップルでも家族でも温泉旅行を楽しめるはずですよ。

那須塩原市の観光はカップルにもおすすめ!見出し

那須塩原市には、大人から子供まで楽しめる観光スポットが揃っていますが、特にカップルの方にはおすすめです。カップルでマッタリ自然を眺めたり、カップルで温泉旅行をしたりと色々な楽しみ方が出来ます。動物と触れ合えるスポットがあるので、動物好きなカップルにもおすすめですよ。是非自然や温泉旅行好きのカップルの方は、那須塩原市を訪れてみてください。

那須塩原市の観光スポットランキング11位「湯っ歩の里(ゆっぽのさと)」見出し

那須塩原市の観光スポットランキング11位は、「湯っ歩の里(ゆっぽのさと)」です。皆さんは、「湯っ歩の里(ゆっぽのさと)」という場所を聞いたことがありますでしょうか?「湯っ歩の里(ゆっぽのさと)」は、なんと「日本最大級の足湯」を楽しめる温泉施設です。日本トップクラスの、大きな足湯温泉を満喫できるスポットです。

「湯っ歩の里(ゆっぽのさと)」には、全長60メートルともいう大きな日本最大級の足湯温泉があります。カップルでマッタリ足湯に浸かる温泉デートも良いかもしれませんね。また、家族でも落ち着いて過ごせる施設だと思いますので、カップルでも家族でもおすすめの観光スポットです。是非一度訪れてみていただきたいと思います。

「湯っ歩の里(ゆっぽのさと)」は、体験型温浴施設として、なんと年間6万人もの方が訪れているという、人気の観光スポットだそうです。温泉好きの方は、是非「湯っ歩の里(ゆっぽのさと)」で足湯温泉を満喫してみてください。足湯温泉は、全身でお湯に浸かるのとは違って、足だけなので気軽に楽しむことが出来ます。カップルで気軽に一緒に浸かれるのも良いですよね。

足湯温泉は、全身の血行が良くなるので、健康にも非常に良いといわれています。特に足は第2の心臓ともいわれており、血液を流すのに大きな役割を果たしている場所なので、足湯温泉で温めて、血行を良くしてあげましょう。また、冷え症の方にもおすすめだということなので、冷え症にお困りの方にもおすすめの観光スポットです。

「湯っ歩の里(ゆっぽのさと)」の開館時間は、午前9:00~午後18:00までとなっています。また、「湯っ歩の里(ゆっぽのさと)」の休館日は毎週木曜日となっていますので、観光や旅行で訪れる際には注意しておきましょう。また、「湯っ歩の里(ゆっぽのさと)」の入場料は大人200円、中学生以下は100円、幼児は無料となっています。非常にリーズナブルなお値段というのも嬉しいですよね。

「湯っ歩の里(ゆっぽのさと)」の足湯回廊という足湯は全長60m(30m×2ヶ所)の日本最大規模の足湯となっています。また、6種類の足湯があるということで、さまざまな足湯を楽しむことが出来ます。足湯には、大小色々な形の石が埋め込まれています。そのため、足の裏に心地よい刺激を受けながら、ゆったりと足湯を楽しむことができます。

足湯の近くには休めるベンチもあるので、カップルで腰掛けてゆったりとおしゃべりを楽しむことも出来ます。また、「湯っ歩の里(ゆっぽのさと)」には鏡池というものがあり、足湯温泉を楽しみながら鏡池に映ったきれいな山々や空を眺めることも出来ます。まさにカップルでマッタリくつろぐにはピッタリの観光スポットですね。

那須塩原市の観光スポットランキング10位「ペンション ガストホフ夢木香」見出し

那須塩原市の観光スポットランキング10位は、ゆったりと那須の自然を満喫できる「ペンション ガストホフ夢木香」です。「ペンション ガストホフ夢木香」はなんといっても貸切風呂がおすすめです。家族やカップルで貸切風呂を楽しみたいなら、「ペンション ガストホフ夢木香」がおすすめですよ。

「ペンション ガストホフ夢木香」の名前に使われている「ガストホフ」という言葉はドイツ語で「心からのおもてなしの宿」という意味を持っているそうです。まさに最高級のおもてなしを受けることが出来そうな名前ですよね。「ペンション ガストホフ夢木香」では、貸切風呂や地元の食材を使った新鮮な料理などを楽しむことが出来ます。

「ペンション ガストホフ夢木香」で那須の自然と、美味しい料理、貸切風呂を満喫してみてはいかがでしょうか?「ペンション ガストホフ夢木香」には、なんと5種類もの貸切風呂があります。さまざまな種類の貸切風呂を楽しむことが出来るので、貸切風呂や温泉好きの方にはピッタリの施設ですね。「ペンション ガストホフ夢木香」の貸切風呂でゆったりした時間を過ごしてみてください。

「ペンション ガストホフ夢木香」の貸切風呂には、源泉かけ流しのお風呂もあり、また露天風呂の貸切風呂もあるということなので、温泉旅行にピッタリです。貸切風呂で旅行の疲れをのんびりと癒すことが出来るスポットです。「ペンション ガストホフ夢木香」のお風呂は24時間利用できるということなので、時間を気にせずにゆったりと貸切風呂を楽しむことが出来ます。

スローフードと貸切温泉の宿 ガストホフ夢木香(ゆめきこう)

住所:
栃木県那須塩原市中塩原347-2
アクセス:
車/東北自動車道~西那須野塩原IC~国道400号を塩原温泉方面へ25分 車以外/東北新幹線那須塩原駅乗換、JRバス終点塩原温泉から送迎有
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須塩原市の観光スポットランキング9位「塩原八幡宮(しおばらはちまんぐう)」見出し

那須塩原市の観光スポットランキング9位は、「塩原八幡宮(しおばらはちまんぐう)」です。「塩原八幡宮(しおばらはちまんぐう)」は、高さ40mで天然記念物の大きな杉の木で有名な観光スポットです。「塩原八幡宮(しおばらはちまんぐう)の杉木立の中に悠然と立っている大きな2本の大きな杉の木は「逆杉(さかさすぎ)」と呼ばれています。

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

「塩原八幡宮(しおばらはちまんぐう)」にある「逆杉(さかさすぎ)」は、樹齢1500年、高さ40メートルともいわれている大きな杉の木です。圧倒的な存在感の「逆杉(さかさすぎ)」は、一部ではパワースポットとしても人気を集めているようです。この「逆杉(さかさすぎ)」は連理の御神木として夫婦杉ともいわれているそうです。垂れた枝ぶりから逆杉という名前が付いているそうです。

那須塩原市の観光スポットランキング8位「那須ワールドモンキーパーク」見出し

那須塩原市の観光スポットランキング8位は、「那須ワールドモンキーパーク」です。「那須ワールドモンキーパーク」はふれあい型動物園となっています。那須塩原で動物と触れ合いたいなら、是非おすすめのスポットです。「那須ワールドモンキーパーク」には「ふれあい広場」という施設があります。

「那須ワールドモンキーパーク」の人気施設である「ふれあい広場」では、リスザルやキツネザルなどの、人なつっこい可愛いおサルさん達と実際に触れ合うことが出来てしまいます。おサルさん達と触れ合える機会は、なかなか無いと思いますので、是非この機会に「那須ワールドモンキーパーク」で貴重な体験をしてみてはいかがでしょうか。

また、「那須ワールドモンキーパーク」には、大きなゾウさんと直接遊べるというゾウの森という施設もあります。「那須ワールドモンキーパーク」の営業時間は、平日が8:30~17:00(入園受付16:30まで)、土・日・祝8:00~17:00(入園受付16:30まで)となっています。是非動物好きのご家族や、カップルの方は「那須ワールドモンキーパーク」を訪れてみてください。

那須塩原市の観光スポットランキング7位「アグリパル塩原」見出し

那須塩原市の観光スポットランキング7位は、「アグリパル塩原」です。「アグリパル塩原」は那須で人気の道の駅です。「アグリパル塩原」では、農産物直売所や農村レストラン「関の里」などのさまざまな施設があります。地元のグルメやお土産を買うにはピッタリのスポットです。

那須塩原市を観光に行く際には、車で訪れる方も多いと思いますので「アグリパル塩原」のような道の駅は是非おすすめです。「アグリパル塩原」の農産物直売所では、元で栽培された活きの良い新鮮野菜が販売されています。また、喫茶・お土産コーナー「もみじ村」では地元の珍しいお土産を買うことが出来るので、お土産に迷ったらおすすめですよ。

「アグリパル塩原」の農村レストラン「関の里」では地元の食材を使った素朴で懐かしい郷土料理や田舎の味を楽しむことが出来ます。また、「アグリパル塩原」には加工研究室「夢耕房」という施設もあり、「無添加」の特産品を販売しています。魅力いっぱいの「アグリパル塩原」を是非一度訪れてみてください。

那須のお土産で人気は?美味しい物から雑貨までおすすめベスト11品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須のお土産で人気は?美味しい物から雑貨までおすすめベスト11品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊かな自然と温泉が有名な那須。皇室の御用邸もあることからも分かるように気候が良く、一年を通じて観光地として大人気です。そんな那須観光に行ったら欠かせないのが優秀お土産ですよね。この記事では、那須のおすすめお土産を11品厳選してご紹介します。

那須塩原市の観光スポットランキング6位「殺生石(せっしょうせき)」見出し

那須塩原市の観光スポットランキング6位は、「殺生石(せっしょうせき)」です。皆さんは「殺生石(せっしょうせき)」という石があることを知っていますか?「殺生石(せっしょうせき)」は那須湯本温泉の近くにある溶岩です。「殺生石(せっしょうせき)」はさまざまな伝説が語り継がれている石です。

「殺生石(せっしょうせき)」の近くの一帯は、硫化水素や、亜硫酸ガスなどの有毒な火山ガスが常に噴出しています。そのため、ガスの量が多いときには立ち入りが禁止となってしまうこともあるそうです。有毒なガスが蔓延しているため、昔はガスを吸って体調が悪くなってしまう人も多くいたようで、昔の人はそれをこの「殺生石(せっしょうせき)」の仕業と考えていたようです。

那須塩原市の観光スポットランキング5位「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」見出し

那須塩原市の観光スポットランキング5位は、アルパカと触れ合える「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」です。「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」は、日本唯一のアルパカ牧場として非常に有名な人気観光スポットです。可愛いアルパカが見たい方は、是非「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」を訪れてみてください。

「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」は11万平方メートルともいわれる、広大な敷地を有している牧場です。「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」には、なんと約400頭のアルパカたちが暮らしているということです。これだけ多くのアルパカと触れ合える施設は日本でも少ないのではないでしょうか。

「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」は、関東に近い場所でアルパカが快適に暮らせるアンデスの高地に似た環境ということで、関東からアクセスの良いアルパカの牧場として誕生したそうです。そのため、都内や関東圏からのアクセスも非常に良いので、ドライブ旅行には是非おすすめの観光スポットです。

那須塩原市の観光スポットランキング4位「回顧の滝(みかえりのたき)」見出し

那須塩原市の観光スポットランキング4位は「回顧の滝(みかえりのたき)」です。「回顧の滝(みかえりのたき)」は塩原を代表する滝となっています。「回顧の滝(みかえりのたき)」は、水晶のすだれをたらしたようなきれいな滝として知られており、多くの観光客が訪れる那須塩原の人気スポットとなっています。

「回顧の滝(みかえりのたき)」には、観瀑台(展望台)がありますので、そこから迫力ある滝を眺めることが出来ます。「回顧の滝(みかえりのたき)」近くには、回顧の吊橋という吊橋があります。この回顧の吊橋は全長100m、高さ30mという吊橋で、こちらの人気の観光スポットとなっているようです。

那須塩原市の観光スポットランキング3位「ハンターマウンテンゆりパーク」見出し

那須塩原市の観光スポットランキング3位は、「ハンターマウンテンゆりパーク」です。「ハンターマウンテンゆりパーク」では色鮮やかなゆりの花などを楽しむことが出来ます。那須塩原には、ハンターマウンテンというスキー場があります。そのスキー場のゲレンデを夏に開放して営業しているのが、「ハンターマウンテンゆりパーク」です。

「ハンターマウンテンゆりパーク」では、色鮮やかな50種類のゆりの花々や那須の自然を楽しむことができます。「ハンターマウンテンゆりパーク」には、プチアスレチックもあり、ターザンロープ・ブランコ・ハンモックなどの手作り遊具があるので、無料で楽しむことが出来ます。また、グルメとして名物の「ゆりソフト」も食べることが出来るのでおすすめです。

那須塩原市の観光スポットランキング2位「那須どうぶつ王国」見出し

Photo by bluXgraphics(motorcycle design Japan)=Midorikawa

那須塩原市の観光スポットランキング2位は、「那須どうぶつ王国」です。「那須どうぶつ王国」では、さまざまな動物と触れ合ったり、アトラクションで遊んだりすることができます。「那須どうぶつ王国」の「王国ファーム」では、アルパカ・馬・ヒツジなどの人気の動物と触れ合うことが出来ます。

「ファームイベント広場」でおこなわれている「バードパフォーマンスショー」や「ニュージーランドファームショー」は、「那須どうぶつ王国」ならではの珍しいショーなので、是非「那須どうぶつ王国」を訪れた際には見てみていただきたいと思います。他にも「那須どうぶつ王国」には「レッサートーク」というレッサーパンダのショーなど、さまざまな楽しみがあります。

那須塩原市の観光スポットランキング1位「那須ハイランドパーク」見出し

那須塩原市の観光スポットランキング1位は、「那須ハイランドパーク」です。「那須ハイランドパーク」では、ジェットコースターなどのアトラクション等約40種を楽しむことが出来ます。「那須ハイランドパーク」の「ウォーターコースター」は丸太に乗って水しぶきを感じながらの、爽快なジェットコースターを体験することが出来ます。

「スピンターンコースター」は、規則に回転するジェットコースターで、連続スピンを体験することが出来る絶叫系のコースターです。また、「ビッグバーンコースター」は垂直落下のジェットコースターで、絶叫アトラクション好きの方にはおすすめのコースターとなっています。他にも「那須ハイランドパーク」にはさまざまなアトラクションがあります。

那須塩原市で思い出に残る観光をしよう!見出し

Photo by rail02000

那須塩原市の観光スポット情報はいかがでしたでしょうか。今回はランキング形式で、那須塩原市のおすすめスポットを厳選してご紹介しましたが、他にも那須塩原市にはたくさんのおすすめ観光スポットがあります。是非今度のお休みは、那須塩原市を訪れてみてください。

投稿日: 2017年4月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote