地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須温泉ランキング9選!カップルで温泉旅行!貸切風呂もおすすめ!

那須には心も体も温まる素敵な温泉がたくさんあります。今回は、そんな那須のおすすめの温泉ランキング9選をご紹介します。温泉好き・旅行好きにはたまらないあまり知られていない温泉や、カップルに人気の貸切風呂も!那須を訪れる予定の方はこのランキングを見ないと損ですよ!

那須のおすすめ温泉ランキングをご紹介!見出し

美術館や動物園、遊園地など、楽しめて人気のある観光スポットが多くある那須。そんな那須には、貸切風呂や美肌になれる湯など、温泉が多くあることをご存じでしたか?那須には、心も体も温まる素敵な温泉がたくさんあります。

那須に行ったら観光と温泉につかろう!見出し

那須周辺で観光を楽しんだ後は、ゆっくり温泉につかって旅の疲れを癒してほしいものです。さて、そんな那須でみんながおすすめする人気の温泉は、一体どこなのでしょうか?早速、那須の温泉ランキング9選をご紹介しましょう。

那須の温泉ランキング第9位:ホテルグリーンパール那須見出し

那須の温泉ランキング第9位は栃木県那須郡那須町湯本にある「ホテルグリーンパール那須」です。高原の水や四季折々の野菜で作るおいしい旬のお料理と、美肌になれると話題の温泉が人気のスポットです。中でも那須温泉の鹿の湯は源泉発見以来、実に開湯1380年の歴史と伝統ある温泉です。

温泉の特徴はそれぞれ異なり、温泉によってそれぞれ効能・泉質が違うそうです。そのため単純泉から乳白色などお好みの泉質が楽しめことが魅力の温泉となっています。様々な温泉が用意されているので湯めぐりをしながら、癒しの湯とも言われる那須の湯でゆったりとした癒しの時間を楽しんでくださいね。

ホテルグリーンパール那須では露天風呂「緑の真珠」を無料で貸切しています。そのため、旅行で那須を訪れた家族やカップルがゆっくり楽しむことができる人気の貸切風呂となっています。利用時間は13時30分~17時、19時20分~24時で、利用するには先着順で電話で予約を受け付けているそうなので、利用する際は早めに連絡することをおすすめします。

那須の温泉ランキング第8位:那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズ見出し

那須の温泉ランキング第8位は栃木県那須郡那須町高久乙にある「那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズ」です。那須の豊かな自然に囲まれた「昔日」では、1日がかけがえのない日になるように心尽くしのおもてなしで迎えてくれるのでおすすめですよ。あなたも昔日で素敵な時間を過ごしてくださいね。

那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズでは、客室の全室に温泉露天風呂・内湯・キングサイズ岩盤浴がついていることが特徴です。客室に貸切風呂がついているという訳ですから家族やカップルで旅行に訪れても楽むことができすね。温泉の種類は那須温泉で、無色透明・無臭なんだそう。いつでも温泉に入ることができるのが嬉しいポイントですね。

客室に貸切風呂のみならず岩盤浴がついていることが嬉しいサービスです。なかなかそんな客室に出会う事ってないですよね。岩盤浴とは42℃~45℃くらいに温められた天然の鉱石の上に横たわる「お湯のないお風呂」のことをいいます。岩盤浴はデトックス効果が期待できるので特に女性に人気です。岩盤浴の石は貴重な「ピンクシリカ」を使用しているそうですよ。

那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズ

住所:
栃木県那須郡那須町高久乙3814-17
アクセス:
車/東北自動車道を福島方面へ 入り口から150Km~那須IC~湯本方面へ広谷地交差点を過ぎサファリパークへ左折 車10分 車以外/JR東北本線・黒磯駅よりタクシー約20分
料金の目安:
4,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須の温泉ランキング第7位:那須ハイランドパーク オフィシャルホテル TOWAピュアコテージ見出し

那須の温泉ランキング第7位は栃木県那須郡那須町高久乙にある「那須ハイランドパーク オフィシャルホテル TOWAピュアコテージ」です。那須の素材を活かした料理と天然温泉でリラックスできる施設です。また、ペット宿泊可能でドッグラン、遊園地も楽しめるので家族連れやカップルの旅行者に大変人気です。遊園地で思いっきり楽しんだ後に入る温泉は格別ですね!

客室はホテルでは味わうことのできない最上級のリラックスを楽しむことができます。那須高原の美しい大自然の中で72室のコテージがあり、リゾートならではのゆるやかな時間をすごすことができるのでおすすめですよ。施設内には自家源泉の天然温泉露天風呂やがあり、旅行の疲れを癒せることも人気の一つです。

TOWAピュアコテージの特徴は、施設付近にアドベンチャーパークや遊園地、ドックランなどがあるということです。また、那須の新鮮な食材をふんだんに使った多彩なレストランも素敵ですよ。思う存分遊んだあとは美味しい食事をいただいて、コテージでゆっくりくつろぐことができるという訳ですね。そして天然温泉の露天風呂で旅の疲れを癒してくださいね。

那須ハイランドパーク オフィシャルホテル TOWAピュアコテージ

住所:
栃木県那須郡那須町高久乙3375
アクセス:
車/東北道を仙台方面へ~那須IC~2つ目信号右折那須街道直進一軒茶屋交差点左、ハイランド入口左 車以外/JR東北新幹線那須塩原駅下車、送迎バスにて40分(要予約)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須の温泉ランキング第6位:那須いちやホテル見出し

那須の温泉ランキング第6位は栃木県那須郡那須町湯本にある「那須いちやホテル」です。那須高原の雄大な自然に囲まれた場所にあり、第二のふるさととにようなアットホームな雰囲気が魅力的なホテルです。余分な装飾を取り除いたデザインの客室は那須の自然を存分に感じてほしいというこだわりが込められており、その気配りが嬉しいですね。

那須いちやホテルではさまざまなプランをご用意しており、人気なのはカップルやご夫婦におすすめの「カップルプラン」です。格安で利用できることから旅行者や地元の方にも話題のプランになっています。記念日や大切な日をいちやホテルで過ごすカップルやご夫婦が多いそうです。中でもいちやホテル自慢の貸切風呂が人気なんだとか。他にもお得なプランが多数あるので、利用されてみてはいかがですか?

那須高原の豊かな自然を眺めながら入ることのできる絶景の露天風呂がおすすめです。目の前には那須の緑のじゅうたんが広がり、青い空や山へ沈んでいく夕日、満天の星を見ながら入る温泉は最高ですよ。そしてなんといっても貸切風呂があるのでご家族やカップルで気兼ねなく温泉を楽しんで、旅行の疲れを癒してほしいものです。

那須いちやホテル

住所:
栃木県那須郡那須町湯本204-14
アクセス:
車/首都高から東北自動車道~那須I.C~県道17号を那須岳方面へ一軒茶屋前交差点を左折後300m左側 車以外/一軒茶屋バス停から徒歩約3分
料金の目安:
8,640円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須の温泉ランキング第5位:ウェルネスの森 那須見出し

那須の温泉ランキング第5位は栃木県那須郡那須町高久甲にある「ウェルネスの森 那須」です。源泉かけ流しの天然温泉大浴場と5つの貸切風呂があるということで特にカップルに人気の温泉です。注目してほしいのは天然温泉のその泉質。美肌の湯ともいわれている弱アルカリ性で、小さなお子様や敏感肌の方も安心して温泉を楽しむことができます。

ウェルネスの森のゲストルームは、ヨーロピアン風・バリ風・近代英国風などさまざまなスタイルがあり、好きなお部屋を選ぶことができます。家具やお部屋のテイストがとてもお洒落で、旅行で訪れた方から「素敵」と喜ばれるんだそう。静寂と高貴さ漂う空間で優雅にくつろげるひとときを過ごしてみてくださいね。

なんといっても5つの貸切風呂があるというところが人気の秘密です。洞窟の湯・雅の湯・岩の湯・竹の湯・緑石の湯が用意されており、中でも洞窟の湯はペットも一緒に入ることができるんだそうです。他には、カップルに人気の落ち着きのあるモダンな雰囲気の貸切風呂やバリアフリーな浴槽の貸切風呂などがあるのであなたのお気に入りの貸切風呂をみつけてみてはいかがですか。

ウェルネスの森 那須

住所:
栃木県那須郡那須町高久甲6437
アクセス:
車/東北自動車道~那須IC~那須街道を那須温泉方面へ約9km 車以外/東北新幹線那須塩原駅下車、タクシー20分
料金の目安:
5,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

那須の温泉ランキング第4位:ぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかり見出し

那須の温泉ランキング第4位は栃木県那須町湯本にある「ぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかり」です。実は星のあかりは箱根にもあり、那須と共に人気の温泉なんだそうです。客室は全て露天風呂付きなので家族やカップルがゆっくりくつろぐことができます。好きな時間に何回でも那須の温泉を楽しめるということが醍醐味ですね!

客室にある露天風呂では1階・2階共にそれぞれの楽しみ方があることが特徴です。1階では緑が綺麗な園庭の眺めを楽しみながらゆっくりくつろぐことができます。2階では那須岳や関東平野を一望しながら壮大で自然豊かな至福のひと時を過ごしていただくことができます。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉とにごり湯の2種類を楽しむことができるのでおすすめですよ。

客室の露天風呂の種類は全部で4種類あるんだそうです。檜・信楽・赤御影・岩があり、それぞれ見える絶景に合わせた設計になっています。思い思いの景色を眺めながら旅行の疲れを癒してほしいという心遣いが嬉しいですね。そして、温泉に入った後は浴衣が定番ですよね。星のあかりではかわいい浴衣が無料でご用意されているので必見ですよ。

ぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかり

住所:
栃木県那須郡那須町湯本206-1120
アクセス:
車/東北自動車道~那須IC~県道17号(那須街道)湯本方面15分 車以外/JR東北本線黒磯駅下車東野バス那須湯本行き新那須下車
料金の目安:
16,740円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

那須の温泉ランキング第3位:那須高原 りんどう湖ロイヤルホテル見出し

那須の温泉ランキング第3位は栃木県那須郡那須町高久丙にある「那須高原 りんどう湖ロイヤルホテル」です。済んだ空気がおいしく、安らぎの薫りに包まれている高原のリゾートとなっています。日帰りプランがご用意されているので、旅行者のみならず地元の方も多く訪れるスポットです。

りんどう湖ロイヤルホテルでは露天岩風呂「那須温泉」・大浴場・サウナの3種類を楽しむことができます。実は露天岩風呂の効能が素晴らしいと話題になっており、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・打ち身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・疲労回復・病後回復期の効能があります。日頃の疲れが癒せるとはまさにこのことですね。

客室は洋室・和室・スイートルーム・ファミリールームがあり、カップルから家族連れまで幅広く楽しむことができるのが特徴です。どのお部屋も広々とした設計で、自然豊かな那須高原を眺めながらくつろぎの時間を過ごすことができます。あなたも好きな人と素敵な時間を過ごしてみませんか?

那須高原 りんどう湖ロイヤルホテル

住所:
栃木県那須郡那須町高久丙4449-2
アクセス:
車/東北自動車道~那須IC~信号右折那須街道「ガスト」右折りんどう湖方面へ約10分、8km 車以外/東北新幹線那須塩原駅下車タクシー約30分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

那須の温泉ランキング第2位:ホテルサンバレー那須見出し

那須の温泉ランキング第2位は栃木県那須郡那須町湯本にある「ホテルサンバレー那須」です。aqua・agri・artをテーマにした総合リゾートホテルで、自然に囲まれながらリフレッシュした時間を過ごすことができます。お好みや気分・スタイルに合わせて好きなホテルを選ぶことができ、その数なんと9つの館があるんだそう。選ぶ前からわくわくしますね!

温泉は湯遊天国やアクアヴィーナスをはじめ、ひのきや露天風呂など合計5つがあり、肌質やお好みから泉質を自由に選ぶことができます。中でも人気のアクアヴィーナスはジャグジーバスを中心に寝湯やアクアポット、シェイプアップバスやエステバスなどの一風変わった楽しい温水プールです。家族や友達、カップルなど大人から子どもまで遊ぶことができるプールは22種類もあるんだそう。

おすすめしたいのは、なんといっても日本人の心くすぐるひのき風呂。建物全体をひのきで造っているそうで贅沢ないい匂いが香る大露天風呂となっています。泉質は体の芯から温まる硫黄泉で、露天風呂はぬるめと熱めがあるという粋な計らいとなっていますよ。糖尿病、リウマチ、高血圧に効能があるので、是非試してみてくださいね。

ホテルサンバレー那須

住所:
栃木県那須郡那須町湯本203
アクセス:
車/首都高から東北道で仙台方面へ~那須IC~2つ目信号右折し那須街道(県道17号)直進5つ目信号の先を左折 車以外/JR東北新幹線那須塩原駅下車、事前予約で駅から宿の送迎バス有
料金の目安:
7,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須の温泉ランキング第1位:ホテルエピナール那須見出し

栄えある那須の温泉ランキング第1位は栃木県那須郡那須町大字高久丙にある「ホテルエピナール那須」です。より楽しくアクティブにリゾートを楽しむことができるようにというスタッフの心遣いが隅々まで感じられると話題のエピナール那須。那須の綺麗な空気と豊かな自然の中で是非心地良い時間を楽しんでみてくださいね。

ホテルエピナール那須はリニューアルオープンで新しくメインタワーの新ルームが完成しました。夢のバルコニーが付いた開放的な客室は新緑、清涼、紅葉と移り行く季節を敏感に感じながら大自然を間近に贅沢な時間を過ごすことができます。他には、かわいいベビー&キッズフロアも用意されているので家族連れも存分に楽しむことができるのでおすすめですよ。

ホテルエピナール那須

住所:
栃木県那須郡那須町高久丙-1
アクセス:
車/県道60号那須町広谷地交差点より、那須街道県道17号を10分~那須IC~県道17号那須高原方面へ10分。那須町広谷地交差点60号を右折 車以外/東北新幹線那須塩原駅下車、ホテルシャトルバス有り(要予約)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

ランキング第1位のホテルエピナール那須はお風呂が魅力!見出し

ホテルエピナール那須は、温泉は大浴場と露天風呂があり、特に露天風呂は木々の緑と川せせらぎを感じながら、旅の疲れをゆっくり癒せることが特徴です。また、サウナ、ジャグジー、桧風呂もあり、好きな温泉に入って身体も心も思う存分リラックスしてほしいものです。サウナはエリア最大級でテレビを見ながらいい汗を流すことができるそうですよ。サウナで毛穴からすっきり綺麗になりましょう!

那須の日帰り温泉人気ランキングTOP15!おすすめ施設には露天風呂も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の日帰り温泉人気ランキングTOP15!おすすめ施設には露天風呂も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那須というとさまざまな温泉地の名を思い浮かべる方もいらっしゃるのでは?その歴史は630年ごろにまで遡ります。さまざまな効能・泉質が楽しめる那須の温泉を日帰りでいろいろと湯巡りするのは楽しいですね。日帰りで楽しめる温泉を厳選してランキングにしてご紹介します。

那須の温泉ランキングは魅力あふれる所ばかり!見出し

那須の温泉ランキングいかがでしたか?さまざまな温泉があり、どの温泉へ入りたいか選べないくらい素敵な温泉がたくさんありましたね。那須は自然が豊かで空気もおいしく、壮大な那須高原があったり素敵な美術館があったり、そして温泉施設がたくさんあったりと旅行やデートにもってこいのスポットです。是非1度は訪れたい土地といえますね。

大切な人と那須に温泉旅行に行こう!見出し

温泉旅行するなら那須がおすすめ!と断言できるほど素敵な温泉がたくさんある那須で家族やカップル、あなたの好きな人と一緒に素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?きっとあなたの素敵な思い出になること間違いなしですよ!大浴場に入るのが恥ずかしい!という方も中にはいると思いますが、貸切風呂もあるので温泉の素晴らしさを是非知っていただきたいです。

那須の温泉はアクセス環境も抜群!見出し

今回ご紹介した那須の温泉ランキングでは、ほとんどの温泉施設が意外と近場にあることにお気づきでしょうか?どの温泉も素敵で、どこにいきたいか選べないという方も多いと思います。そこでおすすめしたいのが「温泉めぐり」です。温泉好きにはたまらないですよね。日帰りで楽しむことができる温泉もたくさんあるので、各温泉施設を楽しむ方法として提案させていただきます。ただし湯疲れにはご注意です!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote