地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須のホテルランキングTOP11!栃木でおすすめこだわり温泉旅館も紹介!

那須のホテルランキングTOP11!栃木でおすすめこだわり温泉旅館も紹介!
投稿日: 2017年4月11日最終更新日: 2020年10月7日

那須へ温泉旅行に行こうとしている人必見!おすすめの素敵なホテルや、日帰りできちゃう温泉をランキング状にして紹介していきます。変な温泉に行かないためにも早めにチェックしておき、自分にあった那須のホテルや気になる温泉を見ていきたいと思います。

那須で自分の望むホテルに泊まろ!見出し

Photo by maijou2501

那須の温泉といえば、日本にある有名な温泉地帯の1つであることは皆さん知っているのではないでしょうか?その為、いつも温泉を望む多くのお客様で賑わっております。だからといって、自分が泊まるホテルが自分にピッタリのホテルというわけではありません。ということで、那須の温泉旅館、ホテルをランキングで見ていきたいと思います!

那須のおすすめホテルランキング11位:ローズウッド ガーデンアンドヴィラ見出し

那須のおすすめホテルランキング11位は「ローズウッド ガーデンアンドヴィラ」です。まるでおとぎ話に出てくるようなお部屋とお風呂が特徴のこのホテルのこだわりは全室が離れのスイートルームになっていること。まさに、普段とは違う時間を過ごすにはもってこいの美しいホテルです。

客室ごとに違う温泉が用意されているので何回も通っていろんな温泉に入るのもいいかもしれません。ちなみに、客室を日帰りで利用することもできるので、わざわざ宿泊しなくても近くの旅館に泊まって来ることも可能です。日本の栃木に来たとは思えないような素敵な時間を過ごすのに是非おすすめしたいホテルです。

那須のおすすめホテルランキング10位:ガストホフ 那須花(なすか)見出し

那須のおすすめホテルランキング10位は「ガストホフ 那須花」です。こちらのホテルのこだわりは宿泊客であれば6種類の貸切温泉が無料で予約できるコースがあるということです。一度泊まるだけで、その間は無料で何回でも温泉に入ることができる上に、貸し切りにできるなんて素敵ですよね。

また、普段は中々食べることのできないようなフレンチをメインにした料理もおすすめポイントの1つです。そんな、素敵な空間を栃木で楽しめるならホテルから出なくてもいいのではないかと思ってしまう人もいるのではないでしょうか?休日をのんびりと過ごしたい人におすすめのホテルです。

那須温泉 ガストホフ 那須花

住所:
栃木県那須郡那須町高久乙3442
アクセス:
黒磯駅よりバスで15分下車徒歩15分、またはタクシー15分、那須I.Cから35分。
料金の目安:
7,100円〜
提供:

那須のおすすめホテルランキング9位:大丸温泉旅館見出し

那須のおすすめホテルランキング9位は「大丸温泉旅館」です。古い旅館で、多くのお客様に愛されてきたの旅館のこだわりは、落ち着いひとときを過ごすための空間です。個室露天風呂などはいろいろな旅館で増えてきているのですが、こちらの旅館は食事処も個室となって人目を気にせずのんびりと休日を過ごしたい人におすすめしたい旅館となっております。

また古い旅館であることから、日本人ならではの落ち着いた空間をもっており、そこにいるだけでも心がなごむような気がしてしまうのも、おすすめポイントの1つです。展示コーナーでもこの旅館に訪れた将軍とのゆかりの品が見られるので、是非時間の空いたときにでも見てほしいと思います。

大丸温泉旅館

住所:
栃木県那須郡那須町大字湯本269
アクセス:
車/首都高から東北自動車道で仙台方面へ(約2時間)~那須IC~県道17号線・那須街道を湯本温泉・大丸方面へ約30分 車以外/東北新幹線 那須塩原駅下車、タクシー45分、バスで約60分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須のおすすめホテルランキング8位:松川屋見出し

那須のおすすめホテルランキング8位は「松川屋」です。こちらの旅館のこだわりはかけ流しにし続けている温泉と言っていいでしょう。お風呂というと湯船にある程度の水が溜まるとお湯を止めるのが一般的なのですが、こちらの旅館では止めることなく、ずっと溢れ続けている状態を維持し、お客様に常に新しい温泉を楽しめるようにしております。

もちろん日帰り温泉も楽しめるようになっているのですが、日帰りの場合、男女合わせて100名限定となっているので、早めに来ないと入れない可能性もあります。そんな慌ただしい時間を過ごしたくない!っというお客様は是非宿泊して温泉を楽しむようにしましょう。

鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋 那須高原ホテル

住所:
栃木県那須郡那須町湯本252
アクセス:
車/首都高から東北道で仙台方面へ(約2時間)~那須IC~2つ信号右折し那須街道(県道17号線)を湯本方面へ直進 車以外/東北新幹線那須塩原駅下車、タクシー40分又はバスで約50分
料金の目安:
10,260円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須のおすすめホテルランキング7位:ガストホフ 夢木香見出し

那須のおすすめホテルランキング7位は「ガストホフ 夢木香」です。ホテルというよりもペンションと言ったほうが近いこの宿泊施設のこだわりはペンションならではの自然をめいいっぱい堪能できる空間が用意されているということです。他のホテルにももちろん自然は沢山あるのですが、客室が少ないこともあって、こちらの宿泊施設の自然との距離は本当に近く感じることができます。

また、音響効果に優れているダイニングを利用できるので、音楽関係に繋がっている人の合宿所としても使われていたり、コンサート会場としても利用する人がいるようです。もしかしたら運良く素敵な音楽を泊まっている間に聞くことができちゃうかもしれませんね。

スローフードと貸切温泉の宿 ガストホフ夢木香(ゆめきこう)

住所:
栃木県那須塩原市中塩原347-2
アクセス:
車/東北自動車道~西那須野塩原IC~国道400号を塩原温泉方面へ25分 車以外/東北新幹線那須塩原駅乗換、JRバス終点塩原温泉から送迎有
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須のおすすめホテルランキング6位:絶景 一望閣見出し

那須のおすすめホテルランキング6位は「絶景 一望閣」です。美しい外見殻見てもわかるように栃木に来たとは思えないような別世界に来たような感覚が味わえてしまうこちらの旅館のこだわりはすぐ近くにあるつつじ園だと感じました。もちろんつつじの咲いていない季節に行っても素敵ですが、つつじ園のつつじを見るとまさに圧巻されてしまう思いになります。

こちらの旅館のもう1つのおすすめポイントは料理です。ホテルのシェフ自ら創作料理を編み出し、他では味わうことのできないその季節に合った旬の料理を堪能することができます。のんびりと特別な時間を過ごしたいというお客様におすすめしたい旅館です。

那須のおすすめホテルランキング5位:ホテルサンバレー那須見出し

那須のおすすめホテルランキング5位は「ホテルサンバレー那須」です。こちらのホテルのこだわりはお子様連れでもめいいっぱい楽しめるようになっているということ。食事のキッズメニュー屋、子供が楽しめるアミューズメントコーナ、プレイルームを始めとするお子様へのサービズが盛り沢山。これで、お子様がホテル内にいても退屈することはありません。

もちろん、大人へのサービスも怠っていません。敷地内には宿泊施設だけではなく、陶芸教室や美術館等が揃っており、チェックアウトした後でも十分に楽しむことができるようになっております。また、ホテルについているバーカウンターで大人のひとときを楽しむのも素敵ですよね。

ホテルサンバレー那須

住所:
栃木県那須郡那須町湯本203
アクセス:
車/首都高から東北道で仙台方面へ~那須IC~2つ目信号右折し那須街道(県道17号)直進5つ目信号の先を左折 車以外/JR東北新幹線那須塩原駅下車、事前予約で駅から宿の送迎バス有
料金の目安:
7,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須のおすすめホテルランキング4位:弁天温泉旅館見出し

那須のおすすめホテルランキング4位は「弁天温泉旅館」です。正直外観は古びており、やや不安を感じてしまう人が多いと思うのですが、こちらの旅館のこだわりは温泉にあります。こちらの旅館の温泉は神秘の湯と言われており、少し温泉に浸かっただけでもかなり気持ちよくなるという人までいるほど。

温泉の効果は保証付きなのですが、その外観にやや気持ちが引いてしまう人もいるかもしれませんね。実際に温泉野中も神秘性があり、普段想像するような景色が綺麗な露天風呂とかではなく緑に囲まれた露天風呂となっております。様々な種類の温泉があるので、是非色々はいってみてくださいね。

那須のおすすめホテルランキング3位:湯めぐりの宿 國弘やしき見出し

那須のおすすめホテルランキング3位は「湯めぐりの宿 國弘やしき」です。こちらの旅館のこだわりは何と言っても露天風呂付きの客室です。近年露天風呂がついている客室は珍しくなくなってきたのですが、こちらの旅館の露天風呂付き客室は一味違います。

なんと、露天風呂に気持ちを和らげてくれるサラウンドシステム、心から優しくなることができるアロマライトがついており、音楽を聴きながら森林の風が吹く星空の洞窟のような露天風呂を客室で楽しむことができるのです。少し想像し難いかもしれませんが、驚愕してしまう雰囲気のある露天風呂なので、是非試してみる価値はあると思います!

ゆめぐり温泉の宿 國弘やしき(文豪の宿会)

住所:
栃木県那須郡那須町高久乙湯道東2725-66
アクセス:
車/首都高から浦和料金所経由、東北道を仙台方面へ~那須~2つ目信号右折、県道8km直進、ファミリーマート向い右折看板有 車以外/JR東北線黒磯駅下車湯本行きバス20分守子坂バス停徒歩5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須のおすすめホテルランキング2位:グリーンパール那須見出し

那須のおすすめホテルランキング2位は「グリーンパール那須」です。こちらのホテルのこだわりは施設内で過ごしても飽きることなく楽しめるということです。また、赤ちゃんや幼児が温泉に入ることは良くないとされている温泉が多い中、こちらの温泉は赤ちゃんも、幼児のお子さんも温泉デビューできるように用意してくれるのもおすすめしたいポイントの1つです。

他にも施設内で、テニスを行ったりお子さんとゴルフを楽しむことができたりするので、1日中ホテルにいても退屈せずお子さんと楽しく過ごすことができるんです。温泉はもちろんのこと、大切な休みを家族と過ごすんですから特別な時間を過ごせるように精一杯力を尽くしてくれるホテルです。

那須のおすすめホテルランキング1位:山水閣見出し

那須のおすすめホテルランキング1位は「山水閣」です。外観は趣のある、日本家屋のような落ち着いた旅館であり、その期待を裏切ることなく、中も繊細で落ち着いた空間が存在している、そんな優しい旅館です。客室も自分の好みに合わせて選べるので、まさに自分に合った旅館を見つけるためにはもってこいの旅館かもしれません。

こちらの旅館で出される料理は殆ど栃木で採れたもので、旅行客の皆様に栃木の素晴らしさを示しているのではないかと感じられました。また少し面白いのが、温泉ランチです。温泉にゆっくり浸かりながらランチを食べることができるので、ちょっと特別な気分になってしまいますね。落ち着いた空間を求める人におすすめの旅館です。

那須で楽しめる日帰り温泉1:大田原温泉太陽の湯見出し

那須で楽しめる日帰り温泉でまず紹介したいのが「大田原温泉太陽の湯」こちらの温泉は広々としている湯船が大人気の温泉です。室内風呂、露天風呂、共に充実しております。もちろん個室用の貸切風呂も用意しておりますので、人前でお風呂に入るのはちょっと気が引けてしまうというお客様にも安心して利用していただけるようになっております。

また、こちらの温泉のこだわりの1つとしてあげられるのが、露天風呂です。栃木ならではの岩に囲まれた天然温泉は見ているだけでも心がポカポカしてくるような気持ちになってしまうのではないでしょうか?もちろん、湯船に浸かれば温泉の効果が身体に染み渡り、暖かな気持ちになってきますよ。

大丸温泉旅館は那須が誇る名湯!混浴や日帰りもできる人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大丸温泉旅館は那須が誇る名湯!混浴や日帰りもできる人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大丸温泉旅館と聞くと日本秘湯を守る会会長の旅館、福島県二岐温泉大丸あすなろ荘を思い浮かべますが、大丸温泉旅館は那須温泉の一角にある温泉で、那須温泉のなかでも最も山奥にあり秘湯の雰囲気になっています。色んな意味で非常にユニークな温泉旅館ですのでご紹介します。

那須で楽しめる日帰り温泉2:鹿の湯見出し

那須で楽しめる日帰り温泉で次に紹介したいのが「鹿の湯」です。こちらのこだわりは何と言っても温泉。日本で37番目に発見された温泉として、栃木ではかなり重宝されている温泉の1つです。と言っても37番目が早いのか遅いのかピンと来ない人も多いのではないでしょうか?ここの温泉は約1300年前に見つかり、今もなお人々を温め続けていると言えばその凄さがわかるのではないでしょうか?

そんなちょっぴり古めの温泉は湯船も近代のものとは異なっており、入った人を少しだけ大丈夫かなと思わせてしまうような湯船になっております。しかし一度浸かってしまえば、どれだけ素晴らしい温泉なのかわかるはず。是非、中々入ることのできないこちらの温泉にいらしてみてください。ちなみに日帰りのみのサービスとなっておりますので、宿泊する旅館はちゃんと用意しておきましょう。

北温泉(那須)は日帰りや混浴もあり!映画のロケ地にもなった人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北温泉(那須)は日帰りや混浴もあり!映画のロケ地にもなった人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那須にある北温泉は歴史が古く、映画の「テルマエ・ロマエ」のロケ地となった温泉宿があり、天狗の湯としても有名です。人気の日帰り温泉やおすすめスポットなど、ノスタルジックな雰囲気の秘湯・北温泉の魅力をご紹介したいと思います。

那須で楽しめる日帰り温泉3:北温泉旅館見出し

那須で楽しめる日帰り温泉で次に紹介したいのが「北温泉旅館」です。こちらのこだわりは何と言っても目玉の温泉です。大きな天狗の飾りが壁にかけられており、初めて見るお客様は驚いてしまうと思います。また湯船自体も、やや年期が入っているようにみえるので、少し警戒をしてしまうお客様もいると思いますが、温泉の効果は確実なので、是非興味がある方は寄ってみてください。

北温泉旅館

住所:
栃木県那須郡那須町湯本151
アクセス:
車/那須湯本温泉方面へ~東北自動車道那須IC~北温泉駐車場から徒歩7~8分 車以外/上野→那須塩原(東北新幹線) 上野→黒磯(東北線)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

那須で楽しめる日帰り温泉4:金ちゃん温泉見出し

那須で楽しめる日帰り温泉で次に紹介したいのが「金ちゃん温泉」です。こちらは日帰り温泉専門の温泉ということもあって、こちらの旅館のこだわりは温泉となります。これぞ土地位に北と思うような自然に囲まれることができ、身体の奥から気が抜けたようにリラックスしていくのも特徴の1つかもしれません。

もちろん、温泉付きの貸し切り個室もご用意してあるので、温泉から上がってからも大切な人との時間をのんびりとすごくこともできます。ちなみに温泉はかけ流しとなっておりますので、常に新しく湧き出た温泉水に浸かっていられるという贅沢も味わえるようになっております。是非ちょこっと足を運んでみてください。

那須で楽しめる日帰り温泉5:桜の丘見出し

那須で楽しめる日帰り温泉で次に紹介したいのが「桜の丘」です。元々コテージを売りにしている宿泊施設というのにちょっと驚いてしまいますよね。でもご安心ください。もちろん、こちらでも貸し切り露天風呂や日帰りの露天風呂もご用意させていただいておりますので、是非ご利用してみてください。

那須で楽しめる日帰り温泉6:高雄温泉 おおるり山荘見出し

那須で楽しめる日帰り温泉で次に紹介したいのが「高雄温泉 おおるり山荘」です。那須七湯と呼ばれている温泉の1つでもあるこの温泉の安らぎ効果はまさに本物。露天風呂に行くまでの道は少し不安になってしまう方もいるかもしれませんが、いざ露天風呂に到着してしまえばそんな不安、一気に吹き飛んでしまうほど素敵な温泉なんです。

ちなみに露天風呂は標高1200メートルの位置にあり、露天風呂から眺めることのできる景色はまさに綺麗を通り越して幻想的で開いた口が塞がらなくなるほど。こちらの施設までの道がわかりにくいのですが、栃木の一部を見渡せるその景色を見てしまったら、今までの苦労のお返しが倍で返ってくること間違いなしです!

那須高雄温泉 おおるり山荘

住所:
栃木県那須郡那須町湯本212-486
アクセス:
車/東北自動車道で那須ICまで~東北自動車道、那須IC~県道17号(那須街道)湯本方面へ、ICから約30分 車以外/JR宇都宮線黒磯駅より東野交通バスで35分(那須湯本下車)
料金の目安:
4,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 13:00 (IN) 〜 9:30 (OUT)
提供:

那須で楽しめる日帰り温泉7:はなやホテル 小鹿の湯見出し

那須で楽しめる日帰り温泉で次に紹介したいのが「はなやホテル 小鹿の湯」です。栃木の那須湯本から直接流れてくる温泉はまさに本物。その為今までに多くのお客様を癒やしに包んで来ました。貸し切り風呂はもちろんのこと、こちらのホテル特製のにごり湯も楽しめるので、是非行ってもらいたい温泉の1つです。

白濁の名湯「鹿の湯」掛け流しの宿 はなやホテル

住所:
栃木県那須郡那須町湯本77
アクセス:
車/東北自動車道、仙台方面へ~那須IC~那須街道を那須湯本方面へ直進13km 車以外/東北新幹線、那須塩原益よりバスで約50分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
 那須の貸別荘・コテージ21選!家族でバーベキュー!温泉付やペット可も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の貸別荘・コテージ21選!家族でバーベキュー!温泉付やペット可も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那須は美しい大自然とレジャー施設の多い高原リゾート地です。芸術家達や多くの人を魅了する栃木県那須には貸別荘やコテージ、温泉が数多く点在します。大切な方と過ごした貸別荘での貴重な時間は心に栄養や活力をもたらし、感性にも訴えかけてくる事でしょう。

那須の温泉で心も身体もぽっかぽか見出し

いろいろな温泉を見てきましたが、結構たくさん種類があるってことに気付かされました。心からポカポカしそうな温泉から、ちょっとおもしろい温泉まで沢山あったと思います。栃木の温泉と言われると、何もなくすっと那須温泉が出てきますよね。そんな栃木代表の那須温泉で自分の入りたい温泉を見つけることができたでしょうか?ちなみに私はいくつか興味深いところがあったので、是非行ってみたいと思います!

投稿日: 2017年4月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote