地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須の観光スポットおすすめ厳選11!高原の夏は素晴らしい景色が大人気!

那須の観光スポットおすすめ厳選11!高原の夏は素晴らしい景色が大人気!

東京と仙台のほぼ中間に位置する那須。歴史ある那須温泉郷を、殺生石などの史跡やテーマパークと観光スポットの宝庫です。また、自然に囲まれており四季折々の景色が楽しめるのも那須観光の魅力の1つです。本日は、厳選した観光スポットを11箇所を紹介致します。

自然もレジャー観光も那須にお任せ!見出し

那須(高原や塩原)には何度も遊びに行くのですが、観光スポットの宝庫なんです!自然あり、テーマパークあり、レジャーありと1回の観光ではとても全てを回り切る事は出来ません。老若男女だれもが楽しめる厳選した、人気の観光スポット11箇所を紹介させて頂きます。那須の魅力は実際に足を運んでこそ実感出来るので、その時の参考にして頂けると嬉しいです。

那須塩原市の観光スポットはココ!人気ランキングおすすめ11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須塩原市の観光スポットはココ!人気ランキングおすすめ11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那須塩原市の人気観光スポットをご紹介します。那須塩原市には観光や、旅行におすすめしたい人気の観光スポットがたくさんあります。今回はそんな那須塩原市のおすすめ観光スポットを独自のランキング形式でご紹介していきます。是非参考にしてみてください。

那須観光スポット1:那須どうぶつ王国見出し

王国タウン、ファームの大きく2つのエリアで分かれた動物園には馴染みの動物はもちろん、普段はなかなかお目に掛かれない人気動物達が皆さんを待っています。動物園の魅力である、触れあいコーナーやエサやり体験も出来ます。大型のドックエランも完備されているので、ワンちゃん連れの家族にも人気のおすすめ観光スポットです。

見所は5つの動物ショー!

犬のショー「ザ・ドッグ」、猫のショー「ザ・キャッツ」、羊飼いと牧羊犬によるショー「ニュージーランドファームショー」、オットセイのショー「アクアフレンズ」、タカやワシなどの猛禽類によるショー「バードパフォーマンスショー」が全て無料で見られます。動物達の身体能力の高さが見られるので、どれもおすすめです。ステージ近くの人気席は直ぐに埋まってしまうので、早めにステージで待つようにしてくださいね。

那須動物王国の入場料金はこちら

3歳~小学生までは子供料金の1,000円となります。中学生以上は大人料金の2,000円となるので、注意してくださいね。また、14時以降の入園はアフタヌーン料金となり少し割引になります。こども700円、大人1,500円です。少し遅めの昼ご飯後に来援するのがおすすめですよ。また、駐車場もありますが、乗用車は700円、バイクは300円の料金が掛かるので、事前確認を忘れないでくださいね。

【那須どうぶつ王国】 住所:栃木県那須郡那須町大島1042-1 電話:0287-77-1110 アクセス:東北自動車道「那須高原SA」のETC専用出入り口より車で15分

那須どうぶつ王国の料金やアクセスは?見どころなどおすすめ情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須どうぶつ王国の料金やアクセスは?見どころなどおすすめ情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那須どうぶつ王国は広大な敷地に500頭以上もの動物がのびのびと飼育されているテーマパーク型動物園です。柵の無い展示方法やカピバラ温泉、雄大な自然を見ながら食べられるバーベキューなど、大人も子どもも大満足間違いなしの那須どうぶつ王国についてまとめました。

那須観光スポット2:那須ハイランドパーク見出し

那須高原の大自然の中にある、テーマパークが「那須ハイランドパーク」です。大人も怖がる絶叫系からお子様向けのアトラクションまで幅広い年齢層が楽しめる人気アトラクションが盛り沢山です。また、園内には自然の渓流が流れており、魚釣りまで楽しめるんですよ。自然とアトラクションが融合した遊び所満載の人気のおすすめ観光スポットです!

10種類の大人気のコースターがおすすめ!

那須ハイランドパークの特徴であり、人気なのが10大コースターです。小さなお子様でも楽しめるコースターから絶叫必死のハイスピードコースターまであるんですよ。自分に合ったコースターがあるので、絶叫系が苦手な方でも安心して、楽しむ事が出来るのでおすすめです。もちろん、絶叫系好きの方は思う存分叫んでストレスを発散してきてくださいね。

那須ハイランドパークの入園料金はこちら

那須ハイランドパークは入園料のみだとアトラクションに乗る事が出来ないので、ご注意ください。入園のみの場合だと、3歳~小学生は子供料金の800円、中学生以上は1,600円、60歳以上はシニア割引で1,200円となります。アトラクション1日乗り放題を付けると入園料込みで、子供が3,600円、大人が5,100円、60歳以上は3,700円で遊ぶ事ができますよ。

【那須ハイランドパーク】 住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375 電話:0287-78-1150 アクセス:東北自動車道「那須IC」より車で約20分

那須観光スポット3:南が丘牧場見出し

年中無休で観光客を出迎えてくれるのが「南ヶ丘牧場」です。ここには、日本で僅か200頭程しかいないと言われる「ガーンジィ牛」を飼育しているんですよ。原産国のイギリスではその質の高さと飼育が難しく搾れる牛乳の量が少ない事からも「貴族と富豪の牛乳」と言われる程貴重な牛なんです。癖が無く、飲み易いにも関わらず濃厚な味わいを是非とも南ヶ丘牧場で堪能してください。

日本に200頭しかいない貴重なガーンジィ牛!

牧場での搾りたての牛乳は定番のおすすめですが、「南ヶ丘牧場」ではソフトクリームを食べてください!通常のバニラソフト(380円)とプレミアムソフト(500円)があるのですが、是非大人気のプレミアムソフトクリームを頼んで欲しい所です。通常よりも更に牛乳をたっぷり使ったソフトクリームは超濃厚で旨みがギュッと濃縮されているんです。他のソフトクリームとは全く違うので、おすすめです!

南ヶ丘牧場の入場料金はこちら

「我が家を訪ねる人からお金をもらいますか」これは南ヶ丘牧場の創業者の言葉だそうです。基本は「酪農家」なので、年中無休で出迎えてくれている訳です。なので、観光客には嬉しい事で、入場料はもちろん無料です。そして、牧場前には大きい駐車場が用意されているのですが、こちらも無料で利用できます。創業者の粋な計らいには感謝、感謝ですね。

【南ヶ丘牧場】 住所:栃木県那須郡那須町湯本579番地 電話:0287-76-2150 アクセス:東北自動車道「那須IC」より車で約15分

那須観光スポット4:那須高原トリックアート美術館見出し

錯覚を体験出来たり、見る角度によって全く違う印象の絵になるのがトリックアートの魅力ですよね。見るだけでも十分に楽しめますが、折角なら思い出に残る写真を沢山撮りたいですよね。那須高原トリックアート美術館は館内で自由に写真が撮れます。色々なポーズで自分達らしい写真を沢山思い出に残してくださいね。

コースは3つの館から選べます

3つの人気コースでこの美術館は構成されているんです。遊園地や動物、水族館などをモチーフにした「トリックアートの館」。魔法の世界をトリックアートで実現した「トリックアート?迷宮館」。イタリアルネサンスの3大巨匠nお名作とトリックアートを融合させた「ミケランジェロ館」。どのコースも魅力がたっぷりです。1つに絞るも良いですが、どうしても選べない方は、全てのコースを体験しても良いかもしれないですね。

那須高原トリックアート美術館の入館料金はこちら

利用する館数によって料金が変動致します。小・中学生の場合は1館利用時で800円、2館利用時で1,300円、3館利用時で1,800円となります。高校生以上は大人料金となります。1館利用時で1,300円、2館利用で2,000円、3館利用で2,700円となります。小学生以下は無料にて利用する事が出来ますよ。10名以上で利用の場合は団体割引が適用となります。

【那須高原トリックアート美術館】 住所:栃木県那須郡那須町高久甲5760 電話:0287-62-8388 アクセス:東北自動車道「那須IC」より車で約8分

那須観光スポット5:那須りんどう湖レイクビュー見出し

那須高原に唯一ある湖がりんどう湖です。そのりんどう湖を中心に作られたのが、「那須りんどう湖レイクビュー」です。園内には乗物、動物、食事、お土産、アトラクションなど誰と行っても楽しめる工夫が沢山あるんです。なので、園内には家族やグループ、カップルと多くのお客様層が楽しんでいますよ。

爽快感抜群のジップライン

りんどう湖の端から端までを一気に進む事が出来るのが「ジップライン」です。セーフティ装置が付いているので、手を離しても問題ありません。始めの一歩目を踏み出すのに少し勇気がいりますが、飛び出した後には想像以上の爽快感が待っています。余裕があれば、湖のボートに乗っている方に手を振ってみてくださいね。有料で1,000円掛かりますが、金額以上の価値ありです!

那須りんどう湖レイクビューの入場料金はこちら

3歳~小学生は子供料金で800円にて入園する事が出来ます。また、中学生以上は大人料金となり1,600円にて入園が可能です。3歳未満のお子様は無料となります。また、ワンちゃんと一緒に入ることも出来ますが、1頭につき500円の料金が掛かるので気をつけてくださいね。

【那須りんどう湖レイクビュー】 住所:栃木県那須郡那須町高久丙414-2 電話:0287-76-3111 アクセス:東北自動車道「那須IC」より車で約10分

那須のお土産で人気は?美味しい物から雑貨までおすすめベスト11品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須のお土産で人気は?美味しい物から雑貨までおすすめベスト11品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊かな自然と温泉が有名な那須。皇室の御用邸もあることからも分かるように気候が良く、一年を通じて観光地として大人気です。そんな那須観光に行ったら欠かせないのが優秀お土産ですよね。この記事では、那須のおすすめお土産を11品厳選してご紹介します。

那須観光スポット6:那須サファリパーク見出し

野生動物に間近でエサやりをして楽しむ体験型こそ「那須サファリパーク」の特徴であり人気の所以です。珍しいホワイトライオン、キリン、カバなど約70種700頭羽もの野生動物が放し飼いで暮らしています。肉食動物も近くまで寄ってくるのですが、その迫力は圧巻です。また、キリンやサイなどは身体が大きく存在感は抜群です。その反面、可愛らしい動物もいるので、癒してくれる事間違いなしです。

専用サファリバスでエサやりをしよう!

見ただけで乗りたくなるバスですよね。運転手の方が生ガイドをして説明してくるので、臨場感もより一層強まります。また、窓には格子状の鉄枠が付いており、エサやりも簡単です。動物たちもエサをもらおうと直ぐ目の前まで迫ってきます!迫力が満点で怖がってしまう子供もいますが、野生動物にエサやり出来る滅多にないチャンスです!勇気を振り絞ってエサをあげてみてくださいね。

那須サファリパークの入園料はこちら

入園料と園内を廻る方法によって料金が異なります。共通の入園料ですが、3歳~小学生は2,100円となります。中学生以上は一律2,600円となります。専用サファリバスを利用する場合は別途大人1,100円、子供600円が必要となります。サファリパーク専用のレンタカーは定員5名が2,000円、定員8名が3,000円で利用可能です。マイカーでも廻れますが、車に傷が付いても保障制度はありません。

【那須サファリパーク】 住所:栃木県那須郡那須町高久乙3523番地 電話:0287-78-0838 アクセス:東北自動車道「那須IC」より車で約15分

那須サファリパークの料金や割引は?見どころやお役立ち情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須サファリパークの料金や割引は?見どころやお役立ち情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
動物たちを間近で見ることができる那須サファリパークは、子供から大人まで大好きなお出かけスポットです。小さい動物から大きな動物まで見どころ満載の那須サファリパークで、充実した休日を過ごしてみましょう!行ったことがある方も、まだの方も楽しめること間違いありません。

那須観光スポット7:那須バギーパーク見出し

ワイルドさを持ち、エキサイティングな経験をしたいなら「那須バギーパーク」がおすすめです。自分で操縦できるので、自然の中をバギーで軽快に進む事が出来ます。コースは2つあり、6歳から体験が出来る「クルーズライド」。大型バギーでしか走れない大自然の林道を進む「アドベンチャークルーズ」。間違いないのは、どちらのコースも最高だという事です。

エキサイティングを求めるなら「アドベンチャークルーズ」

那須高原という自然豊かな環境を観光するなら、「アドベンチャークルーズ」がおすすめです!スタッフが先導もしくは同乗してくれるので、初めての方でも安心です。バギーには1人乗り以外にも2人乗りもあるので、ペアで一緒に乗る事も可能です。一緒にワクワク、ドキドキ体験を共有してみるのも良いですよね。

クルーズライドの利用料金はこちら

6~15歳対象の子供用バギーだと1週800円、2週1,400円、3週1,800円にて利用可能です。16歳以上の大人用バギーだと1週900円、2週1,600円、3週2,000円にて利用できます。また、2人乗り用のカートで楽しむ事も出来ます。その場合は、1週1,200円、2週2,000円、3週2,500円で楽しむ事が出来ます。

アドベンチャーライドの利用料金はこちら

アドベンチャーライドの場合は大型のバギーに乗って楽しむ事が出来ます。注意点として運転が出来るのは20歳以上の方となります。6歳以上なら同伴で乗る事が出来ます。1台2,500円にて利用が可能です。通常のバギーでは物足りないと言う方は迫力満点の大型バギーで楽しんでくださいね。

【那須バギーパーク】 住所:栃木県那須郡那須町湯本588 電話: 0287-76-6700 アクセス:東北自動車道「那須IC」より車で約20分

那須観光スポット8:那須ステンドグラス美術館見出し

五感で楽しめる美術館として建てられたのが、「那須ステンドグラス美術館」です。イギリスコッツウォルズのマナーハウスをモチーフにしています。その為、一歩入るとそこは異世界のような雰囲気があります。毎日演奏会が行われるパイプオルガンとオルゴールの音色が非常にマッチしています。

那須ステンドグラス美術館の入館料はこちら

対象によって入館料が異なるので、自分の対象の金額をチェックして向かってくださいね。小学生未満の方は無料で利用が出来ます。小学生なら500円、中・高校生なら800円で利用が可能です。それ以外の方は一律で1,300円となります。20名以上での利用の場合は団体割引が使用できますよ。

【那須ステンドグラス美術館】 住所:栃木県那須郡那須町高久丙1790 電話:0287-76-7111 アクセス:東北自動車道「那須IC」より車で約10分

那須観光スポット9:那須ロープウェイ見出し

那須岳への登山を楽しむ方が利用する那須ロープウェイは登山までの過程も大いに楽しめるのでおすすめです。出発すると段々と見える範囲が広がり、那須高原など自然が目の前に広がります。山頂からはもちろん高原を見る事は出来ますが、ロープウェイだとその過程がはっきりと分かるので、是非窓側のベストポジションから那須の高原景色を楽しんでくださいね。

10月上旬が紅葉のピーク

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

高原が最も色鮮やかになるのは、紅葉のシーズンです。その紅葉がピークを迎え高原を最も艶やかにするのは。毎年10月5日から15日頃です!近場で見る紅葉も綺麗ですが、ロープウェイから紅葉を一望したときの景色は言葉で言い表せない程の感動が待っています。ベストシーズンを逃さないでくださいね。

那須ロープウェイの利用料金はこちら

片道利用よりも往復利用がお得です。3歳から小学生は子供料金となります。片道利用なら480円、往復利用なら900円となります。中学生以上は大人料金での利用となります。片道利用なら950円、往復利用なら1,800円となります。運行は毎時00分、20分、40分の20分間隔で運行されています。

【那須ロープウェイ】 住所:栃木県那須郡那須町大字湯本字那須岳215 電話:0287-76-2449 アクセス:東北自動車道「那須IC」より車で約30分

那須観光スポット10:乙女の滝見出し

那須塩原市にある美しい滝が「乙女の滝」です。塩原市には美しい自然が多くあるのですが、この乙女の滝は塩原市でも有数の観光スポットです。幅約5メートル、落差約10メートルの大きさの滝です。季節や水量によっても見え方はガラッと変わります。那須塩原が作り出した自然の美しさを是非とも間近で見て癒されてくださいね。

名前の由来とは

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

乙女の滝の由来は幾つか諸説があるようです。若い釣り人が行くと滝の上に盲目の美しい乙女がいたから。他にも滝の流れが乙女の髪のように見えるという説、滝壷に若い人魚が現れたという説など様々な諸説があります。共通するのは塩原の美しい自然の姿が乙女に繋がったという点って事ですね。

【乙女の滝】 住所:那須塩原市板室703 アクセス:東北自動車道「那須IC」より車で約40分

那須観光スポット11:もみじ谷大吊橋見出し

塩原市には全長320mにも及ぶ大きな吊り橋があるんです。それが「もみじ谷大吊橋」です。ダム湖に掛かる橋なんですよ。見所は全長だけではありません、名前からも想像出来るように塩原市にある自然豊かな塩谷渓谷の自然美に溢れる大パノラマを見渡す事が出来る人気の吊り橋なんですよ。

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

もみじ谷大吊橋の魅力は紅葉シーズンに限りません。塩原の自然豊かな風景は四季によっても表情を色々と変えて我々を楽しませてくれます。橋の中心に進めば進むほど、揺れますので、高所恐怖症の方は渡るのに勇気がいるかもしれません。ただ、勇気を振り絞ってで見る価値ある風景が塩原にはあるんです。

【もみじ谷大吊橋】 住所:那須塩原市関谷1425-60 アクセス:東北自動車道「那須IC」より国道400号を塩原温泉郷方面へ車で8km

那須のお土産に関するプチ情報1:御用邸チーズガーデン見出し

那須には観光以外にもお土産屋も多くあるんですよ。プチ情報として2箇所お伝え致しますね。先ずは、定番の「御用邸チーズガーデン」です。人気商品は御用邸チーズケーキです。しっとり濃厚で焼き色が綺麗なチーズケーキは絶品です。試食が出来る事も多いので、おひとついかがですか。

御用邸チーズケーキは那須高原発の人気スイーツ!値段や気になる口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御用邸チーズケーキは那須高原発の人気スイーツ!値段や気になる口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
御用邸チーズケーキは那須高原で人気のスイーツ。口コミであっという間に広がった今話題のチーズケーキは値段もお手頃で、賞味期限も比較的長くお遣い物にもぴったりの一品。サービスエリア等色々なところで販売されている人気の御用邸チーズケーキについてたっぷりご紹介します。

那須のお土産に関するプチ情報2:お菓子の家那須ハートランド見出し

もう1つが「お菓子の家那須ハートランド」です。こちらでは人気商品の製造過程を見る事が出来るんです。その人気商品は「那須の月」です。ふわふわのスポンジケーキの中には美味しさがギュッと詰まったクリームがたまりません。それ以外にも人気のお土産が沢山あるので、選ぶのに困っちゃうかもしれませんね。

那須で思い切りリフレッシュしよう!見出し

Photo by y_katsuuu

那須観光スポットを11箇所紹介してきましたが、如何でしたか。自然あり、レジャーありと観光スポットの宝庫です。誰とでも、いつでも楽しめる魅力が那須には沢山です。是非とも最高の思い出を那須で作ってきてくださいね。

投稿日: 2017年4月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote