地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原はケバブ天国!どの店が美味しい?おすすめランキングトップ5!

秋葉原には色々なグルメがありますが、その中でも人気なのがケバブです。ケバブは昔から若者を中心に人気を集めており、秋葉原はケバブ店の激戦区ともいわれるほど、美味しいケバブが食べられるお店がひしめいています。秋葉原にある絶品ケバブが楽しめるお店をご紹介します。

秋葉原のおすすめケバブ店ランキングトップ5!見出し

Photo by tadtad

秋葉原は若者を中心に日本のサブカルチャーの流行の発信源としても有名な街です。また近年では人気カレー店が増えたりするなどグルメの街としても人気が高まっています。その中でも秋葉原を代表するグルメとして昔から多くの人に親しまれているのがケバブです。この記事ではそんなケバブのおすすめ店トップ5をご紹介します。

秋葉原の人気グルメ・ケバブとは見出し

Photo by Osamu Iwasaki

ケバブとは中東地域やその周辺の地域で食べられている、肉や野菜をローストして調理する料理の総称です。日本で呼ばれている「ケバブ」という名前はトルコ語から由来してるものですが、「カバブ」と呼ばれたりもします。日本では味付けした肉を重ねて塊にして、回転させつつ焼いた肉を使ったドネルケバブが一般的です。

Photo byangelorosa

日本では昔から中東人が多くいる秋葉原や新宿といった都市部でドネルケバブを提供する屋台が増えてきており、次第にファーストフードとして浸透していきました。本来は羊肉や山羊肉を使用しますが日本人は羊肉をあまり食べ慣れていないため、日本で販売されているケバブはほとんどが鶏肉や牛肉を使っています。

Photo byMoiraKaram

ドネルケバブの「ドネル」とは回すという意味があり、「ケバブ」とは焼いたお肉を意味します。特製の調味料に漬け込んだお肉を串に薄切りにして刺していき、加熱した時にコクを出すための牛脂を挟みます。トルコ料理の中でもポピュラーな料理の一つで、イートインスペースだけでなく歩きながら味わったりというように手軽に食べられるのも魅力です。

秋葉原周辺のグルメランキングBEST17!ランチからディナーまで安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原周辺のグルメランキングBEST17!ランチからディナーまで安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の人気観光スポットの一つ秋葉原周辺には、お肉のお店を中心に美味しくボリューム満点のb級グルメが多数あります。ランチまたはディナーにおすすめのグルメをランキングで紹介します。秋葉原にお越しの際は、お店選びの参考にしてください。

日本でケバブが人気の理由とは見出し

ケバブは今では日本各地で食べられる代表的なファーストフードとなっています。中でも秋葉原や新宿といった街では多くの若者に人気でケバブの屋台も増えてきています。その理由としてはトルコからの移住者が増えてきているというわけではなく国内で成功したお店のノウハウが受け継がれ、様々な国の人が出店に挑戦しているということが考えられています。

名古屋を中心に展開している「メガケバブ」では、フランチャイズ契約を結ぶことで、テンポの設計や調理器具の用意、経営のノウハウまで研修で教えてくれます。また加盟者の希望によって、好きな店舗形態を選ぶことができるなどケバブ店の経営が始めやすいです。また名だたる夏フェスでもケバブは定番メニューとして有名になっています。

他にも「東京ゲームショウ」といったイベントのフードコートやイートインでもケバブは人気目にメニューの一つとして、お昼前から行列ができるほどです。またトルコ料理は日本では珍しいため、人々を魅了しているといった理由があります。加えてケバブ店ならではの店員さんの陽気な接客やお店から漂ってくる香ばしい匂いなど様々な要因があります。

秋葉原のおすすめケバブ店を大特集!見出し

Photo by Tranpan23

秋葉原のケバブ店は多くの人に親しまれており、おやつやランチなどに食べる人が多いです。珍しいトルコ料理であり、また手で持って歩きながら食べられるため、食べ歩きや秋葉原の散策にもぴったりのファーストフードです。日々新たな人気フードが誕生する秋葉原でも今もなお根強い人気を集めるおすすめケバブ店をご紹介します。

秋葉原の肉料理店&肉バルは?食べ放題やディナーにおすすめ店10選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の肉料理店&肉バルは?食べ放題やディナーにおすすめ店10選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原はアニメやアイドル文化盛んなところだけでなく、実は定食屋・カフェ・バーなど様々な種類の飲食店がとても多いエリアです。そこで今回は秋葉原で美味しいお肉を堪能できるお店やバルに絞ってご紹介します。お肉料理が大好きな人、必見ですよ!

秋葉原のおすすめケバブ店第5位:スターケバブ ホットサンド 秋葉原3号店見出し

スターケバブホットサンド秋葉原3号店では「ケバブのり巻」というこのお店でしか味わえないmニューがあります。恵方巻を連想させる見た目で重さは350グラムと結構重量感があり、ケバブのお肉と海苔の香りが絶妙にマッチしています。これだけでも十分お腹いっぱいになるので、満足感は高いです。

ケバブはビーフかチキンから2種類を選ぶことができ、トルコの伝統的なスタイルであるフランスパンをサンドしたケバブである「イフティヤール」やキャベツと玉ねぎの代わりにマッシュポテトを使った「ぽてケパサンド」など魅力的なメニューが数多くあります。メンバーズカードもあるので定期的に来店する人にはおすすめです。

営業時間は11:00~20:30で、秋葉原駅から徒歩6分ほどの場所にあります。1号店である「スターケバブTake Away」、イートインスペースがある「スターケバブ アキバテラス」に続く3号店で、「ピタパン」「フランスパン」「トルティーヤ」の3種類のパンの中から選ぶことができます。ケバブクランプリのチャンピオン店に選ばれたこともあります。

住所:東京都千代田区外神田3−8−1 電話番号:03-6804-8330

秋葉原のおすすめケバブ店第4位:アキバケバブ見出し

2016年に開店した秋葉原では比較的新しいケバブ店です。メニューは「ケバブサンド」や「ケバブ丼」のほかにトルコビールも提供されています。おすすめは「ケバブサンド」でほかのお店に比べると少し軽めですが、皮が厚めにできておりソースが少ないのでお肉の美味しさが十分に味わえるものになっています。

量は他のお店に比べると比較的少なめなので女性の方にもおすすめです。たれの甘味の中にスパイシーな香りもする味付けとなっており、このお店独特ののケバブの味が楽しめます。チキンやビーフも美味しく、ソースは4種類から選ぶことができます。また追加で100円支払うと、肉大盛にすることができます。店員さんの接客も好印象です。

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-21-1 1F

秋葉原のおすすめケバブ店第3位:ケバブハウス見出し

秋葉原から徒歩2分の場所にある、ガストと日高屋と同じビルにあるケバブ店です。「日本で一番大盛なケバブ」と看板に書かれており、おすすめはチキンとビーフのお肉を使った「ミックスサンド」です。重量感があり、お肉がたっぷりと入ったケバブで薄い皮で包んであるので具材の食感がよりはっきりと感じされます。

このお店のたれは8種類あり、「滝沢スペシャル」や「小林スペシャル」といった独特な名前がついているのが特徴です。「モーゼスさんのケバブ」の系列店で、モーゼスさんのケバブでも使用しているソースをこちらのお店でも楽しむことができます。甘口から辛口まであるので辛いのが苦手な人でも安心して食べられます。

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-15川初ビル1階

秋葉原のおすすめケバブ店第2位:スターケバブ アキバテラス見出し

秋葉原でも人気のスターケバブ店の2号店で、飲食店が少なかった秋葉原の頃から人々のお腹を満足させてきた歴史あるお店です。ケバブおを秋葉原で広めたお店ともいわれており、実際に焼いている風景を見ることができます。定番メニューはドネルケバブでビーフとチキンの2種類、ソースは10種類もの味付けから選ぶことができます。

3つのグループ店の中では唯一のイートイン可能店となっており、店内には12席ほどの椅子があります。スターケバブは店舗ごとにメニューが異なっており、お店によってはスタッフが考案したメニューもあります。「ケバブカレー」や「ケバブ丼」といった個性豊かなグルメが並んでいるところがこのお店の魅力です。

イートインメニューもたくさんあり、「ダブルプレート」や「チキンたまご丼」や「ジンギスカン丼」といったケバブやトルコ料理以外のメニューも楽しめるのでイートインでゆっくりしたい方にはおすすめです。また「スターケバブカレー」ではお店が厳選したお肉をこだわりのルーでじっくり煮込んであり、おすすめのメニューです。

住所:東京都千代田区外神田3-10-7 電話番号:03-3255-0004

秋葉原のおすすめケバブ店第1位:モーゼスさんのケバブ秋葉原駅前店見出し

秋葉原でも大人気のケバブ店で、テレビ番組にも取り上げられたことのあるお店です。「日本で一番大きなケバブ」と看板に表記してある通り、ボリューム満点で様々なスパイスがしっかりと染み込んだ味はインパクトがあります。またお肉の食感が素晴らしく、柔らかく食べ応えも抜群です。

秋葉原には2店舗あり、「モーゼさんのケバブ アキバスタイル」と「モーゼスさんのケバブ 秋葉原駅前店」があります。駅前店はイートインスペースがあり、ゆっくりとケバブを楽しめます。アキバスタイルには「ケバブ弁当」もあり、お値段は600円です。秋葉原駅前店の営業時間9:00~25:00と深夜まで営業しているので利用しやすいお店です。

住所:東京都千代田区外神田1-13-7

秋葉原でケバブを楽しもう!見出し

Photo by blueberrystream

現在では数々のイベントやフェス等で人気ファーストフードとして浸透していますが、秋葉原でも多くの人気有名店が若者を中心として多くの人に親しまれています。イートインスペースやオリジナルメニューなどお店によって個性が異なるので、秋葉原でケバブの食べ比べをするのもおすすめです。是非秋葉原を訪れた際には美味しいケバブを楽しんでください。

投稿日: 2018年5月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote