地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原周辺のグルメランキングBEST17!ランチからディナーまで安いお店!

東京の人気観光スポットの一つ秋葉原周辺には、お肉のお店を中心に美味しくボリューム満点のb級グルメが多数あります。ランチまたはディナーにおすすめのグルメをランキングで紹介します。秋葉原にお越しの際は、お店選びの参考にしてください。

秋葉原周辺のおすすめグルメをご紹介!見出し

Photo by othree

東京でがっつりと美味しいb級グルメを食べたい時は、秋葉原に行くといいですよ。美味しいお肉が安く食べられるお店、安くて絶品のb級グルメが食べられるお店、老舗の人気定食屋など幅広いジャンルを含んだランキングを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

秋葉原グルメランキングNo.17:スターケバブ・テイクアウェイ見出し

秋葉原のb級グルメの中でも特に人気があるのがスターケバブ・テイクアウェイです。秋葉原名物と言われるくらい多くの人に知られているお店です。具沢山のボリューム満点のケバブサンドは一度食べると忘れられず、リピーターも多くいます。ランチとしても十分なボリュームなのでおすすめです。

Photo by tadtad

スターケバブ・テイクアウェイ以外にも店舗があります。スターケバブアキバテラス2号店では店内でケバブを楽しむことができます。イートインスペースのあるケバブ屋さんは珍しいですね。丼ぶりメニューも充実しています。異国料理のb級グルメを楽しみたい方はスターケバブに行きましょう。

秋葉原グルメランキングNo.16:かんだ食堂「※閉店」見出し

安くてボリューム満点で美味しい定食を提供しているのが、かんだ食堂です。創業は1958年の老舗定食屋で、海外からもかんだ食堂の味を求めて訪れる人がいるほど食通からの評判もとても高いお店です。b級グルメの生姜焼きが特に人気でここを訪れた多くの人が生姜焼き定食を注文します。

生姜焼き定食以外にも豊富なメニューがあり、どれも美味しいです。さすが何年もの間、ずっと客足が減らないお店だと納得できます。お店の外にはその日のサービスメニューが書いてあり、とても安いので要チェックです。がっつりランチにもよし、お酒が進むためディナーにもよしの人気店です。

秋葉原のデカ盛りは?ランチにもオススメの安いお店ランキングtop8! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のデカ盛りは?ランチにもオススメの安いお店ランキングtop8! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原はアニメや漫画等、独特のポップカルチャーが強く根付く街で有名です。そして近年、その独特のカルチャーから数多くのデカ盛りのお店も増えてきています。今回はそんな秋葉原でおすすめのデカ盛りが楽しめるお店をランキング形式で紹介していきます。

秋葉原グルメランキングNo.15:キオッチョラ・ピッツェリア 見出し

秋葉原で美味しいピザを食べるならキオッチョラ・ピッツェリアをおすすめします。秋葉原UDXの1階にあるお店で、ランチメニューも充実しています。1000円からピザやパスタ、お肉料理のプレートランチがいくつもあります。ランチのコースは平日がお得になっているので可能なら平日に行きましょう。量と美味しさを考えるととても安いランチです。

Photo by yoshimov

キオッチョラ・ピッツェリアは店内がとてもおしゃれでデートで来ているカップルも多いです。夜にはワインが進む料理を食べながらゆったりとした時間を過ごすことができます。秋葉原で人気のイタリアンレストランです。特にディナーの場合は予約していくことをおすすめします。

秋葉原グルメランキングNo.14:ごっつ秋葉原店見出し

ラーメン屋が多い秋葉原で、一度食べたら忘れられないこってりしたラーメンを食べられるのが超ごってり麺ごっつというお店です。こだわりの背脂の量が、さっぱり、普通(ごっつ)、多め(ごてごて)と選べるようになっています。薬味やメンマの量を多めにできるのも嬉しいですね。

トッピングは100円から味付き玉子やチャーシューなどいくつか種類がありますが、こってりスープにもやしがとても合うので追加でもやしのトッピングを付けることをおすすめします。カレーラーメンなんてのもありますので、気になる方は注文してみてください。サービスも行き届いていて、また行きたくなるラーメン屋さんです。

ごっつ 秋葉原店の予約はこちら

秋葉原グルメランキングNo.13:焼肉丼たどん見出し

都内に複数の店舗を構える焼肉たどんでは美味しい焼肉丼ががっつりと食べられます。焼肉丼の専門店なだけあって、お肉やタレ、ご飯、全てが美味しいと評判です。そして丼ぶりが750円からと安いのも魅力です。丼ぶりメニューが豊富なので食べたいものが見つかりやすいと思います。どれも秘伝の甘辛ダレがかかっていてご飯が進みます。

焼肉丼たどんで一番のおすすめメニューは、カルビ、ロース、ハラミの3種のお肉が贅沢にのったスペシャル丼です。テーブルに置いてある取り放題のキムチもとても美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね。秘伝のタレの味がしっかりとついたお肉とキムチであっという間にご飯がなくなります。

秋葉原グルメランキングNo.12:バンバール見出し

もちもち食感の生パスタが人気のバンバールは秋葉原駅から徒歩数分の便利なところにあります。サラダ付きの生パスタのランチが安いと評判です。パスタ麺は全て生パスタなので、豊富なメニューの中から自分の好きなパスタを選んで生パスタを楽しめます。土曜日、祝日はランチメニューがないので注意してください。

バンバールは一人で来るお客さんも多いため、お一人様でも入りやすいお店です。ディナー時間には世界各国のワインを楽しむことができます。美味しいパスタとグラスワインで至福の時をお過ごせます。デザートも美味しいので、食後に余裕があればデザートも注文してみてくださいね。

秋葉原でディナー!おしゃれでデートにおすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でディナー!おしゃれでデートにおすすめのお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
萌えと癒しと電気の街秋葉原、お二人のディナーに、オシャレなデートにおすすめのお店をランキングにてご紹介いたします。ディナーというと高いと感じますが秋葉原で、安い、おしゃれなお店も探してみました。ジャンルにこだわらない美味しいのも加えて紹介します。

秋葉原グルメランキングNo.11:雁川見出し

秋葉原で中華料理を食べたい方におすすめなのが雁川です。平日は800円から美味しいラーメンセットなどが食べられます。b級グルメを代表する唐揚げも雁川のものは特に、とても美味しいです。雁川の日替わり定食には杏仁豆腐も付いていて女性に喜ばれます。美味しくて安いということで、週末やランチ時間は混雑しています。

雁川の人気メニューが絶品牛すじチャーハンです。トロトロの牛すじ煮込みとパラパラのチャーハンが絶妙に合わさってとても美味しいです。他ではあまり食べられないこだわりのチャーハンをぜひお楽しみください。牛すじチャーハンは提供していない日もあります。ただ、牛すじチャーハン以外のチャーハンもとても美味しいのでご安心ください。

秋葉原グルメランキングNo.10:ローストビーフ大野 秋葉原店 見出し

見た目のインパクトが印象的なローストビーフ丼が話題のローストビーフ大野も秋葉原で人気の高いお店です。ローストビーフ大野という名前からも分かるようにメニューはシンプルで、ローストビーフ丼定食と和牛ローストビーフ丼定食と飲み物のみです。秋葉原のb級グルメの中では高めの印象のあるローストビーフ丼ですが、払う価値があります。

お肉の山を崩していく際に、お肉の柔らかさに驚かされます。ローストビーフを和牛にしたり、ご飯や肉を増量したりと自分の好みに合わせて変更・追加できるのは助かりますね。付け合わせのクリームチーズと山わさびも使っていろいろな味を楽しんでみてください。お店は小さめで席数も多くないので並んでいることもあります。

秋葉原グルメランキングNo.9:四文屋見出し

秋葉原でお酒を飲みたい時におすすめのお店が四文屋秋葉原店です。美味しい焼き鳥が100円と安いのが魅力です。豊富なメニューの中のほとんどの串焼きが100円なので、できるだけ多くの種類の串焼きを食べてみてください。野菜串まであって選択肢がたくさんありますよ。

串焼き以外にもお酒のおつまみになるメニューがたくさんあります。中でももつ煮込みがおすすめです。店内は狭いですが、活気があり明るい印象の居酒屋です。お酒のメニューも充実しています。お酒が好きな方はぜひキンミヤ焼酎梅割りを飲んでみてください。ついついお酒を飲みたくなる美味しい串焼きが安い人気店です。

秋葉原グルメランキングNo.8:インディアンレストラン アールティ 見出し

インディアンレストランのアールティは美味しくて安いランチが魅力的なお店です。780円でカレー、ナン、ミニサラダ、ラッシーが付いてくるとてもお得なランチが人気です。店内の至る所にインドのものが置いてあって見るのも楽しいです。現地のレストランにいるような気分になれます。

Photo by shrk

ディナーで利用するのもおすすめです。辛いものが苦手な人にも人気なのがバターチキンカレーで、アールティのカレーは特にマイルドで食べやすいです。アルティッキもこのお店の名物の一つです。インドの屋台料理のb級グルメをぜひ味わってみてください。美味しくて安いので大満足です。

秋葉原グルメランキングNo.7:赤津加見出し

どこか懐かしい雰囲気を感じさせてくれる居酒屋が赤津加です。老舗の飲食店が閉店していく中で今も人気の赤津加では、特にもつ煮込みが人気のメニューとなっています。1954年の創業から変わらない昭和にタイムスリップしたような店内で味わうもつ煮込みと熱燗が最高です。

メニューも揚げ出し豆腐や肉じゃが、おにぎりなど家庭的なものが多く、お店の雰囲気と合っています。ランチは800円台で煮魚、ご飯、味噌汁、野菜小鉢、冷奴などが付いているので安いです。懐かしい気分になれる老舗和食処で一番おすすめのお店です。JR秋葉原駅から徒歩3分と好立地でもあります。

秋葉原グルメランキングNo.6:饗 くろ喜見出し

秋葉原には人気のb級ラーメン屋がたくさんありますが、美味しい麺類を探している方は饗くろ喜(もてなしくろき)をチェックしてみてください。秋葉原駅から徒歩8分と少し歩きますが、行く価値があります。豊富な麺メニューの中でも塩そばがおすすめです。鴨肉もくせがなく食べやすくて美味しいですよ。

饗くろ喜といえば週替わりで提供される夏の期間限定のメニューがあることでも有名です。期間限定、数量限定の夏麺はいつも期待を裏切らない美味しさなので要チェックです。他の店ではなかなか見られない冷やしカレーそばなどもあって、毎週どんなメニューが出るか楽しみになります。夏に行く場合はぜひ限定メニューを頼んでみてください。

秋葉原グルメランキングNo.5:割烹たなか 見出し

お肉メインのお店が多い秋葉原ですが、美味しい海鮮料理が食べられるお店もあります。割烹たなかは秋葉原で和食が食べたいという方に自信を持っておすすめできるお店です。魚が新鮮でお刺身がとても美味しいです。海鮮丼のお刺身は贅沢な厚さであって、口の中でとろけるような食感です。

これだけ贅沢に新鮮な魚がのっていて、お味噌汁、冷奴、漬物が付いて1000円以下で食べられるので安いです。とても人気のお店なのでもちろん混雑しています。11:30の開店前から並んで待っている人もいます。ランチ営業終了前に売り切れになることもあるので、なるべく早めに行きましょう。土曜、日曜、祝日はお休みなのでご注意ください。

秋葉原グルメランキングNo.4:カレーノトリコ見出し

カレー好きな人にはぜひ行ってみてほしいのがカレーノトリコというお店です。予約はできず、席が10席しかないので、ほぼいつも満席で行列ができていることも多いです。並んででも食べたいカレーがあります。お店の名前の通り、一度食べたらトリコになって、遠くからでもまた訪れるという人も多いです。

ランチでインド風カレーとあいがけカレーがあります。あいがけカレーはインド風カレーとドライカレーが合わさったもので一度で二つのカレーを楽しめるユニークなメニューです。トッピングする具材(チキンや野菜、インド豆など)と辛さを選べるので自分の好きなようにアレンジできます。刺激的なカレーが食べたい方は10辛に挑戦してみてください。

秋葉原のおすすめカレー店BEST20!人気の美味しい名店もずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のおすすめカレー店BEST20!人気の美味しい名店もずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都千代田区を代表する繁華街といえば、そう秋葉原。電気街として、オタクの聖地として、日本のみならず世界的に高い知名度を誇っています。そんな秋葉原は、カレーの激戦区であることをご存知でしたか?今回は、秋葉原でおすすめのカレー店を、ランキング形式でご紹介します。
秋葉原でランチするならおすすめのお店BEST20!おしゃれで女子に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でランチするならおすすめのお店BEST20!おしゃれで女子に人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原の美味しいランチスポットをご紹介!様々なカルチャーが生まれる秋葉原には、素敵な空間で女子にも人気のおしゃれカフェからワンコインでランチが食べられるお店が沢山あります。1人でも気軽に入れるお店など秋葉原のランチスポットをBEST20でお届けします。

秋葉原グルメランキングNo.3:生粋(なまいき)見出し

安くて美味しいお肉が食べられるのが生粋(なまいき)です。高級焼肉店のよろにくの系列店なだけあって、上質なお肉が手頃な価格で食べられるので人気があります。おしゃれで落ち着いた雰囲気のためデートで使うのにもおすすめです。リピーターも多い焼肉の名店です。秋葉原で焼肉屋さんを探している方はぜひチェックしてみてください。

Photo by yto

単品で頼むのもいいですが、肉の盛り合わせやコースが内容が充実していておすすめです。店員さんが焼いてくれるので、とにかく食べることに集中して上質なお肉を味わえます。かなりの人気店のため、すぐに予約がいっぱいになります。行く日が決まったら早めに予約しましょう。

秋葉原グルメランキングNo.2:丸五見出し

秋葉原でとても知名度の高いとんかつ屋さん丸五は秋葉原で食事場所を探す際に必見のお店です。値段は結構しますが、とにかく上質なお肉を使ったとんかつが絶品です。高くても納得です。30席ある店内は開店してすぐに満席になり外には行列ができています。40分ほど待つこともありますが、それでも人におすすめしたいお店です。

風味豊かな衣に包まれたお肉は程よい脂の量で食感もよいです。まずはシンプルに塩だけつけて食べてみましょう。一口でその美味しさに魅了されます。ヒレカツもロースカツも選べないほどどちらも美味しいのでお好きな方をお選びください。b級グルメが多い秋葉原の中で高くても行列ができている丸五、ぜひ一度は食べに行ってみてください。

秋葉原の肉料理店&肉バルは?食べ放題やディナーにおすすめ店10選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の肉料理店&肉バルは?食べ放題やディナーにおすすめ店10選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原はアニメやアイドル文化盛んなところだけでなく、実は定食屋・カフェ・バーなど様々な種類の飲食店がとても多いエリアです。そこで今回は秋葉原で美味しいお肉を堪能できるお店やバルに絞ってご紹介します。お肉料理が大好きな人、必見ですよ!

秋葉原グルメランキングNo.1:たん清見出し

秋葉原周辺のグルメおすすめランキング1位は美味しい牛タンが人気のたん清です。たん清でぜひ食べてほしいのが、1000円のタンシチューランチです。ご飯とサラダが付いてきます。シチューの中には口の中でとろけるタンが贅沢にたくさん入っています。ご飯の量は小盛りから大盛りまで同額で選べます。

夜ご飯でたん清に行く場合は厚切り牛タンの焼肉が楽しめます。贅沢な厚さで驚くほど柔らかい牛タンは何枚でも食べたくなる美味しさです。たん清は夜の方がコストパフォーマンスが良いと言われています。昼に名物タンシチューを食べるのも、夜に思う存分厚切り牛タンを食べるのも、どちらもおすすめです。

秋葉原でご飯!おしゃれで安いおすすめのお店ランキング17! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でご飯!おしゃれで安いおすすめのお店ランキング17! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いまや東京の観光スポットの定番となった秋葉原。かつてはディープな街でご飯を食べる場所も少なかったですが、今ではカップルのデートコースになるほどおしゃれな街に様変わりしています。そんな秋葉原でおすすめのご飯スポットをご紹介します。

秋葉原で素敵な食事時間を過ごそう!見出し

いかがでしたか。今回は厳選ランキングで17店の紹介なりましたが、秋葉原は人気のb級グルメや行列のできる名店がたくさんあります。観光で行く場合などあまり時間がないと思いますので、お店選びをしっかりとして事前に予約情報や開店時間などを調べて、素敵な食事時間をお過ごしください。

投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote