地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原のつけ麺ランキング!美味しいおすすめのお店ベスト10!

秋葉原と言えば、東京のラーメン激戦区としてすっかりお馴染みです。今回は人気店ひしめく秋葉原から、ぜひ食べてほしいおすすめのつけ麺をランキング形式でご紹介します。あっさり系から濃厚系まで豊富にそろっています。秋葉原でつけ麺を食べる際には参考にしてください。

秋葉原でおすすめのつけ麺店をランキング形式で見出し

今回は、ラーメン激戦区の秋葉原でおすすめの美味しいつけ麺が食べられるお店情報を、つけ麺専門店以外にも足を広げて10箇所お届けします。同僚・友人とのランチや恋人とのデート、一人で食べる時にも役立つ情報が満載です。あっさり系が好きな人も、濃厚系が好きな人も、お気に入りのつけ麺屋をぜひ見つけてくださいね。

秋葉原でご飯!おしゃれで安いおすすめのお店ランキング17! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でご飯!おしゃれで安いおすすめのお店ランキング17! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いまや東京の観光スポットの定番となった秋葉原。かつてはディープな街でご飯を食べる場所も少なかったですが、今ではカップルのデートコースになるほどおしゃれな街に様変わりしています。そんな秋葉原でおすすめのご飯スポットをご紹介します。
秋葉原で女子会!誕生日にもおすすめのおしゃれで安いお店ベスト12! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原で女子会!誕生日にもおすすめのおしゃれで安いお店ベスト12! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原ってオタクの街じゃないの?と思っているあなた!実は、秋葉原にはお洒落なスポットや女子会にぴったりなお店がたくさんあります。外国人観光客も多く、意外にも代官山や銀座に負けない女子会におすすめのお洒落なお店がありますので、まとめてみました。

秋葉原つけ麺ランキング10位:天神屋(秋葉原店)見出し

JR「秋葉原駅」昭和通り口から徒歩5分。とにかく濃厚な煮干しのつけ汁が好きな人には、たまらないつけ麺です。濃厚でサラサラしたつけ汁に、中太麺を合わせれば、煮干しの風味が口いっぱいに広がります。煮干し系のスープが好きな人なら気に入ること間違い無し。迷わずおすすめできる一品です。

こちらのこだわりは何と言っても化学調味料を一切使わず、煮干し、鶏、昆布や干し椎茸から抽出した濃厚スープです。サラサラしているので、麺をどっぷりつけていただきます。食べ終わった後の割りスープは、豚骨主体のマイルドな味わい。割りスープを入れるとまた違った風味を楽しめます。魚介系スープが美味しい、おすすめの一杯です。

秋葉原つけ麺ランキング9位:NOODLE BAR KITCHEN NICO見出し

秋葉原駅から歩いて3分。昼はラーメン、夜はワインバル&ラーメンという変わり種のお店。半地下に店を構えるこちらのお店は、内装はおしゃれで隠れ家的な雰囲気。ラーメン屋っぽさはまるでありません。「つけ麺」は、雑誌に特集されるほどの実力がある人気メニューなんです。これを食べるために秋葉原に来るお客さんも。

平打中太ストレートの自家製麺はつやつやしていて、絶品の舌触りを生みます。鶏ガラ主体に豚骨のブレンドされたつけ汁は普通の「つけ麺」とピリ辛の「辛つけ麺」の2種類から選べます。何と言っても驚きなのはコスパが高いことです。ランチがリーズナブルな値段で食べられるのはもちろんのこと、夜なら美味しいワインやピッツァも同時に楽しめます。雰囲気もよいので、デートにもおすすめなお店です。

秋葉原デートスポット特集!人気カフェやおすすめランチをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原デートスポット特集!人気カフェやおすすめランチをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は秋葉原近辺のデートスポットをご紹介します。人気のカフェやランチなどを紹介しますので秋葉原近辺に行かれる方は本記事をぜひ参考にし、興味のあるデートスポットへぜひ行ってみてはいかがですか?アニメやマンガだけではない秋葉原の魅力が見つかるかもしれません

秋葉原つけ麺ランキング8位:麺屋武蔵武仁(ぶじん)見出し

麺屋武蔵武仁は麺屋武蔵の系列店です。まるで武家屋敷のような独特の味わいがある外装をしています。麺は極太麺で食べごたえがあり、麺の量も1kgまで無料で増やすことができます。こちらのお店でおすすめなのは、なんと言っても看板メニューの「武仁つけ麺」です。

「武仁つけ麺」を注文すると、100gを超える豚バラ肉の塊、「武仁肉(ぶじんにく)」がドカンと乗って出てきます。このお肉、お箸で切れるほどの程よい硬さで、これがまた美味しいんです。ツルツルもちもちの極太麺をとろっとした濃厚つけ汁に入れていただくと、至福の時間を過ごせます。秋葉原でボリュームのあるつけ麺を求めている人は、この「武仁肉」を召し上がってみてはいかがでしょうか。

秋葉原つけ麺ランキング7位:九十九里煮干つけ麺志奈田見出し

イタリアン出身の店主が作るつけ麺は、パスタのような平打ち麺が特徴。麺には、デュラムセモリナをミックスしており、茹で上がりもさながらパスタのようにモチモチとした食感が楽しめます。つけ汁は煮干しの存在感香る魚介スープ。麺が沈まないほどの粘度高めのつけ汁に、特製麺がよく合います。

こちらのお店では、曜日によるサービスもやっています。火曜日はメンズDAYでライス、またはまかないご飯が無料、水曜日はレディースDAYで、プレミアム豆乳プリンをサービスしています。他にも木曜日は「濃厚海老つけ麺」と「海老吟醸そば」、金曜日は「勝浦タンタン麺」といった各曜日限定のメニューもありますので、秋葉原に運良く平日来れた人はラッキーですね。

秋葉原つけ麺ランキング6位:つけ麺屋やすべえ(秋葉原店)見出し

言わずとしれたつけ麺業界の有名店です。見た目よりもあっさりしたスープが特徴です。やすべえと言えば、客の好みに合わせて自由自在にアレンジできる、メニューの豊富さが特徴です。基本メニューは「つけ麺」「辛味つけ麺」「みそつけ麺」「辛味みそつけ麺」の4つですが、好みに合わせて麺の量、麺のひやもり、あつもり、辛さなどが自由に選べるのがポイント。

さらに、トッピングは10種類以上もあるほどの充実ぶり。無料の卓上トッピングも人気で、甘みのある玉ねぎや酢、削り節をつけ汁に入れてお好みの味にチェンジできます。つけ汁は濃厚ながら口当たりがあっさりとした魚介スープ。太麺がよく絡み、気づけば完食してしまう人が続出の人気店です。

秋葉原つけ麺ランキング5位:麺屋武蔵巖虎(いわとら)見出し

こちらのお店も、麺屋武蔵の系列店です。人気のつけ麺は、全粒粉と麻の実が練りこまれた極太麺を採用。つけ汁は極太麺によく絡む、粘度低めな濃厚な魚介スープです。後引くピリ辛が心地よく、机上のゆず酢を入れてアクセントにできます。麺屋武蔵系列でおなじみの1kgまでの麺大盛り無料サービスは健在。秋葉原でたくさん食べたい方には、是非ともおすすめしたい人気店です。

基本メニューは「ら〜麺」、「つけ麺」と「濃厚つけ麺」になっていますが、ここの目玉メニューはなんと言っても「濃厚巌虎つけ麺」。数日タレに漬け込んだ豚バラのスモークがドカン、とトッピングされています。チャーシューでもない、ベーコンでもないチャーシューベーコンは絶品です。秋葉原に来た際は、ここでしか食べられない、オンリーワンのつけ麺を召し上がってはいかがでしょう。

秋葉原つけ麺ランキング4位:天想伝〜楽〜見出し

10位の天神屋とは系列店です。油そばも有名なこちらのお店ですが、つけ麺にも相当力を入れています。こちらのつけ麺は、国産小麦100%の自家製麺を、濃厚鶏魚介スープに入れて入れていただきます。このどろどろの鶏魚介スープが他のお店と一味違うんです。

普通、鶏ダシといえばあっさりしてしまうもの。こちらのお店のように、ドロっとしたつけ汁を出せるのには、ある秘密が。実は、高濃度に仕上げたスープを一度寝かせて、固体のスープを作っているんです。凝縮された魚と鶏の旨味が自家製太麺に絡まり、濃厚な風味を味わえます。秋葉原に来たら、絶対に食べたい逸品です。

秋葉原つけ麺ランキング3位:麺屋武一(たけいち)見出し

JR秋葉原駅から徒歩3分の場所に店を構える麺屋武一は、焼き鳥屋職人とラーメン職人がコラボして誕生したという、濃厚鶏白湯ラーメン専門店です。ここの「つけそば」は平打ち手もみ麺に、鶏白湯スープと鶏骨醤油スープから選べる濃厚スープがよく絡み、抜群のハーモニーを生み出します。

創業に焼き鳥屋職人が関わっているだけあって、味玉の卵には一日中開放されて育った、奥久慈卵を使用。濃厚でコクがある味玉は一度食べればやみつきの美味しさです。コラーゲンたっぷりのドロっとした濃厚スープに特製麺を絡めていただけば、虜になること間違いなし。トッピングのレモン片を加えて、スープにアクセントを効かせた後は、店こだわりの黒七味・粉山椒を少量ふりかけるのがおすすめです。

秋葉原つけ麺ランキング2位:らあめん広見出し

東京では珍しい広島ラーメン・広島つけ麺が、秋葉原で食べられます。豚骨醤油スープがベースであっさりした味付けが特徴です。ぱっと見るとすごく辛そうに見えるつけ汁ですが、ここのお店の「味玉広島つけ麺」は、注文時に辛さを聞いてくれます。スープの辛さは控えめに甘辛くらいに設定されているので、普段辛いのが苦手で食べられない人でも、無理なく食べられる味付けになっています。

濃厚そうにも見えますが、見た目に反してあっさりしています。おすすめのポイントは、食感や味の変化を楽しめるように盛り付けのキャベツが出てくること。まずは普通に食べてみて、途中でキャベツをスープに投入してみましょう。この味と食感の変化がまた美味しいのです。秋葉原で食べられる広島つけ麺のお店、必見です。

秋葉原つけ麺ランキング1位:らーめん天神下 大喜見出し

2017年5月に店舗移転したらーめん天神下 大喜。創業1999年の知る人ぞ知る名店です。最寄り駅は仲御徒町駅ですが、JR秋葉原駅からですと10分ほどで到着します。店内はカウンター10席。とりそばがメインのお店ですが、つけ麺も逸品なんです。こちらのお店の「つけめん」は麺とスープがそれぞれ太麺・細麺、醤油・塩から選べる選択方式を採用しています。その日の気分で麺とスープを選べるのも嬉しいところ。

鶏ベースのスープに自家製麺の絡みが素晴らしく、風味を存分に楽しめます。こってり濃厚なスープが多いつけ麺業界の中で、透き通ったあっさりスープは貴重な存在。スープにはチャーシューもごろごろ入っていて、肉の旨味が引き立ちます。秋葉原に来た際は、リピーター続出の「つけめん」をチェックしてはいかがでしょう。

秋葉原には美味しいつけ麺がいっぱい!見出し

いかがだったでしょうか。ラーメン激戦区の秋葉原で、本当に美味しいつけ麺が食べられるお店をご紹介しました。利用シーンも気軽なランチからデートまで、スープもあっさり系から濃厚系まで、豊富なバリエーションがありましたね。秋葉原には美味しいつけ麺がいっぱいあります。秋葉原に寄った際は、つけ麺を是非チェックしてみてください。

秋葉原デートスポット特集!人気カフェやおすすめランチをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原デートスポット特集!人気カフェやおすすめランチをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は秋葉原近辺のデートスポットをご紹介します。人気のカフェやランチなどを紹介しますので秋葉原近辺に行かれる方は本記事をぜひ参考にし、興味のあるデートスポットへぜひ行ってみてはいかがですか?アニメやマンガだけではない秋葉原の魅力が見つかるかもしれません
秋葉原でおすすめの観光スポットを紹介!カップルでも1人でも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でおすすめの観光スポットを紹介!カップルでも1人でも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アニメの聖地と呼ばれている秋葉原。ここはソフマップやアニメイトなど魅力的な観光スポットが立ち並んでいます。カップルや1人でも楽しめるところもたくさんあります。今回はアニメ、カップル、色々な色を飾った秋葉原の観光スポットを15こ紹介したいと思います。
投稿日: 2017年8月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote