地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原でデートに!ランチからディナーまで使えるおすすめスポット紹介!

秋葉原でデートに!ランチからディナーまで使えるおすすめスポット紹介!
投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

みなさんはデートに行くならどこを選びますか?おそらく選択肢の一つとして秋葉原がでてくることはないと思います。しかし、意外かもしれませんが最近の秋葉原はデートに強いスポットが増えています。普段とは一味違うデートに出かけてみてはいかがでしょうか?

意外な穴場の多い秋葉原のデートスポットをご紹介見出し

デートに秋葉原を選ぶ方は少ないと思います。なぜでしょうか?それは、秋葉原がデートに使えるイメージがないからではないでしょうか?しかし、それは間違い。近年秋葉原はオタクが集まるディープなスポットから、カップルで行けるおしゃれなスポットまで幅が広いです。今回はおすすめの秋葉原のデートスポットをご紹介します。

電気街だけじゃないデートにも強い秋葉原見出し

秋葉原と聞いてあなたはどんな街を思い浮かべるでしょうか?電気街やメイドカフェなどを思い浮かべる方がほとんどですよね。しかしそれは狭い目でみたエリアの秋葉原。広い目でみた秋葉原は大人のディープなデートスポットです。メイドカフェから焼肉、バーまでジャンルの広さは日本屈指です。朝から深夜まで対応しているの〇です。

意外とデートにも使えるTHE秋葉原「メイドカフェJAMアキハバラ」見出し

秋葉原と聞いてまず思い浮かべるのはメイドカフェですよね。デートでは使えないと思いきや、意外とデートで訪れるカップルが多いです。不思議ですよね。でも女子って女子が好きなんですよ。メイドカフェに行けば、その後のデートでも話題を欠くことがないです。ただし、男性の方はあんまりメイドさんにデレデレしないよう注意が必要です。

「JAMアキハバラ」は夜も営業していて、お酒も飲むことができます。お酒が飲めるメイドカフェは珍しいですよね。メイドカフェの食事はイマイチな場合が多いですが、ここならおいしいランチやディナーを秋葉原で楽しむことができますよ。是非デートで訪れてみてくださいね。

秋葉原アクティブデートスポット「アクティブAKIBA」見出し

デートの途中で体を動かしたくなったら「アクティブAKIBA」はいかがでしょうか?秋葉原のランチやディナーの前に体を動かせば、その後のカロリーも気にならなくなりますよ。デート中に好きな子の前でボールをスパーンと打てば、良い印象を与えること間違いなし。

バッティングはちょっと不得意、なんて方も大丈夫。「アクティブAKIBA」にはゴルフコーナーも併設されています。最近の女の子の間では、ゴルフをする方が増えているのだとか。一緒に体を動かせば、どんどん仲良しなれるはずです。アクティブ系カップルにおすすめの秋葉原デートスポットです。

レトロゲーム好きにおすすめデート「スーパーポテト」見出し

最近じわじわと人気が上がってきてるレトロゲーム。秋葉原のゲーマーおすすめの「スーパーポテト」なら過去の人気ゲームの多くに出会えることができます。ちびっ子の頃に遊んだ懐かしいゲームをまた遊ぶチャンスです。舞い上がって女の子をおいてけぼりにしてはダメですよ!それにしてもヨッシーアイランド懐かしいです。

ゲームだけじゃなく、懐かしいキャラクターグッズも揃っています。期間によって並んでるグッズは違いますので、訪れる際は先に調べてからがおすすめ。デート相手の好きなゲームに合わせて行けば、盛り上がること間違いなしです。ただ、あまり若い子には受けないかも。相手のことを考慮してあげてください。

秋葉原でランチやディナーデートをするなら「キオッチョラ・ピッツェリア」見出し

デートと言えばやっぱり食事は重要ですね。「キオッチョラ・ピッツェリア」なら女の子から好印象を得られること間違いなし。ちょっと名前は言いにくいですが、おいしいピザは間違いなく二人を良い雰囲気にしてくれるはずです。ピザ以外のイタリアン料理ももちろんありますよ。パスタなんかもとってもおいしいです。

「キオッチョラ・ピッツェリア」は食事だけじゃなく、お酒も飲むことができます。ピザが重いという方も大丈夫。おつまみも間違いなく絶品です。秋葉原は対象年齢が少し若い感じがしますが、こういったお店のディナーデートであれば大人でも入りやすいです。

秋葉原なら外せないおすすめデートスポット「CHABARA」見出し

ショッピングなら日本のいいものを一か所に集めた秋葉原「CHABARA」がおすすめです。ジャンルは幅広く、趣味が合わない二人でいっても大丈夫。お相手の好きなものがわからないときは、とりあえず訪れてみましょう。軽い食事もあるのでランチをすることもできます。

定期的に季節のイベントも開かれています。日本全国の特産品をたくさん集めているので、自分の故郷や相手の好きな地方イベントに合わせて訪れるのがおすすめ。秋葉原では珍しい、参加型のワークショップに二人で参加するのも楽しいと思います。つくったものをお互いにプレゼントしあってみてはいかがでしょうか?

デートはランチやディナーだけじゃない「神田明神」見出し

「神田明神」は、江戸幕府の時代から庶民からも幕府からも慕われてきた神社です。関東の祟り神として恐れられた平将門の祟りを鎮めるため、平将門が祭られています。商売や勝負の神としても有名であり、企業参拝者が圧倒的に多いです。秋葉原付近で神社デートをするならここは定番。神田明神でデートをするためのHPはたくさんあるので参考にしてください。

神田明神はかなり広く、デートで訪れればかなり楽しむことができます。「はがき兎守」は、自分でお願いを書き奉納してもらえるというはがき。二人でお願いの書きあいっこなんて素敵です。江戸三大祭・日本三大祭の神田祭が有名です。上のTwitterは浜町音頭の様子。秋葉原で浴衣を着て訪れてみてはいかがですか?

レトロだけど万能デートスポット「mAAchエキュート神田万世橋」見出し

「mAAchエキュート神田万世橋」は、今はない神田万世橋駅の跡地を利用して作られた、巨大商業施設です。赤レンガの橋は当時の雰囲気を残しつつ、中にはいれば現代風のオシャレなつくりが広がっています。おしゃれなショップやカフェが多く入っており、デートでいけば一日楽しめること間違いなしです。

もうひとつの良いところは、電車。さすがに駅だったこともあり、通る電車の近さはかなりのものです。電車好きにはたまらない、走る電車を眺めながらの秋葉原カフェでランチ。話題のつくりの一つにも一役買ってくれると思います。でもあんまり電車に夢中になりすぎて、デート相手を放置してはダメですよ!

秋葉原で良い肉を食べるなら「エイジング・ビーフ ワテラス」見出し

最近流行の熟成肉。「ワテラス」秋葉原店はそんな熟成肉をメインに据えた食事処です。「ワテラス」のエイジングビーフは、湿度、温度を徹底管理しながら、40日間乾燥熟成させた肉です。柔らかく、アミノ酸の増したお肉を思う存分楽しんでください。ディナーメインのお店に見えますが、ランチもやっています。お昼から恋人と秋葉原で良い肉なんて憧れます。

もちろん焼肉屋さんにあるサイドメニューも豊富。そして絶品。文句なしです。おすすめは牛筋塩煮込み。箸でつかむとほろほろと崩れるくらい柔らかいです。なぜならサイドメニューのお肉もエイジングビーフ。肉好きにはたまらないです。お肉嫌いな人はいないのではないでしょうか?迷ったらここで決まりです。

お酒好きにおすすめ「オーチャードナイト」見出し

写真をみてもわかる通り、「オーチャードナイト」はお酒メインのお店。もちろん食事もできますが、ディナーの後にお酒を飲む場所として選ぶのが良いでしょう。お店はデザイナーズバーのようになっていて、フレッシュフルーツカクテルや、ミクソロジーカクテルを楽しむことができます。秋葉原でメイドカフェに行った後に訪れれば、ギャップ萌えすること間違いなしです。

ところでミクソロジーカクテルはご存知でしょうか?海外やバーテンダー業界では今話題沸騰中です。スピリッツに新鮮な野菜やフルーツ、スパイスを合わせて作るのですが、作る過程がとっても派手。まるで科学実験のようで、見ていて面白いのだそうです。リキュールやフレーバーシロップを使わないので、素材の旨味を最大限まで引き出したカクテルが作り出されます。

食事メインの秋葉原デート「KICHIRI」見出し

「KICHIRI」秋葉原店は個室を備えた食事メインのお店です。ランチにもディナーにも使うことができ、もちろんお酒も飲むことができます。「KICHIRI」秋葉原店の、ローストビーフは絶品。必ず食べるべきです。お店の雰囲気は落ち着いてデートで行くにはピッタリです。秋葉原を歩き疲れた恋人と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか?

「KICHIRI」秋葉原店はメニューが豊富です。もしデートの相手に好き嫌いが多かったとしても大丈夫。必ず好きなメニューが見つかります。お酒の種類も豊富。女性が好きなフルーツカクテルや、ウィスキーまで幅広く、年齢を選びません。秋葉原店のお店の中は、まるでデザイナーズマンションのような綺麗さ。盛り上がること間違いないです。

誰かにおすすめしたい秋葉原のデートスポットは見つかりましたか?見出し

いかがでしたか?秋葉原のデートスポットはみつかりましたでしょうか?おそらく秋葉原のイメージがガラッとかわったんじゃないか思います。世の中にはギャップ萌えという言葉がありますが、イメージと違う秋葉原を案内すればデート相手はギャップ萌えすること間違いなしです。デートで一度試してみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote