地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボタニストカフェは原宿の癒やしスポット!オシャレでヘルシーなメニューが人気

ボタニストカフェは原宿の癒やしスポット!オシャレでヘルシーなメニューが人気
投稿日: 2018年6月15日最終更新日: 2020年10月8日

若者に人気のおしゃれスポット原宿にオープンした「ボタニストカフェ」は、今注目の人気カフェです。今回はそんなボタニストカフェについてたっぷりとご紹介いたします。原宿にあるボタニストカフェの併設ショップや、スムージーをはじめとする人気メニューの値段もチェック。

原宿にある人気のボタニストカフェへ行こう見出し

Photo by Dai44

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている原宿は、東京を代表する人気グルメスポットです。そんな原宿にオープンした「ボタニストカフェ」をご存知ですか?今回は、原宿のオープンした大人気カフェのスムージーをはじめとする人気メニューについてたっぷりとご紹介します。1階に併設している「ボタニスト」のショップもとってもおすすめです。

ボタニストカフェがある原宿ってこんなところ見出し

Photo by Tokuyama Photography

大人気の「ボタニストカフェ」がある原宿は、東京を代表する人気スポットで、いつもたくさんの人が訪れています。流行の街ともいわれている原宿には、今注目のショップやグルメが勢ぞろいしているんです。若い女性はモチロン、海外からの観光客もたくさん訪れるスポットになっています。原宿周辺には、たくさんの観光スポットもあります。

Photo by bluefish812

原宿を代表する観光スポットといえば、やはり「竹下通り」です。休日の竹下通りは、とくにたくさんの人が訪れ、なかなか前に進めないほどなんです。そんな竹下通りには、若者に人気のさまざまなショップが軒を連ねています。おしゃれなファッション店や、ティーンに人気のアクセサリーショップ、食べ歩きにおすすめのグルメ店などが勢ぞろいしています。

Photo by bluefish812

今回紹介するボタニストカフェのほかにも、原宿にはさまざまなカフェが勢ぞろいしています。中でもおすすめなのが、観光客からも大人気の「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」です。まるで夢の世界にはいりこんだような遊び心あるポップなカフェで、インスタ映え間違いなしのスイーツやフードを楽しむことができます。店も料理もフォトジェニック。

原宿のかわいいカフェを厳選!おしゃれなお店やキャラクターカフェもイッパイ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のかわいいカフェを厳選!おしゃれなお店やキャラクターカフェもイッパイ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する若者の街原宿。おしゃれでかわいい独自のカルチャーを展開する原宿エリアには、ファッションだけでなく飲食店も多く集まっております。特にカフェはどこに行こうか迷うほど多く点在。それぞれコンセプトが違いますがこの記事ではかわいいカフェをピックアップ。

原宿にあるボタニストカフェってこんなところ見出し

原宿にあるボタニストカフェは、2017年の夏にオープンした今大注目のカフェなんです。ボタニストカフェは、シャンプーやトリートメントが人気の「ボタニスト」が展開しているカフェ。1階はショップになっており、2階はカフェスペースになっています。ナチュラルでおしゃれな空間のカフェで、美味しいスイーツやフードを楽しむことができます。

ボタニカルブランドのボタニストが運営する原宿にある「ボタニストカフェ」では、カラダに美味しいを実感できるフードやドリンクをお届けしています。ボタニストが運営しているこちらのボタニストカフェは「植物とともにリラックスして過ごせるライフスタイル」をコンセプトにしています。フレッシュスムージーや野菜たっぷりサラダが大人気です。

ボタニストカフェでは、野菜や果物をふんだんに使用した「サラダ」や、旬の果物を使用した「フレッシュスムージー」など、ボタニカルでフォトジェニックな人気メニューをたくさんご用意しています。野菜や果実をふんだんに使用したメニューは、その美味しさはモチロン、見た目もおしゃれで目にも優しいんです。テイクアウトOKのメニューも充実しています。

原宿にあるボタニストカフェの1階は人気ショップ見出し

原宿にあるボタニストカフェの1階は、人気ショップのボタニストになっています。ボタニカルショップで販売しているのは、ボタニカルのシャンプー、トリートメント、ボディーソープなどのおすすめ商品です。こちらのショップは、ボタニスト初のフラッグシップショップとあって、オープンから大変話題になっているんです。

原宿にオープンした初の直営店であるこちらのボタニストショップでは、白を基調としたおしゃれでナチュラルな店内で、心地の良いアロマの香りを楽しみながらショッピングを楽しむことができます。人気商品のボタニストのシャンプーやトリートメントは、使い始めてた途端に髪がサラサラになったなど、口コミでも大変話題の商品なんです。

原宿でおすすめの雑貨屋TOP11!安い&センスのいい人気店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿でおすすめの雑貨屋TOP11!安い&センスのいい人気店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿には様々な雑貨屋があります。インテリアやキッチン雑貨が買えるお店や安い値段で購入できる雑貨屋さん、大人から子供までが買い物できるお店など様々です。そんなおしゃれで気軽に立ち寄れる原宿の雑貨屋をランキング形式で紹介します。

原宿にあるボタニストカフェのお店の雰囲気見出し

原宿にオープンしたボタニストカフェは、原宿駅と明治神宮前駅からアクセスすることができます。1番近い最寄り駅は、東京メトロ千代田線・副都心線の「明治神宮前駅」で、7番出口を出てからすぐのところにあります。JR原宿駅からも徒歩5分でアクセスすることができるので、アクセス抜群です。1階はショップで、2階がカフェになっています。

ボタニストカフェは、11時から20時まで営業しています。お店は全体的に白を基調としたナチュラルな雰囲気で、とってもおしゃれ。たくさんの緑で彩られており、リラックスできる空間になっています。木を基調としたウッド調のテーブル席が30席ほど並んでおり、店内は女性のお客さんでいっぱいです。フォトジェニックなスポットもあります。

ボタニストカフェの予約はこちら

原宿にあるボタニストカフェのスムージーメニュー見出し

ボタニストカフェの人気メニューといえば、季節のフルーツをたっぷり使用したスムージーです。おすすめの「スムージーボンボン」は、季節のフルーツをふんだんに使用したジューシーなスムージーです。スムージーボンボンのお値段は900円。ほかにも、美味しくてカラダに優しい5種類の「ボタニカルスムージー」があり、こちらはお値段500円です。

お値段500円の「ボタニカルスムージー」は、テイクアウトすることも可能です。ボタニカルスムージーは、ブルーベリーやりんごを使用した「エイジングスムージー」、ほうれんそう、ケール、バナナなどを使用した「グリーンスムージー」、いちご、カリフラワー、はちみつを使用した「ピンクビタミンスムージー」など、5種のスムージーをご用意しています。

原宿にあるボタニストカフェのブランチメニュー見出し

ボタニカルカフェのおすすめの「ボタニカルブランチセット」は、ブランチやランチにおすすめのメニューです。ボタニカルブランチセットのお値段は1300円です。ボタニカルブランチセットは、お好きなサラダ、本日のスープ、ピタパンまたはライ麦パン、ミニスムージーがセットになった大変お得なセットになっています。豊富なサラダから選べます。

お値段1300円のボタニカルブランチセットは、豊富なサラダの中からお好きなサラダを選べます。おすすめの「REFRESHINGボタニカルサラダセット」は、メラニンの生成を抑制する効果バツグンの「ラフランス」、ビタミンたっぷりの「そらまめ」、リフレッシュにぴったりの「グレープフルーツ」など、たっぷりの野菜とフルーツでできています。

原宿にあるボタニストカフェのパスタメニュー見出し

ボタニストカフェでは、さまざまなこだわり食材を使用したパスタメニューも充実しています。パスタメニューは、お値段1100円からです。季節のごろごろ野菜をふんだんに使用した「ペンネボロネーゼ」、ほうれん草を練りこんだフェットチーネの「ほうれん草のグリーンフェットチーネ」など、美味しくてカラダに優しいパスタがたくさんあります。

緑のビジュアルがインパクト大の「ほうれん草のグリーンフェットチーネ」は、ほうれん草を練りこんだフェットチーネを使用した、カラダにとっても優しいパスタです。ジェノヴァソースを効かせているので、ビジュアルは驚くほど緑です。食感とソースをひきたててくれる松の実が良いアクセントになっています。お値段は1100円です。

原宿グルメがアツい!話題のおすすめ店厳選21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿グルメがアツい!話題のおすすめ店厳選21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている原宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな原宿でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。今回は、原宿で話題の人気グルメをお安いランチで楽しめるお店や、おすすめの夜ごはんを食べられるグルメのお店がいっぱい。

原宿にあるボタニストカフェのスイーツメニュー見出し

ボタニストカフェには、カフェタイムにもおすすめの数々のデザートメニューをご用意しています。真夏のお肌ケアに効果的があるラフランスを使用した「パンケーキ」や、ラズベリーとブルーベリーを使用した「ベリー×ベリークランブル」、キャラメリゼしたバナナにヌテラソースをあわせた「フレンチトーストバナナ」などがあり、お値段500円からです。

おすすめの「ベリー×ベリークランブル」は、お値段900円です。ラズベリーとブルーベリーのサクサク食感と、フワフワのクランブル食感を楽しむことができるデザートになっています。カリウムを含むルバーブをアクセントに使用しており、美味しく食べても罪悪感のない、カラダ想いのデザートになっています。健康スイーツが目白押し。

原宿にあるボタニストカフェのスープメニュー見出し

ボタニストカフェでは、ランチのお供やカフェタイムにおすすめの種類豊富なカラダに優しいスープをご用意しています。ニュージーランド産の仔牛骨と肉を使用した「牛骨だしスープ」、動物性素材不使用の「野菜のだしスープ」、季節の食材をたっぷり使用した「季節のスープ」などをご用意しています。スープのお値段は550円からです。

おすすめのスープは、「牛骨だしスープ」です。こちらのスープはコラーゲンをたっぷりと含んでいるので、お肌の調子が気になる女性にもとってもおすすめなんです。広大な自然のもとで育った、こだわりのニュージーランド産の仔牛骨と肉をふんだんに使用しています。ファイトケミカルの「野菜のだしスープ」もおすすめです。

原宿にあるボタニストカフェのドリンクメニュー見出し

ボタニストカフェには、スムージー以外にもさまざまな話題のドリンクが勢ぞろいしています。メディアでも話題になっている「バタフライピーソーダ」は、ハーブディーを注ぐと、水色から紫色に色が変化するとってもフォトジェニックなドリンクなんです。常夏を感じさせるココナッツソーダは夏にぴったり。お値段は700円です。

ボタニストカフェには、ソフトドリンクはモチロン、アルコールドリンクもたくさんあるんです。おすすめの「CHILL'S CUP」は、スポーツ観戦中に飲まれることが多い、定番のカクテルであるピムスカップをアレンジしたドリンクです。チルアウトとジンの組み合わせのカクテルに、ライム、しょうが、きゅうり、チェリー、ミントなどをプラスしています。

原宿にあるボタニストカフェのおすすめメニュー1:POWER見出し

ボタニカルサラダの「POWER」は、お値段1300円です。まさにパワーをつくりだしてくれるような健康的なサラダには、チキンやアボカドといった良質なたんぱく質、ビタミンB群、クエン酸などをバランスよくとりいれています。ベイクドポテト、ミックスビーンズ、ワイルドライス、グラノーラなどの食材をバランスよく使用しているサラダです。

原宿にあるボタニストカフェのおすすめメニュー2:TOFU見出し

ボタニカルサラダの「TOFU」は、その名の通り豆腐をメインとしたヘルシーで美味しいサラダです。TOFUサラダのお値段は1300円です。使用している素材は、豆腐やブロッコリーといった食物繊維を含む食材を中心に使用しています。食物繊維中心の食材によって、カラダの中から綺麗になることを目指しています。パプリカ、サツマイモ、マッシュルームなどを使用。

原宿にあるボタニストカフェのおすすめメニュー3:FRUITS見出し

たっぷりのフルーツを食べることができるサラダは「FRUITS」です。ミネラル、カロテン、ポリフェノールなどを豊富に含んでいるフルーツは、美味しくたべて健康になれるので、サラダがあまり得意じゃないという方にもおすすめです。季節のフルーツにあわせるのは、生ハム、パルミジャーノレッジャーノチーズなどフルーツと相性の良い素材です。

原宿にあるボタニストカフェのおすすめメニュー4:SMOOTHIE BOWL見出し

たっぷりのフルーツを楽しむことができる「ビーポーレンスムージー」は、栄養をたっぷり含んだスムージーボールです。ビーポーレンとは、蜜蜂の花粉のことで、栄養素90種類以上を含んでいる、健康にとっても良い食材なんです。フルーツのスムージー、ヨーグルト、コーンフレークを混ぜていただく、健康と美容に優しいフルーツボールです。

原宿にあるボタニストカフェのおすすめメニュー5:REFRESHINGハーブ&オイルサーディーンパスタ見出し

ボタニストカフェのパスタもまた、カラダに良いものばかりなんです。ランチにおすすめの種類豊富なパスタの中でも、とくにおすすめなのが「REFRESHINGハーブ&オイルサーディーンパスタ」です。REFRESHINGハーブ&オイルサーディーンパスタのお値段は1200円です。ドライトマト、キャベツ、ブラックオリーブなどがはいったペペロンチーノです。

原宿にあるボタニストカフェのおすすめメニュー6:ラップサンド見出し

ランチにおすすめの「ラップサンド」は、あまり時間がないときにもおすすめの軽く食べられるメニューです。ラップサンドのお値段は1000円です。トッピングには、ローストビーフ、アボカド、卵、紫キャベツなど、たっぷりのお肉や野菜がはいっているので、なかなかボリュームがあります。ほうれん草の生地で包まれているのが特徴的です。

原宿にあるボタニストカフェのおすすめメニュー7:アーモンドミルクプリン見出し

ボタニストカフェのおすすめスイーツが低カロリーの「アーモンドミルクプリン」です。プリンというとカロリーが高めの印象を受けますが、こちらのプリンなら安心。低カロリー、ノンコレステロール、乳成分フリー、ビタミンE豊富なアーモンドミルクをたっぷり使用してつくられています。チアシードもはいっています。

原宿にある人気のボタニストカフェでステキな時間を見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。原宿にオープンした「ボタニストカフェ」は、こんなに魅力的なカフェなんです。ボタニストカフェは、美味しくてカラダに優しいスイーツやドリンクをいただけるとあって、女性を中心に大人気です。スムージーをはじめとする、インスタ映え間違いなしのフォトジェニックメニューも勢ぞろいしているので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote