地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代々木のカフェおすすめ13選!ゆっくりくつろげるおしゃれなお店も!

代々木のカフェおすすめ13選!ゆっくりくつろげるおしゃれなお店も!
投稿日: 2018年9月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている代々木は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな代々木でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。代々木には、ゆっくりとした時間を過ごせるおしゃれなカフェや、ランチや夜ごはんにも利用できるおすすめカフェがいっぱい。

代々木にあるおすすめのおしゃれカフェへ行こう見出し

Photo by sayo-tsu

東京を代表する人気グルメスポットの代々木には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな代々木には、おしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、ゆっくりとした時間を過ごせるおしゃれな夜カフェや、美味しいランチをいただけるおすすめカフェなど、代々木でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

代々木はおしゃれなカフェが充実している見出し

Photo by shibainu

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている代々木には、あらゆるジャンルのお店が勢ぞろいしています。数々ある飲食店の中でも、代々木には、おしゃれなカフェが充実しているんです。代々木には、ゆっくりとした時間を過ごすことができる居心地の良い夜カフェや、おしゃれな空間でランチをいただけるカフェなど、おしゃれなカフェが勢ぞろいしています。

代々木は繁華街へのアクセスもよく便利!

Photo by Guwashi999

JR線が通っている代々木は、さまざまな場所からアクセスしやすい便利なスポットです。代々木は都心へもアクセスしやすく、新宿の繁華街へもすぐにアクセスすることができます。繁華街周辺にありながらも、落ち着いた雰囲気の代々木は、実は穴場スポットなんです。新宿からもアクセスしやすい代々木は、さまざまな人々が訪れます。

自然も多くくつろげるカフェが点在している

Photo by Kentaro Ohno

代々木周辺は、都心にありながらも自然いっぱいのおすすめスポットがたくさんあるんです。中でもおすすめなのが、代々木公園です。代々木駅からアクセスしやすい代々木公園は、都会にありながらもゆっくりとした時間を過ごすことができる癒しの空間です。無料で利用できるので、休日はお弁当をもったファミリーやカップルも訪れます。

代々木でおすすめのおしゃれなカフェ3選見出し

Photo by bizmac

さまざまなカフェが勢ぞろいしている代々木には、おしゃれなカフェがたくさんあります。おしゃれなカフェでゆっくりとランチタイムやティータイムを過ごすのがおすすめ。美味しい紅茶を楽しめるおしゃれな癒し系カフェや、たくさんの自然に囲まれた緑溢れるおしゃれなカフェを紹介します。

『コンテナート 』は紅茶専門の癒しカフェ

代々木駅から徒歩2分ほどのところにある「コンテナート」は、美味しい紅茶が自慢のおしゃれなカフェです。ナチュラルでおしゃれな雰囲気のカフェには、気持ちの良い日差しを浴びながらゆっくりティータイムを楽しめる人気のテラス席もご用意しています。紅茶のシロップを使用したかき氷や、紅茶にあうスイーツもたくさん。

こちらのカフェでは、こだわりの紅茶を使用した「ロイヤルミルクティー」のかき氷が大人気なんです。紅茶専門店だからこそつくれる、濃厚味のロイヤルミルクティーのかき氷を楽しむことができます。丁寧に抽出したアッサムをたっぷりと使用し、自家製のミルクシロップでクリーミーに仕上げた大人気のかき氷です。

住所 東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE2F
電話番号 03-3375-1252

『ロースターズ』は自然いっぱいのテラス席が好評

代々木周辺にある「ロースターズ」は、代々木ヴィレッジにあるおしゃれなカフェです。壁一面にイラストが描かれたおしゃれな店内の席や、たくさんの直物に囲まれたテラス席などを完備しています。美味しいコーヒーが自慢のこちらのカフェでは、おしゃれで素敵なロケーションの中でゆっくりとコーヒーを飲みながら素敵な時間を過ごせます。

こちらのカフェでは、さまざまな種類の美味しいコーヒーをご用意しています。おすすめの「カフェラテ」は、ラテアートが描かれており見た目もかわいいです。ミルクのコクが際立っている優しい味のカフェラテは、コーヒーとミルクのバランスが最高です。ほかにも、カプチーノやキャラメルラテなどのコーヒーをご用意しています。

住所 東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE
電話番号 03-6300-5392

『かんな』昭和レトロな雰囲気の喫茶店

代々木駅から徒歩1分の代々木の駅チカにある「かんな」は、昭和レトロな雰囲気が漂うノスタルジックな雰囲気のカフェです。昔ながらのレトロな雰囲気が流れるおしゃれな店内で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。ハンバーグ、カレーライス、グリルチキン、ポークソテーといったしっかりとした食事メニューも充実しています。

こちらのレトロなカフェでは、昔ながらの喫茶店のフードメニューをいただくことができます。おすすめの「ポークジンジャー」は、肉厚の豚のロース肉でつくられた豚のしょうがやきです。しょうゆダレがしっかりときいたしょうがやきは、ごはんがどんどんすすむ味。濃い目の味付けで男性も大満足。ランチにも使えるカフェです。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-7
電話番号 03-3354-4098

代々木公園カフェ特集!おしゃれなお店や犬も一緒にランチを楽しめる所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代々木公園カフェ特集!おしゃれなお店や犬も一緒にランチを楽しめる所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代々木公園は都民の癒しの公園として誰もが知っている公園ですが、代々木公園周辺にはおしゃれなカフェが点在していることでも知られています。また、代々木公園にドックランがあり、犬も一緒にランチを楽しめるカフェもあります。代々木公園のおしゃれなカフェをご紹介します。

代々木で夜カフェにおすすめのお店2選見出し

Photo by akira yamada

代々木にはランチタイムに営業しているカフェはモチロン、夜に利用できるとっても便利な夜カフェが勢ぞろいしています。ゆっくりとした時間を過ごせる夜カフェはとってもおすすめ。代々木の駅チカにあるとっても便利な老舗の夜カフェや、路地裏に佇む隠れ家的な夜カフェを紹介します。

代々木駅近の老舗喫茶店『珈琲専門店 TOM』

代々木駅から徒歩2分ほどのところにある「珈琲専門店 TOM」は、代々木で人気の駅チカの老舗カフェです。こちらのカフェは、平日は朝9時から夜22時まで営業しているので、モーニングから夜カフェまでいろいろなシーンで利用できます。こちらのカフェの名物スイーツである「ジジロア」と「ババロア」は絶品です。

夜まで営業している便利な夜カフェでおすすめなのが「ババロア」と「ジジロア」です。完売してしまうことも多いというとっても珍しい「ジジロア」は、カフェオレ風味のババロアのようなスイーツです。どこか懐かしい味がするジジロアは、ほんのりブランデーの風味も香っています。コーヒーがついてくるジジロアセットがおすすめ。

住所 東京都渋谷区代々木1-37-3岩崎ビル1F
電話番号 03-3379-2309

『カフェ ヌック』は路地裏の隠れ家カフェ

代々木周辺のところにある「カフェ ヌック」は、代々木にある大人の隠れ家カフェです。カウンター席も完備した落ち着いた雰囲気のこちらのカフェは、昼12時から夜22時まで営業しているので、ひとりでゆっくり夜カフェを楽しみたいときにもおすすめです。こちらのカフェでは、さまざまな種類のカレーが大人気です。

こちらのカフェでは、夜ごはんにもおすすめの種類豊富なカレーが大人気です。レンズ豆と大豆を使用した豆たっぷりの「豆カリー」、レンコン、カボチャ、カシューナッツなど8種類の野菜とナッツがはいったヘルシーな「野菜カリー」、20種類以上のスパイスを使用した旨辛の「チキンカリー」などをご用意しています。

住所 東京都渋谷区代々木1-37-3岩崎ビルB1F
電話番号 03-3373-7009

代々木でランチにおすすめのカフェ4選見出し

Photo by harukasan

代々木には、美味しいランチを楽しめるカフェがたくさんあります。こだわりのランチを楽しめるカフェは、女性から大人気。SNS映え抜群のフォトジェニックなサンドイッチランチを楽しめるカフェ、美味しくてお安いコスパ抜群のランチを提供しているカフェ、ボリューム満点のハンバーガーランチを楽しめるカフェなどをご紹介します。

『FARO』のSNS映え抜群サンドイッチ!

代々木駅から徒歩2分ほどのところにある「FARO」は、萌え断の厚切りサンドイッチが自慢のカフェです。地中海のトルコブルーに包まれた、まるで海外のリゾートにいるようなおしゃれなカフェで、美味しいサンドイッチランチをいただくことができます。サバ×生レモンのサンドイッチ、彩りフレッシュ野菜のサンドイッチなどをご用意。

思わず写真におさめたくなるようなビジュアルのサンドイッチは、ランチに大人気です。おすすめの「SABA OLIVE」は、サバとオリーブオイルを和えて、生レモンを大胆にサンドしたいままでになかったサンドイッチです。野菜の自然な甘みもプラスされているので、サバの味がひきたちます。サッパリ酸味が好きな方におすすめのサンドイッチです。

住所 東京都渋谷区代々木1-37-4
電話番号 03-6886-4169

『トンガコーヒー』はコスパ良ランチが人気

代々木駅から徒歩1分ほどのところにある「トンガコーヒー」は、昼と夜で違った顔を見せる、本格的なカフェバーです。ランチタイムはこだわりのスペシャルティコーヒーをリーズナブルな価格で、夜は種類豊富なお酒を提供しています。その日おすすめのコーヒーが黒板にかかれており、いろいろなコーヒーを楽しめます。

こちらのお店では、ランチタイムはコスパ抜群の美味しいランチをいただくことができます。こだわりの自家製パンがついてくるランチは大人気。「ランチセット」には、サンドイッチ、本日のスープ、ドリンクがついており、サンドイッチは3種類の中からお好きな具をチョイスすることができます。キメ細かくふわふわのパンが絶品です。

トンガコーヒーの予約はこちら
トンガコーヒー/Tonga coffee (代々木/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【代々木駅西口から徒歩1分】本格カフェバー!夜は雰囲気抜群おしゃれバーで優雅な一時を 【分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

『代々木parabola』は女性に人気のお店

代々木駅から徒歩5分ほどのところにある「代々木parabola」は、ランチタイムはランチやカフェとして、ディナータイムはナチュラルワインとこだわりの料理を楽しめるお店として利用できるカフェです。代々木の喧騒から離れた小さなカフェでは、ラザニアランチ、キッシュランチ、パスタランチなどをいただけます。

こちらのカフェのランチタイムは、11時30分から16時までと長めなのが嬉しいポイントです。すべてのランチには、サラダとドリンクがついており、お値段は950円です。おすすめの「parabolaライスランチ」をはじめ、今週のパスタランチ、今週のプレートランチ、今週のキッシュランチなど、週ごとに内容が変わるランチを提供しています。

住所 東京都渋谷区代々木1-14-51F
電話番号 03-6276-0650

『バーガーズベース』でボリューム満点バーガーを

代々木駅から徒歩1分の駅チカにある「バーガーズベース」は、代々木にいながらにして佐世保名物の佐世保バーガーを楽しむことができるカフェです。佐世保バーガー以外にも、ランチにおすすめのボリュームのあるハンバーガーをたくさんご用意しています。ハンバーガーと相性抜群の、クラフトビールもたくさんご用意しています。

ランチにおすすめのさまざまなハンバーガーをご用意しています。定番の「ベースバーガー」は、特製バンズ、150gの肉厚ホームメイドパティを使用したハンバーガー。ほかにも、じっくり煮込んだ旨味たっぷりのベーコンとチリビーンズがはいった「ベースチリチーズバーガー」、マッシュルームやマイタケの「ベースマッシュチーズバーガー」なども。

バーガーズベースの予約はこちら
バーガーズベース/BURGER'S BASE【旧店名】バーガーカフェ 代々木店 (代々木/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック!【代々木駅徒歩1分】アットホームなバーガーショップ♪お酒やサイドメニューも種類豊富! 【分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

代々木でゆっくりくつろげるカフェ2選見出し

Photo by akira yamada

代々木には、都会にありながらもゆっくりとした時間を過ごすことができるおすすめのカフェがたくさんあります。ひとりでゆっくりとした時間を過ごしたいときにもおすすめ。バリの雰囲気を楽しむことができるゆっくりできるカフェや、本格コーヒーを楽しめるゆっくりできるカフェを紹介します。

『カフェ ルンバルンバ』でバリの雰囲気を楽しむ

代々木駅から徒歩3分ほどのところにある「カフェ ルンバルンバ」は、代々木にいながらにしてバリの雰囲気を楽しむことができるカフェです。まるでリゾートのようなカフェでは、ゆっくりと落ち着いた席がたくさんあり、とっても居心地が良いです。カレーやパスタなど、ランチにおすすめのフードや、アルコールも充実しています。

こちらのカフェでは、こだわりのコーヒーをいただくことができます。「マンデリン」または「トラジャ」が人気メニュー。おすすめのトラジャは、ロースト感よりも酸味が際立つクセにある味のコーヒーです。コーヒーには小さなビターチョコが添えられています。コーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

住所 東京都渋谷区代々木1-54-4
電話番号 03-3320-3333

『樹安亭Due』で本格コーヒーを味わう

代々木駅から徒歩4分ほどのところにある「樹安亭Due」は、明治通り沿いにある正統派ドリップコーヒーを楽しめるカフェです。最近では、正統派のコーヒー専門店や喫茶店が減っているので、こちらのカフェはとっても基調です。木目や太い柱などに囲まれた、シックで落ち着いた雰囲気のカフェで、自慢のコーヒーを味わえます。

こちらのカフェでは、ゆっくりと美味しいコーヒーを楽しむことができます。カウンター席もあるので、ひとりでゆっくりとコーヒーを飲みながら、静かな時間を過ごしたいときにもおすすめ。定番の「ブレンドコーヒー」は、苦味が際立ち、酸味が少なめのしっかりとした味わいの美味しいコーヒーです。

住所 東京都渋谷区千駄ケ谷5-21-2
電話番号 03-3358-7773

代々木でおすすめの穴場カフェ2選見出し

Photo by akira yamada

代々木には、なかなか知られていない穴場のカフェもたくさんあるんです。普段行っているカフェとはまた違った雰囲気を楽しみたいときにおすすめです。駅ビルにオープンしたばかりの注目の穴場カフェや、ゴルフも楽しむことができる変わり種の穴場カフェなど、さまざまな穴場カフェをご紹介いたします。

『ウェルビーカフェ25° 』は駅ビルのオープンカフェ

代々木周辺にある「ウェルビーカフェ25°」は、代々木近くの駅ビルにオープンした穴場のカフェです。フリースペースでコーヒーを楽しむことができるオープンタイプのカフェなので、子連れのお客さんも気兼ねなく訪れることができてとっても穴場。本格的な一杯を楽しめるコーヒースタンドなので、いろいろなコーヒーメニューが勢ぞろいしています。

おすすめのカフェラテは、お好きな豆をチョイスすることができます。紙コップで提供されるので一見カジュアルですが、本格的なラテアートが描かれておりテンションがあがります。まろやかなカフェラテを飲みながらゆっくりとした時間を過ごせます。スコーンやカップケーキなど、コーヒーと相性抜群のスイーツも。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿高島屋8F
電話番号 03-5361-1523

『ラグラス』はゴルフもできるカフェ

代々木にある「ラグラス」は、さまざまなシチュエーションに利用することができる便利なカフェです。ランチタイムはランチやカフェを、ディナータイムはお酒を楽しむことができます。しかもこちらのカフェには、シミュレーションゴルフを完備しており、個人利用からパーティ利用まで、ゴルフを楽しみながら楽しい時間を過ごすことができます。

ゴルフもできるこちらのカフェでは、ディナータイムはダイニングバーとしてお酒を楽しむこともできます。えだまめ、ビーフジャーキー、なんこつのからあげ、いかげそ、若鶏のたつたあげ、ドリトスなど、お酒のお共に最適なメニューも目白押し。ゴルフを楽しみながら、食事を楽しむこともできます。

代々木でのランチにおすすめ!安いおしゃれカフェや駅周辺のお店も合わせて | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代々木でのランチにおすすめ!安いおしゃれカフェや駅周辺のお店も合わせて | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からアクセス抜群の代々木は、たくさんの飲食店がたちならぶグルメスポットです。今回はそんな代々木のおすすめランチをたっぷりとご紹介いたします。代々木駅周辺にある駅チカの便利なお店や、お安いランチをいただけるおしゃれなお店など、ステキなお店がたくさんあります。

代々木のおすすめカフェでくつろごう!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。代々木にはこんなにたくさんのおすすめのカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェや、夜カフェにおすすめのゆっくりとした時間を過ごせるカフェばかりです。代々木には、素敵なカフェが勢ぞろいしているので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年9月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote