地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フランクリンアベニューは五反田の老舗ハンバーガー店!デリバリーもOK

フランクリンアベニューは五反田の老舗ハンバーガー店。古くから人気のお店で若者だけでなく子供からダンディな男性まで訪れる本当に美味しいハンバーガー屋さん。テイクアウトやデリバリーも可能なフランクリンアベニューについてたっぷりとご紹介します!

五反田のフランクリンアベニューが美味しい!見出し

Photo by ume-y

五反田にあるフランクリンアベニューはデリバリーやテイクアウトもできる本当に美味しいハンバーガー。シンプルな味付けは若者だけでなく男性や年配の方でも美味しく食べられるようになっていて、ジャンクフードとは言えない美味しさがあります。グルメバーガー、フランクリンアベニューについてたっぷりご紹介します。

フランクリンアベニューの特徴見出し

テイクアウトもできるフランクリンアベニューは五反田にあるハンバーガーショップ。ハンバーガーの種類が豊富なのは当たり前ですがサンドイッチやサイドメニューも充実しています。塩コショウでシンプルに味付けされたパテは肉汁たっぷりで、ナイフとフォークでいただきます。大きな口を開けてかぶりつくことに抵抗のある女性でも安心です。

ジャンクな食べ物の代表であるハンバーガーのイメージを覆すちょっとグルメでちょっとおしゃれに頂けるのがフランクリンアベニューのハンバーガーです。25年以上にも前に創業している歴史あるお店でありながら長年愛され続け、美味しいという評価を得続けているところがフランクリンアベニューのすごいところです。

サイズはミディアムが112g、ラージ149g、エクストラ225gから選ぶことができます。225gのサイズは値段が1700円~1900円ほどになります。

五反田でハンバーガーが絶品のお店TOP10!人気メニューばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田でハンバーガーが絶品のお店TOP10!人気メニューばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五反田は絶品ハンバーガーを楽しめる、ハンバーガー屋さんの激戦区です。美味しいハンバーガーが食べたくなったときはぜひ、テイクアウトも可能な五反田の有名人気店へ。おすすめメニューと合わせ、五反田で特に人気の有名ハンバーガー専門店をご紹介します。

フランクリンアベニューのおすすめメニュー1「マッシュルームチーズバーガー」見出し

マッシュルームチーズバーガーはたっぷりのマッシュルームが美味しいチーズたっぷりのハンバーガー。ミディアムサイズでもボリュームはたっぷりで後のせしてあるバンズの食感も最高です。フレッシュなトマトとピクルスが良いアクセントになり、絶妙な美味しさのハーモニーです。ぜひおすすめです。

一口食べると口いっぱいにマッシュルームの風味とパテの肉汁が広がります。この美味しさなら1000円を超しても決して高くないと思わせてくれるような味わい。女性にとても人気のあるハンバーガーです。ミディアムサイズは112g。サワークリームの味わいが最高でぜひぜひおすすめです。

マッシュルームチーズバーガーの全体像。かなりの高さとボリュームがあり、一口でかぶりつくにはちょっと躊躇してしまうほど。やはり女性はナイフとフォークで食べる人も多いのだとか。かぶりつきたいけど人前ではちょっと抵抗がある女性はぜひテイクアウトで自宅で思い切りかぶりついてください!

フランクリンアベニューのおすすめメニュー2「ゴールデンブラウンオニオンチーズバーガー」見出し

ゴールデンブラウンオニオンチーズバーガーはパテの美味しさがひときわ際立つおすすめのハンバーガー。ほぼ牛肉だけでできているパテを濃厚な香り高いキノコソースがすっぽりと包み格段の味わいです。値段は125gのもので1240円。1000円以上するハンバーガーですがそれだけの価値あり!

とろけるような濃厚キノコソースが癖になるゴールデンブラウンオニオンチーズバーガー。一つ一つしっかりと作られていることがわかる手作り感がたまりません。女性ならディナーとしての一品にもぜひおすすめ。しっかりとお腹と舌を満足させてくれます。アイスティーなどさっぱりした飲み物と一緒に。

フランクリンアベニューのおすすめメニュー3「ベーコンチーズバーガー」見出し

ジューシーなパテに更にパンチを加えたい時はベーコンチーズバーガーがおすすめです。濃厚なソースやマヨネーズがひとくちかぶりつくごとにあふれ出てきますが、そんなことはお構いなしに味わいたい一品。ミディアムサイズは1240円です。フレッシュなレタスやトマトの相性も抜群の男性におすすめしたいハンバーガーです。

女性はナイフとフォークでいただくのもおすすめ。ベーコンチーズバーガーを注文すると店員さんが多めにウェットペーパーを渡してくれるのでもちろんかぶりつくのもありです。昼から思わずビールと一緒に楽しみたくなる美味しい一品です。お腹が空いてがっつり食べたい時にはぜひおすすめ!

フランクリンアベニューのおすすめメニュー4「アボガドバーガー」見出し

アボガドバーガーはバンズの上にはパテとレタス、生オニオン、アボガド、トマト、ピクルスがのっています。あっさりしたパテとアボガドの相性は抜群です。オニオンの辛味もほとんどなくクリーミーな味わいは最高。全部のバランスがとれていてかなりの美味しさ。女性にも人気の一品です。

フランクリンアベニューのおすすめメニュー5「ハンバーガー」見出し

初めてフランクリンアベニューに訪れるときに食べてほしい定番のハンバーガー。これがフランクリンアベニューの基本の味です。バンズの美味しさ、パテの牛肉感、新鮮な野菜にも手を抜いていないことがしっかりとわかる極上のハンバーガー。グルメな人にもぜひ一度は食べてほしい定番のハンバーガーです。

フランクリンアベニューのおすすめメニュー6「ブルーチーズバーガー」見出し

ブルーチーズバーガーは見た目にもかなりインパクトのあるハンバーガー。パンチの効いたブルーチーズがたっぷりとパテにかかっていて最高です。癖になる美味しさは間違いありません。男性にも女性にもブルーチーズバーガーのファンは多く、赤ワインと一緒に食べるのがおすすめです。夜の一品にぜひおすすめ。休みの日には昼間から!

香りを楽しんでそれから味わいをしっかりとかみしめるのがおすすめ。とろけるようなビジュアルも一つのご馳走です。まずはバンズの上を外してしっかりブルーチーズを感じてください。フレッシュなトマトとピクルス、しゃきしゃきとしたオニオンとの相性も抜群の一品です。テイクアウトで家でゆっくり食べるのもおすすめです。

フランクリンアベニューのおすすめメニュー7「クラブハウスサンド」見出し

ハンバーガーの他にも人気のサンドイッチやクラブハウスサンドがあります。クラブハウスサンドは香ばしく焼かれたパンが美味しい一品。テイクアウトやデリバリーでも人気のある一品で三角にカットされたビジュアルもとても美味しそうです。ハンバーガーに負けず劣らず人気のメニュー。ランチボックスに収まった姿もまた美味しそうです!

フランクリンアベニューのおすすめメニュー8「ローストビーフサンドイッチ」見出し

ハンバーガーよりは食べやすいフランクリンアベニューのサンドイッチ。中身はツナやサラダやローストビーフ等様々。見た目にも美味しそうなサンドイッチはデリバリーを頼むとパンを焼くかどうかやパンの種類を聞かれます。白いパン、ライ麦パン、全粒粉等チョイスできる楽しみがあり、美味しさへの想像も膨らみます。

アボガドシュリンプやハムチーズのサンドイッチはサンドイッチの人気メニュー。デリバリーではピクルスがついて紙袋で配達されます。ローストビーフのサンドイッチはお肉がぎっしり入っていて白パンとの相性も抜群です。三角にカットされているので食べやすいのもおすすめのポイントです。ボリューミーで1500円。食べ応えも十分の一品です。

フランクリンアベニューのおすすめメニュー9「サイドメニュー」見出し

サイドメニューにはオニオンリングやコールスロー、サラダなどもあります。そのどれもがハンバーガーとの相性抜群。少々高くついてもバランスよく食べたいという人はぜひおすすめです。オニオンリングは安定の美味しさ、フレンチフライも大勢で行くときのおつまみととして最高です。デリバリーやテイクアウトでも注文できるのでぜひおすすめ。

オニオンリングスはしっかりとパン粉を付けたフライになっています。サクッとした衣の食感と中のとろりと柔らかく甘みののった玉葱が絶妙でおいしい。良い油を使っているのか決して胃もたれするくどさがないのが評判です。フレンチフライも同じく胃もたれ無し!本当に美味しいハンバーガーセットが食べられます。

自家製ピクルスの美味しさもひときわ。ポリポリとした食感が良く、酸味の強いタイプのピクルス。一本丸ごとぺろりと食べられてしまう美味しさがあります。

フレンチフライはくるくるに丸まったポテトが可愛い一品。Sサイズでも十分にボリューミーな一皿で熱々の揚げたてが360円で食べられます。みんなでシェアするも良し、一人でもぐもぐ食べるのもあり!その時によって丸まっているポテトの割合が違うのも手作り感があって魅力です。

ドリンクはソフトドリンクはもちろん、ハンバーガーにぴったりのメニューがラインナップされています。ワインやビールなどのアルコールも置いているのでハンバーガーと一緒にビールやワインを楽しむのもおすすめです。天気の良い昼間からテラス席でビールと美味しいハンバーガーは最高のひととき。

オリジナルのドリンクが置いてあることもあります。夏には爽やかな一品も登場。ハンバーガーにぴったりのドリンクを探すのも楽しみの一つです。子供から大人まで楽しめるラインナップが嬉しいポイントです。

フランクリンアベニューの店舗見出し

創業から25年以上もたつテイクアウトもできるフランクリンアベニューの店舗は五反田の住宅街にあります。ちょっとおしゃれな建物にはしっかりと赤いひさしとロゴデザインが施されているので見逃しません。

表にはデリバリー用のバイクが並んでいることも多く、一つの目印になります。決して派手すぎないシンプルな建物です。

店内は落ち着いた雰囲気。アメリカンな府に気でもウェスタンな雰囲気でもなく気品が感じられる椅子とテーブル。ドイツの大使館宿舎を改装して造られたお店はどこかモダンで洋風な雰囲気が魅力的。子供も入れるお店なので休日は家族でのんびりちょっとおしゃれな昼食もあり!

大きな窓からは緑が見え、明るい光もたっぷりと差し込んできます。テラス席もあるので天気の良い日は昼からビールとハンバーガーが食べたくなります。分煙になっているので喫煙も可能です。

フランクリンアベニューの営業時間見出し

フランクリンアベニューの営業時間は月曜から土曜が11時から21時。日曜祝日は11時から18時までで定休日は毎週火曜日です。残念ながら朝早い時間は営業していないのでランチかディナーかの選択になってしまい、日曜祝日のクローズが早めなのも注意が必要です。ぜひ休日のディナーは早めに済ませましょう。

住所 東京都品川区東五反田3-15-18
電話番号 03-3441-5028

フランクリンアベニューへのアクセス見出し

フランクリンアベニューへのアクセスは公共交通機関が便利。地下鉄浅草線「五反田」駅A6番出口からはソニー通りを品川方面に徒歩5分ほど。東急池上線「五反田」駅から徒歩6分、JR山手線「五反田」駅から徒歩7分。京急本線「品川」駅から徒歩12分。都バス反96系統東五反田3丁目から徒歩2分のところにあります。

Photo by 極地狐

五反田にありながらフランクリンアベニューの店舗のある場所は五反田の雰囲気とはちょっと違う住宅街の路地に入ったところです。一瞬どこの町かわからなくなるほど五反田感のない場所。それがまたフランクリンアベニューの魅力の一つでもあり、おしゃれなハンバーガー屋さんとして有名な理由でもあります。

テイクアウトでも楽しめるフランクリンアベニュー見出し

フランクリンアベニューのメニューはテイクアウトも可能です。ハンバーガーだけでなくサイドメニューやスープなどもテイクアウトできるので家でゆっくりとフランクリンアベニューのハンバーガーを楽しみたいという人にもおすすめです。お店が混雑している時などにもおすすめです。

サイドメニューと一緒にきっちり箱に入れてくれるのでランチボックスのようになって持ち運びもとても便利。ふたを開けた時のお弁当感がたまりません。これだけのボリュームがあればランチもお腹いっぱいです。サイドメニューのオニオンリングスは350円のおすすめメニューです。ハンバーガーとの相性も抜群!サイドメニューのテイクアウトも人気。

デリバリーができるフランクリンアベニュー見出し

フランクリンアベニューはデリバリーも可能です。白色のデリバリー用のバイクで配達してくれます。ハンバーガーはもちろんですがサラダやポテトなどのサイドメニューの注文も可能です。ハンバーガーだけでなくサンドイッチやサイドメニューも美味しいのでぜひおすすめです!パーティーシーンやちょっとした会合にもぜひおすすめ。

デリバリーの制限範囲はお店から2km以内ということになっているので五反田の方はぜひ利用してみてください。合計金額は2000円以上というのがデリバリーしてもらえる条件になっています。デリバリーの対応時間は月曜から土曜日の11時から21時と日曜祝日の11時から18時まで。

美味しいハンバーガーが食べたくなったらフランクリンアベニューへ!見出し

Photo byMimzy

いかがでしたでしょうか。いつもよりちょっと美味しいハンバーガーが食べたくなったらぜひフランクリンアベニューへ出かけてみてください。五反田の方はデリバリーもおすすめです。運動会やちょっとしたイベントの時に利用するのもとても便利です!ハンバーガー好きの方もぜひ一度フランクリンアベニューへ!

投稿日: 2018年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote