地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

メゾンエイブル カフェ ロンロンは原宿で話題の回転スイーツカフェ!

メゾンエイブル カフェ ロンロンは原宿で話題の回転スイーツカフェ!
投稿日: 2018年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

2018年7月に原宿にオープンしたメゾンエイブル カフェ ロンロン。回転店寿司ならぬ回転スイーツという新しい形態のカフェで、カラフルで美味しいスイーツを食べ放題できます。オープン以来お客さんが絶えないメゾンエイブル カフェ ロンロンについて紹介します。

原宿にオープンしたメゾンエイブル カフェ ロンロン見出し

Photo byla-fontaine

多くのショップや飲食店が立ち並ぶ原宿。若者が多く集まる街としても有名で、ショッピングもお食事も、なんでも楽しむことができるということで人気のお店も多いです。そんな原宿に2018年7月にオープンしたのが「メゾンエイブル カフェ ロンロン」です。オープン以来常に待ち時間も出ているほどの人気のメゾンエイブル カフェ ロンロンについて紹介します。

原宿のインスタ映えスポット21選!フォトジェニックな場所や人気スイーツも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿のインスタ映えスポット21選!フォトジェニックな場所や人気スイーツも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな方が集まる原宿にはインスタ映えするフォトジェニックスポットがたくさんあります。インスタ映えするスポットの中には、おしゃれなカフェやスイーツなどの人気の食べ物、ショップの壁などもがあります。今回はそんな原宿のインスタ映えスポット21選をご紹介します。

メゾンエイブル カフェ ロンロンのアクセス方法見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

まずはメゾンエイブル カフェ ロンロンのアクセス方法について紹介します。メゾンエイブル カフェ ロンロンは原宿のキャットストリートからすぐの場所にあります。東京の中でも原宿というファッションの中心地の場所にあるため、ショッピングの途中に寄るのにもぴったり、非常に便利です。

Photo by sabamiso

電車で行かれる場合は、東京メトロ「明治神宮前駅駅」から徒歩1分ほどです。車で行かれる場合は専用の駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。ただし原宿は非常に人が多く混雑しているため、車で行かれるよりも電車で行かれるのをおすすめします。

メゾンエイブル カフェ ロンロンの店舗基本情報見出し

続いて、原宿にあるメゾンエイブル カフェ ロンロンの店舗基本情報についてです。営業時間は11時から19時まで、定休日は特になく年中無休でオープンしています。店内は完全禁煙になっており、電子マネーやカードでの支払いは不可です。個室はなく、貸し切りでの利用も不可です。

エイブルが手掛けている!メゾンエイブル カフェ ロンロン見出し

回転スイーツで大人気のメゾンエイブル カフェ ロンロンですが、一体どのような会社が手掛けているのか気になりませんか?実はメゾンエイブル カフェ ロンロンは「エイブル」が手掛けています。エイブルといえば不動産賃貸仲介サービスを行っている会社であり、なぜエイブルがカフェなのか不思議に思われる方も多いのではないでしょうか。

エイブルが行っておりプロジェクトの一つに2016年に発足した「MAISON ABLE」があるのですが、「一人暮らしの女性たちの理想のライフスタイルと叶える」というテーマで行っており衣食住全てをサポートするということでメゾンエイブル カフェ ロンロンがオープンしました。

経営はエイブルが行っていますが、企画・運営は飲食事業などを展開する「トランジットジェネラスオフィス」が行っています。パンケーキで有名な「bills」やかき氷専門店の「ICE MONSTER」、大阪の「堂島ホテル」のリニューアルなど、有名店を次々と手掛けておりトレンドを作る会社で有名です。

不動産会社のエイブルと、飲食店プロデュースで常に結果を出しているトランジットジェネラルオフィスがタッグを組んだメゾンエイブル カフェ ロンロンはオープン時から待ち時間がでるほどの大人気店となっています。女性のツボを押さえた作りのカフェは連日行列ができています。

メゾンエイブル カフェ ロンロンの店名の由来見出し

「メゾンエイブル カフェ ロンロン」という店名ですが、どのような由来があるのでしょうか。まず「メゾンエイブル」は不動産会社エイブルが行っている「MAISON ABLE」から、「ロンロン」はフランス語で「猫が満足したときにのどを鳴らす音」という意味からきています。

由来の通り、スイーツには猫モチーフのスペシャルなものもあり、回転スイーツで時折流れてくるため食べられるとラッキーだとも言われています。猫がのったショートケーキや猫がいるアイスクリームなど、どれも見ているだけでもうっとりするほど可愛らしいスイーツはSNS映えも抜群です。

メゾンエイブル カフェ ロンロンの整理券配布見出し

メゾンエイブル カフェ ロンロンは、開店した日にはなんと300分もの待ち時間が出たほどの注目を浴びているお店です。オープンから時間がたってもその勢いは衰えることを知らず、土日は何時間もの待ち時間が出ているほど、平日でも待ち時間無しで入れることはほとんどありません。

そこで、店舗での待ち時間を緩和するために整理券が配布されています。整理券は朝の10時から配布となっており、整理券をもらった順番に列に並ぶことができます。近隣の方の迷惑になりますので、早朝からの待機はご遠慮くださいとのことです。また、早い時間にその日の分の整理券の配布が終了してしまうこともあります。土日祝は早めの訪問をおすすめします。

混雑状況によっては、10時から整理券の配布が早い時間からになったり、もしくは待ち時間がそうなさそうな場合は整理券を配布しないということもありますのでご了承ください。非常にお客さんが多い場合は、整理券をもらうまでの行列で待ち時間がかかってしまうことがあります。それほど人気のカフェだということがわかります。

整理券をもらったら、整理券に印刷してあるQRコードにアクセスをすると目安の待ち時間と組数が表示されます。目安の待ち時間がわかりますので、その間は原宿でショッピングを楽しんだりと有意義な時間を過ごすことができます。整理券の番号が近くなると呼び出しがあり、店舗に戻ってからは店の前に並んで待つというシステムです。

メゾンエイブル カフェ ロンロンの店内の雰囲気見出し

それでは、メゾンエイブル カフェ ロンロンの店内の雰囲気はどのようなものなのでしょうか。店内はパリのカフェをイメージしてあり、上品なピンクを基調としてあるため女性が喜ぶつくりになっています。実際、お客さんはほぼ女性であり、多くの方が写真を撮っています。

座席は回転スイーツということで、回転寿司のようにカウンター形式で横並びになっています。2名ごとの席になっており、机の下に荷物置きがあったりと非常に過ごしやすい空間になっています。隣との席の間も広く取ってあるためゆったりと過ごすことができます。なんといっても可愛らしい店内で可愛いスイーツ、どこもフォトジェニックです。

メゾンエイブル カフェ ロンロンは女の子同士で行きたいお店見出し

カフェといえばデートで利用される方も多いですが、メゾンエイブル カフェ ロンロンはぜひ女の子同士で行きたいお店となっています。ピンクを基調とした店内、一口サイズの小さいスイーツ、可愛いドリンクと女性の心をくすぐる要素が満載です。女性同士で行くとテンション上がること間違いなし、ぜひお友達と足を運んでみてはどうでしょう。

メゾンエイブル カフェ ロンロンの回転スイーツ見出し

それでは、メゾンエイブル カフェ ロンロンの回転スイーツについて紹介します。メゾンエイブル カフェ ロンロンのメニューは一つだけ、この回転スイーツです。回転寿司の場合は食べた皿数に応じて金額が変わりますが、メゾンエイブル カフェ ロンロンの回転スイーツはなんと食べ放題なんです。

値段は税込み1800円、制限時間は40分、ドリンク1本込みとなっています。回転スイーツなので、目の前に流れてくる色とりどりのスイーツを思う存分食べることができます。どれも小さいサイズなので想像しているよりも沢山食べることができ、20皿や30皿食べているというお客さんも多いです。ドリンクのボトルも非常に可愛らしいと人気です。

回転スイーツのレーンは全長38メートルで、そのレーンにぎっしりとスイーツや軽食が流れています。どれもついつい写真を撮りたくなってしまう可愛らしさで、お皿もそれぞれカラフルなパステルカラーになっており、食べ終わったお皿を積み上げていくのもとても楽しくなっていきます。

メゾンエイブル カフェ ロンロンのスイーツメニュー見出し

回転スイーツが楽しめるメゾンエイブル カフェ ロンロンですが、流れてくるスイーツのメニューはどのようなものなのでしょうか。定番のショートケーキやイチゴのババロア、ミルフィーユ、レアチーズケーキなどのケーキメニューの他にも、コットンキャンディマカロンなどケーキ屋さんのショーケースに並んでいるようなカラフルなスイーツが勢ぞろいしています。

クレープやパンケーキなど食べごたえがあるメニューの他に、冷たいものが食べたくなったらアイスクリーム、さっぱりしたものだとゼリーやプリンなど様々なメニューが流れてくるので食べ飽きることはありません。どれも小さいサイズなのでパクっと食べきれて様々な種類を楽しめるのも魅力の一つです。

なんといってもメニューの一つ一つが非常にフォトジェニックで可愛らしい見た目なので食べたメニューを全て写真におさめているというお客さんもいらっしゃいます。時々流れてくる猫モチーフのメニューは多くのお客さんが食べたがっており、見て可愛い食べて美味しいと最高のひと時を過ごすことができます。

また、ケーキなどの洋菓子メニューばかり流れてくるイメージですが、三食団子のような和菓子も流れてくることがあります。洋菓子もいいけれど、和菓子もポップなお店の中では人気で、流れてくるとすぐに他のお客さんにとられてしまうほどの人気メニューとなっています。ちなみに回転スイーツで流れているスイーツは約25種類です。

メゾンエイブル カフェ ロンロンでは軽食も流れてくる見出し

メゾンエイブル カフェ ロンロンの回転スイーツですが、スイーツ以外軽食のメニューもたまに流れてきており、口の中をリセットするのにちょうどよいと非常に人気です。軽食メニューは約10種類で、どれも非常に手が込んでいて回転スイーツで流れているとは思えないほどの味だと言われています。

キッシュやスパムサンド、たまごサンド、ミニ肉まん、焼きそば入りのミニハンバーガーなど様々なメニューがあり、スイーツの途中に食べるのにもぴったりです。スイーツメニューと同様に一口サイズになっているためちょっと口直しをするのにもぴったりで、ランチとして回転スイーツを楽しむお客さんも多いです。

メゾンエイブル カフェ ロンロンはドリンクもフォトジェニック見出し

メゾンエイブル カフェ ロンロンでは回転スイーツの料金の中にドリンクが一本ついています。そのドリンクぼのボトルも非常にフォトジェニックということで人気が高いです。ドリンクは最初に好きなものを選ぶことができ、ボトルの持ち帰りは厳禁です。持ち帰りたいほどの可愛さのボトルですが置いて帰りましょう。

ドリンクメニューは様々な種類があり、どれにしようか迷ってしまうほどです。ホットドリンクはサーモマグに入っており、コーヒーやアールグレイ、ローズウォーターやカシスオレンジティーなどなかなか他では飲むことができないフレーバーティーも揃っています。ドリンクは1本のみとなりますので注意してください。

冷たいドリンクはドリンクボトルに入っておりアイスコーヒーやアイスティー、オレンジジュースなどがあります。一本あたり500mlが入っていますが、最後まで飲み切れずに残ったドリンクは紙のカップに入れ変えて持ち替えることも可能となっています。二本目を追加で飲みたい場合は別料金となりますので注意してください。

メゾンエイブル カフェ ロンロンのLINE登録しよう見出し

メゾンエイブル カフェ ロンロンではLINEで「MAISON ABLE」の公式アカウントをお友達登録すると、お会計から毎回100円引きになります。お友達登録で初回のみ割引、というケースは多いですが、毎回割引してもらえるのは嬉しいポイントです。店舗でお友達登録を行ってもすぐその場で割引になりますが前もってしておくとスムーズにお会計ができます。

メゾンエイブル カフェ ロンロンは何時に行ったらいい?見出し

大人気のメゾンエイブル カフェ ロンロンですが、非常に待ち時間も長いため一体何時に行ったらスムーズに入れるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。特に土日祝は整理券をもらっても数時間待ちということも多いです。そこで、メゾンエイブル カフェ ロンロンに行くのに最適な時間を紹介します。

まずは、整理券の配布される10時に行ってから整理券をもらって原宿で時間をつぶすという方法です。整理券をもらっているのでだいたいの目安の時間がわかるのでその時間に戻ってくるという確実な方法となっています。ただし、連休など人が多い場合はそれでも待ち時間がかかることがあります。

または、夕方以降での入店だと比較的スムーズに入ることができます。回転スイーツはやはりカフェという利用方法をされる方が多いので、昼間から15時ぐらいまでに入店するケースが多いです。そこで、夕方以降はお客さんも少なくなってくるため狙い目です。そういった場合は整理券無しでも入店することができます。

メゾンエイブル カフェ ロンロンに行ってみよう見出し

Photo byla-fontaine

いかがでしたか。原宿で話題のメゾンエイブル カフェ ロンロンについて紹介しました。なかなか他では見ることができない回転スイーツを楽しむことができ、常に待ち時間が出るほどの人気のお店です。整理券の配布もありますので待ち時間はゆったりと過ごして、存分に美味しいスイーツを食べましょう。原宿に行ったらメゾンエイブル カフェ ロンロンに足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote