地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「塩梅」は柏にあるとんかつの名店!予約必須の人気ランチやメニューを一挙紹介

千葉県柏市にあるとんかつの名店である塩梅。多くのお客さんが訪れており、ランチは非常に人気のため予約をしないと食べられないこともあるほどです。とんかつを目当てに柏市まで訪れるというお客さんもいるほどの人気のある塩梅について紹介します。

柏の有名とんかつ店・塩梅見出し

Photo bytakedahrs

千葉県柏市にあるとんかつの名店といえば「塩梅」です。ランチタイムには予約をしないと入れないというほどの人気店であり、塩梅に行くために遠方から柏市まで行かれるという方もいるほどです。訪れた方はみんな満足するというコスパ抜群、人気店である柏市の「塩梅」について紹介します。

柏の絶品グルメ食べ尽くし!有名店や人気のランチなどをランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏の絶品グルメ食べ尽くし!有名店や人気のランチなどをランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県柏市でおすすめのグルメスポットをランキング形式でご紹介します。柏市では知らない人はいないほどの超有名店や行列のたえない人気店、さらにランチにおすすめのグルメスポットなどもあります。お店のアクセス情報なども詳しくご紹介するのでぜひご参考に。

柏市にある塩梅のアクセス方法見出し

まずは柏市にある塩梅のアクセス方法について紹介します。JR常磐線・東武野田線の「柏駅」西口から出て、大通りを6分ほど歩いた場所にあります。お店の看板は大きく書かれてあり遠くから見ても非常にわかりやすく、お店自体は建物の地下1階にあるため階段を下りてから店舗の入り口になります。

車で行かれる場合は専用の駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。駐車券を店内で提示されるとポイントカードが発行されます。10ポイント貯まると2000円分のお食事券と交換していただけます。電車でも車でもアクセスが便利なため、遠方からも多くのお客さんが訪れています。

柏市にある塩梅の店舗基本情報見出し

続いて、塩梅の店舗基本情報についてです。営業時間は11時から22時の通し営業、ランチタイムは11時から14時半となっています。定休日は毎週月曜日で、月曜が祝日の場合は次の日の火曜日が休みとなります。個室はなく貸切での利用は不可となっており、カード支払いや電子マネーでの支払いも不可です。

柏市にある塩梅の店舗の雰囲気見出し

人気店である「塩梅」ですが、店舗の雰囲気はどのようなものでしょうか。店舗自体は建物の地下1階にあり、階段を下りていくのですがその階段の壁面には大きな文字で書かれたメニュー表がずらりと並んでいます。高級感がある雰囲気の入り口を開けると、店内は和の雰囲気がただよう造りとなっています。

店内は、4名掛けと6名掛けのテーブル席の他に1~2名掛けのカウンター席、2名~14名の掘りごたつ席があります。カウンター席があるため一人でも気軽に利用することが出来、ランチタイムには近隣のサラリーマンも多く訪れています。また、混雑時には掘りごたつ席が3分割されて相席になることもありますのでご了承ください。

柏市にある塩梅は予約必須の人気店見出し

塩梅は柏市の中でも上位を争うほどの人気店であり、予約なしで入店すると非常に待ち時間がかかってしまうということも多いです。というのも、ランチタイム、ディナータイムともに予約しているお客さんが非常に多いため、なかなか予約なしでスムーズに入店することができないのが現状です。

予約をせずに入店したい場合にはオープンしたらすぐの時間がおすすめです。特にディナータイムでは18時や19時からの予約をされている方が多いため少々早めの17時代に入店すると予約者が少ないためスムーズに入店できる可能性が高いです。どちらにせよ訪問予定が前もってわかっている場合には予約をしておくことをおすすめします。

柏市にある塩梅のおすすめメニュー1:ロースかつ定食見出し

それでは、柏市にある塩梅のメニューについて紹介します。塩梅は、とんかつ・ビフテキ専門店でありとんかつの他にも丼・ビフテキ・鶏料理・海鮮料理など様々なメニューが揃っています。一言でとんかつと言ってもお肉の種類も豊富で、多くのメニューが揃っているのでどれにしようか迷ってしまうほどなんです。

そんな豊富なメニューの中でも特におすすめのメニューを紹介します。まずは定番の「ロースかつ定食」です。値段は1700円となっており、その他にも特上ロースかつ定食は2200円、一口ロースかつ定食は1450円です。たくさん食べたい方でも小食の方でもどんな方でも楽しむことができます。

ロースかつは粗目のパン粉がまぶされており衣がサクサクで、中のロース肉は非常に柔らかく口の中でとろけていくほどです。脂の部分は甘くてお肉のうまみをダイレクトに感じることができます。今までに食べたことがないほどの美味しさのロースかつは他店と比較しても値段もリーズナブルでお得感があります。

とんかつは、まずはレモンをしぼって岩塩をつけてお肉のうまみをダイレクトに感じながら食べてみてください。そして、辛子やとんかつソース、ポン酢などお好みのものをつけていただきましょう。様々な味付けで少しずつ味を変えながら、最後まで美味しくいただくことができます。

人気の秘密は、ロースかつ自体の美味しさもありますがその他のサービスが素晴らしいという点もあります。まず最初に席に着くと、卓上には3種類のお漬物がおいてあります。大根ときゅうりの漬物・切り干し大根・キムチとそれぞれ歯ごたえや味わいも全く違ったものでとんかつが来る前でもついつい箸が進んでしまいます。

また、とんかつといえば合わせるものはキャベツですが、塩梅ではキャベツはとんかつとは別皿に盛られて提供されます。このキャベツが山盛りになっており、シソも入っているのでさっぱりといただけます。ドレッシングは手作りで、ごま味噌・トマトバルサミコ・梅しそマヨネーズ・おろし野菜の4種類から選ぶことができます。

定食についているお味噌汁は赤だし、ご飯は白米としそごはんから選ぶことができます。ご飯はお代わりが自由なのでたくさん食べたいという男性にも人気です。とんかつ屋さんといえば麦ごはんが多い中、このしそごはんはさっぱりと食べることが出来、ファンも多い一品です。

特上ロースかつ定食には、このほかに揚げ出し豆腐と食後にお新香もしくはアイスクリームがついています。ボリューム満点で満足すること間違いなし、コスパ抜群です。

柏市にある塩梅のおすすめメニュー2:ひれかつ定食見出し

柏市にある塩梅のおすすめのメニュー2つ目は「ひれかつ定食」です。ロースかつと同様に人気があるのがこのひれかつで、特に女性からの人気が高いです。ひれかつ定食は1800円で、特上ひれかつ定食は2300円、小ひれかつ定食は1600円、一口かつ定食は1400円となっています。
 

ひれかつは、中のお肉はほんのりピンクがかっており揚げ加減も絶妙です。ヒレ肉はロース肉と比較すると脂の部分が少ないためパサついているというイメージをお持ちの方も多いですが、塩梅のヒレカツはジューシーで柔らかくあっさりとしながらもお肉の美味しさを最大限に発揮しています。

豚肉のブランドはどこのものだと決めているわけではなく、その時に一番良いと思ったものを使用しているとのことです。

柏市にある塩梅のおすすめメニュー3:ねぎとんかつ定食見出し

柏市にある塩梅のおすすめメニュー3つ目は「ねぎとんかつ定食」です。「ねぎ塩とんかつ定食」と「ねぎ醤油とんかつ定食」の2種類があり、どちらも値段は1500円です。ソースやポン酢でいただくとんかつもいいけれど、たまにはちょっと違った食べ方をしてみたいというときにおすすめです。

ねぎとんかつはどちらもたっぷりのねぎがとんかつに乗っており、ねぎ好きにはたまらないメニューです。ねぎ醤油はねぎ塩と比較すると辛口の味付けになっており、大人の味わいです。柔らかくて美味しいとんかつとしっかりとした味付けのネギを一緒に食べると口の中はさっぱりとしてどんどん食べ進めてしまいます。

柏市にある塩梅のおすすめメニュー4:ビフテキ定食見出し

柏市にある塩梅のおすすめメニュー4つ目は「ビフテキ」です。とんかつを注文されるお客さんが非常に多い塩梅ですが、「とんかつ・ビフテキ専門店」と看板に書かれているようにビフテキも非常に美味しいんです。和和牛ビフテキ定食や輸入牛ミニビフテキ定食、ロースビフテキ丼など様々なメニューがあります。

和牛ビフテキ定食は180グラムで3900円、230グラムで4700円となっています。特選黒毛和牛を使用しており口に入れるととろけるほどの柔らかさを感じられます。とんかつもいいけれど、ビフテキも非常に美味しくてご飯が進みます。豚肉か牛肉か迷ってしまうというお客さんも多いです。

柏市にある塩梅のおすすめメニュー5:海の幸見出し

柏市にある塩梅では、海鮮メニューも豊富に揃っており、定食の他に単品で追加注文をされるお客さんも多いです。とんかつやビフテキのお店なのでお肉のイメージが強いですが、海鮮も非常に新鮮で立派なものを使用されておりぜひ一度食べてもらいたいメニューが揃っています。

10月から2月までの期間限定とはなりますが、カキフライは非常に人気が高いメニューの一つです。毎日気仙沼から直送されるという牡蠣を使用しており、さっくりとした衣の中に閉じ込められた牡蠣は海の香りをしっかりと感じられる一品です。牡蠣の殻に乗せられて提供されるカキフライは見た目も豪華で食欲をそそります。

その他にも、特大車エビフライ定食もおすすめです。1本で2000円、2本で3600円ととんかつと比較すると値段は高めとなっていますが、それでも納得なのはなんといっても車エビの大きさです。今までに見たことがないほどの大きさの車エビがカラッと揚げられており、外はサクサク、中はぷりぷりで食べごたえも抜群です。

柏市にある塩梅のランチメニュー見出し

柏市にある塩梅では、11時から14時半の時間帯でのみランチメニューがあります。定食メニューもお得だと感じられますが、ランチメニューはそれ以上にお得になっており、この時間帯は予約をしないと入店できないこともあるほどなんです。通し営業となっているためランチが注文できる時間帯に注意してください。

ランチメニューは様々ありますが、どのメニューを注文しても定食メニューと同様に3種類のお漬物・山盛りのキャベツの千切り・しそご飯・赤だしはついています。それにプラスしてもやしの鉄板炒めと食後のアイスクリームまでついています。それでいて定食メニューよりもリーズナブルな価格なのでランチはいかに人気があるかがわかります。

様々なランチメニューがありますが、その中でも特に人気が高いのが「花盛り定食」です。こちらは1250円で限定20食となっておりすぐに売り切れてしまうほどなんです。というのも、揚げ物が4品盛り合わせになっており、その時によって内容は変わりますがエビかつやヒレカツ、手ごねチーズやカキフライなど人気のメニューが盛りだくさんなんです。

ぜひ塩梅に行かれる際には花盛りランチを食べてみてください。20食のみなので早めの時間を予約してから行くことをおすすめします。

柏市にある塩梅のお子様ランチ見出し

小さいお子さん連れで来店される場合、お子さんには取り分けメニューにするかどうしようか迷ってしまうケースも多いのではないでしょうか。柏市にある塩梅ではお子様ランチもあり、しかも盛りだくさんな内容なのでお子さんも喜んで食べること間違いなしなんです。値段は700円です。

お子様ランチの内容は、おにぎりとから揚げ、エビかつ、ポテトフライ、サラダ、フルーツです。その他にもオレンジジュースや食後のアイスクリームもついており子どもが好きなメニューばかりです。ただし、お子様ランチはけっこうボリュームがありますので小食のお子さんやまだ小さいお子さんなど、親のとんかつの取り分けでも充分なケースも多いです。

柏市にある塩梅ではコース料理もある見出し

柏市にある塩梅では、定食や単品メニューの他にコースメニューもあります。平日ディナータイム限定、4名以上でコースを予約することができますのでちょっとした集まりにもぴったりです。おつまみコースが3000円、揚げ物三コースが4000円、ビフテキコースが4500円と5800円となっています。

プラス1500円で2時間飲み放題もつけることができます。コースの内容は季節や食材の入荷によって変わることがありますので、気になる方は問い合わせてみてください。人数の変更は2日前までの連絡となっています。前菜からメイン、デザートまで楽しむことができるコースもおすすめです。

柏市にある塩梅はテイクアウトも可能見出し

柏市にある塩梅では、店舗でいただくだけではなくテイクアウトも可能なんです。お土産として持ち帰ったり、会社での会議用のお弁当や行楽での利用など様々な楽しみ方をすることができます。テイクアウトを行いたいという場合には店頭で注文するか、もしくは電話での注文となります。

ただし、全てのメニューがテイクアウトできるというわけではないので、気になるメニューがある方は問い合わせてみてください。

柏市にある塩梅に行ってみよう見出し

Photo by jetalone

いかがでしたか。千葉県柏市にある人気の「塩梅」について紹介しました。コスパ抜群、味ももちろん美味しい塩梅は予約をしないと入店できないことがあるほどお客さんも多い柏市では知らない人はいないというほどの名店です。ぜひ柏市に行かれる際には塩梅に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote