地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

柏の絶品グルメ食べ尽くし!有名店や人気のランチなどをランキングで紹介!

千葉県柏市でおすすめのグルメスポットをランキング形式でご紹介します。柏市では知らない人はいないほどの超有名店や行列のたえない人気店、さらにランチにおすすめのグルメスポットなどもあります。お店のアクセス情報なども詳しくご紹介するのでぜひご参考に。

柏市にはグルメスポットが充実見出し

千葉県柏市は、柏駅を中心に様々な商業施設やグルメスポットが集まるエリアです。そんな柏にはランチにピッタリなグルメスポットが目白押し!今回はランキング形式でおすすめのランチスポットをご紹介します。柏市で人気のお店やアクセス情報など、詳しく挙げていくので柏エリアでグルメを堪能する際にぜひ参考にしてください。

千葉・柏市場で絶品ランチを堪能!新鮮な海の幸が食べれる食堂街あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉・柏市場で絶品ランチを堪能!新鮮な海の幸が食べれる食堂街あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県柏市にある柏市場は、一般の方でも海鮮ランチが楽しめる人気の市場。市民感謝デーや一般の方でもお買い物できる卸売コーナーもあり、市民の台所としても人気です。今回は、そんな柏市場でランチにおすすめの海鮮料理の食堂や、お店の営業時間等をご紹介致します。

柏市でおすすめのグルメスポットランキング9位:Cafe Line見出し

柏駅の西口からすぐのところにある「Cafe Line」は、女性にとっても人気のアジアンレストランです。店内にはアジアンな小物や調度品が置かれていて、異国情緒漂います。そんなこちらのお店では、アジアンな雰囲気を存分に味わえるグルメが美味しいと評判。柏駅周辺で働くOLや買い物途中の主婦の方に人気です。

柏駅からアクセスが大変便利ということもあって、ランチ時には連日多くのお客さんで賑わっています。こちらでいただくランチはエスニック料理が中心で、すべて砂糖不使用というこだわりをもっています。さらに管理栄養士がカロリーを計算して作っているので栄養バランスもよく、とてもヘルシーなメニューばかりです。

一番人気のメニューは、ココナッツミルクカレーです。様々なスパイスを独自ブレンドし、ココナッツミルクで甘さを加えた一品。コクがあって美味しいのにとってもヘルシーというのが女性にウケが良いです。柏駅周辺の人気グルメスポットとして、地元情報誌やSNSでも紹介されたことのある有名店です。

柏市の古着屋・セレクトショップ特集!安い&品ぞろえ豊富のおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏市の古着屋・セレクトショップ特集!安い&品ぞろえ豊富のおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
柏駅より少し歩いたところには、古着屋さんやセレクトショップが数多くあります。そんな中から人気の高い古着屋さんやセレクトショップを厳選して紹介します。安い値段で購入できたり、おしゃれな感じのあるお店など柏のおすすめ店を紹介します。

柏市でおすすめのグルメスポットランキング8位:文菜華見出し

柏駅から徒歩8分ほどでアクセスできる「文菜華」というお店は、地元メディアをはじめ様々なグルメ情報サイトでも紹介されたことのある有名店。こちらのお店は広東料理をベースとした創作中華料理店で、独創的な料理がグルメ通を虜にしています。素材の持ち味を大切にした料理はどれも繊細かつ上品と評判で、常連さんも多いです。

ランチタイムでは、「日替わりランチセット」や「シェフズランチ」「北京ダックコース」など色々あります。普段は日替わりランチセットを注文する人が多いですが、たまの贅沢をしたい時には、ちょっと贅沢な「シェフズランチ」を選ぶ人も多いです。柏エリアの中でも上位にランクインすることの多いグルメスポットです。

柏市でおすすめのグルメスポットランキング7位:zoe’s(ゾエス)見出し

柏駅東口から徒歩5分ほどでアクセス可能のお店「zoe’s」は柏駅周辺でカジュアルにイタリアンがいただけるということで人気のグルメスポットです。柏エリアでもっとも美味しいイタリアンレストランと評されることもあるほどのお店で、平日・週末問わず連日多くのお客さんで賑わってます。遠方からもグルメ通が訪れるほどです。

ランチセットが人気で、平日限定のメニューは1150円でいただけます。パスタ・ジェラート・ドリンクがセット内容です。休日ランチは1950円で、アンティパスト・パスタ・ドルチェ・ドリンクとなっています。コース料理のみを扱っていて、旬の食材を使っているので何がいただけるかは訪れてからのお楽しみです。

柏で人気の焼き鳥屋11選!駅チカや安い食べ放題・持ち帰りもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏で人気の焼き鳥屋11選!駅チカや安い食べ放題・持ち帰りもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
柏には数多くの焼き鳥が食べられるお店があります。専門店であったり、居酒屋であったり様々です。食べ放題メニューがあるお店や持ち帰りができるお店もあるので、目的に合わせて利用することができます。そんな柏で人気の焼き鳥店を11選形式で紹介します。

柏市でおすすめのグルメスポットランキング6位:こってりらーめん誉見出し

柏駅西口から徒歩3分ほどでアクセスできるお店「こってりらーめん誉」は、ラーメン通も足しげく通うとされる超人気店です。開店前から行列が出来ていることも少なくありません。そのため、地元のグルメ雑誌などでも何度も紹介されたことがあります。こちらでは、背脂をたっぷり使った豚骨醤油がベースのラーメンとなっています。

こってりとしたスープは、中太麺とよく絡んでとても美味しいです。なんと隠し味にしいたけを使っているので、背脂の臭みが抑えられて上品な味に仕上がっています。また、使用するチャーシューは、国産の豚で、自家製なのも特徴。かすかな炭の香りがラーメンを引き立たせてくれます。味の濃さや野菜の種類を選べるのもうれしいです。

柏市でおすすめのグルメスポットランキング5位:カレーの店 ボンベイ 本店見出し

柏駅の東口から徒歩4分ほどでアクセス可能の「カレーの店 ボンベイ 本店」は、創業以来、地元柏で長年親しまれている老舗のカレー専門店です。名物は店名の通り「ボンベイカレー」。30種類以上のスパイスをお店独自にブレンドさせた「カシミールカレー」はぜひ召し上がってほしい一品です。食べ応えも十分で、男性にも大人気です。

鶏肉やトマト・ナス・エリンギなど、具がゴロゴロたっぷりなのここちらのカレーの特徴です。素材の味とスパイスの香りや旨みが絶妙なバランスなので、いくらでも食べれちゃうくらいの美味しさ。なお、常連さんに人気は「黒いカシミールカレー」です。コクが深く、辛味を抑えているためとても食べやすいです。

柏の絶品カレー屋へ!本格的&おいしいお店・人気のランチを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏の絶品カレー屋へ!本格的&おいしいお店・人気のランチを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
柏市内には数多くのカレー屋さんがあり、行列の絶えない人気店からおしゃれな雰囲気のあるお店など様々なカレー店があります。営業時間が遅くまで営業しているところもあるので、仕事帰りにも立ち寄れる場所もあります。柏で人気の彼点を厳選して紹介します。

柏市でおすすめのグルメスポットランキング4位:七味家見出し

柏駅からほぼ目の前のところにある超駅チカグルメの「七味家」は、ランチタイムになると開店前から行列が出来ている超人気店です。こちらはうどんをメインに扱っているお店で、定食メニューが安くて美味しいと人気。ビジネスマンや学生さんに親しまれています。定番の商品や、うどんと丼物の定食などが人気です。

男性に特に人気のメニューは「カレーとうどん定食」です。たぬきうどんとカレーのセットになっていて、カレーはどこか懐かしさを感じさせる味わいです。具もゴロゴロと入っていてボリューム満点。また、冬には鍋焼きうどんがよく選ばれます。土鍋で提供されるので、最後までアツアツをいただくことができます。

柏市でおすすめのグルメスポットランキング3位:泰国鶏飯食堂 ガッチキ見出し

柏駅東口から徒歩5分ほどの距離にある「泰国鶏飯食堂 ガッチキ」は、タイ料理専門店です。本場タイで修業を積んだ日本人シェフが作るタイ料理は、日本人の舌に合うように作られた料理を提供するので、タイ料理初心者の方でも食べやすいと評判です。店内にはタイの国旗や写真などが飾られ、タイの雰囲気を感じながら食事ができます。

ランチで一番人気は「カオマンガイ」です。パラっとかために炊いたジャスミンライスの上に、甘辛く煮た柔らかい鶏肉を乗せたメニューはご飯がいくらでも進んじゃう一品です。サイズも3種類あるので、その日の気分やお腹の減り具合によって選べるのもうれしいです。上にのった目玉焼きが、さらにマイルドにさせてくれて美味しいです。

柏市でおすすめのグルメスポットランキング2位:とんかつ瓢 (ひさご)見出し

柏駅南口から徒歩7分ほどのところにある「とんかつ瓢」は、とんかつ専門店で働いていた主人が切り盛りするお店です。国内産のこだわりぬいた豚肉を使って作られるとんかつは、サックサクの食感と豚肉の甘い脂の味がたまらないと評判。一度食べたら、ハマってしまうと常連さんの間で人気です。グラム単位で選べるシステムも独特です。

ランチ・ディナータイム共に人気はとんかつ定食ですが、特にランチ時に人気なのは「カツカレー」です。自家製のカレーはフルーツの甘みを感じられるルーで、揚げたてのとんかつとの相性バツグンです。店内にはテーブル席のほかにカウンター席もあるので一人でも入りやすいです。

柏市でおすすめのグルメスポットランキング1位:麗宮飯店見出し

柏駅西口から徒歩2分とアクセス便利なお店「麗宮飯店」は、ランチ時になると連日多くのお客さんで賑わっています。本格中華料理をカジュアルにいただけるということで、ビジネスマンやOL、主婦の方など幅広い方に選ばれています。ランチメニューは平均で800円台ととってもリーズナブルです。

ランチ種類は8種類、そして内容は週ごとに変化するので、いついっても新しい味に出会えます。一番人気は「マーボーランチ」です。四川風の辛味の強いマーボー豆腐とライス・サラダ・お漬物・スープ・ドリンクバーがついてこのお値段。なお、ライスはおかわり自由となっています。男女共に人気のメニューです。

柏でディナーデートならココ!おしゃれで安いおすすめ店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏でディナーデートならココ!おしゃれで安いおすすめ店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉にある人気の街「柏」には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな柏でおすすめのディナーデートをご紹介いたします。柏駅周辺には、おしゃれで雰囲気の良いディナーデートを楽しめるお店や、美味しいディナーを堪能できる人気店がたくさんあるんです。

柏市内でグルメを満喫しよう見出し

柏でおすすめのグルメスポットランキングはいかがでしたか。ランチ時には行列必至のグルメ店や、柏駅からアクセスが大変便利なグルメスポットなど、柏エリアにはランチにぴったりなお店にたくさん出会えます。ジャンルも豊富なので、グルメ通をうならせるお店も豊富。ご紹介したお店以外にも柏にはまだまだ素敵なお店がたくさんあります。

柏で人気の食べ放題&ビュッフェ!安いランチなどおすすめのお店を特集 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏で人気の食べ放題&ビュッフェ!安いランチなどおすすめのお店を特集 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
十数年前は「東の渋谷」と言われた千葉県の柏駅周辺は、おしゃれで美味しい飲食店も増え、大人の街に変身しました。柏で食事をするなら、好きなものを好きなだけ食べられる人気のビュッフェや食べ放題はいかが? 今回は柏でおすすめの、食べ放題のお店を特集します。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote