地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゴールデンブラウンのハンバーガーは極上の美味しさ!人気メニューは?

ゴールデンブラウンのハンバーガーは極上の美味しさ!人気メニューは?
投稿日: 2018年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

本場アメリカで大人気のハンバーガーのお店が表参道・中目黒にあります。店名は「ゴールデンブラウン」。テレビでも何度か取り上げられています。今回はテイクアウトもできるハンバーガー店の「ゴールデンブラウン」のメニューについてご紹介します。

ゴールデンブラウンがある中目黒・表参道見出し

Photo by yto

日本の中でも常に最新のトレンドファッションやグルメが集める中目黒・表参道。ハンバーガーでテイクアウトもできるおすすめのお店の「ゴールデンバーガー」もその一つ。今回は中目黒・表参道に店舗を持つゴールデンブラウンのテイクアウトメニューのハンバーガーなども含め紹介していきます。

中目黒・表参道で人気のゴールデンブラウンとは見出し

外観はどこか古い映画の中に登場する、昔のアメリカを思わせるようなハンバーガーのお店。少し色あせた感じがまた味となって素敵な雰囲気となっています。アメリカンなBGMが流れているので、本当にアメリカに来たような演出となっています。

Photo by penpenpen

英国誌MONOCLE MAGAZINEが選ぶ世界のレストランBEST50に、ハンバーガー専門店として唯一選出された名店になります。バンズは香ばしく焼き上げほんのり甘くふかふか。トッピングの白ごまがアクセント。間に挟む具材の旨味を程よくすってくれます。

Photo by june29

どのハンバーガーメニューにもフレンチフライが付いてきます。長さは3cmほど。無料でサラダに変更できる他、プラス50円でオニオンリングへの変更が可能です。また、チーズ、ベーコン、エッグ、ホウレンソウ、アボカド、パティの追加トッピングがお値段はかかりますが、可能となっています。通常サイズでは物足りない方にお勧めです。

ゴールデンブラウンのおすすめメニュー1:ハンバーガー見出し

王道のシンプルな「ハンバーガー」。ゴールデンブラウンのメニューの中で一番お手頃価格。大きめのバンズはふかふか。パテはぴりっと辛みのきいたソースと胡椒の組み合わせが絶妙な加減。意外とぺろりと完食しやすいおすすめメニューです。はずれ間違いなしのテイクアウトにもおすすめメニューになります。

ゴールデンブラウンのおすすめメニュー2:アボカドチーズバーガー見出し

アボカドハンバーガーはアボカド本来の味を活かすためのパテが重要である、とハンバーガー業界では難しい食材の一つですが、ゴールデンブラウンの「アボカドチーズハンバーガー」は食品の鮮度がいいのはもちろん、チーズとの相性が抜群。アボカドは程よくクリーミーな味わいとなっています。

ゴールデンブラウンのおすすめメニュー3:エッグベーコンバーガー見出し

商品名通り、ベーコンとエッグの存在感がすごい「ベーコンエッグバーガー」。ぎっしり詰まったベーコン、レタスとバンズの間にドレッシングが入っていますが、肉本来の味を楽しむことのできるよう、他のソースは一切入っていないのが特徴。噛むほどにベーコンのおいしい脂があふれ、バンズに染み込み、卵からは黄身がトロリとあふれてきます。

ゴールデンブラウンのおすすめメニュー4:ゴールデンブラウンハンバーガー見出し

店名と同じメニューの「ゴールデンブラウンハンバーガー」。提供開始は15時以降になるのでランチには食べることはできないので注意してください。中身はスモークチーズとマッシュルームになります。少し珍しい組み合わせ。塩気とスモークチーズ、マッシュルームの肉厚感、味のバランスは未知のものです。

ゴールデンブラウンのおすすめメニュー5:クラシックハンバーガー見出し

たっぷりのピクルスに大きなレッドオニオンのスライスが入った、意外とさっぱりとした後味の「クラシックハンバーガー」。オニオンスキの方にはたまらない絶品バーガーです。自家製のタルタルソースもさっぱりとした味わい。肉の脂っぽさを程よく打ち消してくれるマイルドな味わいに、昔ながらのハンバーガーの味わいが癖になると人気のメニューです。

ゴールデンブラウンのおすすめメニュー6:サンドウィッチ見出し

ゴールデンブラウンで販売しているサンドウィッチは少しおしゃれな全粒粉やライ麦のパンを使用しています。パンは8枚きりの薄いもので、カリッと焼いてあります。始めから半分にカットされ、紙に包んであります。食べやすくなっているためテイクアウトにもおすすめです。

Photo by Ron Dollete

サンドウィッチのメニューはたっぷりのツナと黒オリーブが入った「ツナ&チェダーメルト」、ベーコンの厚みが絶妙な「BLTサンド」、ピリ辛スパイシーなチキンとフレッシュなトマトが食欲そそる「スパイシーチキン&トマト」、肉などが全く入っていない、アボカド、トマト、レタスなどの野菜のみの「フレッシュベジタブル」の4種類になります。

ゴールデンブラウンのおすすめメニュー7:ホットドッグ見出し

Photo by Osamu Iwasaki

ブラウンハンバーガーではホットドッグも販売されています。ホットドッグというと、ハンバーガーよりは軽めに食べることができそうと思う方が多いでしょうが、ブラウンハンバーガーのホットドッグは一般的なホットドッグとは異なります。ハンバーガー同様にボリューム感があり、種類は2つ。「チーズドッグ」と「チリチーズドッグ」です。

Photo by h_okumura

パンはしっかりとしたもので、ソーセージはパンからはみ出すほど大きいサイズです。キャベツ千切りピクルスがサンドされていて、程よい酸味を楽しむことができます。席にあるケチャップとマスタードをかけると、また違った味わいを楽しむことができます。チリチーズにはビーンズとトマトの味わいが癖になるピリ辛なホットドッグです。

ゴールデンブラウンはテイクアウトも可能?見出し

中目黒・表参道にあるハンバーガー店「ゴールデンブラウン」はお店だけかと思いきや、テイクアウトができます。桜、お花見の時期にはテイクアウトするお客さんが多くなります。また、イベントごとのない時期でも近くにオフィスが多くあるため、働いている会社員方たちもテイクアウトに購入しています。

テイクアウトのメニューは店頭で食べるおすすめメニューも含め、ほぼ同じメニューになります。テイクアウトの時は紙にフレンチフライや注文したハンバーガーを紙に軽く見える状態で包んでもらえ、1セットずつ箱に入れてもらえます。

また、ネットからも注文可能で配達のサービスがあります。もちろん15時から店頭でも販売されている「ゴールデンブラウンハンバーガー」も15時から注文することが可能です。

ランチだけでなく、夜遅い時間まで営業している「ゴールデンブラウン」。夜の時間帯になると店内で食べるお客さんよりもテイクアウトで頼むお客さんが多く、冷めてもいしくいただくことができます。

ゴールデンブラウンの店舗見出し

中目黒・表参道で人気・おすすめのハンバーガー店の「ゴールデンブラウン」。店舗は日本に2つあります。池尻大橋駅から徒歩10分になる「ゴールデンブラウン」は1号店で、2008年にオープンしたハンバーガーのお店です。表参道ヒルズにあるのは2号店で、本館の3階にあります。

ゴールデンブラウン中目黒店

1号店である中目黒駅近くにある店舗は実際に外国人客が多く訪れる人気・おすすめのハンバーガー店。窓際で食べている様子が絵になると話題です。店内は黒色がメイン。ソファー席もあり、数人でゆったりとくつろぎながらおすすめのハンバーガーをいただくことができます。営業時間は11時30分から22時です。

住所 東京都目黒区東山2-3-1
電話番号 03-6661-8560

ゴールデンブラウン池尻大橋店

表参道の店舗にもカウンター席・テーブル席があります。中目黒の店舗に比べクラシックで落ち着いた雰囲気となっています。営業時間は11時から23時です。子連れのOKとなっているため、平日休日問わず家族づれが多く訪れています。

住所 東京都渋谷区神宮前4-12-1
電話番号 03-6438-9297

中目黒・表参道でゴールデンブラウンに次ぐ人気店1:シェイク シャック見出し

ゴールデンブラウンに次ぐおすすめのハンバーガー店「シェイクシャック」。始まりはハンバーガーとは異なるホットドッグから。2001年ではアートイベントでのカートでの出店でしたが2004年にニューヨークに店舗を持ち2015年に1号店が日本に進出しています。

「モダンなハンバーガースタンド」として、気軽に集まることの出きる雰囲気の店舗となっています。健康的に飼育されたアンガスビーフ100%のハンバーガーやホットドッグ。そして手作りのフローズンカスタードという濃厚なアイスとチョコなどをトッピングしたスイーツなどのこだわったメニューが特徴になります。

代表的なメニューが「シャックスタック」。チーズバーガーに「シュルーム」というマッシュルームをプレスして揚げたものが入っています。マッシュルームの風味とコクが噛むごとに口の中でひろがり他では味わえない一品です。創業メニューのホットドッグではソーセージをビーフかポークから選ぶことができます。

1号店となる外苑いちょう並木店は表参道から徒歩15分。営業時間は11時から22時。中目黒からシェイクシャックアトレ恵比寿店は徒歩15分です。営業時間は10時から22時30分。すべてのメニューでテイクアウトが可能です。おしゃれな紙袋に入れてもらえますが、きちんと蓋が締まらないこともあるそうなのでテイクアウトは近くで食べるためならおすすめです。

シェイクシャックのおすすめを一挙紹介!人気のメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シェイクシャックのおすすめを一挙紹介!人気のメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ホットドックの販売からスタートしたシェイクシャック皆さんはご存知でしょうか?今回は、シェイクシャックのおすすめメニューを一挙大公開します。ハンバーグにシェイクなど、おすすめのメニューが盛りだくさんです。是非、ご覧になり、訪れてみてください。

中目黒・表参道でゴールデンブラウンに次ぐ人気店2:ササバーガー見出し

中目黒駅から徒歩1分の場所にある「ササバーガー」もゴールデンブラウンに次ぐ人気おすすめのハンバーガーのお店です。代官山を代表する人気ハンバーガー店の2号店です。コンセプトは「軽食グルメバーガー」のため、女性でもササっと食べることのできるハンバーガーメニューがあります。

全てのハンバーガーはフレンチフライ付きで、値段は920円から。オリジナルの全粒粉天然酵母バンズ、国産牛100%のパティとこだわりの食材をしようしています。バンズは70g、パティは90g。バーガーは13種類あるほか、ホットドッグは4種類あります。

バンズにはほのかな甘さがあり、白ごまがトッピングされています。パティは赤身肉のものですが硬くなくジューシーでふわっとした食感が特徴。おすすめのハンバーガーメニューはグリルオニオンとマスタードの酸味が絶妙でとろけるチーズがくせになる「モッツアレラチーズハンバーガー」。

半熟状態の卵とスライスされたアボカドがたくさん入った「アボカドハンバーガー」は一番の人気おすすめメニューです。ビーフパティと厚切りジューシーなベーコンが入り、ほどよい酸味があるバルサミコソースが入った「中目黒ハンバーガー」は中目黒限定のメニューになります。

代官山の店舗と比較するとかなり小さく店内の席は8席のためテイクアウトがおすすめになります。最近では小ぶりで食べやすいということもあり、年配の方もテイクアウトで注文知るほどの人気ハンバーガー店です。営業時間は10時から21時。定休日は第一・第三火曜日になります。

中目黒・表参道でゴールデンブラウンに次ぐ人気店3:ヘンリーズバーガー見出し

ゴールデンブラウンに次ぐ人気ハンバーガー店「ヘンリーズバーガー」。なんと人気焼肉屋さんが手掛けるお店です。店名のヘンリーは帰国子女である店主のミドルネームになります。現在は秋葉原と代官山に2店お店を構えています。バランスが命といわれているハンバーガーの最高のハーモニーを楽しむことができます。

黒毛和牛100%、焼肉には適さないけど旨味が一番強いすね肉を使用したパティでつなぎは使用せずにスマッシュという手法でプレスして焼き上げることで余分な脂が落とされています。粗目にミンチされているため肉の旨味を存分に味わうことができます。噛んだ瞬間に肉汁がどんどんあふれてくるパティ。

ハンバーガーのメニューはハンバーガーシングルのAとハンバーガーダブルのBの2種類のみ。どちらも細切りのフレンチフライとドリンクが付いてきます。薄切りのチェダーチーズにトマト、レタス、程よい酸味の特製ソースの組み合わせ。パティの枚数がAは1枚、Bは2枚になります。バンズは1枚100gです。

営業時間は11時から20時。無休になります。席は4席しかないため、基本テイクアウトがメインとなります。1号店である代官山店ではお間もなお連日ランチ時にはテイクアウトのお客で行列のできるほど人気です。2号店である、秋葉原店は2階にイートインスペースがあるためテイクアウトではなく店内でゆっくりハンバーガーを味わうことができます。

中目黒・表参道でゴールデンブラウンに次ぐ人気店4:デリファシャス見出し

2016年にオープンした、ゴールデンブラウンに次ぐ人気ハンバーガー店「デリファシャス」。なんと、鮨職人がプロデュースしたお店ということだけあり、メニューは他のハンバーガーのお店では決して味わうことのできないものが揃っています。バンズの表面にはお店のマークの焼き印がついていてふわっとした食感が特徴です。

魚の仕入れ状況によって使用する魚は変わるそうです。一番おすすめメニューは「昆布〆フィッシュバーガー」。フライの舌にあるキャベツの中にはたくあんが入ることでコリコリとした食感がアクセント。和風の出汁豆腐ソースはタルタルソースと違い、あっさりとした味わい。昆布〆にすることで深い味わいとなったフライはサクサクの食感。

インパクト大の「だし巻き卵ドッグ」もおすすめメニュー。ハニーマヨソースが合わさっています。全メニュー作り置きはしないため、ほかほかの湯気をたてただし巻き卵はプルプルの食感で、だしがジュワッとしみだしてきます。パンも同じくらいふわふわの食感で一緒に食べた時のバランスを重視していることがわかる絶品メニューです。

塩で〆てフライにしたアジフライに九条ネギ、人参、ピーマンなどをサンドした「アジフライバーガー」。きんぴらごぼうもサンドされオリジナルチーズソースと西京焼きのみそのバランスが見事な「西京焼きの最強バーガー」。穴子1匹を天ぷらにし、たれをかけきゅうりの千切りを添えた「活け〆煮穴子の天ぷらドッグ」。

女性に大人気で4種の海老の殻を使ったベシャメルソースから手作りの「カニクリームコロッケバーガー」。ぷりぷりとした食感の海老しんじょとサルサソースのピリ辛さが意外と合う「えびしんじょバーガー」。箸休めにはお寿司で定番のガリを添えるという意外性。サイドメニューやドリンクも充実しています。

中目黒駅から徒歩8分。テイクアウトよりかは、出来立てをぜひ店内で食べていただきたい「デリファシャス」のハンバーガー。フィッシュバーガーの概念が変わること間違いなしです。そのほかのメニューも定番ながら、今までの味とは違っているため、ぜひ全制覇をしてみることをおすすめします。

デリファシャスは鮨職人がプロデュース!話題のフィッシュバーガーを食べよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
デリファシャスは鮨職人がプロデュース!話題のフィッシュバーガーを食べよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒にある「デリファシャス」は魚を使った絶品ハンバーガーがいただける有名店です。鮨職人がプロデュースしているのでお魚の美味しさを最大限に発揮しているフィッシュバーガーが食べられるということで、行列ができるほどの人気のデリファシャスについて紹介します。

ゴールデンブラウンのハンバーガーを食べに行こう!見出し

Photo by nekotank

中目黒・表参道にある人気ハンバーガーのお店「ゴールデンブラウン」のご紹介いかがでしたでしょうか?中目黒・表参道でのショッピングの際のランチとして、店内、またはテイクアウトしてどこか公園でゆったりとゴールデンブラウンの絶品ハンバーガーを味わってみてください。

投稿日: 2018年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote