地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ベッラナポリの窯焼きピザが美味しいと評判!おすすめメニューやランチ情報は?

ベッラナポリの窯焼きピザが美味しいと評判!おすすめメニューやランチ情報は?
投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

ベッラナポリは窯焼きピザが美味しい東京下町、森下にあるピザ屋さん。ランチタイムの営業はなく、ディナーのみの営業は休日は予約なしでは入れないほどの人気ぶり。子供連れも可能で本格的な美味しいピザが食べられるベッラナポリについてたっぷりご紹介します。

下町の名店ベッラナポリに出かけよう見出し

Photo byDaria-Yakovleva

ベッラナポリは東京森下にあるナポリピザの名店。本場直伝のシェフこだわりのピザが評判で連日多くのお客さんが訪れています。次々と焼き上げられるナポリピザはどれも絶品。色々あるメニューはどれを食べるか迷ってしまうほどです。ランチ営業はない東京森下でおすすめのベッラナポリについてたっぷりご紹介します。

ベッラナポリのピザは窯焼き見出し

Photo byRiedelmeier

ランチ営業はないベッラナポリのピザは本格的なピザ窯で焼き上げられます。高温であっという間に焼き上げられるので生地はふっくらふんわりと柔らかく、香ばしいのが特徴です。薪の遠赤外線の力で独特の食感を生み出します。

可愛らしい風合いのピザ窯も必見。手慣れたシェフが本格ピザ釜で焼き上げるピザは一度は食べておきたい絶品。定番のピザもベッラナポリの窯で焼き上げられればワンランク上の美味しさになります。

東京で本格ピザのおいしい名店15選!都内で人気のお店を徹底的に調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で本格ピザのおいしい名店15選!都内で人気のお店を徹底的に調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいものがなんでも揃う東京。もちろんピザの名店も数多く存在しています。ランチタイムのカジュアルなメニューとしても人気、そして仲間で集まって楽しく過ごす時にも大人気のメニューであるピザ。今日すぐ行きたくなる東京の美味しいピザの名店を調査してみました。

ベッラナポリのシェフはナポリピッツァ職人協会のマエストロ見出し

Photo bymynorbejarano

ランチ営業がなく、テイクアウトができるベッラナポリのシェフは日本ナポリピッツァ職人協会のマエストロを取得しています。日本ナポリピッツァ職人協会葉2012年に設立された比較的新しい組織。次々とピザをのばし、本格窯で焼き上げる手さばきはさすが。一瞬の無駄もなくその様子を見ることができるのもまたベッラナポリの醍醐味でもあります。

ベッラナポリのおすすめのメニュー1「マルゲリータ」見出し

Photo byskeeze

ランチ営業がなく、無理を言えばテイクアウトも可能な東京森下にある人気のピザ屋さん、ベッラナポリ。

ピザといえば定番中の定番、マルゲリータ。トマトソースベースのおなじみのピザですがベッラナポリのマルゲリータはとにかく美味しい!使っているモッツァレラチーズは北海道白糠産のチーズでバジルとパルメザンチーズをのせた極上の一品。何を頼もうか迷った時にはとりあえずマルゲリータを頼んでおけば間違いありません。

とろけるモッツァレラチーズの美味しさが口いっぱいに広がりトマトソースの程よい酸味もさすがといった感じ。程よい焼き加減のピザとの相性もピッタリです。子供でも喜ぶ定番の一品。家族で訪れた時にもぜひおすすめです。値段は1枚1500円。

ベッラナポリのおすすめのメニュー2「マルゲリータ コン モッツァレラ ディ ブッファラ」見出し

Photo byheinanlan

テイクアウトも可能なベッラナポリのおすすめはマルゲリータ コン モッツァレラ ディ ブッファラ。ナポリ直送の水牛のモッツァレラチーズを使ったマルゲリータ。スタンダードなマルゲリータよりもヨーグルトのような酸味が感じられる爽やかなマルゲリータです。さっぱりと食べられるのでワインのお供に軽くピザを食べたい時などにぜひおすすめ。

値段は2000円と少々高めですが他では味わえない爽やかなマルゲリータを楽しむことができます。ちなみにベッラナポリのマルゲリータは全部で3種類あり、使っているモッツァレラチーズがそれぞれ違っています。それぞれの美味しさを楽しむために3種類を食べ比べするのもおすすめです。

ベッラナポリのおすすめのメニュー3「 マルゲリータ コン モッツァレラ ディ 吉田」見出し

Photo byHans

ランチ営業がなく、テイクアウトもできる人気のピザ屋さん、ベッラナポリ。ベッラナポリで人気のあるマルゲリータ、マルゲリータ コン モッツァレラ ディ 吉田。岡山にある有名な吉田牧場の特製モッツァレラチーズを使ったメニューです。

スイスブラウンという珍しい乳牛をの乳を使って作られるちょっと癖のあるチーズは甘みが特徴的。美味しいトマトソースとの相性も抜群で一度食べると病みつきになります。

マルゲリータ コン モッツァレラ ディ 吉田は一枚2200円で提供されています。マルゲリータメニューの中では最も高額ですが、一度は味わってほしいおすすめの一品です。

より吉田牧場のチーズの味わいを堪能したい方はトマトソースを使用していないピッツァ カプレーゼ コン ディ 吉田というメニューもおすすめです。値段は同じく2200円です。

ベッラナポリのおすすめのメニュー4「クァトロ フォルマッジ」見出し

Photo byPDPhotos

ランチ営業がなく、テイクアウトも可能な東京森下にある人気のピザ屋さん、ベッラナポリ。

クァトロ フォルマッジは4種類のチーズを使った人気のピザでチーズマニアにはたまらない逸品。モッツァレラチーズはもちろん、アウリッキオ社製のゴルゴンゾーラ、タレッジオ、パルメザンチーズを贅沢にトッピングしたチーズづくしのピザです。

値段は2000円ですが、ワインと一緒に味わうには最高の一品。ぜひチーズ好きの仲間とシェアして味わってみてください。

ベッラナポリのおすすめのメニュー5「リピエノ」見出し

Photo byHNBS

ランチ営業がなく、テイクアウトも可能な東京森下にある人気のピザ屋、ベッラナポリのおすすめはリピエノ。

リピエノは別名カルツオーネといわれるピザで中にモッツァレラチーズ、トマトソース、吉田牧場の濃厚なリコッタチーズを入れた三日月型のピザです。チーズが生地の中に閉じ込められていて一口食べた時の感動がたまらない一品。

値段は2400円とべっらナポリのピザの中ではかなり高額なピザになりますが、吉田牧場のリコッタチーズを味わってみたい方にもぜひおすすめの一品です。

ベッラナポリのおすすめのメニュー6「ピッツァ カプリチョーザ」見出し

Photo bypeacedreamlady

テイクアウトも可能な東京森下にあるベッラナポリ。色々なグザイを楽しめるピッツァ カプリチョーザ。シェフの気まぐれピザでもあり、トマトベースにモッツァレラチーズ、オリーブ、ミニトマト、ハム、マッシュルーム、アーティーチョークなどの珍しい食材がトッピングされています。

色々な食材が食べた瞬間に一気に口の中で広がる楽しいピザでイタリア版のミックピザ。大勢でもパーティーシーンなどでも盛り上がるピザでぜひおすすめです。

ベッラナポリのおすすめのメニュー7「ルッコラ プロシュット」見出し

Photo byubik123

ランチ営業はありませんが、無理を言えばテイクアウトもさせてもらえる東京森下にある人気のベッラナポリ。ルッコラプロシュットはモッツァレラチーズ、パルメザンチーズをのせて素焼きした生地の上にルッコラとパルマ産生ハムをのせたピザです。

ルッコラの苦みと生ハムの旨味があいまったたまらなく美味しピザです。値段は2600円と高めですが大人のピザとしてぜひおすすめ!

ベッラナポリのおすすめのメニュー8「ピッツァ マリナーラ」見出し

Photo byHansLinde

トマトソースとにんにく、オレガノの最もシンプルなピザ、ピッツァ マリナーラマリネされたという意味を持ちます。それぞれの食材がちょうどよくピザ生地の上で混ざり合っているような味わいを楽しめます。にんにくが入っていますが、みんなで食べれば怖くない!どんどん色が進む一品です。

ベッラナポリのピザに使われてる吉田牧場のチーズ見出し

Photo byBru-nO

ベッラナポリの代表的なピザともいえるマルゲリータ コン モッツァレラ ディ吉田に使われている吉田牧場のチーズは一度食べるとクセになるリピーターの多いチーズ。岡山県中央にある吉備高原で育ったブラウンスイスという品種の牛から作られるモッツァレラやカチョカバロは全国の料理人たちを魅了しています。

吉田牧場のデリカテッセンがおすすめ

Photo byFree-Photos

そんな話題の吉田牧場のチーズ岡山の吉田牧場デリカテッセンで購入することができます。通信販売を行っているチーズもありますが、デリカテッセンでは様々な種類のチーズが購入可能です。タイミング次第で手に入るチーズは違ってきますがフレッシュチーズ、リコッタチーズ、ラクレット、カマンベール等種類は豊富です。

営業時間は11時から15時までで定休日は不定休。駐車場があるので車でのアクセスがおすすめです。チーズを予約しておくことも可能なので、出来上がりの日を聞いて、あらかじめ電話で予約したチーズを取りに行くこともできます。これはぜひおすすめです。

店舗のある場所はロケーションも素敵なのでぜひ岡山に出かけた時にはドライブがてら吉田牧場のデリカテッセンまで足をのばしてみてはいかがでしょう。

住所 岡山県加賀郡吉備中央町上田東2390-3
電話番号 0867-34-1189

ベッラナポリはワインもおすすめ!見出し

Photo byPhotoMIX-Company

ベッラナポリは上等なワインを3000円台で楽しめるというのも人気の一つになっています。メニューの中にはグラスワインもあり、かなりリーズナブルな値段でおいしいワインが楽しめるのでお得です。

熱々の焼きたてピザと一緒に上等なワインをいただけば気分はすっかりイタリアン!不思議なくらい会話や食が進みます。

大人数でのパーティーや打ち上げ等の宴会にもぜひおすすめです。ワインのラインナップは赤、白、ロゼ、ヴィンテージなどが一通りあり、値段も3000円台から9000円台まで十数種類あります。

頼んだピザに合うおすすめのワインを知りたい人はぜひシェフに相談してみてください。ワイン以外にも各種ビールやノンアルコールのドリンク、コーヒー、食後に楽しめるお酒もあります!アルコールの飲めない方でも安心して食事を楽しめます。

ベッラナポリの店内見出し

Photo by Kusakabe

ベッラナポリの店内は気取りすぎないこざっぱりとしたイタリアンにピッタリのお店。白い壁にさりげなく飾られた絵画も素敵です。店内の席数は全部で40席ほどありますが個室などはありません。予約も可能なので休日はぜひ予約してからの来店がおすすめです。

店内は完全禁煙で子供連れも可能なので休日のディナーに家族で一緒に美味しい本格ピザを楽しむのもおすすめ。下町のちょっとした隠れ家的な雰囲気もあり、電車に乗って出かける楽しみもあります。

ちなみにチャージ料金としてつけだしのブルスケッタが出され、300円がかかります。水もすべて有料になるのでご注意ください。

ベッラナポリの店舗情報見出し

Photo bybloomingmimosa

東京森下にあるベッラナポリは落ち着いたピンクの外壁が特徴的なおしゃれなお店です。上半分がガラス張りになっている広々とした入り口の前には待ち合い用の椅子も置いてあります。鉢植えの植物たちも置いてあり、まるでナポリの風が吹いてきそうな爽やかな外観のお店です。

営業時間

Photo bymartinquijandria

東京森下にあるテイクアウトも可能なベッラナポリの営業時間は火曜から土曜が18時から22時半まで。日曜祝日は17時から21時半までです。イタリアンでありながらランチタイムに営業していないのがベッラナポリの特徴でもあります。ラストオーダーはそれぞれクローズの30分前まで。

くれぐれもランチ営業はしていないのでご注意ください。定休日は月曜日と夏季、年末年始に連休になる場合があります。

アクセス方法

Photo by くーさん

東京森下にあるテイクアウトも可能なベッラナポリへのアクセスは都営大江戸線・新宿線の森下駅から徒歩5分。都営大江戸線の清澄白河駅から徒歩5分。さらに東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から徒歩5分程です。お店には駐車場はないので公共交通機関の利用がおすすめです。

テイクアウトもできるベッラナポリのピザ見出し

Photo by yoppy

東京森下のベッラナポリのピザは基本的は店内飲食ですが、無理を言うとタイミングによってはテイクアウト用に焼きてくれることもあるようです。普段からやっているわけではないのでお願いするときはぜひシェフと相談してください。

熱々の本格ピザを自宅でゆっくり食べられるのはかなり嬉しい!食事の後にお持ち帰り用に焼いてくれる場合もあるようなので、次の日の朝食として楽しめるかもしれません。

ベッラナポリの口コミ見出し

Photo byDaria-Yakovleva

ベッラナポリの口コミを見るとやはりかなり美味しいピザであることがわかります。色々なピザを食べ歩きしているという人の中にはベッラナポリのピザが一番美味しいという口コミも見かけました。

サラダやパスタは普通ですがピザに関してはピカイチ!という口コミも。マルゲリータの美味しさのレベルが高すぎ!という口コミもありました。生地のモッチリ感とカリカリ感が程よいバランスで何枚でも食べられるというものも。

薪を使った本格的なピザ窯で焼き上げるピザはやはり一味も二味も違いがあるようです。これは一度食べてみるしかありません!

Photo byFree-Photos

ピザの美味しさに加えて店員さんやホールのスタッフの対応が気さくでとても良い印象を与えているのも人気の秘密のようです。かなりの人気店でありながら丁寧な接客や気持ちの良いサービスがお店の人気にもつながっているようです。ただし、店内はかなり賑やかになるようなので2人で静かにデートを楽しみたい場合には不向きかもしれません。

ベッラナポリで美味しいピザを堪能しよう見出し

Photo byRiedelmeier

いかがでしたでしょうか。東京森下にある下町のピザ、ベッラナポリ。テイクアウトもできる本格職人の焼き上げるピザはいつも大人気です。休日にはぜひ予約をして気の合う人と一緒に思い切り焼きたてピザを頬張ってみてはいかがでしょう。人気の吉田牧場のチーズも必見!ベッラナポリで楽しい時間を満喫してください!

関連キーワード

投稿日: 2018年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote