地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栄周辺のもつ鍋おすすめ店紹介!安い料金で食べ放題できる人気店は?

栄周辺のもつ鍋おすすめ店紹介!安い料金で食べ放題できる人気店は?
投稿日: 2018年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

美味しい飲食店がたくさん集まる栄周辺は、名古屋屈指のグルメスポット。その中でも「もつ鍋」については、安い価格が自慢の食べ放題や個室がある人気店など多数あります。そんな名古屋・栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店についてたっぷりとお送りしていきます。

食べ放題や個室も!栄の人気もつ鍋見出し

Photo by Koji Horaguchi

名古屋の中でも美味しいもつ鍋が食べられる栄周辺には、あらゆる人気のもつ鍋店が揃い踏みしています。そんな栄周辺で、安いリーズナブルな価格のもつ鍋が味わえる人気おすすめ店がたくさんあることを皆さんご存知でしょうか?

これから、栄周辺にある人気おすすめのもつ鍋店を食べ放題や個室のある人気店なども含めてあますところなくたっぷりとご紹介してまいります。

名古屋・栄のグルメを厳選!ランチやデートで行きたくなるお店25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・栄のグルメを厳選!ランチやデートで行きたくなるお店25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋・栄でデートや女子会にぴったりのグルメ情報をお届けします。名古屋観光用のなごやめし情報、ランチ情報、居酒屋情報もたくさん!個室、宴会に対応できるお店もたくさんあるので、飲み会幹事の方も必見です。名古屋・栄エリアで押さえておきたいグルメ情報25選を大公開!

安いもつ鍋店が集まる栄はどんなところ?見出し

Photo by emrank

栄は、名古屋市中区にある市内を代表する繁華街として知られています。名古屋の中心部に位置する栄周辺は、あらゆる交通機関が交わるエリアということで安い人気のもつ鍋店がたくさん集まっています。

名駅や金山など名古屋の玄関口からもすぐという非常に便利な立地にある栄は、とりわけ食べ放題や個室が充実したもつ鍋店がいくつも集まるエリアでもあるんです。いずれも価格がリーズナブルなお店や、こだわりの厳選素材を使用する穴場などイチ押しが盛りだくさんです。

栄の安いもつ鍋店をたっぷりとご紹介!見出し

Photo by ryumu

そんなもつ鍋がアツい街・栄には、いつでも安くて美味しいもつ鍋が味わえる評判の人気店や有名店が勢揃いしています。

それではさっそく、名古屋・栄周辺の安くて人気のあるもつ鍋店を順にチェックしてまいりましょう!お店ごとにそれぞれの逸品や具材の特徴なども合わせてご紹介していきます。

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店1:九州博多料理 博多牛もつ なべ音見出し

Photo by junyaogura

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「九州博多料理博多牛もつなべ音」は、地下鉄栄駅から徒歩7分の場所にあるお店です。

本格的な博多もつ鍋をリーズナブルな価格で味わえる「九州博多料理博多牛もつなべ音」は、使用するモツはもちろん、野菜やニンニクにいたるまで全ての具材にこだわる人気店として知られています。

Photo by karinckarinc

キャベツやニラといった野菜はもちろん、使用するニンニクは国産のブランドものにこだわった一級の食材だけを厳選しています。モツに関しても品質の高い国産牛の小腸だけを使っていて、甘くてとろけるような味わいが特徴です。

「九州博多料理博多牛もつなべ音」の名物メニュー「なべ音コース」は、こだわりの素材を使ったボリューム満点のもつ鍋に、明太子、酢もつ、熊本産馬刺し、鶏の唐揚げなどがセットになった本場仕込みのコース料理となっています。

栄でご飯ならココ!安くて美味しいおすすめグルメが堪能できるお店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄でご飯ならココ!安くて美味しいおすすめグルメが堪能できるお店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栄で美味しいご飯を食べるなら外せないお店を11店舗紹介していきます。栄は愛知県名古屋を代表するエリアですので、ご飯屋さんは数えきれないほどあちらこちらに点在しています。その中でも人気のお店を厳選しましたのでぜひご覧ください。

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店2:個室居酒屋 九州ろばた 濱匠 広小路店見出し

Photo by Lucy Takakura

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「個室居酒屋九州ろばた濱匠広小路店」は、地下鉄栄駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

栄周辺でもリピーターの多さで知られる「個室居酒屋九州ろばた濱匠広小路店」は、九州産の厳選和牛モツとあっさり食べやすい醤油スープがウリのスポットとして知られています。

厳選された和牛のモツはプルプルとした食感で、トッピングされたシャキシャキのニラやキャベツが見事にマッチ。スープは食材の旨みだけを吸い取ったあっさり系の味に仕上がっています。

看板メニューの「もつ鍋」以外にも、九州名物の美味しいグルメも多数ラインナップされています。シメにピッタリな「玉子付きの五島うどん」や、鹿児島県産の黒豚を使用した「しゃぶしゃぶ」などもおすすめです。

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店3:飯場 本店見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「飯場本店」は、地下鉄栄駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

ゆったりとできる個室が完備された「飯場本店」は、女子会や宴会などにピッタリな食べ放題コースのある人気店として知られています。

個室でワイワイともつ鍋が楽しめる「飯場本店」では、食べ放題や飲み放題ができるリーズナブルなコース料理が充実しています。あっさりとしたダシとコラーゲンたっぷりのモツは、女性を中心にリピート率も高めです。

「飯場本店」が誇る人気のコース「飯場贅沢鍋」は、2時間フリードリンクとなる女子会にピッタリな食べ放題プランです。3種あるメインの鍋から1つを選ぶスタイルで、他にも旬の食材を使った一品料理も付いてきます。

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店4:地鶏 和牛もつ鍋 三方見出し

Photo by ume-y

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「地鶏和牛もつ鍋三方」は、地下鉄栄駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

柔らかくてとろけるようなモツが自慢の「地鶏和牛もつ鍋三方」は、銘柄和牛からとれる希少なモツに独自の白味噌を使ったもつ鍋が味わえるスポットとして知られています。

「地鶏和牛もつ鍋三方」が誇る人気メニュー「もつ鍋」は、その時に一番状態のよい和牛ホルモンと信州の白味噌を仕立てたクリーミーなもつ鍋です。味噌は信州の老舗から直々に取り寄せた逸品を使用しています。

ほんのりと感じられる白味噌の甘みと旨みは、濃厚でありながら意外にあっさりでヘルシーと評判です。使用する野菜は国産の厳選モノで、甘みのあるキャベツやシャキっとしたニラが絶品。

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店5:もつ鍋 半見出し

Photo by zenjiro

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「もつ鍋半」は、地下鉄栄駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

栄駅から徒歩すぐという大変便利な立地にある「もつ鍋半」は、充実した個室と食べ放題コースがたくさん揃った宴会使いにピッタリなスポットとして知られています。

「もつ鍋半」でイチ押ししたい人気コース「お値打ちもつ鍋コース」は、プライベート感のある個室で思う存分もつ鍋が楽しめるコスパ最高のコースです。

使用するモツは5等級にランクされた牛モツを使用していて、あっさりと味わい深い醤油スープとの絡みも絶妙です。他にも、1000円以内で高クオリティのもつ鍋が楽しめるプランもあります。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-7 102
電話番号 -

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店6:九州料理・個室居酒屋 九州小町 栄錦本店見出し

Photo by Koji Horaguchi

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「九州料理・個室居酒屋九州小町栄錦本店」は、地下鉄栄駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

国産のモツをふんだんに使用した牛もつ鍋が味わえる「九州料理・個室居酒屋九州小町栄錦本店」は、美味しいもつ鍋と九州名物の一品料理が堪能できるスポットとして知られています。

「九州料理・個室居酒屋九州小町栄錦本店」でおすすめしたいメニュー「牛もつ鍋」は、同店一番人気の看板商品です。スープは定番のしょうゆ、コクのある白味噌、女子人気のある白湯の3種類からチョイスできます。

また、プルプル食感のモツはコラーゲンたっぷりの逸品で、ニラやキャベツなどの新鮮野菜がどっさりと乗ったまさにボリューム満点のもつ鍋です。

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店7:個室だよ! やきとり居酒屋 しんちゃん 栄久屋店見出し

Photo by hirotomo

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「個室だよ!やきとり居酒屋しんちゃん栄久屋店」は、地下鉄栄駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

激安価格のもつ鍋コースと個室が完備された「個室だよ!やきとり居酒屋しんちゃん栄久屋店」は、グループやファミリーにおすすめしたい人気居酒屋として知られています。

Photo by kimishowota

プリプリの牛モツがたっぷりと入った「牛もつ鍋コース」は、2790円という安さながら手羽先唐揚げや焼鳥なども付いたコストパフォーマンスの高いコースメニューとして人気です。

1日先着50名まで利用できる評判の食べ放題コース「しんちゃんよくばり飲み食べ放題コース」は、180分3500円という価格でもつ鍋や一品料理、お酒が好きなだけ食べ放題&飲み放題できるコースとなっています。

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店8:炭火焼肉ホルモン 侠客 栄店見出し

Photo by jetalone

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「炭火焼肉ホルモン侠客栄店」は、地下鉄栄駅から徒歩6分の場所にあるお店です。

博多名物の本格もつ鍋と炭火焼肉が自慢の「炭火焼肉ホルモン侠客栄店」は、お値打ち価格で上質なお肉が楽しめるスポットとして知られています。

「炭火焼肉ホルモン侠客栄店」で人気の高いメニュー「侠客コース」は、120分飲み放題が付いたコストパフォーマンスの高いコール料理です。

「侠客コース」の内容として、前菜のサラダをはじめカルビやロースなどさまざまなお肉と、味噌ペーストがたっぷりと塗られたホルモンなどがセットになった大満足のメニューとなっています。

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店9:藤嶋や見出し

Photo by Strolling

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「藤嶋や」は、地下鉄栄駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

名物のもつ鍋や牛タンなどが楽しめる「藤嶋や」は、リーズナブルな価格の食べ放題コースやこだわりの一品料理が楽しめるスポットとして知られています。

「藤嶋や」が誇る看板メニュー「もつ鍋」は、しょうゆ、白味噌、旨味塩、ピリ辛チゲの4種類のダシが用意された選べる楽しみがある逸品です。好みを味を選んだうえでトッピングする具材をチョイスするのがおすすめとなっています。

中でも女性を中心に好評の「ピリ辛チゲもつ鍋」は、発汗作用のあるピリっと刺激的な辛さと野菜たっぷりのヘルシーさが人気となっています。価格も2000円以内とお手頃なので、女子会やカップル同士で仲良くいただくのもイチ押しです。

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店10:全席個室居酒屋 膳屋 栄錦店見出し

Photo by takamorry

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「全席個室居酒屋膳屋栄錦店」は、地下鉄栄駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

栄駅を降りてすぐの場所にある「全席個室居酒屋膳屋栄錦店」は、全てに個室が設けられた隠れ家的スポットとして知られています。

他店ではまずお目にかかれない名物メニュー「台湾もつ鍋」は、その旨辛さが一度食べると病みつきになる新しい名古屋名物との呼び声も高い逸品です。

ピリ辛の味噌をたっぷりと塗りこんだ牛モツに、旨味と辛味が詰まった濃厚スープが大変よく合います。もつ鍋の上には贅沢に肉そぼろが振りかけられ、全体のいいアクセントとなっています。

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店11:さだ圀見出し

Photo by june29

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「さだ圀」は、地下鉄栄駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

選りすぐった和牛モツをこれでもかと贅沢に使用したもつ鍋専門店として有名な「さだ圀」は、ニンニクの効いたパンチのあるもつ鍋をいただけるスポットとして知られています。

「さだ圀」の看板メニュー「もつ鍋」は、コク深い白味噌味とあっさりとした味わいの醤油味の2種類が選べる定番の商品です。

プリプリとした牛モツはコラーゲンたっぷりの上質なもので、シャキッと鮮度の高い野菜もたっぷり入っています。スープに香るニンニクも食欲をそそること間違いありません。

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店12:やまや 名古屋栄店見出し

Photo by pelican

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「やまや名古屋栄店」は、地下鉄栄駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「やまや名古屋栄店」では、あらゆるモツの中でも一番美味しいとされる国産牛の小腸を100パーセント使用した絶品もつ鍋が味わえることでも知られています。

適度に歯ごたえのあるプリプリ食感のモツは、濃厚でクリーミーな味わいが評判で、口の中に広がってくる旨みや甘みは最高です。お鍋の具材には、ニラやニンニク、豆腐、キャベツ、モヤシなどもトッピングされています。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 B1F
電話番号 052-265-0808

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店13:新九 栄本店見出し

Photo by yoppy

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「新九栄本店」は、地下鉄栄駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

国産の牛モツだけを使用した極上のもつ鍋や美味しい九州料理が味わえる「新九栄本店」は、女性を中心にリピート率の高い人気スポットとして知られています。

「新九栄本店」でイチ押しの人気メニュー「牛もつ鍋」や、とろけるような濃厚チーズがたまらない「鉄板餃子フォンデュ」など女子におすすめのメニューが多数ラインナップされています。

自慢の「牛もつ鍋」は、あっさりとした味わいの醤油、魚介のダシが感じられる塩、コク深い濃厚さがたまらない味噌の3種類からチョイスできます。価格は2人前で2400円とリーズナブルなのも魅力的です。

栄周辺の安いもつ鍋人気おすすめ店14:あおべえ・寅八見出し

Photo by naka_hide

栄周辺にある安いおすすめのもつ鍋店「あおべえ・寅八」は、地下鉄栄駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

プリプリ食感のモツと秘伝の醤油スープが自慢の「あおべえ・寅八」は、深夜遅くまで営業している二次会利用におすすめのスポットとして知られています。

創業35年の歴史を誇る同店イチの看板メニュー「もつ鍋」は、本場博多のお水や風土でしか出せない本格的な仕上がりが評判です。スープは全て博多で作って直送されるというこだわりぶりも見逃せません。

メインとなるモツも、下処理がきちんと成された臭みやクセがまったくないもので、柔らかくプリっとした食感がたまりません。本場博多仕込みの特製スープと極上のモツが合わさったまさに絶品です。

栄で食べ放題や個室のあるもつ鍋を楽しもう見出し

Photo by ayustety

栄周辺にある安い人気のもつ鍋おすすめ店をたっぷりとご紹介させていただきました。気になるようなお店や食べてみたいメニューなどは見つかりましたか?

栄周辺には、食べ放題や個室などが充実したイチ押しのもつ鍋店がこんなにもたくさん存在しています。いずれも価格や内容が魅力的なもつ鍋が味わえるスポットばかりです。どのお店も、店舗それぞれの個性やこだわりが感じられる絶品もつ鍋ばかりでした。

皆さんもぜひ一度、名古屋でもつ鍋を食べたくなったら栄周辺でこれらお店を訪れてみてはいかがでしょうか。きっと皆さんが気に入るような素敵なお店が見つかるはずです。

投稿日: 2018年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote