地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋駅・焼き鳥21選!個室があるおすすめの人気店から食べ放題店まで!

名古屋駅・焼き鳥21選!個室があるおすすめの人気店から食べ放題店まで!
投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋と言えば名古屋コーチンを始め美味しい地鶏がいくつもあります。その為焼き鳥店も豊富で特に名古屋駅周辺では人気店が目白押しです。その中から今回はおすすめの名古屋駅焼き鳥店21選をご紹介します。個室のあるお店や食べ放題のお店もありますので是非ご覧ください!

アイコンこの記事の目次

      1地鶏宝庫の愛知県は焼き鳥店が多い!
      2名古屋駅・焼き鳥の人気店1:きんぼし名古屋駅キャッスルプラザ店
      3名古屋駅・焼き鳥の人気店2:しんちゃん名古屋駅西口店
      4名古屋駅・焼き鳥の人気店3:とさかや名古屋駅店
      5名古屋駅・焼き鳥の人気店4:レアルグランデ
      6名古屋駅・焼き鳥の人気店5:鳥貴族 名古屋駅西口店
      7名古屋駅・焼き鳥の人気店6:名古屋今井屋本店 ミッドランドスクエア店
      8名古屋駅・焼き鳥の人気店7:鳥八 名古屋駅店
      9名古屋駅・焼き鳥の人気店8:地鶏坊主 本店
      10名古屋駅・焼き鳥の人気店9:焼き鳥きんざん 名古屋駅四丁目店
      11名古屋駅・焼き鳥の人気店10:炭火串焼せんて 名古屋駅笹島本店
      12名古屋駅・焼き鳥の人気店11:竹橋
      13名古屋駅・焼き鳥の人気店12:焼き鳥かどまつ 名駅店
      14名古屋駅・焼き鳥の人気店13:炭火焼鳥の琴三
      15名古屋駅・焼き鳥の人気店14:赤い鳥
      16名古屋駅・焼き鳥の人気店15:串たつ 名古屋駅本店
      17名古屋駅・焼き鳥の人気店16:焼鳥とりっぱ 名古屋駅店
      18名古屋駅・焼き鳥の人気店17:むさし 名古屋駅前店
      19名古屋駅・焼き鳥の人気店18:とさかや 栄店
      20名古屋駅・焼き鳥の人気店19:火神
      21名古屋駅・焼き鳥の人気店20:一番酒場あぶりどりバリ鳥
      22名古屋駅・焼き鳥の人気店21:鳥つる
      23名古屋の焼き鳥店探しの参考に

地鶏宝庫の愛知県は焼き鳥店が多い!見出し

地鶏が豊富な愛知県は焼き鳥店がたくさんあります。今回はその中からおすすめの焼き鳥店21選をご紹介します。たくさんの人気店がある名古屋駅周辺ですが、その中でも個室があるお店、食べ放題の焼き鳥店もありますので観光で行かれる方、うまい焼き鳥で宴会を!という方は是非参考にしてみてください。

名古屋駅・焼き鳥の人気店1:きんぼし名古屋駅キャッスルプラザ店見出し

こちらは名古屋でも有名な焼き鳥屋さんで、平日でも満席になる人気店です。店内はおしゃれで上品な雰囲気です。焼き鳥のお味は肉のコクがありとても柔らかい口当たりです。店特性の昆布と鰹ダシを煮詰めて作った塩味で食べるのがおすすめです。

こちらのお店で絶対食べていただきたいおすすめ串は仔羊の香草焼きです。その他にもフレンチやイタリアン風のおしゃれな串料理が楽しめるのも魅力的です。お得に食べれるコース料理もありますので一品料理も食べたいという方にもおすすめです。

名古屋駅・焼き鳥の人気店2:しんちゃん名古屋駅西口店見出し

こちらは個室完備の焼き鳥屋さんです。「うまい!安い!最高!」とお客様に言ってもらう事を目標にしており、素材にもこだわりを持ったお店です。店内は清潔な印象で、5名から大人数まで個室対応可能なのでくつろいでお料理を楽しめます。

とにかく安いお酒とうまい焼き鳥を!という方におすすめのお店です。特に名古屋名物の手羽先唐揚げは絶品で、代表自らが厳選した素材を使用しております。是非大人数での宴会の際にはいかがでしょうか。

やきとり居酒屋しんちゃん 名駅西口店の予約はこちら
やきとり居酒屋しんちゃん 名駅西口店 (名古屋/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!名駅西口徒歩3分!ご宴会ご予約受付中!驚愕のコスパ&高品質な逸品をゆったり個室で満喫っ! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

名古屋駅・焼き鳥の人気店3:とさかや名古屋駅店見出し

こちら三河鶏、三重赤鶏、名古屋コーチンと三種の地鶏が食べれる名古屋で大人気の焼き鳥屋です。名古屋駅からも近く店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気です。カウンター席やソファ席と席種も豊富なので一人でも気軽に入れるお店です。

焼き鳥の他にも手羽先などの一品料理もおすすめで、特に焼き加減が絶妙な半熟うずら卵の串が人気です。美味しい地鶏を食べ比べしたい方はこちらのお店一軒でできちゃいますので是非行かれてみてはいかがでしょうか。食べ放題コースもあるので、お得感を味わってみてください。

とさかや 名駅店の予約はこちら
とさかや 名駅店 (名古屋/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!【名駅西口徒歩2分】最大30名様の宴会OK!飲み放題4000円~6500円◎コース充実! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

名古屋駅・焼き鳥の人気店4:レアルグランデ見出し

続いては、新鮮な鶏肉を備長炭で焼き上げた焼き鳥が人気のお店です。店内は落ち着いた雰囲気で店員さんもアットホームでくつろげる店内です。名前からもわかるようにサッカーにまつわるメニューもあり、そこもお楽しみの一つです。

焼き鳥メニューの種類が豊富で、同じつくねでも迷ってしまうほどのバリエーションがあります。思わず全種類制覇したくなります。あとは自家製のタレを漬け込んだとり唐揚はおすすめの大人気メニューです。ランチ営業もしており、ランチではこだわりの鶏肉を楽しめる4種の定食も人気です。

名古屋駅・焼き鳥の人気店5:鳥貴族 名古屋駅西口店見出し

続いては有名なチェーン店ですが、うまい焼き鳥を食べ放題したい!という方におすすめです。63種類のメニューた食べ放題で大満足間違いなしです。「お客様に感動してもらいたい」というお店の想いからこだわりを持ったメニューが感動のお値段で楽しめます。

住所:愛知県名古屋市中村区椿町3-19 ウィングビル 
電話番号:052-485-7170

名古屋駅・焼き鳥の人気店6:名古屋今井屋本店 ミッドランドスクエア店見出し

こちらは少し高級な焼き鳥店です。究極の地鶏と言われる比内地鶏の焼き鳥専門店で、個室も完備されておりますので、ビジネスや大切な方とのお食事の際におすすめです。焼き鳥の他にも水炊きや産地直送の新鮮な野菜を使ったメニューも楽しめます。

鶏肉は味も濃く、弾力もありどのメニューもとても美味しくいただけます。焼き鳥以外の人気メニューの一つに親子丼がありますが、こちらもふわふわの卵にコクのあるジューシーなお肉が絡みあい大人気となっています。ランチ営業もしておりますので、オシャレで最高級の焼き鳥を食べたい!という方に是非おすすめです。

名古屋今井屋本店 ミッドランドスクエア店の予約はこちら
名古屋今井屋本店 ミッドランドスクエア店/イマイヤホンテン (名鉄名古屋/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!ミッドランド究極の焼き鳥!こだわりの水炊き・きりたんぽ鍋・比内地鶏を味わうコースがおすすめ 【個室あり / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
名古屋駅・うまいもん通りで構内グルメを食べ尽くそう!おすすめ店厳選11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・うまいもん通りで構内グルメを食べ尽くそう!おすすめ店厳選11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JR名古屋駅構内にあるレストラン街「名古屋うまいもん通り」は、名古屋めしが充実しています。出張や旅行で名古屋駅を利用する際に、あちこち探さなくても、駅構内の「うまいもん通り」で名古屋の美味しいグルメを堪能できます。うまいもん通りのおすすめを厳選しご紹介します。

名古屋駅・焼き鳥の人気店7:鳥八 名古屋駅店見出し

続いては名古屋駅にほど近い場所にある鳥八です。こちらは名古屋コーチン、三河赤鶏、錦夾鶏の焼き鳥があり、徹底してこだわり抜いた素材も魅力敵なお店です。こじんまりとした店内は大人の隠れ家のようにしっとりと落ち着いた雰囲気で、店長との会話も楽しめるおすすめの焼き鳥店です。

地鶏三種を食べれるのも魅力的ですが、特に希少部位がおすすめで、白レバーや心臓など どれもその部位にあった串のさし方でこだわりの一串です。おもわずうまい!と出る事間違いなしです!大人の焼き鳥屋さんに行くなら是非おすすめのお店です。

名古屋駅・焼き鳥の人気店8:地鶏坊主 本店見出し

こちらは様々な人数でも応じてくれる個室完備の焼き鳥店です。自慢のデザイナー空間の店内は雰囲気もおしゃれでソファー席もありゆっくりとくつろげます。名古屋コーチン、奥三河鶏といった地鶏、銘柄鶏を安価で愉しんでいただこう!というのがお店のコンセプトです。

名古屋コーチンと奥三河鶏が食べられるこちらのお店のおすすめメニューは手こねつくね串です。手作業で一本ずつ作ったつくねは全部で18種類の味があります。どれもうまいと納得の味ですが岩塩が特におすすめです。串以外でも名古屋コーチンまぶし飯も人気のメニューです。

地鶏坊主 本店の予約はこちら
地鶏坊主本店 (名古屋/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!名駅徒歩1分★地鶏坊主で季節のお料理を飲み放題付お得プランでお楽しみ下さい!【個室多数有】 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

名古屋駅・焼き鳥の人気店9:焼き鳥きんざん 名古屋駅四丁目店見出し

こちらは店内もお料理もとてもスタイリッシュでおしゃれな焼き鳥店です。個室もあるのでデートや女子会など様々なシーンで利用できます。朝挽き地鶏にこだわっており、その日に高温の炭火で焼き上げた焼き鳥は最高の一品です。また、丸ごと鶏1羽使用した薬膳鍋タッカンマリは名物メニューです。

女性が好きなおしゃれなメニューが多く、ラクレットチーズ、スモークチーズ、北海道産カチョカバロチーズとどれも串に刺されたおしゃれ串がなんとも斬新でおすすめです。一品料理も個性的で見てるだけでも楽しめるお料理がたくさんあります。

名古屋駅・焼き鳥の人気店10:炭火串焼せんて 名古屋駅笹島本店見出し

こちらは炭火の牛串がうまいと大人気のお店です。飛騨牛や鹿児島産黒毛和牛串など国産牛にこだわり、1本1本丁寧に焼き上げた牛串は絶品です。女性限定ですが食べ放題コースもありますのでグルメな女子会にもおすすめです。

こちらの名物はやはり絶品の牛串炭火焼です。各種トッピングが用意されており、サワークラフト、チェダーチーズ、ピクルス、オニオンソース、ネギ塩だれと洋風和風と様々な味で串焼きを楽しめます。ランチもあり、牛かつ定食が大人気です。超レアで揚げた牛カツは柔らかくスタミナたっぷりです。女性客にも人気のメニューです。食べ放題以外のメニューが楽しめるのも魅力です。

名古屋駅・焼き鳥の人気店11:竹橋見出し

続いては、名古屋駅新幹線口から歩いて10分程度のところにある焼き鳥店です。こじんまりとした佇まいでお仕事帰りの方や一人でも気軽に入れるお店です。朝挽きの肉を使用しているので新鮮な肉料理が楽しめます。焼き鳥だけでなく一品料理もうまいと評判のお店です。

焼き鳥はどれもリーズナブルなお値段で楽しめます。鶏肉は三河産の錦爽鶏を使用しており、新鮮で臭みは全く感じられません。また、締めの名古屋コーチンの卵かけごはんが人気メニューで濃厚な卵の味が最高です。行かれる方は是非食べていただきたい一品です。

やきとり 竹橋の予約はこちら
やきとり 竹橋/タケバシ (中村区役所/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!一味違う焼鳥&鳥料理で新鮮な感動を!朝挽き錦爽鶏の様々な部位を味わえる 【名古屋駅徒歩8分】 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

名古屋駅・焼き鳥の人気店12:焼き鳥かどまつ 名駅店見出し

こちらは名古屋でも美味しい鶏料理が食べれると有名なお店です。地鶏も名古屋コーチン、恵那鶏、淡海地鶏、軍鶏と揃っておりとても贅沢なラインナップです。それぞれの地鶏に合うお酒も多種揃っておりますので会社帰りの方たちでいつも賑わっています。

人気メニューがたくさんありますが、中でも恵那鶏の鶏モモ肉を干物にし、大根おろしとポン酢をつけて食べるかどまつ焼きがおすすめです。純系の名古屋コーチン焼き鳥も人気で観光の方に是非食べていただきたい一串です。

名古屋駅・焼き鳥の人気店13:炭火焼鳥の琴三見出し

続いては炭火焼鳥の琴三です。こちらはレトロな店構えで赤ちょうちんが老舗店感じさせる雰囲気です。店内もどこか懐かしい感じで壁に掛けられたたくさんの手書きのメニューがユニークで見ていて楽しめます。名古屋コーチンも扱っており美味しいメニューがたくさんあります。

メニューの中でも「本気のぽんじり」と「名古屋コーチン肝刺」です。ぽんじりは外がカリカリの焼き加減で見事な食感です。名古屋コーチンの肝刺はまったく臭みがなく、するっと引っかからずに食べれてしまいます。胡麻油とネギとの相性が抜群で一口食べればやみつきになる事間違いなしです。

名古屋駅・焼き鳥の人気店14:赤い鳥見出し

こちらはお手頃な価格で三河どりと名古屋コーチンが食べられるお店です。店内はカウンター席もありますのでお一人様でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。ランチ営業もしており、焼き鳥屋ですが親子丼や唐揚げが美味しいと有名です。

毎日17時時から捌きたての名古屋コーチン串を半額で提供されており、一羽限定なので毎日人気のメニューとなっております。希少部位もどれも美味しく、中でもレバーがおすすめです。早い時間に行かないと売り切れの時もあるようで、中がとろとろのレバー串は絶品のひと品です。

名古屋駅・焼き鳥の人気店15:串たつ 名古屋駅本店見出し

こちらは会社帰りの方や女子会など幅広いシーンで行ける人気の焼き鳥店です。こだわりは焼き鳥一本一本が早朝からすべて手作業で仕込まれています。この仕込みで味が6割決まるそうです。そして備長炭で素早く焼き上げられた焼き鳥はどれもジューシーでやみつきになります。

焼き鳥のタレは創業時からつぎ足しの秘伝のタレを使用しています。秘伝のタレをからめたつくねは絶品で是非食べていただきたいメニューです。また、焼き鳥以外でも、こちらのお店は本格的な九州仕込みのもつ鍋がおいしいと有名です。新鮮なモツを使用した鍋はコラーゲンたっぷりで女性からも大人気です。

名古屋駅・焼き鳥の人気店16:焼鳥とりっぱ 名古屋駅店見出し

つづいては名駅3丁目にあるとりっぱです。こちらのお店のコンセプトは「ジャズの流れるモダンな空間でスタイリッシュに焼き鳥を楽しむ」とあるように店内はとてもオシャレな雰囲気が漂っています。個室席もありますので女性の方も入りやすいお店です。

焼き鳥とワインを楽しむお客様が多いようで、ワインに合う料理が多いようです。焼き鳥も希少部位が15種類と種類も豊富で、名古屋コーチンを使ったメニューも食べれます。濃厚なお味の鶏肉には塩味がおすすめのようで、スタイリッシュに白ワインとともにいただくのはいかがでしょうか。

名古屋駅・焼き鳥の人気店17:むさし 名古屋駅前店見出し

つづいては名古屋駅近くにあるオシャレな串焼きダイニングのむさしです。店内は個室もあり、お子様連れも歓迎のお店です。料理に使う食材ははどれも鮮度抜群でここでしか食べられないメニューがたくさんあります。大人気の月見つくねは絶対に食べてほしい一品です。

ここはとにかくお値段がリーズナブルです。それでいて美味しいのでいつも店内は平日でも賑わっており人気ぶりがうかがえます。カウンター席は臨場感たっぷりで、ダイナミックな焼きを見ながら食べるのもおすすめです。

名古屋駅・焼き鳥の人気店18:とさかや 栄店見出し

つづいてはとさかやです。三河地鶏や名古屋コーチンが食べれるお店で、秘伝のタレで焼き上げた焼き鳥が大人気です。店内は様々なシーンに合わせた個室が用意されており、大人数でも対応してくれます。

最高級の紀州備長炭を使用して焼き上げおります。名古屋コーチン、三河鶏をじっくりと焼き上げ、地鶏が持つ最大限の旨みが引き出されています。焼き鳥の他にも手羽先や串カツなどの名古屋飯も充実しておりますので観光の方にもおすすめのお店です。

名古屋駅・焼き鳥の人気店19:火神見出し

続いてのお店は火神です。店内は20席ほどでこじんまりとしていますがアットホームな雰囲気がただよっています。こちらのこだわりは朝挽の赤鶏を使用する事です。新鮮で美味しいけど安く提供してくれるので多くのファンでいつもお店は賑わっています。

その日に仕込んだものしか提供されないのでとにかく新鮮なものばかりです。なかでも白レバーは大人気で品切れ必須のメニューです。そのほかカツオの磯辺焼きなど肉以外も新鮮でどれも美味しくいただけます。

名古屋駅・焼き鳥の人気店20:一番酒場あぶりどりバリ鳥見出し

つづいては、店内にレゲエ音楽が響きわたる賑わったお店です。誰でも気軽に立ち寄れる雰囲気でお一人でもカウンターでちょっと一杯ができるおしゃれな焼き鳥店です。接客もアットホームなので気持ちよく美味しいお酒が飲めます。

国産鶏を使用した焼き鳥はボリュームが自慢です。どれも一つ一つ大きくボリューム満点です。女性にも人気の野菜の串焼きもあり、スパークリングワインとともにいただくのがおすすめです。斬新なビストロおでんというメニューもあり、こちらも人気のお料理です。

名古屋駅・焼き鳥の人気店21:鳥つる見出し

最後は落ち着いた雰囲気の大人の焼き鳥屋です。全席カウンターで、作るところを見ながら出来立てを食べる事ができます。こだわりぬいた鶏肉を使用し、こだわりぬいた焼き加減で提供される焼き鳥は逸品です。

丸一匹仕入れる朝挽きの名古屋コーチンを使用しており、新鮮さは一口食べればすぐにわかります。また希少部位であるちょうちんは名物メニューで、こちらもまったく臭みがなくさっぱりとした味わいです。

名古屋の焼き鳥店探しの参考に見出し

以上名古屋駅おすすめの焼き鳥店21選をご紹介致しました。名古屋の焼き鳥店は焼き鳥だけではなく一品メニューも豊富なので、ちょっと一杯という方もお食事が目的の方も楽しんでいただけると思います。女性だけでも入りやすいお店もたくさんありますので是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote