地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋市名東区のおすすめラーメン屋11選!人気店の絶品メニューを紹介!

名古屋市名東区のおすすめラーメン屋11選!人気店の絶品メニューを紹介!
投稿日: 2022年12月16日最終更新日: 2022年12月16日

名古屋の名東区にはこだわりのラーメン店がたくさんあります。マニアも唸る絶品ラーメンはぜひ食べておきたい一品。名古屋名東区の美味しい人気のラーメン店を11選ご紹介します。おすすめのメニューは要チェック!深夜まで営業しているお店はお酒の後の〆にもぜひおすすめです。

名東区民のラーメンマニアが選んだ極上ラーメン店をご紹介!見出し

Photo byallybally4b

名古屋の名東区にはラーメンマニアも唸る美味しいラーメン店がたくさんあります。決して期待を裏切らない名東区の極上のラーメン店を一挙ご紹介します。深夜まで営業しているお店もあるのでぜひチェックしてください。

名東区の人気店①濃厚豚骨ながらも臭みのない味わい【長浜ラーメン 一番軒 総本家】見出し

愛知や岐阜を中心に熟成豚骨ラーメンや長浜ラーメン、魚介豚骨、肉汁餃子のダンダダンなど多くのお店を展開いている株式会社ベストモアの人気のラーメン店です。長浜ラーメンの本場、博多で修行を積んだ店主の作る豚骨ラーメンは絶品と評判。

営業時間は月~金曜日の11時から16時、17時から23時半、土日祝日は11時半から23時半で深夜まで営業しています。定休日は不定休です。

アクセスは、名鉄瀬戸線の喜多山駅から徒歩17分、小幡駅、大森・金城学院前駅から徒歩22分ほどで専用駐車場も完備されています。店内はカウンター23席とテーブル席が全部で35席です。

特徴

35頭の豚骨から長時間煮だした濃厚な豚骨スープは、クリーミーでクセや臭みがなくすっきりとしたキレのある味わいです。

九州産の醤油4種類をブレンドした門外不出のタレの香りが良く、オリジナルのストレートの極細麺にしっかり絡みます。替え玉やトッピングもあり、チャーハンも美味しいと評判です。長浜ラーメンの進化系ともいえる逸品はぜひおすすめです。

おすすめメニュー

深夜まで営業している一番軒のおすすめメニューは、白濁したスープが絶品の白豚骨贅沢ラーメン819円です。シンプルな白豚骨ラーメンはチャーシュー、海苔、ねぎ、メンマのトッピングですが、そこにチャーシュー1枚と海苔1枚、卵がプラスされます。

麺はグルテンフリー麺、中華麺、博多麺から選ぶことができます。ランチタイムにはライス、高菜ご飯、明太子ご飯、いくらご飯がプラスの料金でつけ足せるお得なセットもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市三藤区猪子石原1-1303
電話番号 052-772-9393

名東区の人気店②鶏白湯ラーメンの有名店【和風薬膳 らーめん 貴楽】見出し

豚骨よりも鶏だしが好きという方におすすめな名東区にある和風薬膳らーめんの喜楽。店舗によって微妙に味付けが変えてあり、名東区の店舗はよりさっぱりと食べられるのが魅力です。

営業時間は火~金曜の11時半から14時半、土日の11時半から15時と、火~木、日曜日の18時から23時、金、土、祝前日の18時から24時で深夜まで営業しています。定休日は月曜日と第3月、火曜日です。

アクセスは、名古屋市営地下鉄東山線の藤ヶ丘駅出入口3から徒歩5分ほどで、店舗向井に提携駐車場もあります。店内はカウンター18席と、座敷が合わせて40席あります。

特徴

深夜まで営業している貴楽のラーメンは、豚骨ではなく薬膳でも良く使われる丸鶏と体に良い薬膳野菜である根菜から独自の製法で旨味とコク、甘みを取り出したスープで、とても上品な味わいです。

20種類以上のラーメンとチャーハンや天津飯などのご飯もの、一品料理もあります。平日限定の日替わりランチは620円のチャーハンと670円以上のらーめんがセットで800円という安さでお得です。

おすすめメニュー

おすすめのメニューは、お店の看板メニューでもある白湯らーめん800円です。トッピングは、ほうれん草、ネギ、メンマ、チャーシュー、海苔で、麺はモチモチの細麺が使われています。

薬膳らーめんとはいってもしっかり脂ののった濃厚な味わいなので、こってりめの好きな方におすすめのメニューです。チャーシューをたっぷりのせたチャーシューのせは1250円で提供されています。がっつり食べたい方にはこちらもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市名東区明が丘46
電話番号 052-774-6769

名東区の人気店③深夜営業&極上チャーハンが魅力の【豚旨うま屋ラーメン 名東本通店】見出し

深夜朝4時まで営業している飲んだ後の〆にもおすすめの名東区にあるラーメン店です。開店中はライトアップされている看板があるため、深夜でも目立って見つけやすい店舗です。開店が早く、並んでいても割と早く入店することができます。

営業時間は11時から深夜4時までで、定休日は月曜日です。アクセスは地下鉄東山線の一社駅2出口から徒歩16分で、駐車場もあります。店内にはカウンター席があります。

特徴

豚骨醤油がベースになったスープは飲み干したくなるほどの美味しさで、こだわりの食材を使っているラーメンは絶品です。京都直送の九条ネギ、国産豚バラ肉のチャーシューにご飯はコシヒカリを使っています。

また、長良川の伏流水と天然かんすいを混ぜ合わせた程よいコシと滑らかな舌触りのオリジナル中太ストレート麺は、季節の温度や湿度によって加工原料の配分を変える徹底したこだわりです。

おすすめメニュー

深夜まで営業しているお店の一番人気でおすすめのメニューは名物チャーハン550円と特製ラーメン580円です。チャーハンは、自家製チャーシューと九条ネギがたっぷり入っていて、秘伝の醤油ダレで味付けしてあります。

また、特製ラーメンは、で、どちらも100円増しで大盛りにすることができます。ラーメンは一種のみで、メンマとたっぷりのねぎがトッピングされていて、さらにサービスでねぎを追加することもできます。

住所 愛知県名古屋市名東区名東本通5-12-3 ミネビル1F
電話番号 052-704-4100

名古屋のラーメンをランキング!美味しいと評判のお店から新店まで31選のイメージ
名古屋のラーメンをランキング!美味しいと評判のお店から新店まで31選
日本人が大好きなラーメンを名古屋でランキング状で紹介!名古屋ならではのラーメン店から美味しいと評判のお店、開店したばかりの新店まで見ていきたいと思います。ランキング式なのでわかりやすくなっていますので、ラーメン好き必見です。

名東区の人気店④台湾ラーメンを食べたいならここ!【ゆきちゃんラーメン】見出し

元気の良い個性的なママとにんにくガッツリの台湾ラーメンが楽しめるお店です。台湾ラーメンというと味仙が有名ですが、屋台発祥のお店で昔から地元の人を中心に愛されてきたのがゆきちゃんラーメンです。名東区の他、中区にも店舗があります。

営業時間は18時から深夜1時までで、定休日は日曜日と不定休です。アクセスは、名鉄瀬戸線の大森・金城学院前駅から徒歩22分ほど。駐車場はありません。店内にはカウンター5席とテーブル席が全部で19席あります。

特徴

昔ながらの居酒屋や大衆食堂のような雰囲気のあるお店には、醤油、味噌、塩の台湾ラーメンがあります。ニラや、鶏ミンチ、丸ごとニンニクや丸ごと唐辛子、さらにバターもたっぷり入った豪快なラーメンです。

とにかくニンニクがたっぷり入っているのでスタミナはつきますが、口臭が気になる人や食べた後に用事がある人は避けた方が良いでしょう。

おすすめメニュー

深夜まで営業しているお店の一番人気は台湾ラーメンの味噌です。にんにくとバターと味噌スープの組み合わせは寒い日やスタミナをつけたい時にはぜひおすすめ。ちょい辛にするとさらに食欲が進みます。

麺は歯ごたえがあり、スープに良く絡みます。にんにくは1個分ほど入っているので、その日だけでなく、翌日や翌々日まで臭いが残ることも。口臭対策を考えてから食べるのがおすすめです。

住所 愛知県名古屋市名東区引山3-801
電話番号 052-778-1077

「味仙」が東京に進出!名古屋発・台湾ラーメンの名店の味を堪能しよう!のイメージ
「味仙」が東京に進出!名古屋発・台湾ラーメンの名店の味を堪能しよう!
名古屋発祥の人気台湾ラーメンのお店である味仙の東京の店舗の情報について詳しくご紹介していきます。味仙は名古屋で人気の台湾ラーメンの名店ですが、東京の神田にも店舗を構えています。味仙のおすすメニューや人気の秘密についてまとめていますので参考にしてみて下さい。
名古屋・栄のラーメン17選!美味しい人気店には通いたくなる!のイメージ
名古屋・栄のラーメン17選!美味しい人気店には通いたくなる!
地元の人が「美味しい!」と大絶賛する名古屋・栄のラーメン屋17選!名古屋・栄に住んでいるのに知らなかった名店や、これから名古屋・栄へ旅行に行く人にオススメなラーメン屋がたくさんあります!みんなで美味しいラーメンを食べに行きましょう!

名東区の人気店⑤パンチのある味噌ラーメンが大人気!【大黒天】見出し

Photo bytakedahrs

薬膳スープを使ったしょうゆらーめんは最後の一滴まで飲み干せる滋養の一杯。名東区で体が喜ぶラーメンが食べたい人におすすめのラーメン店です。営業時間は11時から14時、17時から20時半で、定休日は月曜日です。

アクセスは、名古屋市営地下鉄の上社駅から徒歩18分ほどで、店舗前に2台分の駐車場もあります。店内は、テーブル席とカウンター席があります。

特徴

Photo by ka2hik0

店名がついている大黒天らーめんは、鶏ガラスープをじっくり煮込んだ薬膳スープのしょうゆらーめんで、手打ち麺と硬打麺から選ぶことができ、いずれも極太麺に変更することもできます。

また、人気の味噌らーめんはたっぷりの野菜が魅力。他にも滋養に良くお子様禁止のまむしらーめん、豚骨パイタンラらーめん、台湾らーめん、たまごとじ中華そばなどがあり色々選べるのも魅力です。ランチにはしょうゆらーめんとご飯ものがセットになったお得なメニューもあります。

おすすめメニュー

Photo by Koji Horaguchi

おすすめは、お店一番人気の味噌らーめんです。とにかくたっぷり野菜が入っているので、外食で野菜不足が心配な方にはもってこいの一品。スープは甘めでコクがあり、コシのある平打ち麺との相性が抜群です。お店の名物になっている天津飯とのセットもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市名東区勢子坊1-103
電話番号 052-701-9339

名東区の人気店⑥無添加とは思えないほど豊かな風味とコクがある【実垂穂】見出し

名東区にあるあっさりラーメンのお店です。添加物を一切使っておらず、仕上がりが芸術品のようなラーメンは多くのラーメンファンの胃袋を鷲掴みしています。営業時間は11時半から14時、18時から21時半で、定休日は月曜日と木曜日の夜です。

アクセスは、名古屋市営地下鉄の上社駅から徒歩20分ほどで、お店には駐車場も完備されています。店内は背中合わせの落ち着くカウンター7席とテーブル席、併せて19席あります。

特徴

無添加魚介から丁寧に引き出した出汁はきれいな黄金色。醤油と塩の2種類からラーメンを選びます。4種類の醤油をブレンドして作られているスープはシンプルでありながら上品で体に染みこむ美味しさです。

塩の透き通ったスープは魚介出汁の旨味をストレートに感じられる芸術的な一品で、お酒を飲んだ後の〆の一杯にもぜひおすすめです。

ラーメンには塩、醤油それぞれにノーマル、上、チャーシュー増し、肉無しがあり、トッピングにはあおさ、鶏ハム、うずら、メンマ、ねぎがあります。さらに、お腹をしっかり満たしたい時には大盛りや、ご飯、チャーシュー丼、炙りチャーシュー丼もおすすめです。

おすすめメニュー

おすすめのメニューは、平日の夜限定の全部のせ550円です。通常のラーメンに全部のトッピングをのせた贅沢な一品は、通常のラーメン800円にプラス550円、合計1350円で食べることができます。見た目にも嬉しい、大満足の全部のせはぜひおすすめです。

住所 愛知県名古屋市名東区猪子石2-502
電話番号 -

名古屋駅ラーメン・つけ麺の人気店!深夜営業のお店や周辺のお店も見逃せない!のイメージ
名古屋駅ラーメン・つけ麺の人気店!深夜営業のお店や周辺のお店も見逃せない!
名古屋駅周辺には美味しいラーメン店が数多く立ち並んでます。卵とじラーメン、うま辛坦々麺、台湾ラーメン…などなど。大人も子供も楽しめるバライティー豊かなラーメンがめじろ押し!名古屋駅周辺でラーメンを食べ比べしてお気に入りのお店を見つけてみては?
名古屋・藤が丘のおすすめラーメン店紹介!美味しい人気店ばかり!のイメージ
名古屋・藤が丘のおすすめラーメン店紹介!美味しい人気店ばかり!
藤が丘は、名古屋市内でも有数のラーメン激戦区です。美味しい人気のお店や深夜営業のチェーン店など、魅力的なスポットが目白押しとなっています。今回は、そんな名古屋・藤が丘のおすすめラーメン店をたっぷりと厳選してご紹介いたします。

名東区の人気店⑦透き通るようなスープが自慢の【彩心】見出し

名東区に2019年にオープンした比較的新しいラーメン店です。店内はまるで和食屋さんのような雰囲気で、ラーメンが提供される器も純和風で蕎麦のようです。

営業時間は11時から14時、17時から21時で、定休日は水曜日です。アクセスは名古屋市地下鉄の一社駅から徒歩20分ほどで、店舗前には駐車場もあります。店内はL字のカウンターと座敷があり、全部で16席です。

特徴

彩心のラーメンは、3種類の魚介からとったあっさりとしたスープが魅力です。透明感のあるスープの塩らーめんには、少し縮れたコシのある細麺が入っています。ラーメンには珍しく麩がトッピングされていて、炙りのきいたチャーシューもアクセントになり極うまです。

醤油らーめんはすっきりした辛口の「彩」と、まろやかな味わいの「心」の2種類あります。その他、サバらーめん、牛角煮らーめん、ワンタンらーめん、ご飯、たまごかけご飯、しらすごはん、高菜ご飯があります。

おすすめメニュー

おすすめメニューは牛角煮塩らーめん850円です。細切りタイプの牛がトッピングされた牛角煮らーめんは、角煮の味付けが程よく、スープには角煮の旨味が程よく溶け込んでいます。食べ応えのあるメンマや可愛い花の形の麩のアクセントも魅力の一杯です。

住所 愛知県名古屋市名東区八前2-1002
電話番号 052-775-7170

名東区の人気店⑧こだわりのチャーシューとキレの良いスープが絶妙!【せきや】見出し

こだわりの分厚いチャーシューの存在感が抜群の名東区のラーメン店です。美味しいチャーシュー麺が食べたくなったらぜひせきやがおすすめです。

営業時間は月曜日が11時から14時半、水~日曜日が11時から16時で、定休日は火曜日です。アクセスは、名古屋市営地下鉄の上社駅から徒歩18分ほどで、お店には店舗裏に1台分の駐車場と、北側に30分無料になる提携駐車場があります。店内はカウンターとテーブル席が全部で15席です。

特徴

お店こだわりのチャーシューは、生豚バラを使用した自家製で、毎朝その日の分を仕込んで製造しています。先代から引き継いだ門外不出の技術が旨さの秘密です。

チャーシュー同様、メンマも自家製。歯ごたえのある太いメンマも毎日仕込んでいます。スープは濃厚な醤油味で、チャーシューの煮汁が加わった癖になる美味しさです。

メニューは中華そばの並と大、ざる中華、台湾ラーメンの4種類です。トッピングはチャーシューとメンマ、海苔があり、ご飯ものはライスとチャーシュー丼、まかない飯の3種類です。

おすすめメニュー

おすすめのメニューは中華そばのチャーシュートッピングです。中華そば並1000円にはチャーシューが2枚とメンマ、ネギ、なるとが入っていますが、お店自慢のチャーシューはさらに追加して食べたいところ。1枚250円でトッピングが可能なので、ぜひチャーシュー増しで食べてみてください。

住所 愛知県名古屋市名東区若葉台1007-2 1F
電話番号 052-75-2208

名東区の人気店⑨醤油ラーメン好きに特におすすめ【江南一店】見出し

名古屋駅の名店と言われていた「江南」から暖簾分けした名東区の人気のラーメン店です。すっきりとした醤油ラーメンが人気で、醤油ラーメン好きにはぜひともおすすめのお店です。

営業時間は11時半から14時半、17時半から21時半で、定休日は月曜日と金曜日の夜です。ラストオーダーはそれぞれ30分前となっています。

アクセスは、名古屋市営地下鉄の本郷駅東改札口から徒歩5分で、店舗前には共用の駐車場が16台分あります。店内は、広々としたテーブル席とカウンターが合わせて20席あります。

特徴

人気の醤油ラーメンは、昔ながらの透き通ったスープが魅力です。あっさりとしていながらしっかりコクを感じられるスープはどこか懐かしくほっこりします。

塩ラーメンは、野菜、フルーツ、魚介出汁を複雑に組み合わせて作られていて、すっきりとした味わいです。

他にもコラーゲンたっぷりの白湯スープ、にらとニンニクがたっぷり入った台湾風ラーメンも人気です。手作りぎょうざ、から揚げ、自家製杏仁プリンや炙りチャーシュー盛りもぜひおすすめです。

おすすめメニュー

おすすめのメニューは、柳麺というメニュー名で提供されている醤油ラーメン750円です。お店の真骨頂ともいえる済んだスープは、初めの一口はコクと旨味を感じ、後味はさっぱりというキレが特徴的。

醤油ラーメンが好きな方にはもちろん、普段あまり醤油ラーメンを食べない方にもぜひおすすめです。デザートには手作りの黒蜜がかかったとろとろの杏仁プリン300円もぜひ

住所 愛知県名古屋市名東区本郷3-146 ユニゾン本郷 1F
電話番号 052-887-7375

名東区の人気店⑩区民から愛され続ける老舗豚骨ラーメン【らーめん本郷亭 焼山店】見出し

名東区の区民から長く愛されている豚骨系の美味しい老舗のラーメン店です。愛知県内に5店舗を展開していて、濃厚な豚骨スープに使う豚骨は一か月、5店舗で33トン。手間を惜しまない仕事が美味しさと人気につながっています。

営業時間は11時から14時半、18時から22時半で、比較的深夜まで営業しています。定休日はなく年中無休です。

アクセスは名古屋高速高針インターを降りてすぐです。地下鉄鶴舞線の塩釜口駅からは徒歩30分、星ヶ丘駅からは徒歩25分です。店舗には14台分の駐車場があります。店内はカウンター32席のみですが、落ち着いて食事ができます。

特徴

食材からタレまですべてこだわっている本郷亭。秘伝のタレに絡めた厚切りのチャーシューはほろほろと口の中でとろけるような食感で絶品です。

豚骨スープはゲンコツからスネの真ん中あたりまでの部位を細かく割って使い、10時間ほどかけて煮込んでいます。軟骨や骨髄などの旨味エキスがすべて溶け込んでいるスープは、とろりと濃厚で、深みがあります。口当たりが良く後味はさっぱりです。

ゆったりくつろげる居心地の良い空間も魅力で、ランチタイムはライス、キムチ、漬物がお代わり自由なのも嬉しいポイントです。季節限定のメニューも要チェックです。

おすすめメニュー

おすすめメニューは、濃厚塩味の白湯ラーメン870円です。濃厚な白湯スープと中太のストレート麺の相性は抜群。3枚のチャーシューがトッピングされ、濃い目の味付けのメンマも美味。ゴマがたっぷり振りかけられていて、味玉、わかめ、ネギ、大きめの海苔とすべてのトッピングが最高です。

この値段でライスと漬物が無料でお代わりできるというコスパの良さは、通いたくなるほどです。ランチタイムにぜひおすすめです。

住所 愛知県名古屋市名東区牧の原3-806
電話番号 052-704-0988

名東区の人気店⑪もちもち自家製麺がクセになる【高針 めんや】見出し

名東区で長年愛されているもちもち自家製麺がクセになる老舗のラーメン店です。メディアでも多く紹介され、多くの有名人の色紙も飾られています。

営業時間は月~水、金、土、祝前日が11時から15時、17時半から23時、日曜、祝日が11時から15時、17時半から22時半と比較的深夜まで営業しています。定休日は木曜日と夏季休業です。

アクセスは、地下鉄星ヶ丘駅からバスで20分ほど。極楽経由星ヶ丘循環に乗車、勢子坊バス停から徒歩1分です。お店には店舗前と他に駐車場があります。店内はカウンター8席とテーブル席が合わせて20席あります。

特徴

こだわりの4種類の麺は、メニューによって使い分けるこだわりよう。骨から数日煮込んだ九州本場のとんこつラーメンには極細麺、野菜や魚介がたっぷりのった長崎ちゃんぽんには極太麺、魚介の出汁がガツンと効いた節系豚骨醤油ラーメンにはモチモチの極太麺が使われています。

トッピングには玉子やチャーシュー、揚げニンニク、のりの他にゆでキャベツ、ゆでもやし、ピリ辛もやし、高菜、和牛焼肉などもあります。

伊勢海老、松坂牛、キャビアを使った壱万円ラーメンは、要予約です。11時から13時半のランチタイムにはお得な日替わりランチもあるのでインスタをチェックです。

おすすめメニュー

おすすめのメニューは、長崎のあごだしと爽やかな柚子の風味が絶品のゆず塩ラーメン730円です。細ちぢれ麺で、さっぱりとした柚子の香りと黄金色のスープ。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、海苔で、半熟の玉子と加水中程度の麺が絶妙にゆず塩スープにマッチしていて、ぜひおすすめです。

住所 愛知県名古屋市名東区勢子坊4-108
電話番号 052-703-6301

名東区の絶品ラーメンを満喫しよう!見出し

Photo bytakedahrs

いかがでしたでしょうか。名東区のラーメン店は、どこもこだわりの強い魅力的なお店ばかりです。深夜まで営業しているお店は、お酒の後の〆にもぴったり。ぜひ、名東区の絶品ラーメンを満喫してみてください。

投稿日: 2022年12月16日最終更新日: 2022年12月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote