地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高円寺の商店街を遊び尽くす!食べ歩きや古着屋巡りなど楽しみ方いろいろ!

高円寺の商店街を遊び尽くす!食べ歩きや古着屋巡りなど楽しみ方いろいろ!
投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

高円寺商店街の周辺にはいろいろなジャンルのお店が集まったとても楽しいエリアです。食べ歩きにぴったりのカフェなどグルメスポットも多いですし、少し路地に入ると古着屋さんもたくさんあるのでおしゃれが好きな若者にも高円寺商店街は人気です。

高円寺商店街には多種多様なお店が大集結見出し

Photo by alberth2

高円寺商店街は高円寺駅そばにある商業エリアでいろいろなジャンルの店舗が集中している楽しい場所です。今回はそんな高円寺商店街周辺にある店舗のなかかから食べ歩きにおすすめのカフェやおしゃれが大好きな人にぴったりの古着屋さんなどをいくつかピックアップしてご紹介します。

高円寺のレトロな喫茶店を完全網羅!モーニングや夜ごはんにおすすめの名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺のレトロな喫茶店を完全網羅!モーニングや夜ごはんにおすすめの名店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都杉並区の高円寺周辺は実はレトロな喫茶店がたくさんあることで有名なエリアです。それこそ絶品のオムライスが味わえる超人気のお店から深夜までやっている隠れ家的なお店までとバリエーションも豊かです。レトロ喫茶店好きには高円寺はたまらないスポットです。

高円寺商店街周辺のおすすめスポット1:ステーキ&とんかつ宕見出し

Photo by jetalone

高円寺商店街でまずおすすめしたいスポットが『ステーキ&とんかつ宕』です。この高円寺商店街の『ステーキ&とんかつ宕』はボリュームたっぷりのお肉を使った定食が人気のお店です。

高円寺商店街の食べ歩きにはもってこいのレストランでしょう。ちなみに『ステーキ&とんかつ宕』は30年以上の歴史を持つ高円寺商店街でも老舗の部類のお店なのですが、なかには30年近く通い続けている常連のお客さんもいるほどです。

住所 東京都杉並区高円寺北2-21-1リリーベル高円寺スクエア(B1F)
電話番号 03-3330-1716

高円寺商店街周辺のおすすめスポット2:焼肉あまね見出し

Photo by yto

高円寺商店街には老舗のお店が多いのですがその一方で新しいお店もどんどんオープンしています。そのひとつが高円寺商店街の『焼肉あまね』です。

ここ『焼肉あまね』はオーナーが厳選した上質な国産牛をリーズナブルな値段で食べられる高円寺商店街の焼肉店です。

厚切りの牛肉を本当にお得に味わえるのでコストパフォーマンスも悪くありません。高円寺商店街で食べ歩きをしたい場合にはかなりおすすめの店舗です。

Photo by kagawa_ymg

住所 東京都杉並区高円寺北3-22-8
電話番号 03-3336-5008

高円寺商店街周辺のおすすめスポット3:ひら石見出し

Photo by jinkemoole

高円寺商店街の『ひら石』はご夫婦が2人で営業しているアットホームなラーメン屋さんで食べ歩きにおすすめです。

ここ高円寺商店街『ひら石』のラーメンは一見すると何てことはない一杯なのですが、煮干しのダシを中心に化学調味料を一切使っていないので子供でも安心して食べられます。

またラーメンも美味しいのですがオーナーのご夫婦に会いに高円寺商店街まで食べにくる方もいます。高円寺商店街で食べ歩きをするなら『ひら石』は外せません。

Photo by Kossy@FINEDAYS

住所 東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場
電話番号 03-3310-8922

高円寺商店街周辺のおすすめスポット4:うどんそば桂見出し

Photo by Yuya Tamai

高円寺商店街にある『うどんそば桂』も食べ歩きにおすすめです。この高円寺商店街の『うどんそば桂』は立ち食い形式のお店で看板メニューとなっているのが極太麺を使ったそばです。

かなりインパクトのある一杯なのでいま流行のインスタ映えにもぴったりでしょう。また高円寺商店街の『うどんそば桂』はトッピングも充実しているので自分好みにアレンジできるのも嬉しいです。うまい・安い・早いの三拍子そろった食べ歩きに最適のスポットです。

Photo by is_kyoto_jp

住所 東京都杉並区高円寺北2-3-6
電話番号 03-3337-8363

高円寺商店街周辺のおすすめスポット5:七つ森見出し

Photo by hirotomo

高円寺商店街はカフェもたくさんあります。そんななかで食べ歩きをした際にぜひ立ち寄りたいのが『七つ森』です。

ここ『七つ森』は高円寺商店街でも有名なレトロカフェで、特にメニューにあるオムライスは著名人もお忍びで食べにくるほどの逸品です。

もちろん高円寺商店街の『七つ森』ではコーヒーやスイーツでお茶をすることも可能です。ただし『七つ森』は大人気のカフェなので多少並ぶ覚悟は必要でしょう。

Photo by Richard, enjoy my life!

住所 東京都杉並区高円寺南2-20-20
電話番号 03-3318-1393

高円寺のカフェでおしゃれに過ごす!おすすめランチや人気スイーツ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺のカフェでおしゃれに過ごす!おすすめランチや人気スイーツ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で若者に人気があるのは中央線沿線です。その中でも人気なのが高円寺です。昔から若者文化の発祥の地として知られており、おしゃれなカフェがたくさんあります。高円寺では老若男女が生き生きと暮らしていますが、それは素敵なカフェがあるからです。

高円寺商店街周辺のおすすめスポット6:名曲ネルケン見出し

Photo by norio_nomura

高円寺商店街を食べ歩きしている時にふらっと気軽に寄れるカフェが『名曲ネルケン』です。この高円寺商店街にある『名曲ネルケン』はクラシック音楽が店内にかかっているレトロな雰囲気が魅力のカフェです。

店舗も高円寺駅からも近いので食べ歩きにはおすすめです。ただし高円寺商店街の『名曲ネルケン』は結構なボリュームでBGMの音楽が流れているので注意してください。音楽が大好きな人にはたまらないカフェと言えます。

住所 東京都杉並区高円寺南3-56-7
電話番号 03-3311-2637

高円寺商店街周辺のおすすめスポット7:Yonchome Cafe見出し

Photo by ume-y

高円寺商店街は現在おしゃれスポットとして若い人たちにも大人気で、週末ともなると食べ歩き等をする人であふれ返ります。

そんな人が多い時におすすめのカフェが高円寺商店街の『Yonchome Cafe』です。この『Yonchome Cafe』は座席が100近くある大きなカフェなのでかなりの確率で入れます。また営業時間が深夜2時までなのでお酒も飲むことができる高円寺商店街の大人向けのカフェです。

住所 東京都杉並区高円寺南4-28-10高円寺リリエンハイム(2F)
電話番号 050-5592-9317

高円寺商店街周辺のおすすめスポット8:ハティフナット見出し

Photo by tadtad

高円寺商店街にある『ハティフナット』は家族連れにもおすすめのカフェです。『ハティフナット』は店舗内にかわいい絵がたくさん飾ってあるのが特徴で、それ故にメルヘンな雰囲気で楽しく食事ができるカフェです。

『ハティフナット』の店舗は高円寺駅北口側にあって緑色の外観が目印です。とても小さな隠れ家的なカフェで、食べ歩きで疲れた身体を癒すのにはもってこいの高円寺商店街のスポットです。

Photo by t-mizo

住所 東京都杉並区高円寺北2-18-10
電話番号 03-6762-8122

高円寺商店街周辺のおすすめスポット9:古着商大虎見出し

Photo byLindaLioe

ご存知の人も多いでしょうが高円寺商店街は古着屋さんが多いエリアとしても有名です。例えばできるだけ安く服を手に入れたい人におすすめの古着屋さんが『古着商大虎』です。

ここ『古着商大虎』は店舗内に所狭しと服が並べられておりおしゃれが好きな人にはたまらない古着屋さんです。

また店舗の外にも服がたくさん並べられているので気軽に物色できる素敵な高円寺商店街の古着屋さんとなっています。

住所 東京都杉並区高円寺南4-28-10高円寺リリエンハイム102
電話番号 03-5929-8794

高円寺商店街周辺のおすすめスポット10:PAPER MOON見出し

Photo byLindaLioe

メンズにおすすめの高円寺商店街の古着屋さんが『PAPER MOON』です。この『PAPER MOON』は店舗が少しわかりづらいため隠れ家的な古着屋さんとしても有名です。

実際店舗が見つけられず断念して帰る人もいるほどです。いざ『PAPER MOON』の店舗内へ入るとおしゃれなトレーナーなどがたくさん陳列されており、時にはものすごい掘り出し物が出てくることもあります。

住所 東京都杉並区高円寺南3-46-5後藤ビル3F
電話番号 03-3316-8010

高円寺商店街周辺のおすすめスポット11:JuRian見出し

Photo byPexels

もちろん高円寺商店街の周辺には女性におすすめの古着屋さんもあります。その代表格とも言えるのが『JuRian』です。

ここ『JuRian』はガーリーなアイテムが店舗内にたくさんラインナップされており、かわいらしい服が欲しい女の子たちに大人気の古着屋さんです。

ちなみに『JuRian』はヨーロッパテイストのアイテムが多い古着屋さんで、店舗内の雰囲気もおしゃれなのでついつい時間を忘れてしまいます。

住所 東京都杉並区高円寺南4-28-11
電話番号 03-3315-1313

高円寺おすすめの古着屋を特集!メンズ&レディース安いのが特徴的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺おすすめの古着屋を特集!メンズ&レディース安いのが特徴的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古着の街として有名な「高円寺」。個性的なお店が数多く点在しており、初めての方はどこに行こうか迷う方も多くいると思います。今回はそんな高円寺で、メンズ、レディースと安いそしておしゃれでおすすめの古着屋を数ある中から厳選して紹介していきます。

高円寺商店街周辺のおすすめスポット12:ガイジン見出し

Photo by yoruwo

ほかにも高円寺商店街には女の子向けの古着屋さんがあって例えば『ガイジン』もおすすめです。ここ『ガイジン』は女の子が好きなかわいらしいアイテムがたくさん並んでいます。

さらに『ガイジン』は服のほかにそれに相性ぴったりのアクセサリー類が店舗内にあるのも特徴です。高円寺商店街の『ガイジン』はトータルコーディネートができてしまうとても使い勝手のいい古着屋さんです。

住所 東京都杉並区高円寺南3-56-1
電話番号 03-3316-9337

高円寺商店街周辺のおすすめスポット13:SHINTO見出し

Photo byPexels

古着屋さんと聞くと「若者向け」と無意識にイメージしてしまう人も多いでしょうが高円寺商店街には大人向けの古着屋さんもあります。

それが『SHINTO』です。ここ『SHINTO』はセレクトショップで古着だけでなく新品の商品もあります。

落ち着いた雰囲気のインナーやアウターが店内に数多く並んでおり、客層も高めなので落ち着いて古着を選べるのも大人に受けている理由でしょう。

住所 東京都杉並区高円寺4-29-9第3穴吹ビル(1F)
電話番号 03-6383-1808

高円寺商店街で自分好みのお店を探そう見出し

Photo byBM10777

今回紹介した高円寺商店街の店舗はまだまだごく一部です。高円寺商店街にある店舗は軽く100を超えるためすべての店舗をまわろうと思ったら1日あっても足りません。ですからぜひ時間をかけて高円寺商店街の周辺を散策してみて、自分にぴったりのお店を探し出してみてください。

投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote