地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三鷹でランチ!子連れOKの安いトコからおしゃれな人気店まで!

三鷹でランチ!子連れOKの安いトコからおしゃれな人気店まで!
投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな飲食店が軒を連ねる三鷹。そんな三鷹には人気のランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回は三鷹にある美味しいランチをいただける、おすすめのお店をたっぷりとご紹介します。美味しいランチをお安い値段で楽しめるお店や、子連れOKなおしゃれなお店もありますよ。

三鷹は子連れに人気のランチや安いランチがたくさん見出し

東京都の多摩地域にある三鷹は、三鷹の森ジブリ美術館や井の頭公園など、子連れに人気のスポットがたくさんある街です。今回はそんな三鷹でおすすめの絶品ランチをご紹介いたします。子連れでもゆっくりランチを楽しめるお店から、女性に人気のおしゃれなお店まで、美味しいランチをお安い値段で楽しめるおすすめのお店が勢揃い。

三鷹の人気ランチ1:鳥元 三鷹コラル店見出し

JR三鷹駅から直通の三鷹コラル内にある「鳥元」は、こだわりの鶏を使用した鶏料理を堪能できるお店です。和の趣溢れるおしゃれで落ち着いた雰囲気の店内には、少人数から使用できる掘り炬燵タイプの個室を完備しているので、子連れのお客さんもゆっくりとお食事を楽しむことができますよ。1000円以下のお安い鶏料理ランチをご用意しています。

おすすめの「日南鶏のもろみ漬け焼き定食」は、600カロリー以下のローカロリーなので、ダイエット中の方のランチにも最適です。柔らかい肉質が特徴の日南鶏に、低温でじっくり発酵したもろみをたっぷり漬け込みました。もろみのまろやかな味わいや風味が口いっぱいに広がりますよ。しじみ味噌汁、浅漬け、ひじきがついて920円とお安いです。

住所:東京都三鷹市下連雀3-35-1三鷹コラル4F 電話番号:0422-24-3323

三鷹の人気ランチ2:車 三鷹店見出し

三鷹駅から徒歩2分ほどのところにある「車」は、宮崎産の地頭鶏地鶏を使用した料理が自慢のお店です。1度食べたらクセになるこだわりの地頭鶏地鶏は、噛めば噛むほど味がでますよ。お昼はお安い鳥料理の御膳や丼、お得なランチコースをご用意しています。スタイリッシュでおしゃれな店内には、個室やお座敷席も完備しているので子連れランチも安心です。

人気の「極上親子丼」は、手作り豆腐、お味噌汁、漬物がついて800円とお安いです。旨味がたっぷりつまったジューシーな鶏肉を炭火で炙ることにより、香ばしさがプラスされています。厳選された濃厚な玉子は、ふっくらトロトロで鶏肉との相性バツグンですよ。チキン南蛮御膳やチキンカツカレーなどの鳥料理も目白押しです。

住所:東京都三鷹市下連雀3-44-13ライオンズプラザ三鷹2F 電話番号:0422-24-8671

吉祥寺のスイーツならココ!人気のカフェやお土産におすすめなものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のスイーツならココ!人気のカフェやお土産におすすめなものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クオリティーの高い飲食店が軒を連ねる、おしゃれタウン吉祥寺。公園や観光地なども豊富で、何度行っても飽きませんよね。そんな吉祥寺周辺には、美味しいカフェやスイーツ店もたくさん!今回は吉祥寺で今話題のおすすめスイーツを思う存分ご紹介します。

三鷹の人気ランチ3:AZDINING 三鷹店見出し

三鷹駅から徒歩7分ほどのところにあるイタリアンダイニングです。隠れ家レストラン風のおしゃれなお店ですが、カジュアルな雰囲気なので子連れもお客さんも気兼ねなく利用できますよ。もちもちとした食感の手打ち生パスタ、ふわふわトロトロのオムライスなど、本格的なイタリアンランチをリーズナブルに提供しています。

パスタやオムライスのレギュラーランチは、840円からととってもお安いです。すべてのランチには50種類から選べるドリンクバー、ミニサラダ、ミニデザートがついていますよ。本日の日替わりパスタ、魚介のソースがたっぷりかかった洋食屋のオムライス、木の子とチーズのイタリアンハンバーグなど、人気のイタリアンランチを豊富にご用意しています。

住所:東京都武蔵野市西久保2-1-11バニオンフィールドビル2F 電話番号:0422-38-7505

三鷹の人気ランチ4:オステリア フルボ見出し

三鷹駅から徒歩2分ほどのところにある「オステリアフレボ」は、イタリアの郷土料理を楽しめるレストランです。産地直送の旬野菜、新鮮な鮮魚、生地から練った自家製の生パスタを使用したイタリア料理はどれも本格的。ランチタイムは自慢のパスタがおすすめですよ。木を基調としたおしゃれでカジュアルな小さなお店です。

ランチタイムは5種類からお好きなパスタをチョイスできる、パスタランチがおすすめ。完熟トマトソースとバジルのパスタ、シラスと春キャベツのペペロチーニ、Furbo特製ラザニアなどからお好きな1品を選ぶことができます。すべてのパスタは、たっぷり有機野菜の前菜盛り合わせと自家製パンがついて1000円なのでお安いですよ。

住所:東京都武蔵野市中町1-25-10三裕ビル1F 電話番号:0422-39-8979

三鷹の人気ランチ5:カオマンガイ バザール見出し

三鷹にいながらにして、本場のタイ料理を楽しめるタイ料理レストランです。タイの人気店で修行を重ねたシェフがつくりだすタイ料理は、辛味、酸味、甘味が複雑に絡み合ったクセになる味。お店の名前にもなっている看板メニューのカオマンガイをはじめ、種類豊富のお安いタイランチを楽しめます。南国のリゾートを思わせるおしゃれで落ち着くお店です。

ランチのタイ料理は、オール980円。なんとプラス200円でグリーンカレー、ジャスミンライス、サラダ、お惣菜、デザートが食べ放題になるので、とってもお安いんですよ。カオマンガイ、ガパオライス、トムヤムクン&ライス、パッタイ、トムヤム麺などタイの人気料理が勢揃い。キッズプレートもご用意しているので、子連れランチにもおすすめ。

住所:東京都武蔵野市中町1-3-2ハウスプランニングビル1F 電話番号:0425-27-9705

三鷹の人気ランチ6:ニクータ見出し

三鷹で美味しいハンバーグランチが食べたいなら、ニクータがおすすめです。毎朝お店でお肉をひき肉にするところからはじめるハンバーグは、ナイフを入れると旨味たっぷりの肉汁がジュワッと溢れ出してきます。木の温もり溢れるおしゃれなウッド調のお店は、デートや女子会ランチにもおすすめですよ。

1番人気の「てごねハンバーグランチ」は、サラダバー、スープ、ライスがついて850円ととってもリーズナブル。こだわりの北海道産牛肉を100パーセント使用したハンバーグは、ミディアムレアで焼き上げます。秘伝の自家製デミグラスソースが溢れ出る肉汁と合わさって、驚くほど美味しいですよ。デミグラスソースには牛筋を含んでいるので、コラーゲンもたっぷりです。

住所:東京都武蔵野市中町1-24-15メディパーク中町1F 電話番号:0422-57-3716

三鷹の人気ランチ7:マハラジャ 見出し

三鷹駅から徒歩5分ほどのところにある「マハラジャ」は、本格的なインド料理を楽しめるレストランです。ハーブやスパイスをふんだんに使用したインド料理は、美味しいだけでなく体にとっても優しいんですよ。お好きなカレーを選べるお安いランチセットや、お子様カレーをご用意しているので、子連れのお客さんにもおすすめです。

お好きなカレーを2種類選ぶことができる「Bランチ」は、ライスとナンのお替りサービスがついて900円とお安いです。チキンバターマサラ、チキンカレー、ダルカレー、マトンカレー、シーフードカレー、ベジタブルカレーといったバラエティ豊かなカレーの中から、お好きなカレーを2種類選ぶことができますよ。

住所:東京都武蔵野市中町2-12-14よな本荘1F 電話番号:0422-52-8152

吉祥寺でご飯ならココ!夜でも安い人気店からおしゃれで美味しい店舗まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でご飯ならココ!夜でも安い人気店からおしゃれで美味しい店舗まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている、東京を代表する人気スポットといえば吉祥寺です。今回はそんな吉祥寺でおすすめのご飯屋をご紹介します。吉祥寺には昼も夜も美味しい料理を安い値段で提供しているお店や、おしゃれな人気店など、ステキなご飯屋がたくさんあるんですよ。

三鷹の人気ランチ8:sippo cafe見出し

三鷹駅から徒歩5分ほどのところにある、とっても小さなカフェです。小道具や雑貨のお店と一緒になったおしゃれなカフェは、料理ができるまでの間にお買い物を楽しむこともできるんでうすよ。小さなお店ですが、ゆっくりと座れるソファー席も完備した居心地の良い空間です。日替わりのごはんセットやサンドイッチなどのランチをいただけます。

日によってメインのおかずが変わる「今日のごはんセット」は、ごはん、味噌汁、小鉢数種類がついて980円とお安いです。ごはんは白米か十五穀米、お好きな方を選ぶことができますよ。日替わりサンドウィッチが食べられる「今日のサンドウィッチ」や、特製ポークハヤシライス、おにぎりセットもご用意しています。

住所:東京都三鷹市下連雀3-32-151F 電話番号:0422-26-7414

三鷹の人気ランチ9:チャイニーズガーデン 桃亭見出し

三鷹駅から徒歩7分の産業プラザ内にある、おしゃれなチャイニーズレストランです。モダンで静かな雰囲気の中で、ホテルオークラの伝統の味の中華料理を楽しむことができますよ。個室風の落ちつた席もあるので、子連れのお客さんにもピッタリ。ランチタイムはリーズナブルなスープカレーや、お得なランチセットをご用意しています。

1日10食限定の「桃亭スペシャルランチセット」はとってもお得です。本日の3種点心盛り合わせ、本日の揚げ物2種、中華粥、サラダ、ランチスープ、プチ杏仁豆腐がついて1500円。月によって内容が変わるので、毎月楽しみですよね。メインの料理をチョイスできるプレートランチも人気があります。

住所:東京都三鷹市下連雀3-38-4三鷹産業プラザ2F 電話番号:0422-40-1233

三鷹のおすすめランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。三鷹にはとっても美味しそうなランチがたくさんありますよね。今回紹介したランチは、子連れのお客さんでも安心して利用できるお店や、美味しい料理をリーズナブルに楽しめる、三鷹でイチオシのお店ばかりです。三鷹に訪れる際は、是非足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote