地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺のチョコレートはココで!人気専門店やカフェを紹介!プレゼントにも最適!

吉祥寺のチョコレートはココで!人気専門店やカフェを紹介!プレゼントにも最適!
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

吉祥寺は、東京では、常に住みたい街の上位にランキングされる人気の街です。そんな人気の街なので、美味しいものもたくさん集まっています。チョコレートも、吉祥寺には、美味しいものがあります。専門店だけでなく、カフェにもレベルの高いチョコレートがいろいろとあります。

吉祥寺はチョコレート激戦区見出し

吉祥寺は、チョコレートの激戦区です。美味しいチョコレートを出すお店がたくさんあり、好みのチョコレートを見つけることができる場所です。チョコレートを普段食べない人にも、おすすめのチョコレートが、吉祥寺にはあります。その中で、ここのチョコレートを一度は食べてほしいというお店を今回はご紹介したいと思います。

吉祥寺の人気チョコレート1「サティーのフランスチョコレート」見出し

「サティー」は、フランスの熟練したショコラティエが、生クリームもバターも不使用なのに、くちどけの滑らかなチョコレートを作る吉祥寺で人気のチョコレート専門店です。賞味期限が結構長いので、ここのチョコレートをプレゼントにするのもおすすめです。バレンタインには、「恋のてっぽうだま」を男子にプレゼントするのが人気です。

「サティー」のチョコレートは、甘さ控えめで、甘いものが苦手な人も食べられるチョコレートです。このお店の一番人気のチョコレートは、「シャポーショコラ」で、定番の商品です。口の中でとろけてしまう、まろやかで、繊細な味わいのチョコレートです。ホワイトのおしゃれなパッケージで、プレゼントに最適です。

吉祥寺の人気チョコレート2「ルリスの季節のチョコレート」見出し

「ルリス」は、季節ごとに様々なチョコレートを作る吉祥寺のパティスリーです。フランスで修業したオーナーが作る季節に合わせたチョコレートは、絶品です。ショーケースにきれいに並べられたチョコレートは、いくつかの味があり、一粒からでも購入できます。好きなチョコレートにを箱に入れて、プレゼント用にすることもできます。

「ルリス」は、チョコレート以外には、ケーキや焼き菓子があります。ケーキは、くどくなく、甘さが控えめで、何個でも食べられます。このお店のケーキは、美味しいと非常に評判の高いケーキです。クロワッサンなどのパンも置かれていて、何でも美味しいお店です。本格的なフランス菓子を食べたいなら、このお店がおすすめです。

吉祥寺の人気チョコレート3「プレスキルショコラトリーの初進出チョコレート」見出し

「プレスキルショコラトリー」は、吉祥寺では、まだ新しい、新進気鋭のチョコレート専門店です。チョコレートをカカオ豆から製造する工場を持ち、すべての製造を行っているお店で、香りのよいチョコレートを提供しています。夏季限定のショコラかき氷「グラニテ・ショコラ」は、とても人気で、ぜひ食べてほしい一品です。

「プレスキルショコラトリー」で、人気の商品が「フォンダンショコラ」です。しっとりしたチョコレート生地に濃厚なチョコレートが入っている「フォンダンショコラ」で、いくつか種類があります。イートインスペースはありませんが、テイクアウトすることができます。家に帰ってから、レンジで温めて食べるのがおすすめです。

吉祥寺の人気チョコレート4「レオニダスの王室御用達チョコレート」見出し

「レオニダス」は、吉祥寺のベルギー王室御用達のチョコレート専門店です。ベルギーと言えば、チョコレートの本場です。さらに、王室御用達とあらば、その味は、間違いありません。高級感があり、上品なチョコレートなので、プレゼントにすれば、必ず喜ばれるはずです。「マノンカフェ」は、ここの代名詞と言われる人気の商品です。

吉祥寺の人気チョコレート5「カファレルのイタリア老舗チョコレート」見出し

「カファレル」は、吉祥寺にあるイタリアの老舗チョコレート専門店です。きのこやてんとう虫のパッケージチョコがかわいいと人気のお店で、プレゼントにすると喜ばれること間違いなしです。このお店は、ギフト用の商品があり、サイズも様々あり、箱の中身もカラフルでかわいいので、プレゼントしやすいと思います。

「カファレル」は、チョコレート以外にケーキも販売しています。かわいいきのこのケーキもありますが、ここで人気なのは、「ヘーゼルナッツロール」です。絶妙な硬さのスポンジに、ヘーゼルナッツチョコクリームがたっぷりと挟まれていて、味はとても濃厚です。吉祥寺限定の商品なので、吉祥寺のこの店に来たら、外せない商品です。

吉祥寺の人気チョコレート6「リンツショコラカフェのスイス生まれのチョコレート」見出し

「リンツショコラカフェ」は、スイス生まれのチョコレート専門店「リンツ」が吉祥寺に出しているショコラカフェです。カフェでは、チョコレートドリンクやソフトクリーム、ショコラデザートを味わうことができ、リンツの濃厚なチョコレートが堪能できます。軽食もあり、テイクアウトもできる高級感のあるおしゃれなカフェです。

「リンツショコラカフェ」の吉祥寺店に行ったなら、ぜひ食べてほしいのが、「リンツ ショコラクレープ エクセレンスショコラ」です。これは、吉祥寺店限定で、ここでしか食べられないメニューです。チョコレートアイスにチョコレートクリーム、そして、クレープ生地にもチョコレートを混ぜ込んだリッチで美味しいデザートです。

吉祥寺の人気チョコレート7「ゴディバの有名チョコレート」見出し

「ゴディバ」は、吉祥寺にあるベルギーで誕生した有名チョコレート専門店です。このお店は世界的なチョコレートブランドで、日本全国で手に入れられるものですが、安定した美味しさでプレゼントにすれば、必ず喜ばれるチョコレートです。イートインできるので、そこでソフトクリームやドリンクを注文するのがおすすめです。季節限定のチョコレートドリンクにも目が離せません。

吉祥寺の人気チョコレート8「レピキュリアンの大人気パティスリーチョコレート」見出し

「レピキュリアン」は、吉祥寺で大人気のパティスリーです。吉祥寺には、多くのパティスリーがありますが、このお店は、いつも多くの人で賑わっている実力のあるお店です。チョコレートも美味しいですが、他のスイーツも人気で、カフェもあるので、コーヒーを飲みながら、美味しいケーキを食べるのが、おすすめです。

「レピキュリアン」で一番おすすめのケーキが、「シブースト」です。定番の「オペラ」などもビターなチョコレートが人気ですが、リンゴとタルト生地で作られた「シブースト」は、シンプルなケーキですが、とても味わい深い商品です。他には、ブルーベリーのタルトも普通のタルトと形が違っていて、おすすめの商品です。

吉祥寺の人気チョコレート9「パティシェ ジュン ホンマの種類豊富なチョコレート」見出し

「パティシェ ジュン ホンマ」は、種類豊富なチョコレートケーキが人気の吉祥寺のパティスリーです。その中でもチョコレートのムースは濃厚で、チョコレートの風味が絶品です。味だけでなく、接客もすばらしいと評判の通いやすいお店です。ケーキは基本的に種類豊富で、モンブランも人気が高いケーキなのでおすすめです。

「パティシェ ジュン ホンマ」の吉祥寺店で食べてほしいのが、吉祥寺店限定の「大吉シュー」です。生地が美味しく砂糖が焦げてカラメルのようです。シューの中のクリームは、トロトロのプリンのようで、滑らかな舌触りです。高円寺店限定の「カリカリシュー」とどのように違うのか食べ比べてみて下さい。

吉祥寺の人気チョコレート10「マ・プリエールの実力派チョコレート」見出し

「マ・プリエール」は、チョコレートのコンクールで1位を受賞した経験があるオーナーが作るケーキが評判の吉祥寺のパティスリーです。おすすめは、「ペパデオーロ」というビターなチョコレートケーキで、カカオの味が凝縮された美味しさです。イートインスペースもあるので店内で美味しいチョコレートケーキが食べられます。

「マ・プリエール」は、美味しいチョコレートを提供するお店として、メディアで取り上げられるほど有名なお店で、チョコレートの種類も豊富です。ですが、チョコレート以外にケーキもとても美味しいと評判です。その中でも「和栗モンブラン」は土台がパイ生地と珍しく、味も大変美味しいと人気が高い商品です。

吉祥寺の人気チョコレート11「アーノルドのフィンランド発祥のチョコレート」見出し

「アーノルド」は、吉祥寺にあるフィンランドが発祥のドーナツとコーヒーのお店です。ドーナツに使われているチョコレートはベルギーのカレボー社のチョコレートで、柔らかめのグレージングになっています。フワッとした生地に甘さ控えのドーナツが食べられます。おすすめのドーナツは「ヘーゼルナッツチョコレート」です。

吉祥寺でチョコレートを食べてみよう見出し

いかがでしたか?気に入ったお店が吉祥寺に見つかりましたか?今回は吉祥寺でおすすめしたいお店をご紹介しましたが、吉祥寺という街は常に進化しています。美味しいチョコレートを出すお店は、新しくオープンされていくと思います。しかし現時点で、美味しいチョコレートを味わって、吉祥寺を楽しんでいただけると嬉しいです。

吉祥寺の定食は夜ごはんにもランチにも!安い和食や焼き魚など美味しいもの厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の定食は夜ごはんにもランチにも!安い和食や焼き魚など美味しいもの厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺と言えば住みたい街ナンバーワンに選ばれたこともある、様々な飲食店や商業施設のある若者に人気の場所です。このためランチや夜ごはんに便利な定食屋さんも多く、安い和食や焼き魚などが美味しいお店もあります。今回はそんな吉祥寺のおすすめの定食を厳選して紹介します。
吉祥寺の喫茶店に行こう!老舗はレトロ感たっぷり!おすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の喫茶店に行こう!老舗はレトロ感たっぷり!おすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺は昔も今も人気がある街です。独特の文化やアートな雰囲気があり、それを育ててきたのが喫茶店です。どこの街にもある喫茶店とは違って、吉祥寺ならではの個性的なお店ばかりです。人々に愛されている証拠に何十年も変わらぬ形で、今も営業を続けています。
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote