地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

井の頭公園周辺でカフェ!園内で子連れOKのところからおすすめ人気店まで!

井の頭公園周辺でカフェ!園内で子連れOKのところからおすすめ人気店まで!
投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

人気おしゃれタウンの吉祥寺にある、東京のオアシス「井の頭公園」は、デートにも子連れにも大人気。街中の喧騒から離れリフレッシュしたい時にもおすすめです。そんな井の頭公園内外には、美味しいと人気のカフェが沢山あります。そこでおすすめのカフェをご紹介します。

井の頭公園で美味しいカフェを楽しむ!見出し

人気で定番のおしゃれタウンの吉祥寺にある、東京のオアシスとも呼ばれている「井の頭公園」は、デートにも子連れにも大人気の公園です。そんな井の頭公園は、街中の喧騒から離れリフレッシュしたい時におすすめです。そして井の頭公園内外には、美味しいと人気のカフェが多くあります。そこで井の頭公園内外でおすすめの、美味しいカフェをご紹介します。子連れでもOKなカフェもありますよ。

吉祥寺ランチで安い&おいしいお店9選!ボリューム・おしゃれさも満足できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺ランチで安い&おいしいお店9選!ボリューム・おしゃれさも満足できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている吉祥寺。そんな吉祥寺には、おいしくて安いランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回はボリューム満点の安いランチや、おいしいランチを楽しめるおしゃれなお店など、吉祥寺でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

井の頭公園内は子連れにも人気のスポットだらけ見出し

東京都内にありながらも、自然豊かな風景が広がる井の頭公園。吉祥寺駅からすぐなのに、まるでどこかに旅行にでも来たかのような、自然を存分に感じられる公園です。言わずと知れた都会のオアシスでもあるので、井の頭公園は、吉祥寺のデートでも子連れの方にも、人気のスポットになっています。四季折々の自然を感じられる森林や、水量の豊富な井の頭池もあるので、ランニングの定番コースでもあります。

また井の頭公園内には、「井の頭自然文化園」という通称「井の頭動物園」もありますので、子連れの親子も多く訪れています。子連れの方にとって井の頭公園は、動物園もありますし、ボートにも乗れますし、自然散策も楽しめる、絶好のスポットです。また井の頭公園内外には、カフェも色々とありますので、ランチやおやつタイムにも便利です。

井の頭公園内外でおすすめの美味しい人気カフェ①「レピキュリアン」見出し

まず最初にご紹介するカフェは、吉祥寺のカフェと言えばこちら「レピキュリアン」は外せません。吉祥寺の老舗カフェで、井の頭公園に訪れた際には、必ず立ち寄るという方も多いほど、大人気のカフェです。あの食べログでもTOP5000入りしており、老若男女問わず幅広い方に人気のカフェになっています。

こちらのカフェの人気はやはりケーキでしょう。ケーキは、作りながら出しているため、出ている種類が少ないという難点もありますが、その分常に出来立てのフレッシュなケーキを頂けるのが、こちらのカフェの人気の理由です。どのケーキも色鮮やかなで、ビジュアルからも美味しいのが分かります。また夜でも新しく出来立てのケー キが出てくるので、井の頭公園帰りに立ち寄っても大丈夫です。

こちらのカフェで特に人気が高いのは、「タルトタタン(430円)」です。パイ生地はしっかり焼き上げられているので、1枚1枚がきちんとパリパリしています。また、しっかりと煮込まれたりんごは、甘くて濃厚の味わいなので、パイ生地ととてもマッチしています。井の頭公園での散策の疲れを、吹き飛ばしてくれる美味しさです。

井の頭公園内外でおすすめの美味しい人気カフェ②「チャイブレイク」見出し

続いてご紹介する、井の頭公園内外でおすすめの美味しい人気カフェは、「チャイブレイク」です。こちらも吉祥寺では定番の人気カフェで、食べログでもTOP5000入りしています。その名の通り、美味しいチャイが頂けるカフェで、今までチャイが苦手だった方も、こちらのカフェのチャイを頂くと、チャイ好きになってしまう人もいるそうです。

それもそのはず、こちらのカフェのチャイは、1杯につき茶葉の量を普通の紅茶のなんと7.8倍もの量を使用しているそうです。それだけふんだんに贅沢に茶葉を使用できるのは、オーナーご自身で茶葉を厳選し、輸入しているからなんですよ。そんなこだわりにこだわったチャイなので、他では頂けない別格の美味しさのチャイになっているんですね。

チャイが人気のカフェですが、ランチメニューも人気が高く、ケークサレランチは、ルッコラ&生ハム、マルゲリータ、野菜から選ぶことができます。ただし、ランチメニューの際は、煮出しミルクティーとなりますので、個性的なチャイが飲みたい方は、ランチ後に訪問するのがいいでしょう。井の頭公園の雰囲気ともよくマッチする雰囲気のカフェで、おすすめです。

井の頭公園内外でおすすめの美味しい人気カフェ③「Organic Cafe あたたかなお皿 」見出し

次にご紹介するのは、ヘルシー志向の方や、子連れの方にもおすすめのカフェ、「Organic Cafe あたたかなお皿」です。森の中のカフェをイメージしたという、グリーンアーチ&ウォールがおしゃれな店内は、緑や木の温もりを感じられるような、ほっこりとしたあたたかな空間になっています。井の頭公園の雰囲気をそのままに、大切な人との時間をのんびりと楽しめそうです。

また野菜ソムリエ協会認定のレストランなので、子連れの方にも好評で、苦手な野菜も美味しく頂ける貴重なカフェです。デザイナーの遊び心がある秘密基地のような個室もあり、子連れの際はもちろんのこと、女子会やママ会でもおすすめです。畑から直送された新鮮野菜と、自然派ワインを一緒に堪能できます。牛乳と卵が入っていない、ヘルシーで身体に嬉しい料理を味わってみてはいかがでしょうか。

井の頭公園内外でおすすめの美味しい人気カフェ④「ペパーミントカフェ」見出し

井の頭公園周辺には、多国籍なカフェも多くあります。その中でも特に人気が高いのが、こちらのタイ料理カフェである「ペパーミントカフェ」です。ランチ時には多くの人で賑わう人気店で、ランチでは、メインのメニュー1品とサラダバー、スープのおかわりが自由となっています。価格は、1350円と吉祥寺ランチの中ではお手頃ですね。サラダバーが付いているので、野菜不足の方にもおすすめです。

またこちらのカフェは、タイ国旗が目印で、「タイセレクト」の看板は、タイ国商務省の厳しい審査に合格したタイレストランに与えられる認定証でもあります。そのため、タイ国商務省認定の本場のタイ料理を味わうことができますので、タイ料理好きにはたまらないお店ですね。夜は、昼間とはまた違い、ついアルコールを飲みたくなる雰囲気なので、デートや女子会にもおすすめです。

井の頭公園内外でおすすめの美味しい人気カフェ⑤「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館」見出し

続いてご紹介するのは、井の頭公園内にある、先程のカフェの姉妹店です。窓がたくさんある上、天井が高くて、開放感は抜群です。井の頭公園の自然とよくマッチした木造建物。白と緑なので、井の頭公園の森によく溶け込んでいて、可愛らしいと人気です。緑がよく見えて気持ちいいので、春や秋などにおすすめのカフェです。

またこちらのカフェは、ガレット専門店なので、今トレンドのそばの香りが香ばしい、美味しいガレットを頂くことができます。無農薬有機栽培のそば粉を使用しているガレットは、パリパリともちもちの食感が絶妙で、今までガレットが好きじゃなかった方も、きっと好きになることでしょう。他にも、クレープのショコラオランジェなどもあるので、子連れで井の頭公園散策の途中に、ちょっとひと息甘い物が食べたくなった際にもおすすめです。

井の頭公園内外でおすすめの美味しい人気カフェ⑥「ブルースカイコーヒー」見出し

こちらも井の頭公園内にある、テイクアウト専門のカフェです。井の頭公園を歩いていると、ブルーのスワン柄のカップを持っている人を見かける事があるでしょう。そのカップこそ、こちらの「ブルースカイコーヒー」のものです。井の頭公園の中を散歩しながら頂くコーヒーは、また普段とは違った味わいです。冬の寒い日などにもおすすめですよ。

井の頭公園の森林の中に、見事に溶け込んでいるこちらのカフェは、独特の存在感を放っていて、ついフラッと足を運びたくなるカフェなんです。店内では、コーヒー以外にも、お菓子やビール、ワインなども売っています。井の頭公園でピクニック気分を味わいたい時に、ぜひとも利用して頂きたいおすすめのカフェです。パッケージも可愛いので、SNS映えもします。

井の頭公園内外でおすすめの美味しい人気カフェ⑦「カフェ麦わらぼうし」見出し

最後にご紹介する井の頭公園内外でおすすめのカフェは、ジブリ美術館限定の人気カフェです。その名も「カフェ麦わらぼうし」で、ジブリ好きの方には定番のカフェですね。ジブリ美術館の出口のわきにあるカフェは、いつも多くの人で賑わっています。どのメニューも、ジブリファンにはたまらないものばかりで、あちらこちらで写真を撮っている風景を目にします。

「麦わらぼうしのオムライス」や「畑ごはんのカツカレー」さらには「くいしんぼうのカツサンド」など、メニューの名称も、ジブリの風景が浮かぶようなものばかりです。ボリューム感もあるので、子連れの方はシェアして食べている方も多いようです。なお店内は撮影禁止ですが、食べ物などはOKとのこと。記憶にも残るカフェは、たまにはいかがでしょうか。

子連れにも人気の井の頭公園のカフェへ!見出し

いかがでしたか。人気で定番のおしゃれタウンの吉祥寺にある井の頭公園の内外には、デートにも子連れでもOKな、おしゃれで美味しいカフェが色々とありました。井の頭公園は、普段の喧騒から離れリフレッシュしたい時にピッタリの公園です。井の頭公園で散策を楽しんだあとに、ご紹介したカフェで、ちょっとひと息されてみて下さいね。癖になる事間違いなしです。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote