地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺・いせや全店情報!老舗の焼き鳥はいつも大賑わい!予約できる?

吉祥寺・いせや全店情報!老舗の焼き鳥はいつも大賑わい!予約できる?
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

住みたい街として常にランキング上位の吉祥寺に欠かせない歴史ある居酒屋、いせや。焼き鳥で一杯できる吉祥寺の老舗居酒屋として有名ないせやですが、実はお店が3店舗あることを知らない方もいるかと思います。いせやの全店情報や予約についてご紹介します。

吉祥寺の焼き鳥屋として賑わういせや見出し

吉祥寺で愛されている焼き鳥屋のいせやは、吉祥寺内に3店舗店を持つ人気店として有名であり、毎日地元の人や観光客で大賑わいです。いせやについて、各店舗の場所やメニューなどの情報や、いせやの歴史、各店舗の使い方や楽しみ方、予約の可否など様々な情報をご紹介します。

吉祥寺いせやの歴史見出し

吉祥寺の焼き鳥屋として、みんなに愛されているいせやですが、創業当時は精肉店だったことを知らない方も多いと思います。いせやは、昭和3年に創業し、もう80年以上の歴史を吉祥寺という土地で刻んでいます。最初は精肉店として創業しましたが、その後焼き鳥屋とすき焼き屋を開店し、現在のように焼き鳥屋の有名店となっています。

吉祥寺いせやの魅力見出し

いせやの魅力と言えば、まずは外まで匂いがただよってくる焼き鳥と、そしてメニューの安さだといえます。ミックス焼き鳥4本が320円、酎ハイ350円で楽しめてしまいます。焼き鳥は単品でも1本80円と破格です。焼き鳥屋として有名なのに、焼き鳥だけでなく全てのメニューがお手頃で美味しいのも魅力です。

いせやは、どの店舗も吉祥寺駅から歩いて5分ほどという好立地にあり、いせや公園前店では外の風景を眺めながら焼き鳥とお酒を楽しむこともできます。このような場所の良さも魅力の一つです。いせやの魅力に惹かれて通っている著名人も多いようで、吉祥寺が舞台の映画や漫画にもこのいせやが出てくることが多いです。

吉祥寺で昼飲み!一人でもおしゃれでワインが楽しめるお店もアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で昼飲み!一人でもおしゃれでワインが楽しめるお店もアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街ランキングに選ばれ続ける吉祥寺には、お昼から飲めるおしゃれな居酒屋やカフェがたくさん! その中でも特におすすめしたい1杯300円から飲める安い日本酒店や、カウンターで一人気楽に昼飲みできるお店、女子会で使いたい個室完備のお店などを厳選しました♡

吉祥寺いせやの店全店情報1「公園店」見出し

いせやと言えば、いせや公園店が一番有名です。その名の通り、吉祥寺の井の頭公園からすぐの場所にあります。夜のライトアップされた雰囲気も素敵ですが、休日ともなると、昼間でも大混雑になります。店の中で外を眺めながら焼き鳥を楽しむ人、持ち帰りを買って公園で楽しむ人などいせやの楽しみ方は人それぞれです。

いせや公園店のリニューアル

知っている方も多いかと思いますが、いせや公園店は2013年に改装されました。以前の古き良き店舗を愛していた人からは寂しいともいわれています。公園店は、1960年にできた歴史ある店舗であり、リニューアルまで50年以上も同じ店舗で焼き鳥を焼き続けていたので、老朽化で建て替えを行わなければならないのも仕方がないといえます。

リニューアルしたいせや公園店の外観を見ると最初は驚きます。外観も内観もずいぶんモダンで綺麗な雰囲気になりました。女性同士の女子会や、カップルでのデートにも使いやすくなりました。もちろんメニューやお店の味は変わっていないので、中身は今までと同じいせやを楽しむことが出来ます。

公園店でテイクアウト

いせやでは持ち帰りも可能です。本数にもよりますが、持ち帰り用の袋に入れて渡してもらえるので、公園で缶ビールでも買って一杯やるのに最適です。また、人気店で特に土日は混雑するいせやですが、持ち帰りだと比較的早く買うことが出来るようです。有名老舗店で焼き鳥を持ち帰りし、ビールを片手に井の頭公園へ行くのもおすすめです。

ちなみに焼き鳥をテイクアウトすると、本数にもよりますがこのような袋に入れてもらえます。持ち帰り用の袋にも昔ながらといったいせやの歴史が感じられて、このレトロな雰囲気がかわいいと評判です。持ち帰りをした際は、焼き鳥だけでなく、持ち帰り用の袋まで写真に収めて楽しむことが出来ます。

井の頭公園もまた、吉祥寺の愛されスポットといえます。自然も多く、季節によって桜や紅葉も楽しむことが出来るので、焼き鳥をお持ち帰りして持ち寄って、お花見や紅葉狩りも楽しむことが出来ます。焼き鳥とビールを片手にのんびりスワンボートが浮かぶ池を眺めるのもよさそうです。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8 電話番号:0422-43-2806

吉祥寺で食べ歩き!商店街にあるおすすめの安いものからテイクアウトまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で食べ歩き!商店街にあるおすすめの安いものからテイクアウトまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺といえばグルメの宝庫。商店街の食べ歩きや、テイクアウトしてピクニックを楽しんだりするのもおすすめです。そんな吉祥寺の商店街周辺にある、テイクアウトもできる上に安い・おいしい、食べ歩きにぴったりなおすすめのグルメやスイーツのお店をまとめてご紹介します。
井の頭公園に行ったらランチはココ!子連れOKな近くの吉祥寺のカフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
井の頭公園に行ったらランチはココ!子連れOKな近くの吉祥寺のカフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からもアクセス抜群の場所にある井の頭公園は、吉祥寺を代表する人気スポット。そんな井の頭公園の近くには、美味しいランチがたくさんあるんです。今回は井の頭公園近くの子連れOKのお店や、おしゃれなおすすめカフェなど、井の頭公園近くの人気ランチをご紹介します。

吉祥寺いせやの店全店情報2「総本店」見出し

いせやの歴史の始まりであるいせや総本店は、御殿山にあり、こちらも吉祥寺駅から徒歩5分で行くことが出来ます。2008年にリニューアルオープンしており、中も小奇麗になっていますが、外観の昭和でノスタルジックな雰囲気は残してあるのが特徴です。赤提灯に書かれているいせやの文字が特徴的で雰囲気が出ています。

総本店の良さは、なんといってもお店の人が焼いてくれる焼き場との距離が近いことです。カウンターには串に刺さった鶏肉が大量に並べてあり、注文すると目の前で焼かれた出来立ての焼き鳥を食べることが出来ます。こちらでも持ち帰り可能ですので、焼き鳥片手に吉祥寺の街を散策してみるのもいいかもしれません。

メニューや値段は、どの店舗も似ていて、焼き鳥1本80円で食べることが出来ます。いせやといったら焼き鳥のイメージですが、シューマイの人気も負けていません。自家製シューマイは360円という安さで注文することが出来ます。生ビール(中ジョッキ)は500円、瓶ビールは550円です。近くにいせやがあったら毎日通ってしまいそうです。

住所:東京都武蔵野市御殿山1-2-1 電話番号:0422-47-1008

吉祥寺いせやの店全店情報3「北口店」見出し

いせやの3店舗の中で、意外と知られていないのがこのいせや北口店となっています。いせや北口店は、吉祥寺駅から、井の頭公園などがある出口とは反対の北口から出て、徒歩4分ほどの吉祥寺パーキングプラザの地下1階にあります。こちらも吉祥寺駅から徒歩5分以内と好立地の場所にあります。

2012年に開店した一番新しい店ですが、いせや公園店の改装前の写真が飾られており、また違った形のいせやの歴史を感じられるお店となっています。休日前や土日はとても混雑するいせやなので、さくっと飲みたいときには北口店を訪れると他の店舗より早く注文できるかもしれません。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目20−3 電話番号:0422-23-8577

吉祥寺いせやの店全店情報4「肉 いせや」見出し

安くておいしい焼き鳥やお酒のあてが多いいせやですが、いせや総本店の地下には肉(すきやき)いせやというすき焼き屋もあります。いせやが創業当時精肉店だったこともあり、お手頃で美味しい肉を堪能することが出来ます。また他の焼き鳥屋とは違った雰囲気となっています。

すきやきコースは4800円からで、他にもしゃぶしゃぶコースやステーキコースなど、一味ちがったいせやの肉が楽しめます。ランチ営業もやっているようなので、ステーキ丼やすき焼き定食を昼から楽しむこともできます。ランチの予約は、コースのみとなっています。

住所:東京都武蔵野市御殿山1-2-1 いせや吉祥寺ビルB1 電話番号:0422-26-9451

吉祥寺の定食は夜ごはんにもランチにも!安い和食や焼き魚など美味しいもの厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の定食は夜ごはんにもランチにも!安い和食や焼き魚など美味しいもの厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺と言えば住みたい街ナンバーワンに選ばれたこともある、様々な飲食店や商業施設のある若者に人気の場所です。このためランチや夜ごはんに便利な定食屋さんも多く、安い和食や焼き魚などが美味しいお店もあります。今回はそんな吉祥寺のおすすめの定食を厳選して紹介します。

吉祥寺・いせやって予約できるの?見出し

吉祥寺・いせやは3店舗とも大人気店なので予約できるか気になります。いせやは3店舗とも10名以上でコース料理のみ予約が可能となっています。大人数で宴会をしたいという方は、各店舗に電話にてご予約してください。また、焼き鳥ではないですが、肉(すきやき)いせやは予約可能ですので、こちらも店舗にお電話で問い合わせてみてください。

吉祥寺・いせやのお楽しみメニューとは?見出し

いせやのお楽しみメニューというのを聞いたことがある方もいるかと思います。メニュー表にも書かれているのですが、いせや総本店と公園口店ではそれぞれ日替わりと週替わりでお楽しみメニューというのが用意されています。常連でいせやに行きつくしていても、新しい味が味わえるというのは嬉しい特典となっています。

その日や週によって、魚のから揚げや、ミニとんかつなど様々なメニューが用意されています。肉料理だけでなく、カルパッチョなど意外なメニューが頼めるのも魅力の一つと言えます。それぞれの店舗のTwitterにてその日や週のメニューが分かるので、チェックしてみてください。

吉祥寺で日本酒を!美味しい魚料理も味わえるおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で日本酒を!美味しい魚料理も味わえるおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメの宝庫として知られる吉祥寺には、新鮮な魚料理と美味しい日本酒を味わうことができるおすすめの居酒屋が勢揃いしています。美味しい魚料理と日本酒ならぜひ吉祥寺へ。数ある居酒屋の中でも特におすすめの、吉祥寺の日本酒が美味しい居酒屋をまとめてご紹介します。

吉祥寺みんなに愛されるいせや見出し

ここまで吉祥寺で愛される「いせや」のについてご紹介してきました。予約して行くより、ふらっと気が向いたときに立ち寄って、焼き鳥や種類の豊富なメニューでビールを飲むもよし。井の頭公園へ行くときに立ち寄り焼き鳥の持ち帰りと缶ビールを持って自然を感じながら焼き鳥とビールを味わうのもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote