地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺さとう肉屋のメンチカツ!まん丸で絶品!並んでも食べたい!

吉祥寺さとう肉屋のメンチカツ!まん丸で絶品!並んでも食べたい!
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

吉祥寺さとうのメンチカツを食べたことありますか?吉祥寺さとうの元祖丸メンチは何度食べてもおいしいリピート必須の吉祥寺グルメです。並んでも買いたいメンチカツ、並んでも食べたいメンチカツ、美味しい吉祥寺さとうのメンチカツのまとめ情報です。

吉祥寺さとうに行列の出来る元祖丸メンチあり見出し

お肉屋さんで昔ながらにお肉を販売する横で売られる揚げ物惣菜、その中でも人気メニューの一つがメンチカツ。メディアで何度も取り上げられたことのある、吉祥寺さとうの元祖丸メンチカツは行列に並んでも食べてみたい吉祥寺グルメの一つです。元祖丸メンチカツのまとめ情報です。

吉祥寺のさとうメンチカツとは?見出し

お肉は松阪牛にこだわり、衣はサクサク、中の玉ねぎはざっくりとしている吉祥寺といえばコレというくらい有名な行列グルメです。2017年夏現在お値段は1個240円で5個以上買えばなんと1個200円になるという消費者の心理をたきつける価格設定です。さらに人気のためにお買い上げ数が限定され平日は20個まで土・日・祝日は10個までとなっています。

メンチカツを楽しみに待ちながら行列に並ぶ方法見出し

一人なら新聞や雑誌で暇をつぶすという方法もありますが、一緒に並ぶ仲間がいるならここはスマホなどをいじらずに普段出来ないことで楽しむという方法があります。あえてスマホをいじらずに会話したりゲームなどすればより脳にお預け感が増し、メンチカツをゲットしたときのうれしさは格別になってくるのです。

吉祥寺さとうの丸メンチのおいしい食べ方見出し

揚げ物はできたてが一番おいしいですが、お店からの情報によると揚げた後の余熱で内部に火を通しているので5分くらいしてから食べたほうがいいとのことです。なるべくアツアツのメンチカツが食べたいという方は、天気がよければ近くの井の頭公園まで歩いていって外メンチカツを楽しむという手があります。

おうちでゆっくり帰ってご飯と味噌汁と一緒に合わせて食べたいという方はレンジでラップをせずに30秒、そのあとアルミホイルに乗せてオーブントースターで2から3分温めればよいとのことです。これならべったりせずにサクサクのメンチカツ定食を楽しめますね。いい感じに脂も取れて一人2個くらいは食べれそうです。

吉祥寺さとうのメンチカツと相性抜群なモノたち見出し

そのまま食べてもおいしいんですが、やはりここは食べ物同士の相性を楽しんでより美味しく頂きたいものです。上の方のようにメンチカツをカレーに入れても相性ばっちりですし、卵とじにしてメンチカツ丼なんてアレンジもまた卵と和風だしの甘みがきいて美味しいです。変り種では甘味噌で頂くメンチカツ、はまるとご飯が進みます。

飲み物で合うといえばやはりビールでしょうか、口の中に肉汁あふれたところで冷えたビールをぐっと流し込む、たまりません!でもハイボールも結構いけますよ。ノンアルコールだとやはり揚げ物は炭酸系が欲しくなります。脂でいっぱいになった口の中を炭酸でシュワッと流し込みます。これも最高のスナックの組み合わせです。

吉祥寺さとうメンチカツはここにも登場見出し

おにぎりと副菜をつめれば後はメインのさとうのメンチカツ、おうちで揚げ物せずにパパっとメンチカツ弁当の出来上がりです。こんなに美味しいさとうのメンチカツなら子供さんもきっと食べてくれるはず。吉祥寺さとうが近所なら週に一度はメンチカツ弁当でもいいかなと思います。

吉祥寺だけじゃなくチェックしたいさとうのメンチカツ見出し

行列の出来る元祖丸メンチカツの2号店として誕生したのが「銀座さとう」です。こちらでは銀座さとう限定の丸メンチカツバーガーが食べれます。さとう特製タレで仕上げられた一日50個限定のメンチカツバーガーは甘口と辛口がありますが、辛いのが苦手でなければ辛口が是非おすすめです。

こちらはメンチカツとコロッケのお弁当です。吉祥寺まで待てないという方は是非銀座へ行きましょう。シンプルに揚げ物惣菜と漬物、ソースのかかった名わき役キャベツの千切りをまとめるのは白く輝くご飯です。これがオフィスの近くなら是非頻繁に食べたいランチの一つになること必須です。

そしてやはりありました。お肉屋さんさとうのビーフカレーです。そうするとやはりメンチカツが恋しくなって、メンチカツとビーフカレーの最強ビーフタッグでランチを攻めたいものです。豪快にガッツリ行きたい方はそのコンビをおすすめします。あわせるお茶は緑茶でもいいですが、麦茶やウーロン茶などのが後味さっぱりです。

銀座ランチ特集!平日の女子会や安い寿司などおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座ランチ特集!平日の女子会や安い寿司などおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、銀座でおすすめしたいランチをご紹介します。平日ランチや女子会など、ランチで利用するにおすすめのお店が沢山ありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。安いのに満足度が高いランチや寿司など、銀座にはおすすめのお店が沢山あります。

メンチカツだけじゃない吉祥寺さとう肉屋見出し

お肉屋さんのメンチカツがおいしいのは十分わかりましたが、肝心の肉をステーキで味わうのはどうでしょうか?吉祥寺「さとう」の2階が「ステーキハウスさとう」で、お肉屋さん直営のステーキハウス、是非トライしてみなければなりません。ステーキに気が焦りますがちょっと階段が急なので上り下りには注意してください。

美味しい!メンチでは味わえないこれぞ肉というステーキの肉汁の旨みが口の中で広がりご飯で後追いしたくなります。ソースは「さっぱり野菜ベース」と「やさしい甘味のフルーツベース」の他にヒマラヤンピンクソルト・京都祇園原了郭の黒七味までとあらゆる角度から堪能できます。ランチなら美味しい「さとうステーキ」がお手頃です。

メンチカツだけでなく美味しい高級ステーキもお得に行列してでも食べたいという方、肉好きの男子から肉女までの方はさとうのツイッターを小まめにチェックして上の写真のようなステーキイベントをひたすら待ちます。これなら高級な美味しい肉がお得に食べれてしまいます。ちょこちょこと発信されるのでお見逃しなく!

行列に並ばなくても味わえる吉祥寺さとうの味見出し

ビールとカレーは結構好相性の食べ物、メンチカツまでとはいわなくてもさとうのオススメのカレーで晩酌するのもたまにはありかもしれません。ここに丸メンチカツがあれば最高なんですがね。レトルトカレーはオンラインでも買えるので興味のある方はサイトをチェックして下さい。

メンチカツ以外の惣菜は並ばすに買えます。メンチカツがこんなに美味しいのなら勿論他のお惣菜だってサクサクおいしいです。家で料理すると後片付けが大変な揚げ物、でもさとうでなら美味しいのがいつでも買えちゃいます。さらに結構お値打ちならついつい買ってしまいますよね。

築地さとうはVIPな大人のお店見出し

同じくお肉屋さんのさとうが経営するのは「築地さとう」という15歳以下はお断りという大人の空間です。築地さとうは厳選された肉を鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・すき焼きといった方法で楽しめます。席に限りがあるので予約は必須のお店です。うーんお店の構えからちょっと敷居が高そうですね。

でもやっぱり一度は食べてみたいこんな綺麗な霜降り肉です。色鮮やかでとても美味しそうです。いつか何かの記念日に行きたいお店の一つです。大人のために用意された空間で、大人だけにしかわからない最高級のお肉を味わう贅沢です。それまでは丸メンチカツで幸せをかみ締めておきます。

本来はお肉屋さんの吉祥寺さとう見出し

いくらどんなに元祖メンチカツが有名でもさとうは本来お肉屋さんです。実はこちら上の写真のようなセールを大体イベントごとにしているので、気になる方はツイッターやフェイスブックなどでチェックするのもありでしょう。さすが商店街のお肉屋さんです、気前がいいです。

見てくださいこの色!美味いしそうというより既に芸術並みに美しい輝きです。バーベキューかステーキで頂きたいこの肉厚、肉汁をかみ締めたいです。さとうで取り扱っているのは国産黒毛和牛、松阪牛、松阪や神戸牛の繁殖牛として育成する前の子牛の但馬牛で創り上げられた「いにしえの牛肉」です。いずれもオンラインストアで購入できます。

吉祥寺さとうメンチカツを食べた後のおすすめ見出し

並んだ後にゲットしたメンチカツを食べた後の食後に頂きたいのがこちら同じく吉祥寺で有名な「チャイブレイク」の煮出しミルクティーです。チャイ好きにはたまらない安定の美味しさです。チャイ片手に井の頭公園をプラプラするのは最高ですよ。冬は暖かいチャイでほっと一息できます。

吉祥寺でケーキ三昧!カフェの美味しい1品から有名人気店まで勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でケーキ三昧!カフェの美味しい1品から有名人気店まで勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
訪れるたびワクワクが感じられる街・吉祥寺には、カフェや雑貨屋さんなどおしゃれなお店がいっぱい。美味しいケーキ屋さんもたくさんあります。ケーキが美味しいことで有名な地元で愛され続けるカフェや、有名ケーキ専門店まで、吉祥寺で人気のケーキ屋さんをご紹介します。

行列に並んでも吉祥寺さとうの元祖丸メンチ!見出し

今日もみなさん吉祥寺さとうの前に行列を作り元祖メンチカツを求めております。外国人から見たら結構この雰囲気は不思議らしいんですが、行列に並んでも美味しいものを食べたい!という気持ちにさせてしまう美味しい日本のグルメの数々、世界に自慢したいですね。売り切れる前に元祖丸メンチを食べに吉祥寺に行きませんか?

吉祥寺の居酒屋で安い・飲み放題のお店は?美味しいと評判のおすすめ店舗9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の居酒屋で安い・飲み放題のお店は?美味しいと評判のおすすめ店舗9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店があつまる吉祥寺は、たくさんの人があつまる人気の街。今回はそんな吉祥寺でおすすめの安い居酒屋をご紹介します。飲み放題付きのコースがあるお店や、美味しい料理を安い値段で提供しているお店など、吉祥寺には人気の居酒屋がたくさんありますよ。
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote