地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺でのデートにおすすめ!コースプランや人気スポットを紹介!

吉祥寺でのデートにおすすめ!コースプランや人気スポットを紹介!
投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

住みたいランキングが常にTop3に入る人気街「吉祥寺」は、デートにおすすめのスポットが沢山あります。ショップはもちろん、公園やグルメ店など、一日が楽しく終わることのできる人気デートスポットが多い吉祥寺で、おすすめのスポットやコースをご紹介します。

吉祥寺でデートを楽しもう!見出し

現在住みたい街ランキングでも常にTop3に入る人気街「吉祥寺」。多くのファッション店やショップにグルメ店などがあり、毎日賑わっている人気の街です。そんな吉祥寺でデートをする際には、様々なデートスポットがあり、迷うことなくあっという間に一日を楽しむことができます。吉祥寺でおすすめのデートスポットやコースをご紹介していきます。

吉祥寺でデート:井の頭恩賜公園見出し

最初にご紹介しますのは、吉祥寺でデートプランを組むなら定番のデートスポット「井の頭恩賜公園」です。こちらは「井の頭公園」と略して言われており、多くの人に人気の広い敷地の公園です。大きな池があり、あひるボートや開放感溢れるボートに乗りながら、二人だけの空間を楽しむことができ、おすすめのデートコースともなっています。

池のボート以外にも、風景が綺麗なこともおすすめで、四季に合わせて様々な変化を楽しめるため、いつ行ってもがっかりすることのない綺麗な景色を望むことができます。時を忘れるような大自然の中で、ピクニックをしたりするのもデートにはおすすめのプランかもしれません。ボート前には軽食の売店もあるため、ゆったりとくつろぐことができる人気のデートスポットです。

井の頭公園に行ったらランチはココ!子連れOKな近くの吉祥寺のカフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
井の頭公園に行ったらランチはココ!子連れOKな近くの吉祥寺のカフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からもアクセス抜群の場所にある井の頭公園は、吉祥寺を代表する人気スポット。そんな井の頭公園の近くには、美味しいランチがたくさんあるんです。今回は井の頭公園近くの子連れOKのお店や、おしゃれなおすすめカフェなど、井の頭公園近くの人気ランチをご紹介します。

吉祥寺でデート:三鷹の森ジブリ美術館見出し

次にご紹介する人気デートスポットは「三鷹の森ジブリ美術館」です。こちらは先ほどの井の頭公園の奥にある、人気の美術館で、吉祥寺駅と三鷹と美術館を三角形で結んだ先にあるため、吉祥寺からでも向かうことができる人気スポットです。トトロが入り口でお出迎えをしてくれた後、ゆったりとジブリの世界を楽しむことができる人気スポットで、ジブリ好きには是非ともおすすめのデートコースとなっています。

現在も毎月入場チケットは完売になるほどの人気ぶりで、入場時間が1日4回となっています。10時から2時間毎になっており、16じが最終です。入れ替え制ではないため、滞在時間が長い方が良い場合は朝から向かうと良いでしょう。当日窓口販売はないため、前売り券を用意しておく必要があります。価格は大人1000円とリーズナブルなので、是非とも事前購入して井の頭公園と合わせて楽しまれるデートプランをおすすめします。

吉祥寺でデート:井の頭自然文化園見出し

動物好きのカップルにおすすめのデートスポットが「井の頭自然文化園」です。こちらは吉祥寺で動物と触れ合えるスポットとして人気の場所で、様々な動物がいるため、動物好きにはとてもおすすめの人気スポットです。春や秋は動物も活発に外に出ているので、よく見ることができます。ふれあいコーナーもあるため、癒されながらも楽しめるおすすめのデートスポットです。

こちらも井の頭公園の中にあるため、先にご紹介しました2つのスポットと合わせて行くことができるため、デートプランも考えやすいと思います。デートコースの流れとして駅側からせめていく場合は自然文化園から順に、最初に遠くへいき駅へ戻ってくる場合はジブリ美術館からがおすすめです。9時半から入場ができ、大人400円と価格帯も安いのでおすすめのデートコースです。

吉祥寺でデート:サンロード商店街見出し

吉祥寺駅北口にある人気のアーケード通り「サンロード商店街」です。こちらは両サイドにファッションやショップ店から飲食店まで様々なお店が入っていて、多くの人で賑わっている通りです。アーケードがあるため、雨の日でも楽しむことができるデートスポットで、色々なお店があるため、会話しながら見たいものを見て楽しむことができる人気のデートコースです。

サンロード商店街の入り口横に「ダイヤ街」という看板がついた通りがあり、そちらには吉祥寺の名店が幹並み揃っている人気の通りとなっています。合わせて楽しむことができるのでおすすめです。朝の間に井の頭公園へ行ったら、夕方にはこちら側に戻ってきてぶらぶらと散策した後、ディナーへ移るのもおすすめのデートプランです。

吉祥寺でデート:コピス見出し

こちらも同じく吉祥寺駅の北口側にある人気の商業施設「Coppice(コピス)」です。こちらはトレンド・ライフスタイル・子育てスタイル・フードスタイルと4つのジャンルがある商業施設で、若者を中心に多くのカップルに人気のデートスポットとなっています。サンロードを通ったりと北口側でのプランを考えている人には是非ともおすすめのデートスポットです。

朝10時から営業しており、夜9時まで行なっています。可愛い雑貨店はもちろん、書店もあるため、ちょっとした買い物などにもおすすめのスポットとなっています。飲食店も入っていることから、昼食や夕食をとるのにもおすすめの場所で、行き当たりばったりで楽しむスタイルの人で、食事に困ったらおすすめの建物となっています。

吉祥寺でデート:ハーモニカ横丁見出し

こちらは「ハーモニカ横丁」と呼ばれる人気通りで、昭和レトロな雰囲気が包む空間となっています。お昼と夜で違う楽しみ方ができるスポットで、昼は食べ歩き向け、夜は居酒屋で食事といった楽しみ方ができるおすすめのデートスポットです。行列のできる上海焼き小籠包のお店や、タコライスのお店など、様々な料理があるので、夕食などにおすすめのデートプランも考えやすいスポットです。

常に行列なのはサトウというメンチカツのお店で、食べ歩き可能なので、朝9時からやっていて、閉店までに売り切れの可能性もあるため早めに食べられることをおすすめいたします。夜はおしゃれなバルなどで飲みながら会話を広げるのも楽しいひと時です。スペインバルなどもあるため、ワイン好きな人にもおすすめのデートスポットです。

吉祥寺ハモニカ横丁ぶらり!朝市から昼飲み・ランチ・居酒屋おすすめ17店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺ハモニカ横丁ぶらり!朝市から昼飲み・ランチ・居酒屋おすすめ17店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺駅を出てすぐのハモニカ横丁はレトロな雰囲気を残しつつ、おしゃれさを併せ持ったディープな魅力満載!昼飲みができたり、自然派ランチを食べられたり、はたまた朝市なんかもやってしまうエネルギッシュな商店街。そんな吉祥寺ハモニカ横丁のおすすめス17選をご紹介!

吉祥寺でデート:ソラZENON見出し

こちらは眺めもよく、ロケーションが良いことで人気のお店「ソラZenon」です。開放感あふれるテラス席が人気のお店で、夜には一層雰囲気の出るお店で、料理も美味しいことから評判となっています。薬膳系の料理が主となっているため、健康面もよく、ボリュームも結構あることから、男性も女性も楽しむことができる人気のグルメ店となっています。

有機野菜のバーニャカウダやオリジナル薬膳酒のカクテルなど、人気メニューも豊富な品揃えとなっています。ランチタイムには、モッツァレラとトマトの冷製パスタやガドガドサラダといったヘルシーなセットに、十五穀米のロコモコプレートや自家製鶏ハムのプレートなど、様々なセットを用意しており、ランチタイムも人気となっているおすすめ店です。

吉祥寺でデート: ESOLA見出し

こちらは吉祥寺にある隠れ家「吉祥寺PIZZA&WINE-ESOLA」です。こちらは80種類ものワインが時間無制限で飲み放題となっている、とてもコスパの良いお店で、美味しい窯焼きピザと共に楽しむことができるおしゃれなイタリアンレストランです。デートにも最適の空間で、気軽に楽しむことができるため、ワイン好きのカップルには是非とも訪れていただきたい人気店となっています。

ディナータイムのみとなっており、17時から営業しています。吉祥寺駅の南口から徒歩1分ほどの場所にあり、井の頭公園などを巡ってきた後のディナーなどにおすすめのデートコースとなっています。料理の価格帯もとてもリーズナブルな値段で提供しているため、安い価格で美味しい料理を、お腹いっぱい食べられる幸せな空間です。

吉祥寺でデート:オーケストラ見出し

吉祥寺にあるおしゃれなスポット「ダイニングバー-ラグジー」です。こちらには完全個室のVipルームから、全面ガラス張りの夜景席まで、普通の席と違った席まで用意している人気のお店で、カップルにもおすすめのデートスポットとなっています。ノンアルコールのドリンクも豊富となっているため、あまり飲めない人にもおすすめで、料理も美味しいことから人気のお店です。

記念日などには様々な提供を行なっており、宝石カクテルのシャンパンタワーや50cmのモンスターパフェからキラキラと輝く記念日プレートやメッセージ入り刻印グラスなど、様々な記念日得点を無料で行なっているお店で、お祝い事などにも多く利用されている人気店です。アルコール・ノンアルコールが合わせて1000種類以上も飲める、メディアでも報道されている人気のお店です。

吉祥寺にはデートスポットが沢山!見出し

吉祥寺のおすすめデートスポット特集いかがでしたか?まだまだ吉祥寺にはたくさんのスポットが存在します。買い物などのデートを楽しむならコピスなどの北口側へ、ゆったりとした時を過ごしたい方には、井の頭公園側の出口を出て楽しまれることをおすすめします。デートコースの時間振り次第では全てを楽しむことができます。是非ともこの機会に、吉祥寺でデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

吉祥寺観光おすすめはココ!定番人気スポットや見どころをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺観光おすすめはココ!定番人気スポットや見どころをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれで人気の観光スポット吉祥寺の見どころや、おすすめをご紹介します。吉祥寺は観光スポットでも定番の場所になっていまして多くの観光客や地元の方が訪れています。吉祥寺ならではの美味しいグルメを扱うお店や、有名なスポットもご紹介。
吉祥寺で雑貨屋さんめぐり!食器やアンティークもおしゃれでユニークな個性派揃い | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺で雑貨屋さんめぐり!食器やアンティークもおしゃれでユニークな個性派揃い | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺と言えば、おしゃれで個性的な雑貨屋さん。雑貨好きの方にとって、吉祥寺は外せないエリアですよね。吉祥寺には、食器やアンティーク、文房具など、おしゃれでユニークな雑貨がいっぱい。吉祥寺でおすすめの雑貨屋さんをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote