地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺のカレーランチにおすすめ!人気の美味しい9店を厳選紹介!

吉祥寺のカレーランチにおすすめ!人気の美味しい9店を厳選紹介!
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

東京都武蔵野にある人気街「吉祥寺」にはオシャレなお店やレトロな雰囲気の可愛いお店が沢山あり、多くの人で賑わっています。そんな吉祥ではカレーが激戦区と言われており、多くのカレー屋が存在します。そんな吉祥寺のおすすめカレー9店をご紹介します。

吉祥寺とは?見出し

どこかレトロな雰囲気のある人気街「吉祥寺」には、様々なお店が並んでおり、観光客も多く足を運ぶ人気エリアです。そんな吉祥寺ではカレーが激戦区となっていて、多くのカレー屋が存在します。あの有名店はもちろん、それ以外のローカルな人気おすすめカレー店まで、9つに絞って美味しいカレー屋をご紹介します。吉祥寺でランチを取られる方、ディナーにカレーを食べたい方は是非とも参考にどうぞ。

1.吉祥寺のおすすめカレー:MOMO-Curry見出し

ギャラリーやライブ、イベントスペースとしても貸し出ししている人気のお店「MOMO-curry」です。こちらでは数日煮込んだ欧風カレーがとても人気のメニューとなっていて、ほかにも18種類の季節の素揚げ野菜のカレーも看板メニューとなっています。様々なメディアにも取り上げられているこちらのお店では外光がたっぷり差し込んだ明るい空間となっていて、デートにも使えるオシャレな店内です。

営業歴10年を越えるモモカレーでは旨味が凝縮したコクの深いルーを味わう事ができ、スパイスも程よく食べやすいカレーとなっています。祝日のランチセットは+200円でサラダ・ドリンクをつける事ができ、チャイやマンゴーラッシーなどの甘いドリンクとカレーのマッチングも楽しめます。カクテルなども置いてあるため、夜のバーとしても使う事ができる、流行りのお店です。

2.吉祥寺のおすすめカレー:アムリタ食堂見出し

こちらも吉祥寺でオープンから10年を越える人気店「アムリタ食堂」です。こちらはタイ料理店で、タイカレーを食べる事ができます。ゲーンキョウワーンという鶏肉とナスのグリーンカレーがとても人気で、辛いもの好きは注文しています。タイカレー独特の後から辛味が追いかけてくるあの感じが味わえます。汁そばもあり、カレーと汁そばのセットも楽しめます。

店内の雰囲気もアジアっぽく、オシャレな雰囲気となっています。休日はとても混んでいるため、並ぶ可能性が高いです。アムリタスペシャルランチでは1280円で、タイの蒸しもち米と鶏の香ばし焼きに豚トロの香味和えなどのランチをいただく事ができます。ほかにも1品ものが豊富でとても美味しいため、是非とも一度訪れて欲しい人気タイ料理店です。

3.吉祥寺のおすすめカレー:モンタナ見出し

吉祥寺中道通を入ってすぐ右手にあるカレー屋「Montana」です。こちらでは変わったメニューが多く、カレー以外でも人気となっています。アメリカンアンティーク的なオシャレカフェの内装になっていて、女性やカップル・子供連れの家族などでも楽しみやすいカレー屋となっています。ワンプレート形式でカレーを提供しているため、幅もそこまで取らないので、食べやすいです。

メインはメディアでも取り上げられている人気メニュー「オリジナルポークカレー」・「レッドカレー」・「ブラックカレー」の3種が人気メニューとなっています。レッドカレーとブラックカレーはタイカレーベースとなっているので、少し辛味が強いです。そちらにサラダ・卵(目玉焼きかゆで卵)が付いての提供となっています。具材も野菜か豚の角煮(両方可)も選べるので、好みに合わせて作れます。

4.吉祥寺のおすすめカレー:Sajilo-Cafe見出し

こちらは本格的なネパールカレーが楽しめるカフェ「サジロ・カフェ」です。36種類ものスパイスと一緒にじっくり煮込んでいるカレーは野菜の旨味が溶け込み、マイルドな仕上がりとなっています。外からも見やすい店内で、オシャレな雰囲気となっています。カウンターとテーブル席が用意されており、サジロという「居心地がいい」という意味が伝わる店内のデザインとなっています。

ランチカレーでは大きなナンにカレーが2種類、サラダがセットとなってきます。カレーはメニューリストから選べるのですが、1種類か2種類選べるため、大抵多くの人は2種類頼んでいます。具材もゴロゴロと食べ応えのあるサイズでルーに入っていて、男性でもお腹いっぱいになれるカレーです。ナンで食べるカレー好きの人にとっては、おすすめのカレー屋です。

5.吉祥寺のおすすめカレー:茶房-武蔵野文庫見出し

30年以上もの歴史がある吉祥寺で大人気の老舗「茶房-武蔵野文庫」です。こちらではゴロゴロと大きな具材が特徴的となっていて、鶏のムネ肉やジャガイモが大きなサイズで入っているため、食べ応えバッチリのカレーとなっています。カレー用の薬味はらっきょうと高菜と刻んだ紅生姜となっていて、カレーはサラサラとしたタイプで、色は濃いめとなっています。

一口食べると気づくのが、今まで他では食べたことのない味わいを感じられます。スパイスが効いているのに辛すぎない味で、具材もじっくり煮込まれているため柔らかく、鶏肉でさえスプーンでホロリと切れてしまうほどの煮込み具合です。数十年やってきているメニューなので、オリジナリティ溢れるカレーとなっていて、多くの人に愛されている人気メニューです。

6.吉祥寺のおすすめカレー:COFFEE-HALL-くぐつ草見出し

オシャレな店内の老舗カフェ「くぐつ草」です。こちらも約10種類のスパイスと鶏がらスープでじっくり煮込まれたカレーが特徴的となっている人気のカレーが食べれます。くぐつ草カレーは結構辛めの味わいとなっていて、辛いのが苦手な人には少し厳しいかもしれません。その分、オムカレーは6種類の野菜を念入りに炒め、レンズ豆と一緒に煮込んでココナッツミルクも入れているため、マイルドな仕上がりとなっています。

こちらではカレー以外にもデザートで手作りチーズケーキなどが食べれるため、そちらも人気のメニューとなっています。熱々のカレーとフロートの相性もよく、コーヒーフロートやコーラフロートなどを注文される方も多いです。くぐつ草カレーセットは1630円にて、カレーとミニサラダ・薬味・ドリンクを付けて提供しているため、一度は食べて戴きたいおすすめカレーとなっています。

7.吉祥寺のおすすめカレー:日乃屋カレー見出し

こちらも吉祥寺で人気のカレー屋「日乃屋カレー」です。他にも店舗があるお店で、熱々の揚げたてカツカレーがとても人気のカレー屋となっています。他にもチキン南蛮タルタルカレーや海老・フィッシュカレーなど、変わった揚げ物カレーも存在していますが、何と言っても名物カツカレーが一番人気となっています。最初はマイルドに感じるが後から辛さが追いかけてくるギャップ味を楽しめます。

熱々でサクサクの揚げたてカツは、それだけでも十分美味しいほどの味わいで、ルウと絡み合うことで一層ジューシーなカツが深い味わいになります。カレー好きで知らない人は少ないほどの人気店で、多くの人がカツカレーを食べに連日訪れています。100円引きで7分盛りも行なっているため、女性の方やそこまで食べない人は十分かもしれません。美味しいカツカレーを吉祥寺で食べるなら間違いなくここです。

8.吉祥寺のおすすめカレー:まめ蔵見出し

吉祥寺のカレー専門店と言われたらここ「まめ蔵」と言うほど、有名で人気のお店です。30年以上の歴史がある老舗店で、じっくりと数日間煮込まれたカレーは、とても深い味わいとなっていて、人気のメニューです。一番人気は野菜カレーで、ルーもそこまで辛くなく、ゴロゴロとした野菜を楽しむことができます。店内の雰囲気もおしゃれな家のようで、ついついゆっくりしてしまうデザインです。

がっつり食べたい人は、スペシャルカレーがおすすめとなっています。ビーフ・ポーク・チキンの中から好きなお肉を選べて、トッピングしていただける、ボリューム満点のカレーは男性を筆頭に大人気となっています。食器も可愛く、落ち着いた空間で戴く歴史のあるカレーは、心をつかむこと間違いなしの味わいで、多くの人がリピーターとなっているランチ・ディナー問わない吉祥寺人気カレー店です。

9.吉祥寺のおすすめカレー:Piwang見出し

ハモニカ横丁にある、隠れ家のような知る人ぞ知る名店「ピワン」です。こちらではカウンター3席と2席スタンディングしかない小さなお店ですが、絶品のカレーが味わえることでランチから人気となっているカレー屋です。チキンカレーと本日のカレーの2種類が区切って盛られている2種小盛りカレーは大人気看板メニューで、真ん中に縦長のライスを添えて綺麗に区分けされており、美味しいと評判です。

スパイシーなルーとタイ米の相性はバッチリで、とてもパンチが効いていて美味しいです。鶏肉やスペアリブなどのお肉も、じっくりと煮込まれているため、ほろほろでとても食べやすく美味しいです。少し並んででも食べていきたいという人は多く、平日のランチタイムから多くの人で賑わっています。夜は18時から20時ラストオーダーとなっているので、夜に行かれる方はこの時間内に行くと良いです。

吉祥寺には美味しいカレー屋が沢山!見出し

吉祥寺のおすすめカレー9選特集いかがでしたか?まだまだカレー激戦区「吉祥寺」には多くの美味しいカレー屋が存在します。まずは今後紹介した中で行っていないところがある場合は、是非とも先にそちらを制覇して頂きたいと思います。有名な美味しいカレーはもちろん、ランチ・ディナー問わず、様々なシーンで食べに行けるカレー屋が多いので、是非ともこの機会にお気に入りのカレー屋を見つけてみてはいかがでしょうか。

吉祥寺ランチで安い&おいしいお店9選!ボリューム・おしゃれさも満足できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺ランチで安い&おいしいお店9選!ボリューム・おしゃれさも満足できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている吉祥寺。そんな吉祥寺には、おいしくて安いランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回はボリューム満点の安いランチや、おいしいランチを楽しめるおしゃれなお店など、吉祥寺でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote