地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺でご飯ならココ!夜でも安い人気店からおしゃれで美味しい店舗まで紹介!

吉祥寺でご飯ならココ!夜でも安い人気店からおしゃれで美味しい店舗まで紹介!
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな飲食店が勢揃いしている、東京を代表する人気スポットといえば吉祥寺です。今回はそんな吉祥寺でおすすめのご飯屋をご紹介します。吉祥寺には昼も夜も美味しい料理を安い値段で提供しているお店や、おしゃれな人気店など、ステキなご飯屋がたくさんあるんですよ。

吉祥寺には美味しいご飯がいっぱい見出し

Photo by yamakk

毎年「住みたい街ランキング」で上位にランクインしている吉祥寺は、若者に人気のおしゃれスポット。そんな吉祥寺には、美味しいご飯をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は昼だけでなく夜も安い値段で料理を提供しているご飯屋や、美味しい料理を堪能できるおしゃれなご飯屋など、吉祥寺でイチオシのご飯屋をご紹します。

吉祥寺の人気ご飯1:クルン・サイアム 吉祥寺店見出し

Photo by amika_san

吉祥寺にいながらにして、本格的なタイ料理を堪能できるクルン・サイアム。吉祥寺駅の中央口から徒歩2分ほどのところにあるこちらのお店は、異国情緒溢れるおしゃれな空間です。

タイ旅行気分を味わいながら、本場のシェフがつくりだす種類豊富なタイのご飯を楽しむことができますよ。ハーブやスパイスたっぷりのクセになる味です。

アボカドがたっぷりはいった「海老とアボカドのグリーンカレー」や、トムヤムクンのペーストを使用したご飯「トムヤム味のチャーハン」が、お店のおすすめメニューです。いろんなタイのご飯を楽しみたいという方は、お安い夜のコースがおすすめ。生春巻き、トムヤムクン、ガパオなど、タイの美味しい料理を一通りいただけますよ。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-24小島ビルB1F
電話番号:0422-29-7186

吉祥寺の人気ご飯2:じぃま 吉祥寺見出し

Photo by tadtad

吉祥寺駅から徒歩4分の井之頭通りにある、隠れ家的なご飯屋です。こちらのお店でいただけるのは、名物のカツオの藁焼きをはじめとする、高知県をメインとした郷土料理の数々。

藁で豪快に焼き上げるカツオの藁焼きは絶品ですよ。新鮮な野菜を豚肉で巻いた野菜豚巻串もお店の人気メニューです。

じいまは夜のコースがとってもお得です。お店自慢の美味しい料理7品と、2時間半の飲み放題がついてお値段4500円とお安いんです。じいま名物の「カツオの藁焼き」はモチロン、たっぷりの地場野菜を使用した20品目のサラダ、土佐直送の新鮮な魚介を使用したお刺身盛り合わせ、5種類の野菜豚巻串など内容が盛だくさんですよ。

吉祥寺の人気ご飯3:八十八夜見出し

吉祥寺駅から徒歩5分ほどのところにある、カラダに優しいご飯がいただけるお店です。こちらのお店の料理は、旬の新鮮野菜を使用したものがメイン。

タジン鍋で蒸した旬野菜や根菜を使用したラタトゥイユをはじめとする、野菜の一品料理が目白押し。美味しいだけでなく、カラダに優しいとあって、健康志向の方に大人気なんです。

八十八夜の夜のコースで1番安いのは、料理5品と2時間の飲み放題がついた3500円のコースです。手作リピクルス、八十八夜旬野菜のサラダ、季節のお野菜料理、味噌のラタトゥイユなど、野菜をふんだんに使用したカラダに優しいご飯が勢揃い。こちらのお店のラタトゥイユは、トマトベースではなく、八丁味噌で和風に仕上げているのが特徴です。

吉祥寺の人気ご飯4:ヒラタパスタ見出し

Photo by is_kyoto_jp

吉祥寺駅北口から徒歩1分の駅チカにある、自家製パスタが自慢のイタリアンです。自家製パスタと野菜料理が名物のヒラタパスタでは、野菜料理プラス自家製生パスタを合わせて、1100円というお安いスタイルで提供しています。

毎日店内で製麺しているもちもちの美味しいパスタは、メニューの中からお好きなものをチョイスできますよ。

夜の野菜料理×パスタの選べるセットは、種類豊富なパスタが勢揃い。新鮮なバジルをたっぷり使った「ジェノベーゼ」、お肉たっぷりの「ミートソース」、博多やまやの美味しい明太子を使用した「明太子とイカのバター風味」、クリームパスタの定番「スモークサーモンとほうれん草のクリームソース」など、人気のパスタがたくさんあります。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-1アソルティー吉祥寺CINOB1F
電話番号:0422-23-1003

吉祥寺の人気ご飯5:Rojiura Curry SAMURAI. 見出し

Photo by nakashi

2007年の札幌でスタートした大人気のスープカレーが、吉祥寺に誕生しました。吉祥寺駅から徒歩8分ほどのところにある隠れ家的なお店の店内は、アンティークのインテリアや照明にもこだわったおしゃれな空間。

たっぷりの野菜と和素材の旨味とコクが合わさった絶品スープは、4種類の中から選べます。辛さも調整できるので、安心ですよ。

スープカレーは、スープ、辛さ、トッピングを選ぶことができるので、自分だけの美味しいオリジナルカレーをつくることができるんですよ。1番人気は「チキンと一日分の野菜20品目スープカレー」。たっぷりの素揚げ野菜と、ボリュームたっぷりのホロホロ柔らかい骨付きチキンがトッピングされています。野菜不足の方にもおすすめのご飯です。

Rojiura Curry SAMURAI. の予約はこちら
Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店 (吉祥寺/スープカレー)の店舗情報は食べログでチェック!札幌発!スープカレー専門店。スープは4種類◎辛さも選択可能♪ 【分煙 / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

吉祥寺の人気ご飯6:チャーハン炒王 見出し

吉祥寺で美味しいチャーハンを食べたいなら、チャーハン炒王でキマリです。吉祥寺駅から徒歩1分の駅チカにあるお店は、カウンター席がメインなので、一人の夜ご飯にも大人気なんですよ。

肉あんかけチャーハン、麻婆豆腐あんかけチャーハン、豚キムチチャーハン、エビチリあんかけチャーハンなど、個性的なチャーハンがたくさんあります。

チャーハン炒王のおすすめは、たっぷりのあんがかかった「あんかけチャーハン」なんです。こだわりの肉あんかけに使用しているのは、鹿児島黒豚のひき肉。鹿児島黒豚のひき肉は、あんかけの具材として食感や旨味がバツグンなんです。からあげ、シュウマイ、焼き餃子などのサイドメニューも充実していますよ。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5
電話番号:0422-24-6800

吉祥寺の人気ご飯7:山本のハンバーグ 吉祥寺見出し

吉祥寺駅の北口から徒歩6分ほどのところにある「山本のハンバーグ」は、店名の通り美味しいハンバーグが名物のお店です。

ゆっくり寛げるソファー席も完備したお店は、カフェのようなおしゃれな空間。粗挽肉はモチロン、豆腐、鮭、軍鶏の挽肉を使ったハンバーグなど、個性豊かなハンバーグを豊富にご用意しています。

名物メニューである「山本のハンバーグ」は、ゴルゴンゾーラをつかったクリームソースをハンバーグで包んだ、ここでしか食べられない1品です。八丁味噌や和風だしで仕上げたデミグラスソースがたっぷりとかかっており、ドンドンご飯がすすみますよ。すべてのハンバーグにプラス300円でご飯セットをつけられるので、お安いですよ。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4吉祥寺井野ビル1F
電話番号:0422-27-2761

吉祥寺の人気ご飯8:自然派バイキング わらべ 吉祥寺見出し

わらべは、旬の野菜を中心とした料理を思う存分食べられるブッフェ形式のレストランです。吉祥寺駅から徒歩3分ほどの和の雰囲気溢れるおしゃれなお店は、アットホームな空間でお子様連れの家族の夜ご飯にも大人気。

有機野菜や彩り豊かな野菜を使用した料理は、なんと50種類以上。カラダに優しいので、たくさん食べても大丈夫!

夜のブッフェは、たくさんの料理を好きなだけ食べることができて1780円と安いです。青ネギの出汁巻きオムレツ、黒胡麻麻婆をはじめとする洋食メニュー、ゴーヤきんぴら、みょうが大根マリネをはじめとする季節の野菜のメニューなど、バラエティ豊かな野菜料理を豊富にご用意しています。

吉祥寺の人気ご飯9:リゾットカフェ 東京基地見出し

Photo bySimone_ph

吉祥寺駅の東口から徒歩3分ほどのところにある東京基地は、リゾットをメインとした今までにないカフェです。

まるで大人の秘密基地のようなおしゃれで遊び心いっぱいの店内は、女子会などの利用にも大人気。看板メニューのリゾットのほかにも、パスタや前菜など夜ご飯にもピッタリのメニューをご用意しています。

東京基地には、バラエティ豊かな美味しいリゾットが勢揃い。1番人気の「カルボナーラ」をはじめ、鶏とドライトマトのクリームリゾット、おこげ入りパルミジャーノリゾット、サーモンとキノコのクリームリゾット、海老とアボカドのトマトクリームリゾットなど、ここでしか食べられないオリジナルのリゾットが目白押し。

吉祥寺で美味しいご飯を食べよう見出し

Photo by yamakk

いかがでしたか。吉祥寺にはとっても美味しそうなご飯屋がたくさんありますよね。今回紹介したお店は、昼はモチロン、夜もリーズナブルな値段で美味しいご飯をいただけるお店ばかりです。吉祥寺ならではのおしゃれなお店も多いので、是非足を運んでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote