地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺のアイスで人気のものは?個性的で美味しいお店をピックアップ!

吉祥寺のアイスで人気のものは?個性的で美味しいお店をピックアップ!
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

吉祥寺といえばアイスやケーキ、フルーツを使ったスイーツなど、スイーツの宝庫。そんな吉祥寺で、甘くておいしいフルーツたっぷりのスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。数ある人気店の中でも特におすすめしたい、吉祥寺のアイス専門店をまとめてご紹介します。

吉祥寺で人気のおすすめアイス専門店をご紹介!見出し

吉祥寺といえば、おいしいグルメが立ち並ぶエリアとして有名です。アイスやケーキ、フルーツを使ったスイーツなど、スイーツの宝庫でもあります。そんな吉祥寺で、甘くておいしいフルーツたっぷりのスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。数ある人気店の中でも特におすすめしたい、吉祥寺のアイス専門店をまとめてご紹介します。

吉祥寺で人気のアイス専門店1:PALETAS見出し

まず最初におすすめしたい吉祥寺で人気のアイス専門店1軒目がこちら「PALETAS(パレタス)」です。PALETASは、おいしいフルーツをたっぷりと使ったフローズンフルーツバーを提供しているお店です。この吉祥寺店が都内第一号としてオープンし、オープン当初は常に大行列、連日閉店前には全ての商品が売り切れてしまうほどの人気でした。

そんなPALETASの人気は未だ健在。ショーケースに並べられたカラフルでかわいい見た目と、フルーツがぎゅっと詰まったその味に魅了され、リピーターとなる人が多いんだそうです。PALETAS自慢のフルーツフレーバーはなんと20種類以上。豊富な品揃えに何度通っても飽きません。ジェラートベースの日本風「栗抹茶」フレーバーも人気です。

吉祥寺でかき氷を!専門店のぴぃすをはじめインスタ映えする人気のモノまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でかき氷を!専門店のぴぃすをはじめインスタ映えする人気のモノまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺には、美味しいかき氷を頂ける専門店やカフェが集結しています。定番のかき氷をはじめ、インスタ映えするようなビジュアル抜群のものまで勢揃い。美味しいかき氷が食べたくなったらぜひ吉祥寺へ足を運んでみてください。氷屋ぴぃすなど、おすすめ人気店をまとめました。

吉祥寺で人気のアイス専門店2:Carnival見出し

吉祥寺でおすすめしたい人気のアイス専門店2軒目が「Carnival(カーニバル)」。Carnivalは、吉祥寺で有名な輸入食品&雑貨のお店です。そんなCarnivalの名物といえば、ソフトクリーム。Carnivalはデリカテッセンを併設しており、そこでティラミスやチーズケーキなど、ケーキから好きなものを選んでアイスをトッピングしてもらえます。

Carnivalのソフトクリームは、バニラ、ヨーグルト、ミックスの中から好きなものを選べます。どれも捨てがたいですが、やっぱり両方楽しめるミックスが大人気です。自分好みのケーキと甘いバニラソフトに、さっぱりとしたヨーグルトソフト。やみつきになること間違いないでしょう。ケーキもソフトクリームも両方楽しめる欲張りなアイスです。

吉祥寺のスイーツならココ!人気のカフェやお土産におすすめなものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のスイーツならココ!人気のカフェやお土産におすすめなものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クオリティーの高い飲食店が軒を連ねる、おしゃれタウン吉祥寺。公園や観光地なども豊富で、何度行っても飽きませんよね。そんな吉祥寺周辺には、美味しいカフェやスイーツ店もたくさん!今回は吉祥寺で今話題のおすすめスイーツを思う存分ご紹介します。

吉祥寺で人気のアイス専門店3:世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス×L.A.プレッツェル見出し

吉祥寺でおすすめしたい人気のアイス専門店3軒目がこちら「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス×L.A.プレッツェル」です。世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス×L.A.プレッツェルは、その名の通り「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」と「L.A.プレッツェル」がコラボレーションした注目のお店です。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス×L.A.プレッツェルでは、ここ数年で話題となっているスイーツ、メロンパンアイスを楽しむことができます。サクサクもちもち食感のメロンパンの中に、ひんやりとした甘いアイスクリームがサンドしてあり、そのギャップがたまりません。焼きたてにこだわっているので、常にアツアツを頂けます。

吉祥寺で人気のアイス専門店4:Red Mango見出し

吉祥寺でおすすめしたい人気のアイス専門店4軒目がこちら「Red Mango(レッドマンゴー)」です。Red Mangoは、2015年6月にオープンしたばかりのまだまだ新しいお店です。おいしいフローズンヨーグルトを楽しめるということで、オープン当初からかなり話題になっていた注目の人気店です。味はもちろんのこと、かわいい見た目も魅力です。

Red Mangoのフローズンヨーグルトは、人工調味料や人工着色料を一切使わないというこだわりの元に作られています。健康志向が高まっている今、身体にやさしいナチュラルなRed Mangoのアイスが注目されているのも納得です。カップのサイズやフレーバー、トッピングなどを自由に選び自分だけのオリジナルメニューを作って頂けます。

吉祥寺で人気のアイス専門店5:BUON’AMORE見出し

吉祥寺でおすすめしたい人気のアイス専門店5軒目がこちら「BUON’AMORE(ブオン・アモーレ)」です。BUON’AMOREは、なんと砂糖を使用しないオーガニックアイスを提供しているお店なんです。ヘルシー志向やダイエット中の方でも、安心してアイスを楽しむことができるということで特に女性から注目を浴びています。味ももちろんお墨付き。

アイスというとやはりカロリーが高いイメージですが、BUON’AMOREではヘルシーなアイスを実現しました。「おいしく食べて健康で美しい」をテーマとしており、食も健康も美も気遣うことができるという贅沢なお店なんです。定番のジェラートはもちろんですが、特におすすめは日本ではまだ珍しいスタイルの「スティックジェラート」です。

吉祥寺で人気のアイス専門店6:ウッドベリーズ見出し

吉祥寺でおすすめしたい人気のアイス専門店6軒目がこちら「ウッドベリーズ」です。ウッドベリーズは、おいしい生ヨーグルトフローズンを楽しむことができるお店です。吉祥寺に2店舗を構えており、このエリアではかなり有名なアイス専門店となっています。ウッドベリーズのヨーグルトフローズンは「生」というだけあってその新鮮さが自慢です。

ウッドベリーズの生ヨーグルトフローズンに使われているヨーグルトは、自家発酵した加熱処理を一切加えていない新鮮なヨーグルトなんです。これまで食べてきたヨーグルトフローズンとの違いに驚かされること間違いないでしょう。なんといっても新鮮さが売りなので、フレーバーは日替わりとなっています。何度通っても楽しむことができます。

吉祥寺で人気のアイス専門店7:ミカフェート見出し

吉祥寺でおすすめしたい人気のアイス専門店7軒目がこちら「ミカフェート」。ミカフェートは、コーヒーハンターと呼ばれる川島良彰氏が手がけた有名人気店です。挽きたてのおいしいコーヒーを頂けるお店として有名ですが、ここのもう一つの名物が「コーヒーソフトクリーム」。こだわりのコーヒーを使っており、とっても美味しいと好評です。

ミカフェート自慢のコーヒーソフトクリームは、ほんのりとやさしいコーヒー風味でぱらぱらと振りかけられたコーヒーの粉がアクセントになっています。このおいしさにはまり、リピーターとなる人も多いです。他にも、自慢のコーヒーにソフトクリームを浮かべたコーヒーフロートや、おいしいコーヒーにぴったりのケーキなども大人気です。

吉祥寺で人気のアイス専門店8:ラフルッタ見出し

吉祥寺でおすすめしたい人気のアイス専門店8軒目がこちら「ラフルッタ」です。ラフルッタは、吉祥寺に移転オープンした注目の人気店です。おいしいジェラートを頂けるとのことで話題を集めています。ラフルッタの店内にあるショーケースの中にはおいしそうなカラフルなアイスがずらりと並んでいます。2階フロアにはカフェが併設されています。

ラフルッタはガラス張りになっており、そのカラフルでかわいいアイスたちに外からでもついつい目が引かれます。旬のフルーツを使ったものをはじめ、定番の抹茶やチョコなどさまざまなテイストが揃っています。ピスタチオや杏仁などの変わり種テイストも揃っているので何度訪れても飽きることがありません。ケーキ類も数種類用意されています。

吉祥寺で人気のアイス専門店9:ファーイーストバザール見出し

吉祥寺でおすすめしたい人気のアイス専門店9軒目がこちら「ファーイーストバザール」です。ファーイーストバザールは、シリアルのドライフルーツで有名なお店なのですが、ここのアイスがとってもおいしいと話題になっているんです。アラビアンな雰囲気が漂う店内の奥で、ファーイーストバザール自慢のおいしいジェラートが販売されています。

ファーイーストバザールの名物でもあるこのアイスは、なんと砂糖を使っていないというヘルシーなジェラート。ですが決して甘みがないわけではありません。むしろ、コクのある甘みが詰まっています。ゴルゴンゾーラやオリーブ、そしていちじくなど、普通のジェラート屋さんではまず見かけないような、変わり種テイストで楽しませてくれます。

吉祥寺で人気のアイス専門店10:ミルキーバー見出し

そして最後に、吉祥寺でおすすめしたい人気のアイス専門店10軒目がこちら「ミルキーバー」です。ミルキーバーでは、北海道の牧場直送の新鮮な牛乳を使ったおいしいソフトクリームを楽しむことができます。濃厚でミルキーな味わいですが、後味は意外とすっきりしていて食べやすいのが特徴。プレーンやメロン、ミックステイストなどがあります。

吉祥寺でスイーツなら人気のアイス専門店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。おいしいグルメが立ち並ぶエリアとして有名な吉祥寺。アイスやケーキ、フルーツを使ったスイーツなどスイーツの宝庫である吉祥寺で、特におすすめしたい人気のアイス専門店をまとめてご紹介しました。吉祥寺自慢の絶品グルメを味わったあとは、甘くておいしいフルーツたっぷりのスイーツを楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote