地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺で食べ歩き!商店街にあるおすすめの安いものからテイクアウトまで!

吉祥寺といえばグルメの宝庫。商店街の食べ歩きや、テイクアウトしてピクニックを楽しんだりするのもおすすめです。そんな吉祥寺の商店街周辺にある、テイクアウトもできる上に安い・おいしい、食べ歩きにぴったりなおすすめのグルメやスイーツのお店をまとめてご紹介します。

おいしいグルメ食べ歩きなら吉祥寺がおすすめ!見出し

吉祥寺といえば、おいしいグルメが集まっているエリアとして有名です。食べ歩きを楽しんだり、テイクアウトして近くの井の頭公園でピクニックを楽しんだりするのもおすすめ。そんな吉祥寺の商店街周辺にある、テイクアウトもできる上に安い・おいしい、食べ歩きにぴったりなおすすめのグルメやスイーツのお店をまとめてご紹介します。

吉祥寺でおすすめの食べ歩き1:吉祥寺さとう見出し

吉祥寺の商店街周辺で安い・おいしい食べ歩きグルメのお店1軒目がこちら「吉祥寺さとう」です。吉祥寺さとうは、平日休日関係なく行列の絶えない人気の精肉店です。そんな吉祥寺さとうでは名物である「元祖丸メンチカツ」を楽しむことができます。黒毛和牛を贅沢に使用したジューシーなメンチカツにはやみつきになること間違いないでしょう。

吉祥寺さとうの大人気メニュー「元祖丸メンチカツ」は、テイクアウトして井の頭公園にピクニックに行くのにもぴったりです。また、食べ歩きながら商店街を回ってみるのもおすすめ。吉祥寺さとうでは、常に出来立てのアツアツメンチカツを提供してもらえます。長い行列になりますが、アツアツジューシーな絶品メンチカツが待っています。

吉祥寺でおすすめの食べ歩き2:いせや見出し

吉祥寺の商店街周辺で安い・おいしい食べ歩きグルメのお店2軒目がこちら「いせや」です。いせやは、吉祥寺の焼き鳥といえば必ず名前が挙がるほどの有名人気店です。井の頭公園に続く道の中、最も公園に近い場所に位置しており、公園に行こうとしたら香ばしい焼き鳥の香りが漂ってきます。食欲がそそられ、ついつい買わずにはいられません。

いせやでは、一本80円からというリーズナブルなお値段でおいしい焼き鳥を頂くことができます。注文が入ってからその場で焼き上げてくれるだけあって、提供されるのはいつも出来立てのアツアツ焼き鳥。もちろんテイクアウトも可能なので、井の頭公園でのピクニックやお花見の際にはぜひ立ち寄ってみてください。ビールとの相性も抜群です。

吉祥寺でおすすめの食べ歩き3:Carnival見出し

吉祥寺の商店街周辺で安い・おいしい食べ歩きグルメのお店3軒目が「Carnival(カーニバル)」。Carnivalは甘くておいしいアイスクリームを楽しめる輸入食品&雑貨店です。バニラとフローズンヨーグルトの2種類のフレーバーから選ぶことができ、さらにトッピングがなんと選び放題です。しかもとっても安いんです。食べ歩きの締めにもぴったりです。

安くておいしいアイスクリームで有名なCarnivalですが、実はこのお店、デリも併設しているんです。ここで頂けるお弁当がとにかくおいしいと話題になっています。大人気メニューは「ぶっかけ弁当で、たっぷりと詰められたごはんに、Carnival自慢の手作りおかずを3種類選ぶことができます。井の頭公園でのピクニックのお供にいかがでしょう。

吉祥寺でおすすめの食べ歩き4:ケーニッヒ見出し

吉祥寺の商店街周辺で安い・おいしい食べ歩きグルメのお店4軒目がこちら「ケーニッヒ」です。ケーニッヒでは、おいしいドイツソーセージを専門として取り扱っています。井の頭公園のすぐ近くに位置しており、週末になると店頭にグリルを出して路上販売も行っています。その匂いについつい釣られてしまい、立ち寄らずにはいかなくなります。

ケーニッヒではドイツソーセージのおいしさをそのまま堪能できるフランクフルトはもちろんですが、ドイツソーセージとの相性抜群なドイツパンを使ったホットドッグがとにかく大人気です。パリッと食感でジューシーなドイツソーセージと、もっちりとしたパンの組み合わせがたまりません。ドイツ気分に浸ってドイツビールと共に頂きましょう。

吉祥寺でおすすめの食べ歩き5:上海 焼き小籠包見出し

吉祥寺の商店街周辺で安い・おいしい食べ歩きグルメのお店5軒目がこちら「上海 焼き小籠包」です。上海 焼き小籠包は、ハーモニカ横丁の入り口に位置しているお店です。上海 焼き小籠包では、その名の通り焼き小籠包をしています。上海 焼き小籠包の焼き小籠包は吉祥寺の食べ歩き名物の一つとしても知られており、一度は試したい一品です。

上海 焼き小籠包では、小籠包を焼き上げることによって普通の小籠包とは違い、もちもち食感とパリッと食感の両方を楽しむことができるように仕上げられています。パリッと香ばしく焼き上げられているものの、中には小籠包ならではのジューシーな肉汁がたっぷりと閉じ込められています。口をやけどしないように注意しながら頂きましょう。

吉祥寺の餃子人気ランキングTOP9!持ち帰りOKのお店や専門店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺の餃子人気ランキングTOP9!持ち帰りOKのお店や専門店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺には安くて美味しい餃子を頂けるお店が軒を連ねています。ごはんともビールとも相性抜群な美味しい餃子を食べに行ってみてはいかがでしょう。ラーメン屋さんの餃子や中華料理の餃子、専門店の餃子に持ち帰り可能な餃子など、吉祥寺の餃子人気ランキングをご紹介します。

吉祥寺でおすすめの食べ歩き6:pizzeria GG 見出し

吉祥寺の商店街周辺で安い・おいしい食べ歩きグルメのお店6軒目がこちら「pizzeria GG」。pizzeria GGは、井の頭公園の近くに位置しているピザ屋さんです。pizzeria GGの店内に入ってみると、そこはまさにイタリアのピッツェリア。本格的な雰囲気の中、香ばしいピザのおいしそうな香りが漂います。ピザのテイクアウトも可能です。

pizzeria GGの大人気メニューといえば、やっぱり定番の「マルゲリータ」。また、フライドポテトがトッピングされたボリューミーな「アメリカーナ」などの変わり種も用意されており、何度通っても飽きることのないラインナップです。本格窯で焼かれたアツアツなピザをテイクアウトし、井の頭公園でピクニックを楽しんではいかがでしょう。

吉祥寺でおすすめの食べ歩き7:スーパーホットドッグ見出し

吉祥寺の商店街周辺で安い・おいしい食べ歩きグルメのお店7軒目がこちら「スーパーホットドッグ」です。スーパーホットドッグは、ハーモニカ横丁に位置しているホットドッグの専門店です。オープンしてからまだ2年ほどしか経っていないにも関わらず、すでにハーモニカ横丁の新名物として注目を浴びています。ぜひ一度は食べてみたくなるでしょう。

スーパーホットドッグでは、店頭でソーセージをグリルしています。そのおいしそうな匂いに釣られ、ついつい立ち寄ってしまうんです。スーパーホットドッグの名物「スーパーホットドッグ」は、毎月1日、5日、10日、15日、20日、25日と末日のみの計7回だけの限定販売となっています。見た目も味も印象的で、さらにこのレア感にまたそそられるでしょう。

吉祥寺でおすすめの食べ歩き8:天音見出し

吉祥寺の商店街周辺で安い・おいしい食べ歩きグルメのお店8軒目がこちら「天音」です。天音は、ハーモニカ横丁の中でも特に狭い裏路地に位置する隠れ家的な和菓子屋さんです。メインは和菓子なのですが、ここでの名物は絶品のたい焼き。天音のたい焼きといえば超有名で、行列必至の人気店なんです。一番の人気は「羽根つきたい焼き」です。

天音のたい焼きの名物は、羽根つき餃子のような「羽つきたい焼き」。たい焼きといえばふわふわのもちもち食感のイメージですが、天音の羽つきたい焼きはパリッとした歯ごたえのある食感が特徴となっています。そんな香ばしい皮の中には贅沢にぎっしりと詰められた甘さ控えめのつぶあんがたっぷり。新食感のたい焼きにやみつきになります。

吉祥寺でおすすめの食べ歩き9:クレープハウスCIRCUS見出し

吉祥寺の商店街周辺で安い・おいしい食べ歩きグルメのお店9軒目がこちら「クレープハウスCIRCUS(サーカス)」です。クレープハウスCIRCUSは、その名の通りクレープの専門店です。レトロで趣きのある外観が特徴のこのお店では、チェーンのクレープ屋さんでは感じられないような、真心のこもったおいしいクレープを頂くことができます。

クレープハウスCIRCUSは、お店の主人であるおばちゃんが一人で切り盛りしています。メニューも限られたこじんまりしたお店かと思いきや、選べるメニューはなんと60種類を超えているんです。パリッとした食感が特徴の生地の中には、贅沢にぎっしりと詰められたトッピング。安いものだと250円からと、リーズナブルなお値段も魅力的です。

吉祥寺でかき氷を!専門店のぴぃすをはじめインスタ映えする人気のモノまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺でかき氷を!専門店のぴぃすをはじめインスタ映えする人気のモノまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺には、美味しいかき氷を頂ける専門店やカフェが集結しています。定番のかき氷をはじめ、インスタ映えするようなビジュアル抜群のものまで勢揃い。美味しいかき氷が食べたくなったらぜひ吉祥寺へ足を運んでみてください。氷屋ぴぃすなど、おすすめ人気店をまとめました。

吉祥寺でおすすめの食べ歩き10:メープルハウス見出し

吉祥寺の商店街周辺で安い・おいしい食べ歩きグルメのお店10軒目がこちら「メープルハウス」。メープルハウスでは、吉祥寺での食べ歩きの締めにぴったりのスイーツ、絶品のシュークリームを頂くことができます。お店の前を通るだけでもシュークリームの香ばしくて甘い香りがふわっと漂ってきます。サクサク食感の生地にやみつきになります。

おすすめの吉祥寺でおいしいグルメを食べ歩き!見出し

いかがでしたか。吉祥寺の商店街周辺にあるテイクアウトもできる上に安い・おいしい、食べ歩きにぴったりなおすすめのグルメやスイーツのお店をまとめてご紹介しました。おいしいグルメが集まっているエリアとして有名な吉祥寺。商店街の食べ歩きや、テイクアウトして近くの井の頭公園でピクニックを楽しんでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote