地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豆香洞コーヒーで本格的な味や香りを堪能!自家焙煎珈琲店の人気メニューは?

豆香洞コーヒーで本格的な味や香りを堪能!自家焙煎珈琲店の人気メニューは?
投稿日: 2018年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている福岡は、九州を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな福岡にある「豆香洞」についてたっぷりとご紹介いたします。福岡にある豆香洞の美味しいコーヒーメニューやブレンドコーヒー、豆香洞への気になるアクセス方法もチェック。

美味しいブレンドコーヒーを飲みに豆香洞へ行こう見出し

Photo by pavlovskyy

九州を代表するグルメスポットの福岡には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな福岡にある「豆香洞」をご存知ですか?豆香洞は、福岡で人気のさまざまなコーヒーを楽しむことができるコーヒーショップです。今回はそんな福岡にある豆香洞の、ブレンドコーヒーをはじめとする人気メニュー、豆香洞の営業時間やアクセス方法をご紹介します。

福岡のコーヒーショップおすすめ11選!美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のコーヒーショップおすすめ11選!美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡のおしゃれなコーヒーショップで美味しいコーヒーを飲みませんか。福岡には様々なタイプの個性的な美味しいコーヒーショップが沢山あります。そこでこのページでは、選りすぐりの福岡のおすすめコーヒーショップ11選と福岡で人気のコーヒー豆販売店3選をご案内いたします。

豆香洞がある福岡ってこんなところ見出し

Photo by keiichi.yasu

今回紹介する「豆香洞」がある福岡は、九州を代表する人気のスポットです。九州を代表する人気スポットの福岡には、福岡ならではの美味しいグルメを楽しめる飲食店や、福岡ならではの町並みを残す観光スポットなどがあり、たくさんの観光客が訪れます。

福岡の県庁所在地である福岡市は、かつて城下町として栄えていた歴史のあるスポットです。

Photo by rail02000

さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている福岡は、さまざまな年代の方々から人気がある観光スポットなんです。

桜の名所として有名なたくさんの人々が花見に訪れる「舞鶴公園」、精巧な山笠をかついで疾走する「博多祇園山笠の追い山」など、福岡には、歴史を感じる観光スポットや、自然あふれる観光スポットがたくさんあります。焼き鳥などの名物料理が食べられる屋台も、福岡ならではの文化です。

豆香洞がある福岡の人気スポット見出し

Photo by hans-johnson

福岡の玄関口にもなっている「博多駅周辺」は、福岡を代表する人気スポットです。福岡駅周辺には、さまざまな商業施設や飲食店が勢ぞろいしており、グルメやショッピングを楽しむことができます。

新幹線、JR、地下鉄、バスなどの乗り換えに便利な、アクセス抜群の博多駅には、平日も休日もたくさんの人々が訪れます。日本最大級のレストランゾーンや屋上庭園も完備した、九州の新たなランドマークになっています。

Photo by ashleypona

福岡にある癒しスポットとして人気なのが「福岡市動植物園」です。福岡市動植物園は、福岡市の南部平尾の高台を利用してつくられた、自然たっぷりの公園です。

南公園は桜の名所としても知られており、春にはたくさんの花見客が足を運びます。動物園には、約120頭の動物たちと触れ合うことができ、動物園と植物園は陸橋で結ばれています。植物園では、さまざまな季節の植物を鑑賞することができます。

Photo by Kentaro Ohno

福岡にある「マリンワールド海の中道」は、さまざまな海の動物達に出会うことができる水族館です。リニューアルオープンした新しい水族館では、たくさんのかわいい海の動物達に出会うことができます。

九州の海をテーマにした水族館では、九州ならではの海の動物達にも出会うことができます。勇敢なイルカの集団のジャンプのパフォーマンスが素晴らしい、イルカのショーは感動します。

Photo by yto

福岡にある「キリンビール福岡工場」は、福岡にあるビール好きの方にはたまらないビール工場です。

九州で飲まれているキリンビールのほとんどが、こちらのキリンビール福岡工場でつくられているほど、大規模なビール工場になっています。ビールが出来上がるまでの過程を見学できるので、大人も子供も良い思い出になること間違いなしです。見学には事前の申し込みがいるので、注意してください。

Photo by gtknj

福岡の北九州市にある「門司港レトロ」は、レトロな町並を楽しむことができる、1995年のオープンした観光スポットです。

門司港レトロには、明治初期から大正にかけて作られた建物がズラリと並んでおり、大正ロマンが漂っています。まるで昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気を楽しめる門司港レトロは、国の重要文化財に指定されている木造の「門司港駅舎」などがあります。

豆香洞がある福岡の人気グルメ見出し

Photo by iyoupapa

福岡を代表する人気グルメが「もつ鍋」です。福岡県福岡市近辺の郷土料理として始まったもつ鍋は、いまでは全国で愛されている人気メニューです。

もつ鍋には、牛または豚のもつを使用するのが一般的で、もつ鍋にはたくさんのコラーゲンが含まれており、肌にも効果があります。たくさんの野菜もとることができるので、しっかりとバランスもとれています。

Photo by Tranpan23

福岡で愛されている人気グルメが「とんこつラーメン」です。福岡を代表するとんこつラーメンといえば、やはり博多ラーメンです。

博多ラーメンは、こだわりのとんこつスープでいただく、博多民のソウルフードにもなっているラーメンです。麺のかたさをお好みでチョイスできるのが特徴で、本場流にいただきたいなら、バリカタの湯で加減がおすすめです。コナオトシなど、更にかための茹で方もあります。

Photo by inazakira

福岡の屋台グルメや居酒屋グルメとして人気があるのが「鉄板餃子」です。福岡の鉄板餃子は、普通の餃子とは、ひとあじもふたあじも違うんです。

鉄板餃子は、アツアツに熱された鉄板で提供されるスタイルが一般的です。鉄板にギューギューに詰め込まれた餃子は、外はこんがりとした皮の食感、中はジューシーな餡を楽しむことができます。お酒がどんどんすすむ人気メニューです。

福岡にある豆香洞ってこんなところ見出し

Photo by kama17

福岡にある「豆香洞」は、美味しい自家焙煎コーヒーをいただくことができる、コーヒー専門店です。

さまざまな種類の人気のコーヒー豆を販売しているのはモチロン、お手頃な値段でコーヒーを楽しむことができる喫茶コーナーもご用意しています。喫茶コーナーでいただいたコーヒーが気に入れば、実際にそのコーヒーを購入して自宅に持って帰ることもできます。

豆香洞では、さまざまなコーヒーメニューを、販売ショップや喫茶コーナーで楽しむことができます。お店オリジナルのブレンドコーヒーのメニューは、豆香洞でもとくに人気のメニューになっています。

豆香洞のブレンドコーヒー以外にも、季節限定のブレンドコーヒーや、さまざまな国の美味しいコーヒーをご用意しているので、コーヒー好きにはたまりません。

福岡にある豆香洞へのアクセス方法見出し

Photo by ume-y

豆香洞へのアクセス方法についてご紹介します。豆香洞は、福岡の白木原駅にあるお店です。博多駅から白木原駅までのアクセス方法をご紹介します。

博多駅から白木原駅までのアクセスは、鹿児島本線区間快速(荒木行)を利用してアクセスします。アクセス料金は230円です。博多駅から大野城駅まで電車でアクセスし、大野城駅から白木原駅までは徒歩でアクセス可能。

白木原駅から豆香洞の店舗へのアクセス方法をご紹介します。白木原駅から豆香洞の店舗へのアクセスに利用する駅は、西鉄天神大牟田線の白木原駅です。

白木原駅からは、徒歩2分でアクセスすることができます。白木原駅から187メートルほどのアクセス距離があります。駐車場もお店の前に完備しているので、車でアクセスすることも可能です。

住所 福岡県大野城市白木原3-3-1ニューオオサカビル1F 
電話番号 092-502-5033

福岡にある豆香洞のお店の雰囲気見出し

Photo by alexandre.konstantinidis

豆香洞の営業時間についてご紹介します。豆香洞の営業時間は、11時から19時30分までです。販売エリアの営業時間は、11時から19時30分までですが、喫茶コーナーの営業時間は、ラストオーダーが17時30分までなのでご注意ください。

定休日は、水曜日、第2の木曜日、第4の木曜日になります。営業時間や定休日を確認してから、足を運ぶのがおすすめです。

福岡にある豆香洞のドリンクメニュー見出し

Photo by by onnoth

豆香洞では、喫茶コーナーで美味しいコーヒーを実際にいただくことができます。まずは、ホットコーヒーやアイスコーヒーなどの種類を選び、メニューからお好きなコーヒーを選ぶシステムになっています。

おすすめの飲み方の「ホットコーヒー」は、お値段オール420円です。おかわりのホットコーヒーは210円になります。ホットコーヒーは、やや温かめの68度から70度の温度で提供。

ホットコーヒー以外にもさまざまな飲み方を提供しています。深煎りコーヒーをじっくりと抽出し、水で急冷した香り高い「アイスコーヒー」、アイスコーヒーにはちみつをプラスさせた香りと自然な甘みをプラスした「ハニーコールド」。

豆の味と香りを凝縮した濃厚なコーヒーエキスの「エスプレッソ」、エスプレッソにミルクをプラスした「カフェラテ」などがあります。

福岡にある豆香洞の浅煎りコーヒーメニュー見出し

Photo by ume-y

豆香洞の浅煎りのおすすめコーヒーメニューをご紹介します。浅煎りコーヒーでおすすめなのが「ハイチ マールブランシュ」です。ハイチ マールブランシュは、カリブ海に浮かぶハイチで育ったコーヒーです。

浅煎りに仕上げたハイチのコーヒーは、苦味をおさえた、とても軽い仕上がりです。柔らかな中にも、軽いコクと甘さを感じられる、紅茶派の方にもおすすめのコーヒー。

豆香洞の「エチオピア ハイレセラシエ」は、人気の100パーセントエチオピアブレンドのハイレセラシエです。

100パーセントエチオピアブレンドのハイレセラシエは、ナチュラル製法の豊かな個性を活かしつつも、適度にクセをおさえた、豆香洞らしいブレンドコーヒーに仕上げています。甘いフルーティな香りも楽しむことができる浅煎りコーヒーになっています。

福岡にある豆香洞の中煎りコーヒーメニュー見出し

Photo by norio_nomura

豆香洞では、さまざまな中煎りコーヒーをご用意しています。おすすめの「マイルドブレンド」は、苦味の少ないスッキリとしたやわらい味わいと、バランスの良さを楽しむことができるコーヒーです。

スッキリとしているマイルドブレンドは、朝にいただく目覚めのコーヒーとしてもピッタリです。アメリカンで楽しみたい方にもおすすめの中煎りコーヒーです。

「ブラジル PN カルモデミナス」は、こだわりの農園でつくられたコーヒーです。ブラジルのコーヒーの大半は、ナチュラル製法でつくられているのですが、ブラジル PN カルモデミナスは、「パルプドナチュラル」という特別な製法でつくられています。

ナッツのような香ばしい香りを楽しむことができ、優しい苦味を味わうことができるコーヒーです。

福岡にある豆香洞の中深煎りコーヒーメニュー見出し

Photo by chidorian

豆香洞の中深煎りのコーヒーをご紹介します。中深煎りのコーヒーで人気なのが、お店の名前がついた「豆香洞ブレンド」です。看板ブレンドである豆香洞ブレンドは、毎日飲んでも飲み飽きないような美味しいブレンドコーヒーに仕上がっています。

豆香洞ブレンドは、苦味、酸味、香り、コクのバランスが素晴らしく、ブラックでいただくのはモチロン、ミルクや砂糖でも美味しくいただけます。

「パプアニューギニア AA シグリ農園」のコーヒーもおすすめです。アジアのブルーマウンテンと称されているパプアニューギニアのコーヒーは、標高1600メートルの高地で育てられています。

朝晩の寒暖差がはげしいこの土地で育ったコーヒーは、ゆっくりと育った実に、しっかりと味が凝縮されています。上品で華やかな香りとコクを楽しむことができます。

福岡にある豆香洞の深煎りコーヒーメニュー見出し

Photo by yto

豆香洞では、さまざまな深煎りコーヒーをご用意しています。おすすめの「フレンチブレンド」は、しっかりとした深いコクを楽しむことができる深煎りコーヒーです。

しっかりとした深いコクと、透明感のある苦味が特徴のフレンチブレンドは、ストレートはモチロン、ミルクや砂糖と合わせていただくのもおすすめ。カフェオレやエスプレッソでも楽しむことができます。

「ペルーセコバサ」は、ローストアーモンドのような香ばしい香りを楽しむことができる深煎りコーヒーです。

ペルーセコバサは、やわらかなコクと、優しい苦味を楽しむことができ、深煎りのコーヒーがあまり得意ではない方にもおすすめです。飲みやすい深煎りコーヒーのペルーセコバサは、素晴らしい品質をもったおすすめのコーヒーです。

福岡にある豆香洞の季節限定のブレンドメニュー見出し

Photo by shishamo72

豆香洞では、季節限定で楽しめるさまざまな季節のブレンドコーヒーをご用意しています。冬の期間にいただけるおすすめの「クリスマスブレンド」は、甘みをともなった深いコクと、なめらかな口当たりを楽しむことができるブレンドコーヒーです。

そのままいただくのはモチロン、チョコレートやクリームを使用したケーキといただくととっても美味しいです。

福岡にある豆香洞のギフトメニュー見出し

Photo by norio_nomura

豆香洞では、ギフトにおすすめのコーヒーのギフトもご用意しています。コーヒー好きのお友達にプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。豆香洞のギフトは、店頭のみならず、ネット販売でも購入することができるので、遠方のお客さんは、ネット販売で購入することをおすすめします。

豆香洞で美味しいブレンドコーヒーを楽しもう見出し

Photo by nate_dumlao

いかがでしたか。福岡にある「豆香洞」は、こんなにステキなお店なんです。豆香洞では、豆香洞のオリジナルブレンドのコーヒーをはじめ、いろいろな国のさまざまな美味しいコーヒーをいただくことができます。喫茶コーナーでは、実際にコーヒーをいただくこともできます。美味しいコーヒーを飲みに、是非、豆香洞に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote