地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福山駅の美味しいランチ店7選!和食が絶品のお店やおしゃれな安いカフェも

福山駅の美味しいランチ店7選!和食が絶品のお店やおしゃれな安いカフェも
投稿日: 2018年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

広島にある福山駅周辺は、自然溢れるスポットや歴史あるスポットがある街です。今回は、そんな福山駅周辺のランチをたっぷりとご紹介します。福山駅周辺の、お安い値段でいただける和食ランチや、美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェをチェックしましょう。

広島の福山駅周辺で人気ランチを食べよう見出し

Photo by akira yamada

広島にある福山駅周辺は、さまざまな見どころがあつまる、観光地としても人気のスポットです。そんな福山駅周辺には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、福山駅周辺の、美味しい和食ランチをお安い値段でいただけるお店や、おしゃれなカフェでランチを楽しめるお店を、たっぷりとご紹介いたします。

福山市でおすすめグルメを満喫!定番の名物や美味しいランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福山市でおすすめグルメを満喫!定番の名物や美味しいランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県の福山市に、美味しい人気グルメがいっぱい!そこでここでは、福山市でおすすめの名物グルメの数々をご紹介。この地方の名物料理が食べられるお店や地元の食材をふんだんに使った創作料理が食べられるお店、そしてB級グルメまで。幅広く取り揃えました。

福山駅周辺の人気ランチ1:自家焙煎珈琲 ICHI no KURA coffee&soft cream見出し

Photo by jetalone

広島の福山駅周辺にある「自家焙煎珈琲 ICHI no KURA coffee&soft cream」は、福山駅から徒歩1分の駅チカにあるカフェです。

福山駅近くにあるこちらのおしゃれなカフェでは、自家焙煎で味わう世界のスペシャリティコーヒーが大人気です。白を基調としたシンプルモダンなおしゃれなカフェで、人気のコーヒーとランチをいただくことができます。

福山駅のおしゃれカフェでは、カフェならではのお安いサンドイッチランチを提供しています。さまざまなサンドイッチランチをご用意していますが、中でも人気のランチが「出汁香るアツアツたまごサンド」です。

ドリンク付で980円のお安いランチになっています。かつおと昆布で丁寧にとった出汁を使用したたまごやきを、パンにサンドしたサンドイッチは大人気です。

Photo by ume-y

住所 広島県福山市三之丸町4-20
電話番号 084-922-0111

福山駅周辺の人気ランチ2:ブギーマンズカフェポレポレ見出し

Photo by nakashi

福山駅周辺にある「ブギーマンズカフェポレポレ」は、ライブハウス兼カフェの、おしゃれなお店です。福山駅周辺のおしゃれな隠れ家カフェでは、福山駅周辺にいながらにして、本格的なアフリカ料理もいただくことができます。

隠れ家的なおしゃれなカフェでは、11時30分から14時のランチタイムに、オール800円のお安いランチを提供しています。

福山駅周辺のおしゃれな隠れ家カフェで、さまざまな国のランチをいただくことができます。オール800円のお安いランチは、サラダとドリンクがついています。

人気ランチの「キューバンライスセット」は、スペイン生まれの料理で、ライスの上に、トマト、野菜、チーズ、いためたたまごをのせたヘルシーなランチです。ジャンバラヤランチや皿うどんランチもご用意。

Photo by Jun Seita

福山駅周辺の人気ランチ3:KOKON/Bistro見出し

Photo by matsudon,giraffe

福山駅にある「KOKON/Bistro」は、福山駅から徒歩10分ほどのところにある、体に優しいビストロ料理が人気のカフェです。開放的で落ち着いたおしゃれなカフェは、ランチタイムもディナータイムも人気。

こちらのおしゃれカフェのランチは、ビュッフェスタイルで楽しむことができます。メインのお食事を注文すると、新鮮な野菜を使用したサラダビュッフェがついてきます。

福山駅のおしゃれカフェでは、サラダバー付きのお安いランチが大人気。その日によって内容がかわる楽しみな「日替わりパスタランチ」、「日替わりピザランチ」はおすすめ。

野菜と合挽きミンチでつくった、スパイスの効いたボロネーゼ、ベシャメルソース、ラザニアを層にした「自家製ボロネーゼのラザニアランチ」、肉汁溢れるパテをサンドした「ハンバーガーランチ」などが人気。

Photo by naotakem

福山駅周辺の人気ランチ4:Qoo Qoo Cafe 見出し

Photo by yto

広島の福山駅周辺にある「Qoo Qoo Café」は、福山駅周辺で女子会をしたいときにおすすめのおしゃれなカフェです。

福山駅周辺のこちらのカフェには、開放感たっぷりのおしゃれなテラス席、女子会ランチに人気のおしゃれなソファー席など、おしゃれ席がたくさんあります。ランチタイムはこだわりの「ハンバーグランチ」をはじめ、さまざまなランチを提供しています。

広島の福山駅周辺のおしゃれカフェで人気なのが「ハンバーグランチ」。ハンバーグやおかずがついたお安いランチは、お肉のボリュームを200gまたは300gから選べます。

日替わりのソースでいただく手づくりハンバーグはとってもジューシーです。前菜プレート、選べるサイドメニュー、ハンバーグ、ライスまたはパン、サラダ、マッシュポテト付きで900円とはお安いです。

Photo by Yuya Tamai

福山駅周辺の人気ランチ5:よりしま多幸半見出し

Photo by Yuya Tamai

広島の福山駅周辺にある「よりしま多幸半」は、福山駅から徒歩10分ほどのところにある和食店です。

福山駅周辺のこちらの和食店は、2名から利用できる個室から、大人数で利用できる個室までを完備しているので、個室でランチを楽しむことができます。ランチタイムは、さまざまな和食御膳ランチをお安い値段で提供しています。

こちらの和食店では、ランチタイムにおすすめの和食御膳をお安い値段で提供しています。人気の「旬の寄島彩り御膳ランチ」は、1日15食限定のおすすめ限定ランチです。

旬の寄島彩り御膳ランチは、お造り、煮付又は天婦羅、旬のたき合わせ、御飯、お汁、茶碗蒸の和食がついてお値段1200円とお安いです。日替わり弁当ランチや、天婦羅御膳ランチといった和食ランチも。

Photo by ajari

福山駅周辺の人気ランチ6:大衆食堂 稲田屋見出し

Photo by matsudon,giraffe

広島の福山駅周辺にある「大衆食堂 稲田屋」は、福山駅から徒歩7分ほどのところにある街の食堂です。福山駅周辺にあるこちらの和食店は、昔の雰囲気がそのまま残った歴史あるお店です。

こちらの和食店では、昭和初期から伝わる、秘伝の味を楽しむことができます。ランチにもおすすめの「肉どんぶり」は、ボリューミーで安いのでランチにおすすめ。

福山駅の老舗食堂でランチにおすすめなのが「稲田屋特製肉どんぶり」です。稲田屋特製肉どんぶりは、お値段780円とお安いです。

稲田屋特製肉どんぶりは、牛肉と豚肉をたっぷり使用した、食べ応えたっぷりの丼です。戦後から変わらず同じメニューを提供しているこちらの丼は、ボリュームたっぷり。稲田屋をまとめて堪能できるおすすめの「定食」も人気です。

Photo by Nixie Rhie

福山駅周辺の人気ランチ7:三象見出し

Photo by inazakira

広島の福山駅にある「三象」は、福山駅から徒歩5分ほどのところのある福山の食堂です。こちらのお店では、さまざまな和食の定食や、とんかつ、カレーライスなどをランチにいただくことができます。

どのメニューもお安いのが嬉しいポイント。中でもおすすめの「とんかつ定食」は、ひれかつ、ロースかつなどをご用意しています。どれもお安いです。

さまざまな和食ランチをお安い値段で楽しむことができます。おすすめのとんかつ定食は、900円とお安いです。おすすめのとんかつ定食のとんかつは、お安いのにかかわらず、ボリュームたっぷりです。

とんかつは、サクサクとした衣の食感を楽しむことができ、お肉にはしっかりと火が通っています。スジなどを丁寧にとりのぞいているので、とても柔らかな食感を楽しめます。

Photo by junyaogura

住所 広島県福山市延広町2-13
電話番号 084-925-3772

福山駅周辺のおすすめランチ1:だいこくや見出し

Photo by yt_siden

福山駅周辺にある「だいこくや」は、美味しい蕎麦が自慢の和食屋さんです。福山駅のこちらの和食店では、美味しい蕎麦はモチロン、旬の食品を使用したこだわりの和食もたくさんご用意しています。

福山駅の目の前にある和食屋はとっても便利で、人気の「割子そば」をはじめ、月見そば、たぬきそば、おろしそばなど、ランチにおすすめの蕎麦が充実しています。

福山駅にあるこちらの和食店では、福山駅にいながらにして美味しい出雲蕎麦を楽しむことができます。ランチにもおすすめの出雲蕎麦は、蕎麦殻ごと挽いた黒い蕎麦で、そばの太さがまばらな感じがまた良いです。

蕎麦の香りや風味をしっかりと楽しむことができます。こちらの和食店では、平日のランチタイム限定でお安いランチセットもご用意しています。

Photo by shibainu

福山駅周辺のおすすめランチ2:砦見出し

Photo by bryan...

福山駅にある「砦」は、福山駅から徒歩5分ほどのところにあるおしゃれな和食店です。福山駅周辺にあるこちらの和食店は、古民家を改装した趣のあるおしゃれな大人の空間で、自家農園で採れた野菜や瀬戸内の地物を使用した、美味しい和食を楽しむことができます。

ランチタイムは、日替わりランチや蕎麦などのおすすめ和食ランチをお安い値段で提供しています。

ランチタイムは、さまざまな種類の和食ランチをお安い値段で提供しています。人気ランチの「砦御膳」は、小鉢、刺身、焼物、天ぷら、蕎麦、汁物、ごはん、漬物、デザート、コーヒーがついてお値段1680円になります。

そのほかにも、たっぷりのお肉がのった名物の「肉そばランチ」、大きな海老の天ぷらがトッピングされた「大海老ひつまぶしランチ」などを提供。

Photo by klipsch_soundman

福山駅周辺のおすすめランチ3:風林火山見出し

Photo by misooden

福山駅周辺にある「風林火山」は、新鮮な魚介を使用した海鮮料理を楽しむことができる和食のお店です。こちらの和食店では、自慢の海の幸を使用した美味しい和食をいただくことができます。

和の落ち着いた雰囲気のお店には、ゆっくり食事を楽しめる個室も完備しています。ランチタイムは、こだわりの魚を使用した美味しい魚ランチをお安い値段で提供しています。

ランチタイムは、オール600円のお安いランチをたくさんご用意しています。その日によって内容がかわる、楽しみな「日替わりランチ」をはじめ、自慢の海の幸を堪能できる「お刺身ランチ」、「焼き魚ランチ」、ボリューム満点の「からあげランチ」、「天ぷらランチ」、「天丼ランチ」などをご用意しています。

Photo by hm7hm7

福山駅周辺のおすすめランチ4:尾道ラーメン 一丁見出し

Photo by toshifukuoka

福山駅周辺にある「尾道ラーメン 一丁」は、福山駅から徒歩2分ほどのところにあるラーメン屋さんです。

こちらのお店では、福山駅周辺で人気の尾道ラーメンをいただくことができます。ランチにもおすすめのラーメンのお値段は600円。ラーメンとからあげやチャーハンをセットにしていただくのがおすすめです。

自慢のラーメンは、醤油ベースの濃い色のスープに、たっぷりの背脂とネギが浮いています。そんなスープにあわせるのは、かなりやわらかめの麺になります。

Photo by toshifukuoka

住所 広島県福山市三之丸町3-7土井ビル1F
電話番号 084-928-5280

福山市の人気ラーメン店ランキング!深夜もやっているおすすめのお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福山市の人気ラーメン店ランキング!深夜もやっているおすすめのお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県福山市は、ラーメンの美味しいお店がたくさんあります。どこに行けば良いかわからない方に福山市の人気ラーメン店をランキング形式で紹介します。深夜までやっているラーメン店も多いので、福山市を訪れた際は、おいしいラーメンを思う存分味わってみませんか?

福山駅周辺のおすすめランチ5:中華そば専門店 丸忠商店見出し

Photo by *tomoth

福山駅周辺の「中華そば専門店 丸忠商店」は、こだわりの中華そばを楽しむことができるラーメン店です。こちらのお店でランチタイムにもおすすめなのが、瀬戸内の海老を使用した、甘みのあるあっさりとしたラーメンです。

海老ラーメンのほかにも、こだわりのみそラーメンや、手づくり餃子など、おすすめメニューをたくさんご用意しています。ランチタイムは、ミニ丼セットや定食など、お得なランチセットを提供しています。

Photo by rhosoi

住所 広島県福山市元町7-7
電話番号 084-926-0648

福山駅周辺のおすすめランチ6:ベトナム料理店アオババ見出し

Photo by yamagiwa2000

福山駅周辺にある「ベトナム料理店アオババ」は、福山駅周辺にいながらにして、本場のベトナム料理を楽しむことができるお店です。福山駅周辺でベトナムにプチトリップできるおしゃれなお店は、ベトナム南部メコンデルタの農村地帯の家屋をコンセプトにしています。

ランチタイムは、スープ、サラダ付のお安いベトナムランチをご用意。人気の「「カリーガー」は、チキンのココナッツカレーランチです。

いろいろな種類のベトナム麺を楽しめる「ベトナム麺ランチ」もおすすめです。ベトナム麺ランチには、煮豚ごはんがついています。辛い牛肉うどんの「ブンボーフエ」、海鮮スープ春雨の「ミィエン」、鶏肉もちもち麺の「「バインカン」、メコンデルタの汁麺の「フーティユ」、牛肉煮込みビーフンの「ブンボーコー」などをご用意しています。

Photo by khf_fjs

住所 広島県福山市霞町1-5-6
電話番号 084-999-7737

福山駅周辺のおすすめランチ7:パーパイタイ 明治町店見出し

Photo by whitefield_d

福山駅周辺にある「パーパイタイ 明治町店」は、福山駅周辺にいながらにして本場のタイランチを楽しむことができるお店です。さまざまなおすすめのランチセットをご用意しています。

おすすめの「レディースセット」は、タイカレー、野菜とこんにゃくのいためもの、海老、魚のすりみあげ、目玉焼き和えサラダ、タイ風やきとり、トムヤムスープ、ライス、デザートがついてお値段1600円です。カレーは、グリーンカレー、レッドカレー、鶏カレーからチョイス可能です。

そのほかにも、さまざまなタイランチをご用意しています。豚挽き肉のホーリーバジルいための「ガパオランチ」、タイ風やきそばの「パッタイランチ」、タイ風焼き飯の「カオバット」などのランチをご用意しています。

Photo by kimishowota

福山駅周辺のおすすめランチ8:ともんちゃ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

福山駅周辺にある「ともんちゃ」は、福山駅周辺にある昔ながらの昭和の洋食食堂が、おしゃれなカフェにリノベーションしたお店です。

昔ながらの昭和の洋食を、おしゃれなカフェでいただくことができるので、女性のおひとりさまランチにもおすすめです。ランチにおすすめのさまざまな洋食をご用意しており、おすすめの「オムライス」は、ケチャップまたはデミソースからチョイス可能です。

Photo by Sig.

福山駅周辺のおすすめランチ9:中華そば そのだ見出し

Photo by rhosoi

福山駅周辺にある「中華そば そのだ」は、美味しい中華そばをはじめとする、さまざまな麺類を楽しむことができるお店です。

ランチにおすすめの中華メニューが勢ぞろいしており、中華そば、ワンタン麺、台湾ラーメン、チャーシューメン、やきそば、油そばといった麺メニュー、シュウマイ定食、からあげ定職、ルーローハン定食といった定食メニューをご用意しています。

Photo by macbsd

住所 広島県福山市元町13-1フジカワビル1F
電話番号 不明

福山駅周辺のおすすめランチ10:肉バルがっつりグリル見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

福山駅周辺にある「肉バルがっつりグリル」は、美味しくてボリュームたっぷりのガッツリ肉料理を楽しむことができるお店です。さまざまなお肉を楽しむことができるこちらのお店では、ランチタイムはお安い値段でお肉ランチをいただくことができます。

おすすめの「ハンバーグステーキランチ」は、ブラックアンガス100パーセントを使用したランチで、スープ、ライス、サラダがついてお値段980円です。

Photo by sendaiblog

福山駅周辺のおすすめランチ11:サンガム 東桜町店見出し

Photo by Kanesue

福山駅周辺にある「サンガム 東桜町店」は、福山駅周辺にいながらにして本場のインド料理を楽しめるお店です。おすすめのランチセットは、お値段990円とお安いです。

ランチセットには、カレー、チキンティッカ、サラダ、ナンまたはライスがついています。カレーは、なすびチキンカレー、キーマカレー、ミックスベジタブルカレー、シーフードカレーなどからチョイス可能です。

Photo by Koji Horaguchi
福山市のおすすめカフェ特集!夜も人気のおしゃれな店でまったりしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福山市のおすすめカフェ特集!夜も人気のおしゃれな店でまったりしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福山市は広島県で広島市に次ぐ大きな街。ビルに囲まれた場所もあれば自然に囲まれた静かな場所まで様々です。そんな福山市のおしゃれなカフェでランチやディナーを過ごしてみませんか。人気のカフェを厳選して紹介していきますのでぜひご覧ください。

福山駅周辺で美味しいランチを食べよう見出し

Photo by jetalone

いかがでしたか。広島の福山駅には、こんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、雰囲気の良いおしゃれなカフェで美味しいランチを楽しめるお店や、美味しい和食ランチをお安い値段でいただけるお店ばかりです。和食、イタリアン、中華など、さまざまなジャンルのランチがあるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote