みろくの里はイルミネーションで話題!遊び場たくさん!割引・アクセスは?

2017年5月30日 (2019年9月12日最終更新)

広島で人気のテーマパーク「みろくの里」の観光でおすすめの情報をご紹介します。「みろくの里」は、バリエーション豊かなアトラクションや、イルミネーションでも話題のスポットです。「みろくの里」のアクセスや割引情報なども合わせてまとめているので、参考にしてみて下さい。

目次

  1. みろくの里って?
  2. みろくの里ってどんなところ?
  3. みろくの里でアトラクションを楽しもう!
  4. みろくの里ではアスレチックもおすすめ!
  5. みろくの里でイルミネーションを楽しもう!
  6. みろくの里の温泉でリフレッシュ!
  7. みろくの里はグルメも充実!
  8. みろくの里のアクセスは?
  9. みろくの里の割引って?
  10. みろくの里を楽しもう!

みろくの里って?

18722641 1933092496975076 5477479579088060416 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
xxk.yutaxx

皆さんは、広島で人気のテーマパーク「みろくの里」というスポットを知っていますか?「みろくの里」は、 広島県福山市に位置しているテーマパークで、アトラクションがいっぱいの遊園地や、宿泊が出来る施設やスポーツのエリアなども兼ね備えているレジャーパークとして人気のスポットです。家族でもカップルでもおすすめのスポットですよ。

今回はそんな広島で人気を集めているテーマパーク「みろくの里」を楽しむために、おすすめの情報をご紹介していきます。「みろくの里」では、豊富なアトラクションはもちろん、イルミネーションも大きな人気を集めています。カップルでイルミネーションを眺めたり、家族で遊園地を楽しんだりと、魅力いっぱいのレジャーランドです。是非皆さんも、一度は訪れてみて頂きたいと思います。

みろくの里ってどんなところ?

18646093 305643403206988 8222486614975184896 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram
mymthkr7

「みろくの里」とはどんなテーマパークなのでしょうか。「みろくの里」は、広島県福山市の沼隈半島に位置しているスポットで、周りは自然豊かな山や海が広がっています。また、非常に広大な敷地を誇っているテーマパークで、なんと210万平方メートルもの大きさを誇っています。広島県でも、これだけの規模を誇るテーマパークはなかなか無いので、1日中思いっきり遊びたい方にピッタリの遊園地です。

「みろくの里」では、遊園地エリアが家族や子供連れの方に人気です。アトラクションが非常に充実しているので、子供も大人も楽しむことが出来ます。また、遊園地だけでなく、宿泊が出来る施設もあるので、泊まりの観光や旅行におすすめの施設となっています。その他にもスポーツが出来る施設や、温泉施設もあるので、家族でもカップルでも友達同士でも大満足のテーマパークです。

人気のテーマパーク「みろくの里」では、他にも大きくて開放的なプールや、ダンスホールなどもあるので、いつもとは違った観光やレジャーを楽しみたい人にもおすすめです。そして、冬には美しいイルミネーションもあります。「みろくの里」は、なんでも揃っている総合レジャーランドです。

みろくの里でアトラクションを楽しもう!

18380135 1377016772363626 5839939810592030720 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
shinobuyama

「みろくの里」の遊園地エリアには、バリエーション豊かなアトラクションがあるので、子供も大人も一緒に楽しいアトラクションを楽しむことが出来ます。絶叫系のジェットコースターが好きという人も、落ち着いたアトラクションに乗りたいという人にもピッタリの乗り物があるはずです。小さなお子さんでも乗れるものがあるので、家族で子供連れで来ても安心ですよ。

「みろくの里」の遊園地エリアでおすすめのジェットコースターが「ヒマラヤコースター」です。「ヒマラヤコースター」は、「みろくの里」でも一番人気のジェットコースターで、高い位置から一気に落ちるスリル満点のアトラクションです。降下系のアトラクションが好きな方には「急流すべり」というアトラクションもおすすめです。「急流すべり」は水しぶきを上げながら、垂直落下する乗り物です。

カップルのデートにおすすめしたいのが「大観覧車」です。「みろくの里」の「大観覧車」は、最高到達点が非常に高く、遊園地周辺の大自然や町並みを一望することが出来ます。一周するのにも時間がかかるので、のんびりと景色を楽しみたいカップルにおすすめですよ。また、お子さんには「ゴーカート」や、「アラビアンメリー」「ちびっこコースターイモむし君」などのアトラクションもおすすめです。

みろくの里ではアスレチックもおすすめ!

「みろくの里」では、遊園地のアトラクションの他にも、アスレチックもおすすめです。「みろくの里」には、本格的なアスレチックを楽しめるエリアがあり、休日には子供たちを中心に賑わっています。アスレチックは、小さなお子さんから、大人でも楽しめるものまで豊富な種類があります。遊園地に併設されているので、遊園地のアトラクションと一緒に楽しむことが出来ます。

「みろくの里」のアスレチックゾーンは、遊園地に入場すれば無料で使用することが出来ます。ちょっと遊園地のアトラクションに飽きてしまったというお子さんがいても安心ですね。アスレチックゾーンには、流木渡り、もくもく砦、ネットのぼり、ターザンロープ、三角山越えなといったアスレチックがあります。

また、アスレチックゾーンの近くには「ふれあいゾーン」というエリアもあります。「ふれあいゾーン」では、放し飼いにされているニワトリと触れ合い体験を楽しむことが出来ます。別料金でエサやり体験も出来るので、動物好きの方にもおすすめのスポットです。家族でアスレチックや、動物とのふれあいを是非楽しんでみて下さい。

みろくの里でイルミネーションを楽しもう!

「みろくの里」ではイルミネーションが話題です。「みろくの里」では、毎年冬のシーズンにイルミネーションを開催しています。「みろくの里」のイルミネーションは、音と光と水と3D映像を組み合わせたイルミネーションで、広島でも屈指の人気を誇るイルミネーションです。

「みろくの里」のイルミネーションでは、遊園地エリア全体が光り輝くイルミネーションとなります。普通のライトのイルミネーションだけでなく、噴水の水や音響も駆使したイルミネーションなので、他のイルミネーションスポットとは一味違った体験を楽しむことが出来ます。

みろくの里の温泉でリフレッシュ!

18298652 130480094165029 7956819054944059392 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
t.yokoura

「みろくの里」には温泉施設もあるので、遊園地のアトラクションやアスレチックでたっぷり遊んだ後は、家族でゆっくり温泉に使って疲れを癒すことも出来ます。「みろくの里」の温泉は天然温泉となっています。温泉の泉質は、低張性の弱アルカリ性冷鉱泉で、美白にも効果がある温泉だと言われています。お肌がツルツルになるそうなので、女性の方にも是非おすすめしたい温泉です。

もちろん開放的な露天風呂もあるので、美しい景色を眺めながらゆっくり温泉を楽しむことが出来ます。サウナも充実していて、ドライとスチームの2種類のサウナがあり、広々とした室内でサウナを楽しむことが出来ます。温泉の施設内も非常に清潔に保たれています。利用慮金も非常にリーズナブルなので、気軽に楽しめる温泉です。

みろくの里はグルメも充実!

「みろくの里」では、レストランなどのグルメの施設も非常に充実しているのでおすすめです。ランチでもディナーでも、ちょっと小腹が空いたときにもピッタリのレストランがありますよ。ちょっとしたお食事におすすめしたいのがフードコートの「ファミリー亭」です。「ファミリー亭」は、セルフサービスのフードコートで、定食やラーメン、うどんなどを食べることが出来ます。

「ファミリー亭」はセルフサービスなので、気軽にラーメンを食べたい時や、テイクアウトで外でお食事をしたいときにおすすめの施設です。ランチにおすすめしたいレストランは、洋食メニューが充実している「リンドレキッチン」です。「リンドレキッチン」は、じっくり煮込まれたソースが美味しいオムハヤシや、子供に大人気のカレーライス、オリジナルの手づくりミートパスタなどが楽しめるレストランです。

18253202 1357345331021356 6011811701559656448 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kiatio

「リンドレキッチン」では、他にも海の幸のクリームパスタや、キノコの和風パスタも人気メニューだということです。また、ちょっとした軽食を楽しみたいときは軽食コーナーの「カーニバルプラザ」もおすすめです。「カーニバルプラザ」では、フライドポテトやフランクフルトをテイクアウトで楽しむことが出来ます。アルコール類もあるので、お酒を飲みたい方にもピッタリですよ。

Original福山市でおすすめグルメを満喫!定番の名物や美味しいランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県の福山市に、美味しい人気グルメがいっぱい!そこでここでは、福山市でおすすめの名物グルメ...

みろくの里のアクセスは?

「みろくの里」へのアクセスとしては、車でのアクセスの場合は福山東インターから約40分、福山西インターから約20分程のアクセスとなっています。バスでのアクセスの場合は、福山駅から約30分、松永駅から約15分程のアクセスになります。バスも頻繁に運行しているようなので、車を持っていない方でも、駅からバスでアクセスするのがおすすめです。

みろくの里の割引って?

「みろくの里」の割引情報をご紹介します。「みろくの里」の割引としてはまず、フリーパスのチケットを購入することをおすすめします。アトラクション毎にチケットを買うよりも割引料金で楽しむことが出来ます。次にJTBでチケット購入することで少し割引された料金でチケット購入できるそうです。その他にもJAF会員を提示することで割引になったり、団体割引もあるそうなので、是非活用してみて下さい。

みろくの里を楽しもう!

「みろくの里」のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。「みろくの里」では、バリエーション豊富なアトラクションや、アスレチック、温泉やイルミネーションなど、色んな体験を楽しむことが出来ます。是非皆さんも、家族やカップル、友達同士でも「みろくの里」を訪れてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

402.thumb
この記事のライター
kazuki.svsvsv

福山・尾道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

福山・尾道の新着のまとめ