地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鞆の浦でランチを楽しもう!子連れが喜ぶ人気店やバイキングが魅力のお店も?

鞆の浦でランチを楽しもう!子連れが喜ぶ人気店やバイキングが魅力のお店も?
投稿日: 2018年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

広島にある「鞆の浦」は、瀬戸内海に位置する港町です。今回は、そんな鞆の浦でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。鞆の浦には、ランチバイキングを楽しめるバイキングのお店や、子連れランチにおすすめの人気店など、おすすめのランチがたくさんあります。

美味しいランチを食べに広島の鞆の浦へ行こう見出し

Photo by noplans

広島にある「鞆の浦」は、瀬戸内海にある人気アニメの「崖の上のポニョ」の舞台になった町です。そんな鞆の浦には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、ランチバイキングにおすすめのバイキング店や、子連れのお客さんがゆっくりランチを楽しめるお店など、広島の鞆の浦でおすすめのランチをご紹介します。

鞆の浦の人気ランチ1:よもぎの里見出し

Photo by inazakira

広島の鞆の浦にある「よもぎの里」は、美味しいバイキングを楽しめるバイキング店です。鞆の浦にあるこちらのバイキングは、鞆の浦のシーサイドホテルにある子連れにも人気のバイキングで、鞆の浦の海を眺めながらバイキングを楽しむことができます。

朝食バイキング、ランチバイキング、ディナーバイキングなど、すべての時間にバイキングを実施しています。

子連れにもおすすめのこちらのバイキングでは、鞆の浦の景色を眺めながらランチバイキングを楽しめます。地元の素材をたくさん使用したバイキングは、和食が中心で、子連れのお客さんやお年寄りのお客さんにも人気があります。

全部で30種類ほどのバイキングメニューが充実しており、海の幸を使用したバイキングメニューはとくにおすすめ。デザートバイキングやドリンクバイキングも。

Photo by yamakazz

住所 広島県福山市鞆町鞆555鞆シーサイドホテル2F
電話番号 084-983-5111

鞆の浦の人気ランチ2:鞆の浦 a cafe見出し

Photo by iyoupapa

鞆の浦にある「鞆の浦 a café」は、鞆の浦を訪れた観光客や子連れのお客さんにも人気のおしゃれカフェです。江戸時代の港湾施設である「常夜燈」や「雁木」を、ほぼ完全な形で現存しているのこちらのカフェでは、自家農園のオーガニック食材を使用したランチや、本格的なエスプレッソがおすすめです。

子連れランチにもおすすめの「本日のサンドイッチ」は、生ハムとクリームチーズとたっぷり野菜やぷりぷりえびとアボカドのクリーミーサンドなどをご用意しています。

Photo by hazy-moon

鞆の浦の人気ランチ3:おてび見出し

Photo by washokupress

鞆の浦にある「おてび」は、鞆の浦バス停から徒歩10分ほどのところにあるお店です。子連れランチにもおすすめのこちらのお店は、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめる、子連れにおすすめのお座敷席を完備しています。

子連れランチにもおすすめのこちらのお店では。「小魚定食」、「刺身定食」、「お魚定食」など、魚を使用したランチが自慢です。

Photo by *tomoth

住所 広島県福山市鞆町鞆838
電話番号 084-982-0808

鞆の浦の人気ランチ4:お食事処 海浬見出し

Photo by norio_nomura

鞆の浦にある「お食事処 海浬」は、鞆の浦のホテル内にあるレストランです。鞆の浦にあるこちらのレストランは、子連れのお客さんのランチにもおすすめで、子連れに人気の海が見えるテラス席も完備しています。

子連れのお客さんに嬉しい「お子様ランチ」もご用意しており、子連れにおすすめのお子様ランチには、サラダ、エビフライ、からあげ、鯛めし、汁物、香の物、デザートが含まれています。

Photo by othree

住所 広島県福山市鞆町鞆136ホテル鴎風亭
電話番号 084-982-1123

鞆の浦の人気ランチ5:鞆の浦 魚処 鯛亭見出し

Photo by tadtad

鞆の浦にある「鞆の浦 魚処 鯛亭」は、鞆の浦ならではの美味しい鯛めしを楽しむことができるお店です。鯛めしや鯛茶漬けなど、こだわりの鯛を使用した、ランチにおすすめの鯛料理をたくさんご用意しています。

鞆の浦を訪れた観光客のランチにおすすめなのが「鯛めしデラックス」です。鯛めしデラックスには、お櫃で提供されるほかほかの鯛めし、肉厚で弾力のある鯛の刺身、煮物、鯛のあら汁などがついています。

Photo by [cipher]

住所 広島県福山市鞆町鞆550-4
電話番号 084-982-0481

鞆の浦の人気ランチ6:瀬戸内屋 大船幸太郎見出し

Photo by kxxxc

鞆の浦にある「瀬戸内屋 大船幸太郎」は、鞆の浦名物の美味しいハンバーガーが自慢のお店です。こちらのお店のランチにもおすすめのハンバーガーは、「エビプリバーガー」と「渡り蟹バーガー」です。

ランチにおすすめの渡り蟹バーガーは、あたたかくトーストされたバンズの間に、アツアツの揚げたてカニクリームコロッケがサンドされています。たくさんの蟹がはいっており、クリーミーなコロッケがバーガーと相性抜群です。

Photo by ume-y

住所 広島県福山市鞆町鞆849
電話番号 084-982-2307

鞆の浦の人気ランチ7:鯛丸見出し

Photo by is_kyoto_jp

鞆の浦にある「鯛丸」は、鯛を使用した美味しいラーメンが自慢のお店です。鞆の浦ならではの「鯛ラーメン」や「鯛飯」をはじめ、塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンなど、ランチにおすすめのさまざまなラーメンをご用意しています。

鯛ラーメンと鯛飯をどちらも楽しめる「鯛めし定食」は、ランチに大人気です。優しい魚介出汁がきいたラーメンと、鯛の旨みたっぷりの鯛めをいただけます。

Photo by rhosoi

住所 広島県福山市鞆町鞆136-30
電話番号 084-982-3218

鞆の浦の人気ランチ8:衣笠見出し

Photo by Zanpei

鞆の浦にある「衣笠」は、鞆の浦で鮮魚店を営んでいた店主が1989年に開店した、瀬戸内の新鮮素材と割安感が売りのお店です。鞆の浦ならではの、地元で仕入れる鯛を使った料理がお店のおすすめです。旬の一品料理も充実しています

ランチタイムにおすすめの「鯛めし膳」は、鯛めし、おつくり、たこの天ぷら、たたき、炊き合わせ、茶碗蒸し、赤だし、香の物、ドリンクがついています。

Photo by karinckarinc

鞆の浦の人気ランチ9:鞆町カフェー454見出し

Photo by naotakem

鞆の浦にある「鞆町カフェー454」は、鞆の浦の歴史や町並を感じることができる、鞆の浦の隠れ家カフェです。おしゃれな鞆の浦の隠れ家カフェは、鞆の浦で長年診療所だった建物をリノベーションしています。

木の温もりを感じるカウンター席やソファー席があり、ランチタイムは、日替わりパスタランチが大人気。2種類のパスタから選べるパスタランチは、スープ、サラダ、パン付きです。

Photo by macbsd

鞆の浦の人気ランチ10:野村見出し

Photo by Sig.

鞆の浦にある「野村」は、鞆の浦で人気のお好み焼きのお店です。これぞ昭和の食堂といった懐かしい雰囲気の中で、美味しいお好み焼きランチをいただくことができます。

ランチにおすすめの「お好み焼き」は。たっぷりのやきそばがはいったお好み焼きで、ランチにもってこいのボリュームです。ソースと、紅生姜と青海苔でいただく、シンプルイズベストな味です。

Photo by june29

住所 広島県福山市鞆町鞆428
電話番号 084-982-3220

鞆の浦の人気ランチ11:御舟宿 いろは見出し

Photo by Tak H.

鞆の浦にある「御舟宿 いろは」は、鞆の浦の歴史を感じる建物で美味しい郷土料理を楽しむことができるお店です。鞆の浦にあるこちらのお店では、「鯛づくし御膳」がランチにおすすめです。

ランチにおすすめの鯛づくし御膳は、口取り、鯛のかぶと煮、鯛いろは漬け、茶碗蒸し、たけのこの木の芽和え、漬物がついて内容盛りだくさん。鯛をわさび醤油でいただき、ご飯にのせて出汁をかけ、鯛茶漬けとしていただくことができます。

Photo by kemeko1971

住所 広島県福山市鞆町鞆670
電話番号 084-982-1920

鞆の浦の人気ランチ12:茶房 田渕屋 見出し

Photo by dreamcat115

鞆の浦にある「茶房 田渕屋」は、鞆の浦で油問屋を営んでいた商家をそのままに活用した、昔懐かしい雰囲気の茶房です。

当時の繁栄を物語る大きな梁、中庭の蔵、台所などがあり、当時の面影に浸りながら、美味しいランチを楽しむことができます。ランチにおすすめの「ハヤシライス」は、お店の名物メニューです。トマトがしっかりきいたシンプルなハヤシライスは、まさに絶品です。

Photo by ytaquino

住所 広島県福山市鞆町鞆838
電話番号 084-983-5085

鞆の浦の人気ランチ13:ビアカフェ&ギャラリー チャヤグラ見出し

Photo by Maarten1979

鞆の浦にある「ビアカフェ&ギャラリー チャヤグラ」は、ランチタイムから美味しいビールを楽しむことができるビアカフェです。ビールと一緒にいただきたいさまざまなランチメニューをご用意しています。

ランチにおすすめの「瀬戸内スパイスチキンバーガー」は、お値段650円です。秘伝のスパイスでつけこんだ、やわらかくてジューシーなチキンに、瀬戸内レモンと地元の野菜をあわせています。

Photo by yto

住所 広島県福山市鞆町鞆900-2
電話番号 不明

鞆の浦の人気ランチ14:千とせ見出し

Photo by Dai44

鞆の浦にある「千とせ」は、鯛めしをはじめとする鞆の浦ならではの美味しいグルメを楽しめるお店です。ランチにもおすすめの「鯛茶漬け御膳」は、お値段1300円です。

鯛茶漬け御膳には、鯛のてんぷらがついており、鯛の天ぷらは、塩につけてそのままいただくのも、天茶漬けとして楽しむのもおすすめです。地魚を堪能できる「せとうち会席」もご用意しています。

Photo by KeroroTW

住所 広島県福山市鞆町鞆552-7
電話番号 084-982-3165

鞆の浦の人気ランチ15:千鳥食堂見出し

Photo by masahiko

鞆の浦にある「千鳥食堂」は、鞆の浦のフェリー乗り場の近くにある便利な食堂です。民家をそのまま使用した小さな食堂では、美味しいなべやきうどんやおでんがランチにおすすめです。

ランチにおすすめの「なべやきうどん」は、たまご、練り物のてんぷら、お肉、とろろ昆布、てんかす、ネギなどがたっぷりとはいっています。お値段600円とリーズナブルです。

Photo by keyaki

住所 広島県福山市鞆町鞆634
電話番号 084-982-2808

鞆の浦の人気ランチ16:お食事処 魚源見出し

Photo by hirotomo

鞆の浦にある「お食事処 魚源」は、さまざまな和食メニューが勢ぞろいしている、鞆の浦の食堂です。アットホームな雰囲気の食堂は、ひとりランチにもおすすめです。

おすすめの「和定食」、「てんぷら定食」、「うなぎ定食」といったランチにおすすめの定食をはじめ、天丼、親子丼、かつ丼などの丼メニューやうどんメニューもたくさんご用意しています。

Photo by klipsch_soundman

住所 広島県福山市鞆町後地1159
電話番号 084-982-2223

鞆の浦の人気ランチ17:三代目作十見出し

Photo by klipsch_soundman

鞆の浦にある「三代目作十」は、美味しいお蕎麦ランチを楽しむことができるお店です。鞆シーサイドホテルにあるこちらのお店では、ランチにおすすめのさまざまな蕎麦をご用意しています。

契約農家から直接店主が買い付けした「蕎麦の実」を使用した、「十割そば」が自慢です。いろいろな揚げたて天ぷらと一緒に、こだわりの蕎麦を楽しむことができます。

Photo by matsudon,giraffe

住所 広島県福山市鞆町鞆555鞆シーサイドホテル1F
電話番号 084-983-5111

鞆の浦の人気ランチ18:十八番見出し

Photo by jinkemoole

鞆の浦にある「十八番」は、昔ながらの中華食堂で美味しい中華ランチを楽しめるお店です。ランチにおすすめのラーメンは、魚介の香りが香るあっさりとした醤油味のラーメンです。

サラッといただけるラーメンは、女性のランチにもおすすめです。そんなラーメンと相性抜群の、餃子も一緒に注文するのが、ランチのおすすめです。

定番のラーメン以外にも、ランチにおすすめのメニューをたくさんご用意しています。味噌ラーメン、塩ラーメン、チャーシューメン、わかめラーメンなどのラーメン、若鶏のからあげ、にらいため、野菜炒めなどの中華メニューが充実しています。

Photo by Kossy@FINEDAYS

住所 広島県福山市鞆町後地3458-11
電話番号 084-983-5752

鞆の浦おすすめカフェ厳選10選!宮崎駿も訪れる人気のおしゃれなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鞆の浦おすすめカフェ厳選10選!宮崎駿も訪れる人気のおしゃれなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気ジブリ作品「崖の上のポニョ」の舞台になった広島県鞆の浦(とものうら)。ここにはレトロな雰囲気漂う宮崎駿監督プロデゥースのカフェから、地元民に長く愛され続ける人気カフェが佇みます。そこで今回は鞆の浦のおすすめカフェ10選をご紹介します。

鞆の浦のおすすめ店で人気ランチを食べよう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。広島の鞆の浦には、こんなにたくさんの美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるんです。今回紹介したのは、鞆の浦ならではの鯛や海の幸を使用したおすすめランチをいただけるお店や、子連れのお客さんも気軽に利用できるおすすめのお店ばかりです。鞆の浦でランチを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年12月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote