地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尾道はカフェ特集!おいしいスイーツが人気のおしゃれなお店がたくさん!

尾道はカフェ特集!おいしいスイーツが人気のおしゃれなお店がたくさん!
投稿日: 2017年5月1日最終更新日: 2020年10月7日

広島・尾道のカフェを特集いたします!尾道のカフェで、おいしいスイーツのあるカフェや、人気のおしゃれなカフェを、ピックアップいたしました。おしゃれな店内でいただくスイーツはおいしさも倍増するのではないでしょうか!女性なら誰もが行きたくるなるようなカフェでしょう。

尾道の人気のカフェ特集!を見てみよう見出し

広島の尾道にある、人気のおしゃれなカフェをご紹介いたします。カフェは、様々な用途に合わせた利用ができるのも一つの魅力ではないでしょうか。今回は、尾道でおいしいスイーツをいただけるカフェを、ピックアップいたしました!

スイーツ好きな女性はもちろん、男性もぜひチェックしてみてください。おしゃれな店内で、おいしいスイーツを堪能しませんか?それでは、尾道の人気のおしゃれカフェを8つご覧ください。

尾道の人気のおしゃれカフェその1:からさわ見出し

こちらのカフェは、昭和14年から開業した老舗のカフェで、昭和20年頃から自家製アイスクリームを始めたそうです。今でも、アイスクリームがとても人気なんです。中でも、たまごあいすが入ったアイスモナカと、クリームぜんざいが、おすすめのメニューです。アイスモナカは、小さなお子さんから大人まで病みつきになるほどだそうです。

150円ととてもリーズナブルなうえ、食べやすい大きさでアイスモナカを片手に、海沿いを歩くというスタイルがおすすめです。心地よい潮風と、ひんやり冷たいアイスモナカで、何か懐かしさを感じるような気持ちになるでしょう。尾道では、人気のアイスクリームなので、ぜひ尾道に行った際は買ってみてください。口当たりは爽やかで甘いアイスクリームです。

尾道の人気のおしゃれカフェその2:茶房 こもん見出し

こちらの尾道のカフェは、ワッフルがおすすめのカフェです。ワッフルの種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまうそうです。ワッフルの生地は、サクサクふわふわでアイスクリームとの相性がとても良いんです。冷たいアイスクリームに、あたたかいワッフルの組み合わせは、最高でしょう!

ワッフルをあまり食べたことのない方には、バターワッフルがおすすめです。ワッフル初心者には、ぴったりなメニューです。ワッフルにバターをつけずに、そのまま食べてもとてもおいしいんです。もちろん、バターをつけてもおいしいです。ワッフル生地が、おいしいので、どの味にしても合うのでしょう。お好みのワッフルのメニューを見つけてみてください!

「尾道U2」はランチやパン屋がおしゃれ!営業時間や駐車場も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「尾道U2」はランチやパン屋がおしゃれ!営業時間や駐車場も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島・尾道にある「尾道U2」は海運倉庫を改築した複合施設です。元々はサイクリストのために作られたものですが、おしゃれな施設のため幅広い層から人気を集めています。ランチができるレストランなどもあります。今回は尾道U2を営業時間や駐車場も合わせてご紹介します。

尾道の人気のおしゃれカフェその3:尾道さくら茶屋見出し

こちらのカフェは、和のお菓子を提供してくれるカフェです。店内も落ち着いた和の空間で、甘味があまり好きではない方でも、ここの甘味は食べられるという声も多いんです。特に、わらび餅や大判焼がおすすめメニューです。持ち帰りもできます。わらび餅は、とろとろで絶品です。抹茶味ときなこ味があり、どちらもおいしいので、店内で食べて、持ち帰り用も買って行くという方がたくさんいるほどです。

他にも、みたらしや抹茶など10種類の団子・きなこなどのソフトクリーム・大判焼などがあります。大判焼は、中身がぎゅっと詰まっていて、つぶあんが入っているあんこの大判焼は、甘すぎない味で、つぶつぶが大きく、食べごたえもあるそうです。冷めてもおいしい大判焼は、持ち帰りにも良いでしょう。

尾道の人気のおしゃれカフェその4:やまねこカフェ見出し

こちらの尾道のカフェは、パフェがとても大きく人気のメニューです。また、ラテアートも可愛い猫が描かれていておすすめです。店内はおしゃれな空間で、女性が好きそうな雰囲気です。スイーツメニューが豊富で、パフェ以外にもケーキやプリンなどもあります。しかし、こちらではぜひパフェを召し上がってもらいたいです。

見た目は大きくボリューミーな感じのパフェですが、食べてみると丁度良い量のようで、最後までおいしくいただけます。やはり、暑い時期によく出るそうなので、これから暖かくなってくる時期に向いていると思います。抹茶パフェや店名のやまねこパフェなど、豊富なラインナップです。可愛いやまねこのラテアートと一緒にいかがでしょうか。

尾道のランチおすすめ厳選15選!おいしいと人気のお店やおしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道のランチおすすめ厳選15選!おいしいと人気のお店やおしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
尾道は風情のある街並みや、サイクリングにぴったりのしまなみ海道があることでも知られる観光地。ここにはランチにぴったりの人気のお店やおしゃれなカフェが沢山あるんです。今回は地元の人や観光客に人気の尾道のランチスポットを厳選してご紹介します。

尾道の人気のおしゃれカフェその5:梟の館見出し

尾道の大人な隠れ家風カフェです。テラス席がとても良いと好評なんです。外観は、カフェらしくない感じでちょっと入るのに最初は勇気がいるかもしれません。しかし、こちらのカフェは普段は日没で営業終了なのですが、月に一度、満月の日は夜も営業していて、完全予約制なんです。夜明けまで開いていて、観月夜会をしながらワインを提供してくれるそうです。

店名の梟の館というように、なんだか不思議な異空間にいるかのような、そんなカフェです。日中は、かき氷・ケーキ・プリンなど、豊富なスイーツも提供しています。夏にかき氷はよく出るそうで、マスター一人ですべてやられているので、提供時間は少しかかるかもしれません。

中でもケーキ系はしっとりとしていて、おすすめです。プリンも手作りなので、あたたかみのあるほっこりとした味わいです。また、こちらのカフェは、コーヒーもおいしいと好評なんです。スイーツと一緒に自慢のコーヒーを、味わってみてはいかがでしょうか。

尾道の人気のおしゃれカフェその6:おやつとやまねこ見出し

こちらの尾道のカフェは、プリンがとても有名なんです。店内は飲食できるスペースはないのですが、お店の前に弁費があるので、そちらでゆっくりプリンを味わうことができます。尾道プリンがおすすめで、そのプリンが見た目からレトロで可愛いんです!可愛らしい瓶に入ったシンプルなプリンです。

尾道プリンに使われている卵は、尾道産の卵で、綺麗な空気と水で育てられた鶏の、採れたての卵を使用しているそうです。瓶に添えられているレモンソースを途中で加えると、酸味が混ざり味を引き締めてくれます。二度楽しめるプリンとなっています。

持ち帰りしやすいプリンなので、ぜひお土産用に、自宅用に、買って帰ってお家で食べるのも良いと思います!尾道プリンの他にも、抹茶プリン・いちごプリン・期間限定の季節のフルーツを使ったプリンなどもあります。プリン以外にも、スコーンや焼き菓子も販売しているので、ぜひチェックしてみてください。

尾道プリンで話題の「やまねこ」とは?空き瓶もかわいい人気店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道プリンで話題の「やまねこ」とは?空き瓶もかわいい人気店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
懐かしい雰囲気の街並みが残る広島県尾道市。「おやつとやまねこ」というお店で売られているプリンがとってもかわいいと人気です。売り切れることもある、牛乳瓶に入ったプリンは素朴なルックスなのにインパクト大。尾道旅行のお供やお土産ににぜひいかがでしょうか。

尾道の人気のおしゃれカフェその7:夕やけカフェ見出し

こちらのカフェは、ドーナツがおすすめの尾道のカフェです。2軒隣くらいに、先ほどご紹介した、アイスクリームがおすすめのからさわがあります。こちらのカフェのドーナツは、なんといっても形がハート形でとっても可愛いんです!女性はハート形のドーナツを見ただけで、買おうという気になりませんか?

ドーナツは、カロリーが高いイメージですが、こちらは何個でも食べられそうなくらい、ヘルシーで優しい味わいのドーナツなんです。こちらのカフェは、テイクアウト専門なのでイートインはできないそうです。ドーナツを作るにあたって、厳選した素材を使用しています。純国産小麦の最高ランクの小麦・国産大豆の豆腐・てん菜糖・アルミニウムフリーのベーキングパウダーと、こだわりをもって作っています。

ドーナツの味も豊富で、はちみつバター・練乳・瀬戸の塩生キャラメル・レモンピールココナッツなど、オリジナルな味のドーナツもありますが、どの味も間違いなくおいしいんだそうです!ドーナツの生地自体がもうおいしいため、どれを食べても外れなしです。一つの大きさも丁度良いので、ぜひいくつかテイクアウトして、その日のうちに召し上がってください。

尾道の人気のおしゃれカフェその8:ウシオ チョコラトル見出し

こちらは変わったカフェで、チョコレート工場になっています。こちらのチョコレートは、シンプルながらとても深い味わいを感じられるチョコレートです。それもそのはずで、チョコレートにはとてもこだわりを持っています。

カカオ豆の仕入れ・板チョコレートの成型・販売まで、手掛けているんです。カカオ豆と砂糖のみで作るチョコレートは、新鮮なチョコレートなんです。そのチョコレートを作っているのが、ウシオチョコラトルです。砂糖とカカオ豆のみとは、手間も時間もかかっているのだと思います。

できたてのチョコレートとともに、ホットチョコレートなどのドリンクも提供しているそうです。工場となっていますが、店内は開放的でもちろん店内でいただくことができます。山の上にあるので海が一望でき、ロケーションも素晴らしいです。酸味のあるタイプのチョコレート・フルーティーな香りのするチョコレートなど、チョコレートにも種類があります。

チョコレート好きにはたまらないカフェになっているのではないでしょうか!ホットチョコレートのドリンクも、濃厚なのにスッキリ感もあり、ドロッと感は少ないそうです。ぜひ、海を一望しながら、おいしいチョコレートを堪能してみませんか?

尾道のカフェでスイーツを堪能しよう!見出し

いかがでしたか?尾道にはおしゃれで、おいしいスイーツがあるカフェがたくさんあります!おいしいスイーツをいただきながら、女子会をしたり、一人でのんびりとスイーツを食べながら過ごしたり、食後にいただくスイーツでも、ティータイムにいただくスイーツでも、どちらもおいしいのには変わりありません。ぜひ、尾道へ行く際は、おしゃれな人気カフェでおいしいスイーツを味わってください。

投稿日: 2017年5月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote