地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四日市のモーニングおすすめ店11選!食べ放題やバイキングが人気のカフェも?

東海エリアはモーニングサービスの聖地であり、三重県の四日市周辺にも美味しいモーニングをリーズナブルに楽しめるお店がたくさんあります。四日市には古民家を改装したおしゃれなカフェから、食べ放題バイキングがあるコスパ最高のカフェまでお店のバリエーションも豊富です。

四日市にはモーニングスポットがいっぱい見出し

Photo by yto

モーニングと言えば名古屋をはじめとした東海エリアで大人気のサービスです。モーニングはドリンクを注文すると追加料金なしでいろいろな料理が付いてくるとてもお得なサービスです。今では全国的にモーニングが浸透しつつありますが、やはり東海地方はモーニングの聖地です。今回は三重四日市周辺のおすすめモーニングスポットをご紹介します。

四日市のおすすめグルメランキング!人気の名物やB級グルメを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四日市のおすすめグルメランキング!人気の名物やB級グルメを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県にある四日市は、さまざまな飲食店が軒を連ねている人気のグルメスポットです。今回はそんな四日市のおすすめグルメをたっぷりとご紹介しちゃいます。四日市の名物であるB級グルメや、美味しいランチがいただける人気店など、四日市には美味しいグルメがいっぱい。

モーニングとは?見出し

Photo by misooden

一応モーニングを知らない人のために簡単に説明しておきます。四日市などで楽しめる「モーニング」とは飲み物代だけで朝食セットが付いてくるサービスです。

ちなみにモーニング和製英語なので海外に行って「モーニングください」と言っても通じません。

四日市で人気のおすすめモーニングスポット1:石窯パン和みカフェ・ゆるり見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

四日市でモーニングを食べるならまず『石窯パン和みカフェ・ゆるり』をおすすめします。この『石窯パン和みカフェ・ゆるり』は古民家を改装して造られたカフェです。

四日市の『石窯パン和みカフェ・ゆるり』はテーブル席だけでなく畳ばりのお座敷席もあり、どこか懐かしいおばあちゃんの家に遊びに来たような気分になります。

Photo by Richard, enjoy my life!

『石窯パン和みカフェ・ゆるり』へは自動車で行くのがおすすめです。最寄り駅は三岐鉄道の大矢知駅で、そこから店舗までは1000m以上あるので徒歩でも行けないことはありませんが車で行った方が楽でおすすめです。

Photo by misijp

またどうしても公共の交通機関で行きたい場合は近鉄富田駅からバスが出ているのでそれを利用するのもありです。

四日市の人気モーニングスポット『石窯パン和みカフェ・ゆるり』の営業時間は午前9時から午後18時までです。ただし毎週の日曜と月曜と火曜が定休日なのでモーニングをする際は注意してください。

住所 三重県四日市市広永町1153
電話番号 059-364-7765

四日市で人気のおすすめモーニングスポット2:昭和カフェ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

近鉄四日市駅周辺でモーニングをしたい時におすすめなのが『昭和カフェ』です。この『昭和カフェ』は近鉄四日市駅から350mほどの場所に店舗があり非常にアクセスしやすいカフェとなっています。

モーニングで人気の四日市『昭和カフェ』の営業時間は午前11時30分から午後15時までで、どちらかというとモーニングと言うよりはブランチにおすすめのお店です。

そして四日市『昭和カフェ』は土曜日と日曜日と祝日が定休日です。ちなみに四日市『昭和カフェ』はモーニングの支払いにクレジットカードを使える珍しいカフェとなっています。

住所 三重県四日市市諏訪栄町20-6東海ビル(2F)
電話番号 059-359-0301

四日市で人気のおすすめモーニングスポット3:nanan見出し

Photo by yto

ついつい長居したくなる人気の四日市モーニングスポットが『nanan』です。ここ四日市『nanan』は落ち着いた空間が魅力のカフェで、さらに店員さんの接客も親切丁寧なので本当に居心地がいいです。

例えばお客さんが少ない時間帯だと何時間もコーヒーを片手に読書をしている人も珍しくありません。四日市『nanan』は営業時間が午前7時から午後18時までとなっており早朝からモーニング可能なお店です。

それこそ仕事や学校の前に『nanan』でモーニングをしてその日1日のエネルギーをチャージするのもおすすめです。ただし毎週火曜日が定休日なので『nanan』でモーニングをしたい場合は気を付けましょう。

住所 三重県四日市市西阿倉川1641-4おしゃれ泥棒かすみ店(2F)
電話番号 059-340-7759

四日市で人気のおすすめモーニングスポット4:ギオンシグマ見出し

Photo by junyaogura

四日市で毎日でもモーニングをしたくなるおすすめスポットが『ギオンシグマ』です。ここ『ギオンシグマ』はモーニングに限らずメニューが本当に多く、初めて行くとどのメニューにしたらいいのか迷ってしまうことでしょう。

また『ギオンシグマ』の店内には社長室のような超フカフカのソファーが設置されており、これが理由でついつい長居をしてしまう人も多いです。

Photo by norio_nomura

この『ギオンシグマ』は中川原駅から750mほどの距離にあるので十分に徒歩圏内ですが、お客様専用の駐車場があるので車で行くのもおすすめです。

また『ギオンシグマ』は座席が120近くあるので満席になりづらいのも嬉しいです。クレジットカードも使えるので観光ついでもモーニングをするのもありでしょう。

四日市で人気のおすすめモーニングスポット5:コーンブルメ見出し

Photo by monoprixgourmet_bis

四日市にある『コーンブルメ』は昔ながらのどこか懐かしい調理パンがモーニングで楽しめるお店です。もちろんおしゃれなサンドイッチ等もモーニングメニューにはあります。

ちなみに『コーンブルメ』には時間によっては食べ放題のバイキングを楽しめます。食べ放題バイキングはリーズナブルな値段で美味しいメニューを心行くまで満喫できるとてもコストパフォーマンスのいいプランです。

Photo by akira yamada

ちなみに『コーンブルメ』は予約が可能なのでモーニングや食べ放題バイキングを利用する際は使ってみてください。

四日市のモーニングスポット『コーンブルメ』の営業時間は午前8時30分から午後19時30分までです。また定休日はないので毎日モーニングを楽しめます。

住所 三重県四日市市十七軒町14-3
電話番号 0593-57-2668

四日市で人気のおすすめモーニングスポット6:アンティークナチュラルベーカーリー四日市店見出し

Photo by norio_nomura

ガッツリモーニングを食べたい人におすすめなのが『アンティークナチュラルベーカーリー四日市店』です。ここ『アンティークナチュラルベーカーリー四日市店』には何と食べ放題バイキングがあります。

ちなみに『アンティークナチュラルベーカーリー四日市店』のモーニングの食べ放題バイキングは全部で3種類あります。1つ目がドリンクとプレートが付いた豪華なパン食べ放題バイキングです。

2つ目がドリンクだけのシンプルなパン食べ放題バイキングです。3つ目がお子さま向けのパン食べ放題バイキングです。

Photo byMonoar

三重にある『アンティークナチュラルベーカーリー四日市店』の営業時間は午前7時30分から午後19時30分までです。

ちなみに『アンティークナチュラルベーカーリー四日市店』でモーニングの食べ放題バイキングを楽しみたい時には午前11時までに行く必要があります。

住所 三重県四日市市東坂部町字東河原772-1
電話番号 059-329-6700

四日市で人気のおすすめモーニングスポット7:ホリ見出し

Photo by nishioka

四日市で美味しいコーヒーを飲みながらモーニングを楽しみたいのなら『ホリ』がおすすめです。この『ホリ』のモーニングは毎朝自家焙煎をしているコーヒー豆を使っています。

さらにモーニングの注文を受けてからコーヒー豆を挽くというこだわりようです。コーヒーが大好きな人には特におすすめのモーニングスポットです。

住所 三重県四日市市萓生町1311-2
電話番号 059-338-0737

四日市で人気のおすすめモーニングスポット8:珈琲屋らんぷ見出し

Photo by yukop

お得にモーニングを楽しみたいのであれば『珈琲屋らんぷ』がおすすめです。ここ『珈琲屋らんぷ』は午前7時から午後23時までとかなり営業時間が長いのが特徴です。

また『珈琲屋らんぷ』では毎週木曜日にはモーニングにさらにヨーグルトが付き、さらに毎週火曜日にはトーストをワッフルに変更可能です。

住所 三重県四日市市大字羽津4474-1
電話番号 059-366-7878

四日市で人気のおすすめモーニングスポット9:サンマルクカフェ見出し

Photo by norio_nomura

チョコレート味のクロワッサンが大人気なのが『サンマルクカフェ』です。四日市にも『サンマルクカフェ』はあり、朝の早い時間帯だとモーニングサービスも楽しめます。

モーニングサービスだとコーヒー等のメニューを従来の値段よりもお得に飲めるのでかなりおすすめです。

住所 三重県四日市市安島1-3-31 アピタ四日市店(1F)
電話番号 059-350-0309

四日市で人気のおすすめモーニングスポット10:チャーリーズベーカリーカフェ見出し

Photo by norio_nomura

四日市で幅広い層に安心しておすすめできるモーニングスポットが『チャーリーズベーカリーカフェ』です。四日市の『チャーリーズベーカリーカフェ』ではオーガニックのモーニングをいただけます。

安心安全のモーニングなので赤ちゃんから年配の人まで性別や年齢を選ばない四日市の人気カフェです。

ちなみに四日市の人気モーニングスポット『チャーリーズベーカリーカフェ』は『晴れカフェ』がリニューアルしたお店です。

住所 三重県四日市市鵜の森1-2-12
電話番号 059-337-8085

四日市で人気のおすすめモーニングスポット11:コーヒーハウスタップチップス見出し

Photo by norio_nomura

豊富なモーニングメニューが人気の四日市のモーニングスポットが『コーヒーハウスタップチップス』です。

ここ『コーヒーハウスタップチップス』は古き良き喫茶店という感じの店内で、特にある年齢以上の大人にはグッとくる空間です。

またモーニングではありませんが『コーヒーハウスタップチップス』にはカレーやライスの食べ放題バイキングもあります。

住所 三重県四日市市下海老町548-1
電話番号 059-326-1172

四日市でモーニングをする時の注意点見出し

Photo by nishioka

四日市でモーニングをする時は座席をいかに確保するかが大事になります。特に四日市には小さな喫茶店も多く、人気のお店はあっという間に満席になります。

それこそ食べ放題バイキングのあるお店は少しの出遅れが致命的です。早めに出るか、あるいは事前に予約するのもおすすめです。

四日市で心行くまでモーニングを満喫見出し

Photo by hide10

今回ご紹介したモーニングスポットはまだまだ四日市にあるなかのごく一部です。四日市のある東海地方はモーニングの聖地だけあってドンドン新しいモーニングスポットができているので足を運ぶたびに新しい発見があります。ぜひ四日市周辺を散策してみて自分好みのお気に入りのモーニングスポットを開拓してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote