地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四日市スポーツランドのアスレチックは子供に人気!料金や口コミ情報もあり!

三重県四日市市にある「四日市スポーツランド」。子供たちに大人気の公園です。アスレチックあり、ローラースケートあり、バーベキューもあり。1日をアクティブに過ごすことができます。そんな四日市スポーツランドの料金や営業時間はどのようになっているのでしょうか。

四日市スポーツランドとは見出し

四日市スポーツランドは、子供がいるファミリーに特に大人気の施設です。沢山の大型アスレチックやローラースケート、スーパースライダーなどなど、一日いても飽きないといいます。バーベキューまでできるデーキャンプ場まであるとか。さて料金はおいくらなのでしょうか。様々な情報をお伝えしていきます。

四日市スポーツランドのアクセスは?見出し

四日市スポーツランドへのアクセスです。近鉄四日市駅から三重交通の「桜リサーチパーク」行きのバスに乗ると「四日市スポーツランド」のバス停へ行くことができます。ただし、本数が片道が午前午後の1本ずつとものすごく少ないです。ですから、公共の交通機関を使う場合は、事前に時刻表を確認し、計画をしっかり立てましょう。

四日市スポーツランドに行く人のほとんどの人が車でのアクセスをしています。専用駐車場が200台分完備されているのですよ。東名阪自動車道の四日市ICから約15分、鈴鹿ICから約15分の場所にあります。市内の人々だけではなく、他のエリアからもわざわざ足を運ぶ人が多いのがこちらの特長です。

四日市スポーツランドのアスレチック見出し

四日市スポーツランドと言えばまず思い浮かぶのは、何と言ってもアスレチックではないでしょうか。子供たちに大人気なんです。大型の木製のアスレチックがたくさんありますが、その数は30にも及ぶのです。大人も思わず本気になって取り掛かってしまうくらい、体を目一杯使って楽しむことができます。土地の起伏を利用しているので、なかなかにハードですよ。

アスレチックの料金ですが、高校生以上の大人が600円、4歳から中学生以下の子供が400円となっています。子供だけの利用はできませんので、必ず保護者が付きましょう。グループ同士で同じ色のゼッケンをつけて取り組んでいく形になります。大勢のグループで行く場合にはゼッケンの色を統一するために予め連絡をしておきましょう。

四日市スポーツランドのローラースケート見出し

四日市スポーツランドの子供に人気のアトラクションといえば、ローラースケートも入れてもいいのではないでしょうか。こちらにはローラースケートの専用のコースがありますので、安全に子供たちがローラースケートを楽しむことができるのです。普段はなかなか安全に滑る場所を見つけることができないですから、ここは良い場所ですね。

ローラースケート場の料金です。大人も子供もこちらでの料金は一緒となっています。靴の貸出付きの場合は1時間あたり300円、靴を持ち込んだ場合は1時間あたり200円となります。ローラースケート靴の貸出は25センチまで対応しています。それ以上の場合は自分のものを持ち込む形になります。子供の足に合わせて多少の調整もすることが可能です。

四日市スポーツランドのスーパースライダー見出し

スリルを楽しむならばスーパースライダーはいかがでしょうか。ブレーキもついているそりで一気に150メートルのスライダーを滑り降ります。迫力満点です。小さいな子供は大人も一緒にそりに乗ってあげましょう。カーブではブレーキを掛けながら滑ることが上手に滑る大切なポイントですよ。

スーパースライダーの料金です。高校生以上の大人は1回200円、小中学生は100円となっています。また、大人一人と子供一人が一緒のそりで滑る場合には、1回あたり1組200円となっています。高低差がある土地を利用した長い長いスーパースライダー、スピード感があってかなり楽しむことができるので大人気です。

三重県民の森でハイキングや川遊び・星空観測など子供と一緒に自然を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県民の森でハイキングや川遊び・星空観測など子供と一緒に自然を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県にある自然溢れる人気スポットの三重県民の森を楽しむために、おすすめの情報をご紹介していきます。三重県民の森は自然のたくさんあるスポットで、アスレチックや川遊びが楽しめたり、キャンプ場などもあるスポットです。野鳥の観察やマルシェなども人気となっています。

四日市スポーツランドでサイクリング見出し

四日市スポーツランド内にはなんとサイクリングコースがあります。しかもその規模が一施設の中にあるサイズではないのです!なんとその距離10キロ。モデルコースは3時間も1周するのにかかっていしまいます。しかも、山の起伏を利用したコースですので、かなりのアップダウンがあるハードなコースです。

料金は高校生以上の大人は600円、小中学生は400円で自転車を借りることができます。コースは公道も使用しているので、車の通行には気をつけましょう。また、コースが利用できる時期は制限されており、3月から11月まで利用することができます。大人の自転車愛好家のトレーニングにも評判のコースで、自転車を楽しむのはいかがですか。

四日市スポーツランドのなかよし広場見出し

スーパースライダーやアスレチック、ローラースケートなど、遊ぶのに体の大きさやテクニックが必要な物が多いと思われがちな四日市スポーツランドですが、幼児が遊ぶのにぴったりの広場ももちろん用意されていますよ。「なかよし広場」が幼児たちに大人気のスポットとなっています。

大きな恐竜の中に入って「食べられたー」としたり、上によじ登ったりと沢山の遊び方ができるのはこの「なかよし広場」の良いところです。なかよし広場の中にはベンチも設置されていますので、休憩場所として使うこともできますよ。ちびっこも四日市スポーツランドで沢山楽しんじゃいましょう。

なかよし広場のお隣にはちびっこカーの専用のコースがあります。1台あたり100円で乗ることができますよ。子供たちにとっても楽しい遊具ですが、大人にとってもなんだか懐かしくなってしまいます。思わず乗ってしまう大人も多いとか。大人も子供も楽しむことができていいですね。

四日市のおすすめ観光スポットは?定番から人気の名所まで情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四日市のおすすめ観光スポットは?定番から人気の名所まで情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県の四日市の観光でおすすめのスポットの情報をご紹介していきます。三重県の四日市は観光でおすすめのスポットがたくさんあります。子連れで楽しめるおすすめのレジャー施設から、大人の落ち着いた観光が楽しめるスポットまで多彩な場所が揃っています。

四日市スポーツランドの大型トリム見出し

四日市スポーツランドに着たら、ぜひ登ってほしいアトラクションがあります。それは「大型トリム」です。大型トリム…平たくいうと展望台、というところですね。単なる展望台ではなくて、滑り台やはしご、ロープスライダーなどアステチックと一体化しているのが四日市スポーツランドらしいところです。

この大型トリムからは、四日市市内や伊勢湾を一望することができます。とても開放的な気分になりますよ。この大型トリムは無料で利用することができます。有料になってしまいますが望遠鏡も設置されていますので、よりよく遠くを見たい場合には利用してみるのもいいかもしれませんね。冒険家気分を味わうことができます。

四日市スポーツランドでバーベキュー見出し

四日市スポーツランドにはデーキャンプ場があります。ここではバーベキューをみんなで楽しむことができるのですよ。アスレチックで遊んだ後だけではなく、仲間との親睦の為にバーベキューを目的にやってくる人がとても多いです。完全予約制になっています。連休中や長期休暇中のバーベキューは混みますので早めの予約が必須です。

バーベキューは食材は持ち込みになります。料金は1基3200円(鉄板1枚・網1枚・薪1束・竹炭2kgを含む)で10名までの使用が可能になっています。鍋や包丁、まな板などは1つ100円でレンタルがありますよ。営業日や時間は、3月から11月のスポーツランド営業日は9時30分から15時まで、12月から2月は土日祝日のみの営業です。

四日市のおすすめランチ特集!子連れに人気のバイキングやカフェ・和食など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四日市のおすすめランチ特集!子連れに人気のバイキングやカフェ・和食など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県北部に位置する中心都市四日市市は、ランチがおいしいお店がたくさんあります。三重県下最大の人口を誇る四日市で特産物を使ったランチを堪能してみませんか?四日市名物「とんてき」を食べれるお店も多いので、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

四日市スポーツランドでお花見見出し

四日市スポーツランドは、桜の名所としても有名です。お花見のシーズンになると多くの人で賑わいますよ。無料ゾーンの高台のエリアでもお花見が十分に楽しむことができますので気軽に行ってみてはいかがでしょうか。ちょっと高台なので昇るのは大変ですが、景色と桜と両方を楽しむことができるおすすめスポットです。

毎年、春にはふれあい牧場、四日市スポーツランド、三重県環境学習情報センター、少年自然の家、星の広場が共同でイベントを開きます。「春のワクワクふれあいまつり」というイベントです。桜・水沢地区でのイベントとなり、循環バスが出ていてあちこち行き来することができますよ。バルーンアートなどのイベントもあって大盛況です。

四日市スポーツランドで楽しい休日を!見出し

いかがでしたでしょうか。子供たちに人気の四日市スポーツランドのアスレチックやバーベキューができるデーキャンプ場、ローラースケートなどの情報を料金と共にお伝えしました。無料スポットもありました。皆さんが楽しく四日市スポーツランドで過ごすことができるためのお役に立てれば幸いです。さあ、体を動かして沢山遊びましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote