地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四日市のおすすめグルメランキング!人気の名物やB級グルメを厳選!

三重県にある四日市は、さまざまな飲食店が軒を連ねている人気のグルメスポットです。今回はそんな四日市のおすすめグルメをたっぷりとご紹介しちゃいます。四日市の名物であるB級グルメや、美味しいランチがいただける人気店など、四日市には美味しいグルメがいっぱい。

四日市には人気のB級グルメがいっぱい見出し

Photo by omoon

三重県にある四日市は、三重県北部を代表する中心都市です。そんな四日市には1度食べたらクセになるような美味しいグルメが盛りだくさん。今回は四日市の名物である「とんてき」をはじめとするB級グルメや、三重県の食材をたっぷり使用したグルメなど、四日市でとくにおすすめのお店をランキング形式でご紹介いたします。

三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県のご当地グルメでスゴいのは何か。何といっても、牛肉の質がいいことでしょう。全国的にも知られる名物松坂牛を始め、昔の僧兵や忍者達が食べた料理に端を発した鍋など、舌も体も一緒に喜びそうなグルメです。そうそう、スイーツ党におすすめのあの三重県名物も外せません!

四日市の人気グルメランキング第9位:ひもの食堂見出し

四日市にある「ひもの食堂」は、その名の通り種類豊富なひものをいただける食堂スタイルのお店です。朝7時から営業しているので、朝食を食べに訪れる地元の方も多いんですよ。ズラリと並べられた中からお好みの干物を選んで、カウンターまでもっていくスタイルです。干物代プラス350円で定食にすることができますよ。

ひもの食堂の1番人気のひものは「あじ」です。干物といえばあじが思い浮かぶほどの定番で、子供から大人まで好きな味です。ほかにも脂のノリが最高な「しまほっけ」、女性人気の高いヘルシーな白身魚「あかうお」、大根おろしをたっぷりかけていただく「さば」、高級魚の「つぼだい」など、ごはんがすすむ干物がたくさんあります。

住所:三重県四日市市富双2-1-30 電話番号:059-365-3123

四日市の人気グルメランキング第8位:亀屋佐吉見出し

四日市で大人気のスイーツグルメといえば、亀屋佐吉のカキ氷です。天然木で造られた小さな甘味処は心落ち着くどこか懐かしい雰囲気。こちらのカキ氷はもちもちの白玉がトッピングされていることで話題なんです。カキ氷のほかにも、白玉クリームあんみつ、きなこおはぎなど、優しい甘さの和スイーツを豊富にご用意しています。

行列ができるほど人気のカキ氷はサクフワの食感で絶品。こちらのお店では、「和三盆」、「和三盆ミルク」、「和三盆金時」、「宇治」、「宇治金時」など和風のシロップがとくに人気なんです。すべてのカキ氷にお店自慢の白玉をトッピングできますよ。つくりたての白玉は、冷たいカキ氷にいれてもほんのりと温かくてモッチリ。

住所:三重県四日市市大矢知町200-8 電話番号:059-365-2807

四日市の人気グルメランキング第7位:こぶたの家見出し

四日市周辺にある豚肉料理専門レストランでは、みんな大好きなハンバーグやB級グルメのとんてきをいただけます。ガッツリとしたお肉料理が勢揃いしているのにもかかわらず、男性はモチロン、女性や子供連れにも人気があるんですよ。こだわりの豚の柔らかさや脂肪の甘みを活かした豚肉料理が名物です。

分厚いお肉を食べたい方におすすめなのが、お店名物の「だいすけ焼」です。驚くほど分厚い肩ロースのステーキは、肉汁たっぷりで、ぷりっぷりの食感。わさびの風味たっぷりの和風のあんかけソースがかかった「ハンバーグステーキわさびあんソース」、わさびでいただくサクサクの「とんかつ」、四日市のB級グルメ「とんてき」も人気です。

住所:三重県四日市市下海老町平野114-3 電話番号:059-327-0029

四日市の人気グルメランキング第6位:REDS’ BURGER STORE見出し

四日市で人気のグルメバーガー専門店といえばREDS’ BURGER STOREです。四日市駅から徒歩7分ほどのところにあるお店は、ウッド調でおしゃれな雰囲気。バーベキューソース、テリヤキソース、レッドホットチリソース、スイートトチリソース、タルタルソースなど、ハンバーガーと相性バツグンのソースからお好きな味をお選びください。

REDS’ BURGER STOREのハンバーガーはこだわりがたっぷりです。ほのかに香る甘みが特徴のサクッとしたバンズ、赤身本来の味の旨味をとじこめたパテ、全体的な味をまとめコクをプラスするレッドチェダーチーズからつくられたハンバーガーは絶品。アボカド、ベーコン、パイン、エッグなどおすすめのトッピングもたくさんありますよ。

住所:三重県四日市市鵜の森1-4-5泗水ビル 電話番号:059-351-1686

四日市の人気グルメランキング第5位:みえじん見出し

四日市駅周辺にある和風居酒屋で三重県の名物「熊野地鶏」を使用した、三重ならではのグルメを堪能できます。熊野地鶏を使用したお刺身、タタキ、串焼きはお店の看板メニュー。ほかにも三重県産の桃太郎トマトを使用したサラダや、大山内牛乳でつくったスイーツなど、三重ならではの名物グルメがたくさん揃っているんです。

三重県のブランド鶏「熊野地鶏」のお刺身は、お店のイチオシメニュー。きれいなピンク色をした熊野地鶏のお刺身は、弾力のある肉質と、旨味たっぷりの味が特徴。もも肉やささみなどいろいろな部位をお刺身でいただくことができますよ。地酒の種類も豊富なので、美味しい料理とお酒を心ゆくまで堪能することができますよ。

四日市の人気グルメランキング第4位:晴レル屋見出し

四日市で人気のラーメン屋さんといえば、晴レル屋です。こちらのお店の名物はとっても濃厚なつけ麺。濃厚醤油つけ麺をはじめ、すきやきのような味が特徴の「牛すじまぜそば」、にんにく醤油が香る「あっぱれ丼」など人気メニューが勢揃いしています。なんとこちらのお店、プラス200円で水餃子が食べ放題なんです。

お店の名物である「濃厚醤油つけ麺」は、豚肉の旨味がたっぷりつまった豚骨スープと、甘味と奥行きが素晴らしいアジ節の魚出汁スープのダブルパンチです。自慢の太麺は濃厚なスープとよーく絡んで相性バツグンなんですよ。口の中に広がる味わい深さをお楽しみください。トッピングは思い切って全部のせがおすすめです。

住所:三重県四日市市赤堀新町7-14 電話番号:059-353-3771

四日市のおすすめラーメンランキング!深夜も混みあう有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四日市のおすすめラーメンランキング!深夜も混みあう有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県最大の都市として有名な四日市市には、美味しい飲食店がたくさんあります。そこでたくさんある四日市の飲食店の中でも、人気のラーメン店をご紹介します。人気店や深夜まで営業する有名店など、四日市のおすすめのラーメンやつけ麺をランキング形式でご紹介します。

四日市の人気グルメランキング第3位:隆座見出し

四日市のB級グルメである、ボリューム満点のとんてきが自慢のお店です。こちらのとんてきはとっても大きなことで有名で、とんてきには驚くほど山盛りのキャベツがドッサリと添えられており、見ためのインパクトがすごいんです。とんてきはロースと肩ロースを選ぶことができ、シングルとセミダブルで量も選ぶことができますよ。

四日市のB級グルメであるとんてきが食べられる四日市のお店の中で、1番のボリュームを誇るのが隆座。とっても大きなとんてきと、山盛りのキャベツは、運ばれてきた瞬間に誰もがびっくりするほどです。霜降りのロース肉のとんてきは、とっても柔らかく、噛めば噛むほどジューシーな味わいを楽しむことができますよ。

住所:三重県四日市市赤堀2-6-8 電話番号:059-358-3322

四日市の人気グルメランキング第2位:松阪苑見出し

四日市で美味しい焼肉をリーズナブルに食べたいなら、松坂苑がおすすめです。四日市駅から徒歩2分ほどと駅チカにあるこちらの焼肉屋さんは、落ち着いた大人の雰囲気です。松坂牛をはじめとする上質な黒毛和牛を一頭買いしているので、さまざまな部位のお肉をお安い値段で堪能することができるんですよ。

ランチタイムはさらに自慢のお肉をリーズナブルに堪能することができますよ。黒毛和牛カルビ、デジカルビ、トロホルモン、上ロースなど10種類以上の焼肉ランチをご用意しています。また四日市名物の豚を使用したB級グルメのとんてきや、松坂牛を使用した贅沢なハンバーグのランチは、1000円以下でいただくことができます。

四日市の人気グルメランキング第1位:まつもとの来来憲見出し

四日市の人気グルメランキングで栄えある第1位に輝いたのは、まつもとの来来憲です。こちらは、四日市のB級グルメであるとんてきの元祖のお店。お店名物の大とんてきは、250gものボリュームがあり、三重県産のこだわりの豚の肩ロースを使用しています。メディアでも話題の人気店ですよ。

お店の名物は元祖四日市の大とんてき。250gもあるビックサイズの豚肩ロースを、にんにくと秘伝のソースで焼きあげたスタミナ満点の逸品です。たっぷりの千切りキャベツと一緒にいただくので、ボリューミーですが、意外と女性でもペロッと食べることができるんですよ。ごはんがドンドン進む味です。

住所:三重県四日市市松本2-7-24 電話番号:059-353-0748

四日市名物「とんてき」のおすすめ店は?人気の有名店や発祥の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四日市名物「とんてき」のおすすめ店は?人気の有名店や発祥の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
メキメキと人気が急上昇しているとんてきですが、戦後まもなく四日市で生まれたグルメです。ビーフステーキとの違いは豚肉を使用している点ですが、濃いめのタレでソテーしているという特徴があります。四日市へ行けばお店ごとの名物とんてきを食べることができます。

四日市で人気のB級グルメを堪能しよう見出し

Photo by misooden

三重県を代表する四日市には、とっても美味しそうなグルメが勢揃いしていますよね。今回紹介したランキングにはいっているお店は、四日市で人気のお店ばかりです。四日市のB級グルメであるとんてきや、地元の食材をふんだんに使用した料理は、とってもおすすめですよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote