地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鈴鹿のラーメン&つけ麵ランキング!深夜にもおすすめのお店や人気店を厳選!

鈴鹿のラーメン&つけ麵ランキング!深夜にもおすすめのお店や人気店を厳選!
投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

鈴鹿と言えばやはり鈴鹿サーキットです。実際鈴鹿峠はバイクや自転車でのいいツーリングが行われています。また交通の要所であるため、車で鈴鹿を通る人も多いと思います。そんな鈴鹿でご飯にいいラーメン店を厳選し、立ち寄りたいラーメン店をご紹介します。

鈴鹿でラーメンやつけ麵を!見出し

三重県鈴鹿市にあるラーメンとつけ麵のお店をお送りします。人気で美味しいお店や地元のオリジナル店や夜遅く0時過ぎまで営業している深夜店なども交えて、主な交通手段は車とツーリングで使うバイクや自転車のため道路情報も少し挟み込んで、ランキング形式でご紹介します。

鈴鹿ラーメン&つけ麵ランキング第8位:ラーメンショップ見出し

鈴鹿インターや115号線近く、名の由来であるフラワーロード沿いにあるラーメンとつけ麺の店、ラーメンショップフラワー店です。深夜ならぬ早朝からしており、8時から営業しています。ネギラーメンが人気のあるお店で、カウンターのみという店内で早朝のドライブやツーリングにおすすめの店になっています。

ラーメンは並中大などの大きさのちがうものがあります。人気のネギラーメンは味噌やチャーシューラーメンなどと種類豊富にあるだけでなく、トッピングもあります。ここにはこりこりのりラーメンというものがあり、乾燥のりが乗ったもので、こちらもネギ入りのものがあります。

つけ麺は酢と辛味が効いた独特の味になっています。こちらもラーメン同様にネギやチャーシューにこりこりのりなどの種類豊富に展開しています。ほかには塩ラーメンやねぎ丼などがあります。場所柄かトラック運転手も多く利用するお店になっています。トラックの運転手さんがひいきにしているラーメン屋さんも気になりますね。

住所:三重県鈴鹿市岸田町字六名1542-28 電話番号:059-374-0299

鈴鹿ラーメン&つけ麵ランキング第7位:天下一品鈴鹿店見出し

こってりラーメンが人気のラーメン店で、伊勢街道(23号線)沿いにあります。深夜営業しているお店です。営業時間は日曜以外は深夜2時まで、日曜は深夜0時までとなっています。席も4人掛けテーブルや2人掛けテーブルもあり、家族連れでもおすすめできるものになっています。

看板で人気はこってりラーメンで、大変食べ応えのあるものになっています。またあっさりラーメンや屋台のラーメンなどもあり、好みの違う人と行っても大丈夫なようになっているのもおすすめポイントです。昼にはお得なランチのセットがでるのでこちらもおすすめです。

住所:三重県鈴鹿市岸岡町字西花野2103-1 電話番号:0593-87-7380

鈴鹿ラーメン&つけ麵ランキング第6位:麺や暁見出し

サーキット街道近くの街中にあるラーメン店で、厳選した無化調スープが人気のお店で、スープは2種類の塩を使っており、繊細な味わいがいいと人気の店です。また麺は特注のものを使っており、スープとの相性も抜群のものになっています。一番人気で定番は塩ラーメンになっており、醤油ラーメンもあります。

もう一つの人気メニューである暁台湾らーめんはやわらか鶏チャーシューが乗った旨辛いもので、塩と醤油の2種類があります。ここの売りで人気のあるチャーシューは豚バラ肉を使ったもので、炭火で炙った風味も抜群のとろりとしたもので人気になっています。

住所:三重県鈴鹿市住吉1-30-15 電話番号:059-367-1401

鈴鹿ラーメン&つけ麵ランキング第5位:らーめん漠見出し

23号線近くでサーキット街道沿いにあるラーメン店で、鼓ケ浦(海)が近くにあります。深夜営業の日もあるラーメン店になっており、深夜営業は金土で深夜1時半まであり、日曜を含む他の日も深夜0時までやっているのも嬉しいポイントになっており、何かと使えるお店になっています。

ラーメンは豚骨スープになっており、白と黒のスープの2種類があります。白は豚骨と野菜をじっくり煮込んだ上に一晩寝かせたもので臭みのない旨味のあるものになっており、あっさりしているのが特徴です。黒は焦がしニンニクのマー油を加えて深みのあるものにしたものです。

他にオリジナルの特性ミンチを入れた赤のシリーズや黒に特性ミンチを入れた赤黒シリーズなどの種類豊富なメニュー展開がされています。うずらの卵の産地である豊橋が近くにあるからか玉子ぽこぽこラーメンという面白いものもあります。から揚げや餃子などとのセットもあります。

住所:三重県鈴鹿市白子町3655-1 電話番号:059-399-7740

鈴鹿ラーメン&つけ麵ランキング第4位:天風鈴鹿店見出し

23号線沿いにあるラーメン店で、白菜がたくさん入ったのが特徴で人気の天理ラーメンのお店です。麺は細麺で、スープは鶏がらと豚骨を使った澄んだ醤油スープになっています。白菜にこだわりがあるようで夏は長野の安曇野、冬は愛知のものを使いパンチのあるだしに使える甘味の強いものを選んでいます。

他にはニンニクと唐辛子のインパクトが癖になりそうなスタミナラーメンに、鶏がら豚骨とかつおだしにちぢれ麺の屋台風の素朴な中華そばがあります。ラーメンにはチャーシューを多く乗せたアレンジのメニューがあり、他にねぎや生玉子に、もやしやメンマ、半熟煮玉子があります。

11時から17時にあるランチセットがお得になっておりおすすめです。チャーハンやから揚げと焼き餃子にコロッケのセットだけでなく、中華そばのものもありお得になっています。深夜営業とまでは行きませんが深夜0時まで営業しているのも嬉しいポイントです。

住所:三重県鈴鹿市南玉垣町2267 電話番号:0593-92-7004

鈴鹿ラーメン&つけ麵ランキング第3位:らーめん門蔵見出し

27号線沿いのつけ麺のあるラーメン店で人気はかどくら醤油極です。定番のかどくら醤油も人気でおすすめになっています。極は魚介だしと鶏のダブルスープに厚切りチャーシューを乗せたものになっています。鶏チャーシューを乗せた和などもあり、気分によってラーメンが選べるようになっています。

ラーメンはあっさりクリアなものにしあげており、元タレは三重の特選醤油に干しエビや干し貝柱をつかったものになっており、魚介の風味溢れる鶏とのダブルスープになっています。麺はのどごしのいいストレート麺で、地元の三重の小麦を使用しており、つけ麺だけでなくまぜそばもあります。

名物で人気にもなっているカレーラーメンがこちらにはあり、国士無双というラーメン二郎を思わせるライスが付いた特盛まであり、デカ盛りしたい方におすすめのものになっています。女性向けのセットなどがあり、テーブルもある店内になっているので家族での利用もおすすめになっています。

住所:三重県鈴鹿市伊船町1953-6 電話番号:059-371-3320

鈴鹿ラーメン&つけ麵ランキング第2位:一歩見出し

41号線沿いにあるラーメンとつけ麺の人気有名店で、以前はラーメンぐんじ野町店でしたが資本関係に変化があったのか、改名されました。一番人気で定番は塩ラーメンで、麺はちぢれの細麺で、麺と相性のいい澄み切った透明のあっさりのスープが品のある味わいとなっています。

塩ラーメンはネギ油が別添えでついているので途中で味を変えて食べることができる2度おいしい味になっています。ラーメンでは他にしょうゆと人気のえび塩に塩とんこつと味も豊富にあるのも人気の理由になっています。ラーメンとつけ麺以外ではぎょうざとライスにチャーシュー丼があります。

つけ麺はつけ麺と塩つけ麺があり、大とチャーシュー丼のセットなどのバリュエーションがあります。このバリュエーションはラーメンも同様です。つけ麺は魚介醤油に香辛料が効いた味わいになっており、辛さも選べるようになっています。麺は中太のストレートで小麦を感じられるものになっています。

住所:三重県鈴鹿市野町西1-5-2 電話番号:059-388-5677

鈴鹿ラーメン&つけ麵ランキング第1位:メンコウともや見出し

伊勢街道(23号)沿いにある、鈴鹿のみならず三重県の代表的なラーメン屋と言われるラーメンとつけ麺の有名人気店です。麺は地元三重産のアヤヒカリを使った独自のオリジナル麺をラーメンとつけ麺の両方に使っています。またスープは鶏がらの濃厚な鶏白湯と魚介を合わせた清んだスープを使っています。

店内は座敷もあるものになっているので家族連れでもいけるようなラーメン店になっています。メニューも種類豊富なのも家族連れにおすすめのポイントで、汁なしはつけ麺以外にまぜそばがあるので、好みの違いにある程度合うようになっています。まぜそばは豚と台湾風があります。

つけ麵はさらに種類が多く食べる人を選らばないものになっています。一番人気の濃厚魚介つけ麺から自家製ラー油の坦々つけ麺や濃厚辛辛ニンニクつけ麺までと種類豊富です。ラーメンではスープの泡がクリーミーな鶏そばエスプレッソや京都系鶏塩ラーメンに、野菜沢山の松坂風中華そばがあります。

住所:三重県鈴鹿市寺家町1536-1 電話番号:059-388-6036

ラーメンやつけ麵を食べに鈴鹿へ!見出し

以上、鈴鹿にあるラーメンとつけ麵のお店をランキング形式でご紹介しました。あなたの食べたくなったラーメンやつけ麵、行きたくなったお店や興味を持ったものが見つかったようでしたら幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

もっと三重の情報を知りたいアナタへ!

三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県のご当地グルメでスゴいのは何か。何といっても、牛肉の質がいいことでしょう。全国的にも知られる名物松坂牛を始め、昔の僧兵や忍者達が食べた料理に端を発した鍋など、舌も体も一緒に喜びそうなグルメです。そうそう、スイーツ党におすすめのあの三重県名物も外せません!
三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢志摩サミットでも注目された三重県。直に行きたい伊勢参りを始め、三重県には名立たる観光スポットがたくさんあります。定番の観光スポットはもちろん、デートにもおすすめな穴場情報も紹介させて頂きます。見る所が多くて逆に迷ってしまうほど、素敵な場所を紹介します。
投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote