地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鞍馬サンド鈴鹿店のメニューまとめ!デザート系から惣菜系・驚きの変わり種も!

鞍馬サンド鈴鹿店のメニューまとめ!デザート系から惣菜系・驚きの変わり種も!

三重県鈴鹿にある知る人ぞ知るサンドイッチの店「鞍馬サンド」をご存じですか?定番のメニューから変わり種まで様々なサンドイッチをそろえているバラエティ溢れるお店なんです。今回は地元の人に愛されるちょっと変わったサンドイッチ専門店、鞍馬サンドをご紹介します!

鈴鹿のサンドイッチのお店「鞍馬サンド」へ行こう!見出し

三重県鈴鹿市にあるサンドイッチのお店「鞍馬サンド」について紹介していきます。地元の人に長く愛されている人気店のサンドイッチはラインナップがとにかくすごい!パン好きの方、必見です。

鈴鹿のおすすめカフェは?おしゃれな人気店で夜ものんびりお茶しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鈴鹿のおすすめカフェは?おしゃれな人気店で夜ものんびりお茶しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鈴鹿市といえば「鈴鹿サーキット」!子連れのお客様から車好きの大人まで楽しめるスポット。行く前のモーニングから休憩できるおしゃれなカフェ、帰りのご飯までご紹介します。知っておくと慌てて探さずに安心して1日ゆっくり遊べますよ!あなたはどんなおカフェに寄りますか?

鈴鹿のサンドイッチのお店「鞍馬サンド」見出し

三重県鈴鹿市にあるサンドイッチのお店、「鞍馬サンド」をご存じですか?平日でも地元の人で行列のできることがある、知る人ぞ知る鈴鹿のお店です。時間によっては売り切れ必至の人気店、京都にルーツのある個性的なサンドイッチのお店、鞍馬サンドの魅力をご紹介します!鞍馬サンドで魅力的なサンドイッチの世界に浸りましょう!

色とりどりのサンドイッチは見ているだけでお腹が空いてきそうです。ボリューミーな具材がたっぷり入ったサンドイッチの断面の美しさを楽しむ「断面萌え」ブームも記憶に新しいところですが、鞍馬サンドなら透明のパッケージで断面もバッチリ。お肉や野菜、卵にフルーツ、色とりどりの断面を堪能できておすすめです!

鞍馬サンドの店舗情報見出し

お客さんの中にはテイクアウトの人も多いため平日はレジが混みあうことは少ないのですが、平日でもお昼どきなど時間帯によっては行列ができることがあるため待ち時間には少し余裕をもって向かわれることをオススメします。ショーケースにはたくさんの種類のサンドイッチがあるため、ケース前で迷っていると売り切れてしまうかも!

住所:三重県鈴鹿市野村町110-4 電話番号:059-380-0313

鞍馬サンドへのアクセス!移転して営業!見出し

鞍馬サンドの最寄り駅は伊勢鉄道伊勢線の鈴鹿サーキット稲生駅ですが、駅から1500m前後と徒歩で向かうには少し距離があるため車で向かうことをおすすめします。立地としては鈴鹿サーキットの近く。駐車場も広めに取られており、行列のできる人気のお店ではありますが車で向かってもスムーズに入れることが多いです。

以前は住吉町という町に店舗を構えていたのですが、2016年に現在の場所へ移転して再オープンしました。まだ新しい店内はカフェスペースが併設されており、広い吹き抜けに木のぬくもりを感じられます。このように店内でコーヒーやスイーツと一緒に自慢のサンドイッチをいただくことができます。ちょっとお得なランチもありますよ!

鈴鹿サーキットでF1観戦!2017年の日程は?チケット・アクセス情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鈴鹿サーキットでF1観戦!2017年の日程は?チケット・アクセス情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鈴鹿サーキットで行われるF1日本グランプリ。今年は観戦に行ってみたいという方のためにF1が開催される日程やチケットの購入方法、鈴鹿サーキットへのアクセス方法などをまとめました。迫力あるレースを体感してみてはいかがでしょうか。

鞍馬サンドの営業時間見出し

鞍馬サンドは基本的に年中無休で営業しています。日曜や祝日も朝から営業していますが、例外として毎年1月1日だけはお休みをいただいています。2日からは営業を再開していますので、年始に鞍馬サンドを訪れようと計画している方は日程に注意して訪れてください。行列で待ち時間が発生することもあるため、時間にも注意。

営業時間は朝7時から夜の7時まで。モーニングもランチもやっていますので、気になるサンドイッチをお得なセットメニューにして店内のカフェでいただくこともできます。休日は売り切れが速いため、早い時間に行ってモーニングを楽しむのがおすすめ。作り立てのサンドイッチで優雅にモーニングやランチはいかがでしょうか?

鞍馬サンドの雰囲気見出し

作り立てのサンドイッチを店内で食べることができるのも鞍馬サンドの特徴です。カフェが併設されており、食べていく人とテイクアウトする人の比率は半々くらい。人気店のため、ランチの時間には待ち時間ができることも。11時からランチを利用できるため、お得なセット目当ての場合は少し早めくらいがちょうどいいかもしれません。

店内にはケーキ屋さんのようにサンドイッチがたくさん入った大きなショーケースのある販売カウンターと、木の作りがナチュラルでオシャレなカントリーテイストのカフェが併設されています。カフェは天井が高く、光もたくさん入ってくるため明るくてオシャレな雰囲気。女性の方にもおすすめです。

店内には季節ごとのオススメのメニューも掲示されています。季節限定品のサンドイッチも多い鞍馬サンド、メニューに迷ったら定番ものではなく思い切って季節限定のサンドイッチにしてみるのも良いかもしれません。観葉植物や間接照明がナチュラルな雰囲気でオシャレな空間です。サンドイッチ片手におしゃべりが弾みそう!

鞍馬サンドのメニュー見出し

鞍馬サンドが行列のできる人気店の理由の一つが、このサンドイッチの種類の豊富さです。定番の卵サンドやカツサンドなどのメニューからフルーツをたっぷり挟んだデザート系、鞍馬サンドでしか食べられないオリジナルサンドイッチととにかく迷ってしまうほどたくさんのメニューがあり、さらに季節ごとの限定メニューまで!

メニュー表もこの種類の多さ!種類が多すぎて見るのが大変ですが、どのサンドイッチを食べてもはずれがないと言われているほどおいしいのは人気店の実力でしょう。誘惑が多すぎるメニューに次はあれが食べたい、次はこれを食べようと何回も来店しているうちに、いつの間にかリピーターになっている人も多いのだとか。

ずらりとサンドイッチが並んだショーケースは圧巻の一言。カラフルな断面がおいしそうです。何にしようか存分に迷いたいところですが、よく行列ができている人気店なこともありショーケース前であまり迷っていると続々となくなってしまいます。これだ!と思う運命のサンドイッチを頑張って探しましょう!

鞍馬サンドにはこんな変わり種サンドイッチも!見出し

何を食べてもはずれなし、と言われている鞍馬サンドですが、おそらく日本全国でもこの鞍馬サンドでしか食べられないであろう超個性派メニューもあります。それがこのサンドイッチ。一見普通のコーヒーと生クリームのサンドイッチに見えますが、このサンドイッチにはとんでもないものが入っているのです!

その名も「醍醐」(だいご)。なんとコーヒーゼリーと生クリームに納豆(!)を挟んだという超個性的なサンドイッチ。食べるとこのように納豆が糸をひきます。組み合わせは意外ですが味はおいしいと好評で隠れた人気メニューとなっています。ここでしか食べられないものを食べてみたい!と思う冒険家な方におすすめです!

並べられたデザート系サンドの中に違和感なく混ざっています。ちなみにこのサンドイッチ、以前のオーナーさんが新作を開発しようとしたときに冷蔵庫を開けたところ偶然納豆とコーヒーゼリーが落ちてきたのを見て、この二つを合わせたら面白いのでは?とひらめいて開発したという逸話があります。まさに天才の発想です。

鞍馬サンドのたくさんのサンドイッチ!おすすめは?見出し

とにかくたくさんの種類のサンドイッチを扱っている鞍馬サンド。おすすめのメニューも人によって異なるくらい何を食べてもおいしいのですが、その中でも特に人気があるのは「鞍馬」という名前の照り焼きチキンが挟まった看板メニューや、「源氏」「平家」といった卵サンド系、「弁慶」などのカツサンドが人気のようです。

サンドイッチには個性的な和の名前がついています。甘い系のデザートサンドイッチもパンがしっとりしていて、生クリームも甘すぎずフルーツとの絶妙なおいしさを楽しむことができるのでおすすめ。しっかりとフルーツが見える断面もとっても美しいです。個人的なおすすめはいちごとレアチーズケーキが挟まった「紅玉」です。

先ほどご紹介した超個性派メニュー「醍醐」もひそかな人気商品。行列のできる人気店のため、向かう時間によってはお目当てのサンドイッチが売り切れてしまっていることも。食べたいメニューがある場合やたくさんの中からサンドイッチを選びたい場合は、なるべく早めの時間に向かうようにしましょう。

鞍馬サンドの値段見出し

サンドイッチの種類によって価格が異なりますが、300円から500円台のサンドイッチが多いです。ちなみに看板メニューの鞍馬は580円。10時半までモーニングを利用することができ、サンドイッチの価格に+180円でフルーツヨーグルトと好きなドリンクを選ぶことができます。ヨーグルトがついてくるためお得感があり人気です。

ランチメニューは「満足セット」という名前になっています。サンドイッチに+600円と少々高めのお値段ですが、好きなサンドイッチとサラダにスープ、フライドポテト、さらにコーヒー飲み放題でまさに満足!モーニングとランチ以外の時間は+180円で好きなドリンクをセットにできる「井戸端セット」を利用することができます。

鈴鹿市のおすすめランチ特集!子連れに人気のお店やバイキングでお腹いっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鈴鹿市のおすすめランチ特集!子連れに人気のお店やバイキングでお腹いっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数のレース場を擁する三重県鈴鹿市。美味しいものも沢山ある街なのですよ。子連れで気軽に入ったり、バイキングであったり、カフェであったり、様々なランチがあります。そんな鈴鹿市にはどのような美味しいランチが待ち受けているでしょうか。

鈴鹿へお越しの際は是非「鞍馬サンド」へ!見出し

個性的でバラエティ豊かなサンドイッチ店「鞍馬サンド」いかがでしたか?鈴鹿にお越しの際は地元の人で行列ができるほど愛されている大人気のサンドイッチを是非一度食べてみてください!とにかくサンドイッチの種類が多いので、たくさんの種類のサンドイッチを少しずつ購入していってみんなでお土産にするのも楽しいですよ。

投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote