地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四日市のおすすめ観光スポットは?定番から人気の名所まで情報満載!

三重県の四日市の観光でおすすめのスポットの情報をご紹介していきます。三重県の四日市は観光でおすすめのスポットがたくさんあります。子連れで楽しめるおすすめのレジャー施設から、大人の落ち着いた観光が楽しめるスポットまで多彩な場所が揃っています。

四日市のおすすめ観光スポットって?見出し

三重県の四日市のおすすめ観光スポットと聞いて、どんなスポットを思い浮かべますでしょうか。あまり知られていないようですが三重県の四日市には、おすすめの観光名所がたくさんあります。そんな三重県の四日市で定番の観光名所から、穴場のスポットまで詳しくご紹介していきますので、是非四日市の観光の参考にしてみて下さい。

四日市のおすすめグルメランキング!人気の名物やB級グルメを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四日市のおすすめグルメランキング!人気の名物やB級グルメを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県にある四日市は、さまざまな飲食店が軒を連ねている人気のグルメスポットです。今回はそんな四日市のおすすめグルメをたっぷりとご紹介しちゃいます。四日市の名物であるB級グルメや、美味しいランチがいただける人気店など、四日市には美味しいグルメがいっぱい。

四日市の観光でおすすめ1:伊坂ダムサイクルパーク見出し

四日市の観光でおすすめのスポットとしてまず初めにご紹介したい人気の観光名所が、伊坂ダムサイクルパークです。伊坂ダムサイクルパークは三重県の四日市で非常に人気のレジャースポットで、大人から子供まで一緒に楽しめるスポットとして注目を集めています。伊坂ダムサイクルパークはサイクリングコースになっていて、誰でも気軽にサイクリングを楽しむことが出来るレジャー施設です。

伊坂ダムサイクルパークは、大きなサイクリングコースで構成されています。伊坂ダムサイクルパークのサイクリングコースは一周すると約3.6キロメートルほどの距離があります。長すぎず短すぎないちょうど良い距離のサイクリングコースなので、普段運動不足であまり運動をしていないという人でも気軽に楽しめるサイクリングスポットです。特に伊坂ダムサイクルパークでは夏のシーズンが非常に人気となっています。

伊坂ダムサイクルパークは、伊坂ダムというダムの周りに作られています。伊坂ダムサイクルパークのサイクリングコースからは、大きくて雄大なダムの風景も見ることが出来るので、気持ち良い風と綺麗な風景を楽しむことが出来ます。また、伊坂ダムサイクルパークではレンタサイクルのサービスも行っているので、誰でも気軽に気持ち良いサイクリングを楽しむことが出来るスポットです。

四日市の観光でおすすめ2:四日市スターアイランド見出し

四日市の観光でおすすめのショッピングスポットといえば、四日市スターアイランドが非常に人気のスポットです。四日市スターアイランドは四日市で今注目を集めているショッピングスポットで、流行りのブランドショップがたくさん出店しています。四日市スターアイランドは特に女性に人気のショッピング施設で、若い女性に人気のブランドや雑貨店のテナントが多く入っています。

四日市スターアイランドは、三重県四日市の市街地の中心部に位置しているのでアクセスも非常に良いショッピングスポットです。四日市スターアイランドは比較的新しい施設なので、内部のサービスや施設も充実していて、子供連れでもカップルのデートでもおすすめのスポットです。おしゃれを楽しみたい女性も、子供連れの奥様にもおすすめなので、是非一度、四日市スターアイランドを訪れてみてください。

四日市スターアイランドは三重県の中でも今特に注目を集めている施設です。ファッションのショップが非常に充実しているショピングモールで、人気のセレクトショップも多数出店しています。四日市の市街地で観光を楽しみたいなら欠かせない人気の施設なので、観光の途中にもデートでも普段のショッピングでも、女性の方は是非最新の流行を楽しんでみて下さい。

四日市の観光でおすすめ3:南部丘陵公園見出し

四日市の観光でのんびりした雰囲気を過ごすことが出来るおすすめの観光名所が、南部丘陵公園です。南部丘陵公園は三重県の四日市でも最大の規模を誇っている非常に広い公園です。総合公園となっていて、南部丘陵公園の中には子供から大人まで楽しめる人気の施設が揃っています。また、南部丘陵公園は非常に自然豊かな公園で季節によっては美しい花々も楽しむことが出来ます。

四日市の南部丘陵公園は丘陵地に位置している公園で、少し市街地からは外れている山沿いにあります。市街地から離れているので、観光客もそこまで多くなく、空気も非常に美味しいので、のんびりとした観光を楽しみたい時にはぴったりの観光名所です。南部丘陵公園では大きな芝生広場もあるので、子供と一緒にキャッチボールをしたり、フリスビーを楽しんだりするのもおすすめです。

南部丘陵公園の中には大きな遊具から小さなものまで、色んな種類の遊具が揃っているので小学生から小さな子供まで人気の公園です。南部丘陵公園の周りにはお散歩コースも整備されていて、公園を周るようにして豊かな自然を綺麗な景色を楽しむことが出来るので、リフレッシュしたい時やデートでもおすすめの公園です。また、南部丘陵公園の中にはキャンプ場やバーベキュースポットもあります。

四日市の観光でおすすめ4:四日市スポーツランド見出し

四日市の観光でおすすめの子供と一緒に楽しめる観光スポットといえば、四日市スポーツランドです。四日市スポーツランドはバリエーション豊かなアスレチックやアクティビティを楽しめる人気のレジャー施設で、特に子供連れの家族から大きな人気のスポットです。四日市スポーツランドではサイクリングからプール、アスレチックまで色んなレジャーを楽しむことが出来ます。

四日市スポーツランドでおすすめなのが、大きくて大人でも楽しめる本格的なアスレチックコースです。四日市スポーツランドのアスレチックコースは全長ではなんと1キロメートル以上もあるので、全体を攻略するにはそれなりの時間と体力が必要です。子供でも楽しめる初心者向けのアスレチックコースもあるので、小学生以下の子供さんでも気軽にアスレチックを楽しむことが出来ます。

アスレチックの名所として知られている四日市スポーツランドですが、サイクリングコースも人気を集めています。四日市スポーツランドのサイクリングコースは、10キロメートルほどのコースになっていて、レンタサイクルを借りて気軽に楽しむことが出来ます。夏にはプールもオープンします。

四日市の観光でおすすめ5:四日市港ポートビル見出し

四日市の観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、四日市港ポートビルです。四日市港ポートビルは四日市港の海沿いに位置している大きなポートビルで、四日市のシンボル的な存在のビルとなっています。大きくて目立つビルなので、四日市を訪れたらすぐに目につく観光名所です。

観光で人気の四日市港ポートビルでは、大きな展望台がおすすめです。四日市港ポートビルの展望台は展望展示室うみてらす14という名前の展望台で、四日市港ポートビルの14階に位置しています。展望展示室うみてらす14からは、四日市の市街を一望することが出来ます。四日市港ポートビルでは、そのほかにもナビゲーションシアターというシアターもあり、観光の見所が満載です。

四日市の観光でおすすめ6:愛成ベリー見出し

四日市の観光でおすすめのスポットとしてブルベリー狩りなどが楽しめる人気のスポットが、愛成ベリーです。愛成ベリーでは、時期によってブルベリー狩りやイチゴ狩りを楽しむことが出来ます。ブルーベリーもイチゴも採れたてのフルーツはとても美味しいので、甘いもの好きな人には是非おすすめの体験です。

愛成ベリーではフルーツ狩りを楽しめるだけでなく、お土産にイチゴやブルーベリーを買って帰ることも出来ます。季節によって収穫できるフルーツが変わってくるので、詳しいシーズンは愛成ベリーの公式ホームページをチェックしてみて下さい。

四日市の観光でおすすめ7:采女城跡見出し

四日市で歴史観光が楽しめるおすすめの観光スポットといえば、采女城跡が人気です。采女城跡はかつて四日市にあった采女城というお城の跡地で、今でも当時の面影を残している歴史的な名所です。

采女城は後藤伊勢守基秀という人が建てたお城で、三重県でも有名なお城です。采女城跡では空堀や土疊、大きな深井戸、迫力のある虎口などが人気となっています。落ち着いた雰囲気の場所なので、観光でも是非おすすめです。

四日市の観光でおすすめ8:四日市コンビナートの風景見出し

四日市の観光でおすすめの絶景スポットといえば、コンビナートの風景が非常に人気です。四日市といえばコンビナートが有名で、マニアの人が連日多く訪れています。四日市のコンビナートの景色は、昼間も良いですが特に夜景がおすすめです。綺麗に輝くコンビナートはデートでもおすすめです。

四日市コンビナートの夜景は、キラキラと輝く非常に美しい景色だということで、メディアでも紹介されています。これだけ綺麗なコンビナートの夜景は日本でも珍しいので、是非一度は訪れてみて下さい。

四日市の観光を楽しもう!見出し

四日市の観光の情報はいかがでしたでしょうか。四日市には自然溢れるスポットや綺麗なコンビナートなど、色んな観光スポットがあります。子供連れでもデートでも、是非四日市の観光を楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote