地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関ドライブインは名阪のオアシス的存在!お食事や地元のお土産が充実!

一度は行ってみたくなるような、名阪 関ドライブインをご紹介いたします。関ドライブインは、ドライブの途中に寄ったり、関ドライブインを目的として行ってみたり、楽しいスポットとなっています。食事やお土産がとても充実しています。ぜひチェックしてみてください。

亀山のおすすめスポット!名阪 関ドライブインをご紹介見出し

Photo by reikow101277

ドライブインへ行ったことがある方も多いと思いますが、実は今ドライブインがおすすめスポットとして人気を集めています。

ドライブの途中で寄る方も多いのではないでしょうか。今回は、亀山市にある名阪 関ドライブインをご紹介いたします。営業時間やアクセス方法はもちろん、関ドライブインの魅力をお届けいたします。

名阪 関ドライブインは亀山市の人気スポット!見出し

亀山市にある名阪 関ドライブインを利用したことがある方もいるでしょう。まだ訪れたことのない方にとっては、関ドライブインとはいったいどういった場所なのか気になるのではないでしょうか。

名阪 関ドライブインは三重県の亀山市にある人気のスポットです。三重県へ旅行に行った際は、必ず寄る方も多いことでしょう。

美味しい食事や地元のお土産が充実!

関ドライブインには、美味しい食事やお土産がたくさん並んでいます。関ドライブインで、食事を楽しむことができるうえに、地元亀山市のお土産まで買っていくことができます。

三重県亀山市の特産物や名品などが充実しているので、お土産にピッタリなものばかりです。また美味しい食事にはレパートリーが豊富に揃っています。

関ドライブインのお土産広場見出し

まず初めに、関ドライブインのお土産広場からご紹介いたします。関ドライブインでは、様々なお土産を販売しています。

三重県にちなんだものがたくさん販売しているので、お土産を買うには最適なスポットになります。旅行の帰りに寄ってお土産を探すのもおすすめです。

関ドライブインのおすすめお土産:三重の地酒

関ドライブインのおすすめのお土産その1は、三重の地酒です。とても種類が豊富で、21酒蔵・約50種類もの地酒を取り揃えています。

お酒好きな方にはもちろん素敵なお土産になるのではないでしょうか。これだけの地酒が揃っているので、きっと好みのお酒と出会えることでしょう。

関ドライブインのおすすめお土産:三重のお菓子

関ドライブインのおすすめのお土産その2は、三重のお菓子です。お菓子をお土産に買っていかれる方はたくさんいます。関ドライブインでは、三重のお菓子がとても充実しています。

おせんべい、ラスク、赤福など三重県では有名なお菓子も販売しています。個包装されているものは、職場などのお土産にもピッタリです。

関ドライブインのおすすめお土産:松坂牛の商品

関ドライブインのおすすめのお土産その3は、松坂牛の商品です。やはり松坂牛の商品は多く、松坂牛カレー、松坂牛せんべい、松坂牛しぐれ煮など、種類も豊富です。

松坂牛は三重の名産なので、一目見ただけで三重に行ったということが分かるお土産になるのではないでしょうか。

関ドライブインのおすすめお土産:モクモク手づくりファームの商品

Photo byCharly_7777

関ドライブインのおすすめのお土産その4は、モクモク手づくりファームの商品です。モクモク手づくりファームで作られている商品は、添加物を使用しない安心安全なものばかりなのが特徴です。

けむりセットというソーセージがあるのですが、このソーセージがとても美味しいと人気があります。あらびきウィンナー、ボロニアソーセージ、ビアフルトの3種類の詰め合わせです。

関ドライブインの食事処見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

続いて、関ドライブインの食事処をご紹介いたします。関ドライブインで食事ができるところは、3ヶ所あります。

食事ができる3ヶ所のおすすめメニューや特徴などをお届けいたします。三重ならではのお料理などをいただくことができます。

B級グルメも楽しめる【れすとらん関亭】

まず最初に、れすとらん関亭をご紹介いたします。れすとらん関亭では、200席ほどの席数を用意しているとても広々としたレストランになっています。

友だち同士でも、家族でも気軽に利用できるでしょう。御膳セットからB級グルメまで幅広いメニューにも注目してください。

れすとらん関亭のおすすめメニュー

れすとらん関亭のおすすめメニュー、伊勢志摩御膳です。伊勢志摩御膳はとてもボリューミーな内容になっています。

野菜の天ぷら、茶そば、海鮮丼といった三重の味を贅沢に堪能することができるでしょう。この内容で1650円ととてもリーズナブルなのも魅力です。

中庭を眺めながら優雅に食事を【和風レストラン 関本陣】

Photo by Richard, enjoy my life!

続いて、和風レストラン 関本陣をご紹介いたします。関本陣では、中庭を眺めながら優雅に食事の時間を過ごすことができるレストランです。

1室8名までの7部屋を用意しています。季節によって変わる会席料理をメインに、松坂牛のお料理、うな重、本陣弁当など、どれも食べてみたくなるようなメニューばかり揃っています。

和風レストラン 関本陣のおすすめメニュー

Photo by urbaning

和風レストラン 関本陣のおすすめメニューは、松坂牛ステーキ重です。こちらのメニューは、とても食べ応えのあるお料理で、満足度の高い人気のメニューです。

柔らかくジューシーな松坂牛を存分に堪能できることでしょう。せっかくなら松坂牛を頬張ってみても良いのではないでしょうか。お味噌汁や小鉢なども付いてお値段3300円となります。

気軽に食事が楽しめる【フードコート】

Photo by Dick Thomas Johnson

最後に、フードコートをご紹介いたします。フードコートは、誰もが気軽に利用でき好きなものを注文できるので、関ドライブインでも一番利用される食事処です。

フードコートでは、麺類、ファストフード、定食、丼もの、お弁当など様々なジャンルのメニューが用意されています。

フードコートのおすすめメニュー

Photo by Yuya Tamai

フードコートのおすすめメニューは、みそかつ丼です。みそかつ丼は、とても大きなカツに甘辛いみそダレをたっぷりとかけた、ご飯が進む一品となっています。

丼からはみ出してしまうのではないかと思わせるほど、大きなカツはサクサクの食感にお肉はとても柔らかく仕上がっています。甘辛いみそダレがとても良いアクセントになっていて、箸が止まらない美味しさです。

関ドライブインの基本情報見出し

関ドライブインの基本情報をお届けいたします。関ドライブインの所在地や営業時間など気になる情報ではないでしょうか。

また、アクセス方法もお伝えいたします。アクセスは車がメインかと思いますが、バスでも向かえるのでぜひチェックしてみてください。

所在地

Photo by Yuya Tamai

関ドライブインは亀山市にありますが、実際にどこにあるか所在地をご紹介いたします。関ドライブインは、三重県亀山市関町39番地にあります。

名阪国道や伊勢自動車道からも近く、アクセスの良い場所にあります。関ドライブインは広いスポットなので、大きな看板が目印となるでしょう。

問合せ先

Photo byAlexas_Fotos

関ドライブインの問い合わせ先をご紹介いたします。電話番号は、0595-96-1414になります。問い合わせは電話でする方が多いですが、インターネットからもできます。

その際は公式ホームページの問い合わせを押すと、ネットからも問い合わせができるので急ぎではない方にはおすすめの方法です。

営業時間

Photo by halfrain

関ドライブインの営業時間をご紹介いたします。営業時間は、平日8時から19時、土日祝日8時から20時となっています。ただし食事処の営業時間は異なります。

フードコートの営業時間は平日10時から19時、土日祝日9時から20時、れすとらん関亭の営業時間は11時から14時、関本陣の営業時間は11時から14時となり、14時以降は予約の方のみとなります。

れすとらん関亭と関本陣の営業時間は平日も土日も変わりません。お土産などの売店は関ドライブインの営業時間と同じです。

交通アクセス

Photo by *sii

関ドライブインへの交通アクセスをご紹介いたします。アクセス方法は2通りあります。主に車で来られる方が多いと思いますが、バスで行くこともできます。

なので、車でのアクセス方法とバスでのアクセス方法をお届けいたします。また、駐車場情報もお届けいたします。

バスでの行き方

Photo by Yuya Tamai

まずはバスでのアクセス方法をご紹介いたします。名古屋上野高速線、高速伊賀大宮線、三重京都高速線の高速バスが出ています。最寄りのバス停は、関バスセンターになります。

そのうち、高速伊賀大宮線と三重京都高速線は要予約となっているので、予約を忘れずにしましょう。名古屋上野高速線のバスは、名古屋からは直通ノンストップで関ドライブインまで行くことができます。

また、三交上野車庫からは5つ目のバス停で関バスセンターに到着するのでそこで下車します。高速伊賀大宮線は、大宮営業所から5つ目で関バスセンターに到着いたします。

三重京都高速線は、京都駅八条口から3つ目のバス停で関バスセンターに到着いたします。どの方面からでもアクセスが良いので利用しやすいでしょう。

車での行き方

Photo by ume-y

車でのアクセス方法をご紹介いたします。名阪国道25号線 関インターチェンジを下車しすぐのところにあります。

関ドライブインから出る際は、ガソリンスタンドが出口の方にあるのでそちらの方向へ向かいましょう。関インターチェンジを下車して道なりに進むと、関ドライブインの駐車場に着きます。

駐車場

Photo by niconico0

車で来られた方は、駐車場も気になるのではないでしょうか。関ドライブインの駐車場はとても広々としているので満車になる心配はありません。

駐車場には乗用車230台、バス50台停めることができます。駐車場は料金もかからず無料なので、停めやすいところに停めましょう。

関ドライブインで食事やお土産選びを楽しもう!見出し

Photo by fujitariuji

いかがでしたか?名阪 関ドライブインで美味しい食事をいただいたり、三重県ならではのお土産をゲットしてみてはいかがでしょうか。

営業時間やアクセス方法を事前にチェックして、関ドライブインを堪能しましょう!まだ行かれたことのない方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

投稿日: 2019年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote