四日市「まぐろレストラン」はコスパの高い人気店!新鮮な魚や定食メニューが絶品

四日市「まぐろレストラン」はコスパの高い人気店!新鮮な魚や定食メニューが絶品

まぐろレストランは、四日市で人気のコスパの高いお店です。新鮮な魚や定食メニューが絶品で、一度食べたら忘れられない美味しさ!水産加工品や地元の農産物なども購入できる四日市のまぐろレストランについて、特徴やおすすめメニュー、店舗情報など詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.まぐろレストランは四日市の人気食堂!
  2. 2.まぐろレストランってどんなお店?
  3. 3.まぐろレストランのおすすめメニュー
  4. 4.まぐろレストランの店舗情報
  5. 5.四日市で海鮮が食べられるおすすめ店
  6. 6.まぐろレストランでコスパ抜群の絶品メニューを味わおう!

まぐろレストランは四日市の人気食堂!

Photo by salchuiwt

まぐろレストランは、四日市の美味しい魚介が楽しめる人気の食堂です。2018年にリニューアルして、女性や子供、年配の方でも利用しやすい店舗になり、家族で出かけるにもぴったりのお店です。お値打ち価格のメニューも嬉しい、四日市で人気のまぐろレストランについて詳しくご紹介します。

新鮮な海鮮丼や定食などおすすめメニューもチェック!

四日市のまぐろレストランには、新鮮な海鮮を使った海鮮丼や定食はもちろん、フライや一品料理などのメニューが充実しています。

豊富なメニューの中かから、おすすめのメニューについても詳しくご紹介します。ぜひチェックして下さい!

まぐろレストランってどんなお店?

新鮮な魚介が楽しめるまぐろレストランとは、一体どんなお店なのでしょう。まぐろだけでなく、海鮮全般が楽しめるまぐろレストランの詳細について詳しく紹介します。

まぐろレストランの人気の秘密や、レストラン内でのオーダーの流れ、利用者の口コミ、評判など要チェックです。

水産加工業者直営の海鮮レストラン

四日市のまぐろレストランは、水産加工業者直営の海鮮レストランです。かつてまぐろの遠洋漁業基地のあった四日市ですが、現在は静岡の焼津からマグロを大量に仕入れて加工販売を行っています。加工業者直営ならではのリーズナブルなメニューがあり、かなりのお得感です。

コスパ抜群のデカ盛りメニューが人気

まぐろレストランの人気メニューは、コスパ抜群のデカ盛りメニューです。本まぐろの中トロ丼などの丼ものメニューは、ご飯もまぐろもてんこ盛り!これでもかという程、たっぷりまぐろを堪能することができます。まぐろだけでなく、いくら丼や北海親子丼定食など、まぐろ以外のデカ盛りメニューも人気です。

ゆっくり食事が楽しめる雰囲気の広い店内

2018年にリニューアルした店舗は、清潔感のある明るい雰囲気です。いわゆる昔ながらの食堂風ではなく、子連れの家族にもぴったりです。

明るいテーブル席、入り口にはスロープなどもあり、年配の方でも入りやすく、ゆっくり食事が楽しめるようになっています。

お土産コーナーには水産加工会社ならでは商品がずらりと並ぶ

まぐろレストランの店内には、お土産コーナーが設置されていて、水産加工会社ならではの商品がずらりと並んでいます。

冷凍マグロをはじめ、まぐろカマの煮付けやテールステーキ、そぼろ煮などの水産加工品だけでなく、地場産のお米やソース、缶詰、珍味などお土産に最適な商品も並んでいます。時にはお買い得品もあるのでぜひチェックしてみましょう。

まぐろレストランのオーダーの流れ

まぐろレストランでは、入り口に並んでいる料理の中から自分の食べたいメニューを選びます。海鮮丼、定食、一品料理、ラーメン、うどんなど海鮮以外のメニューも含め20品以上の種類があります。

支払いは前金制で、レジコーナーでメニューを注文して精算します。番号入りの丸札と、メニューカードを挟んだ番号入りクリップが渡され、それがメニューに引換券になります。

まぐろレストランの口コミ・評判

四日市のまぐろレストランの口コミを見ると、やはりまぐろメニューが人気。コスパの高さや鮮度、美味しさなど、満足している人がとても多いようです。豪快なまぐろがのった丼ものは、見た瞬間にテンションが上がり、ビジュアル的な満足感も高いことがわかります。リニューアル後の店内の明るく清潔感のある雰囲気も好評です。

四日市のおすすめグルメランキング!人気の名物やB級グルメを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四日市のおすすめグルメランキング!人気の名物やB級グルメを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県にある四日市は、さまざまな飲食店が軒を連ねている人気のグルメスポットです。今回はそんな四日市のおすすめグルメをたっぷりとご紹介しちゃいます。四日市の名物であるB級グルメや、美味しいランチがいただける人気店など、四日市には美味しいグルメがいっぱい。

まぐろレストランのおすすめメニュー

コスパも良い、まぐろレストランの新鮮な海鮮を使ったおすすめのメニューをご紹介しましょう。メインメニューはもちろんですが、土日限定のメニューやサイドメニューなどもぜひチェックしてみてはいかがでしょう。マグロレストランのおすすめメニュー5選をご紹介です。

まぐろレストランのおすすめメニュー①:本まぐろ中トロ丼

まぐろレストランのおすすめメニュー、本まぐろ中トロ丼は、茶わん2膳分のご飯に本マグロ中トロ、ネギトロがのった豪華なメニューです。酢飯と白飯が選べるようになっていて、味噌汁と小鉢がセットで1580円です。

テーブルの上には、しょうゆと甘めのどんぶりのタレが置いてありますが、どんぶりのタレがおすすめ!酢飯との相性も抜群です。

まぐろレストランのおすすめメニュー②:まぐろ豪快丼(平日限定)

まぐろレストランのおすすめメニュー、まぐろ豪快丼は、平日限定のお得なメニューです。ご飯は白飯、酢飯から選ぶことができます。

きはだまぐろと自社工場で製造した、たたきまぐろを豪快に盛り付けしてあります。味噌汁、小鉢が付いて1000円で楽しめます。

まぐろレストランのおすすめメニュー③:海鮮丼

まぐろレストランのおすすめメニュー、海鮮丼は、きはだまぐろ、びんちょうまぐろ、まぐろのたたき、イカ、ホッキ貝、イタヤ貝、えびなど7品も新鮮な海の幸がのって1000円というコスパ最高の贅沢メニューです。ふっくらと炊き上げたご飯との相性は抜群!見た目にも嬉しい一品です。

まぐろレストランのおすすめメニュー④:大遠定食

まぐろレストランのおすすめメニュー、大遠定食は、マグロ4種の刺身とネギトロ、さらにネギトロメンチカツ、ご飯、味噌汁、小鉢がセットになって1380円です。

まぐろは、ミナミマグロトロ、トロビンチョウ、キハダマグロ、クロカワカジキの4種類で、それぞれがたっぷり盛られて提供されます。コクのあるネギトロメンチカツも絶品と評判です。

まぐろレストランのおすすめメニュー⑤:まぐカレー(キーマカレー風)

まぐろレストランのおすすめメニュー、まぐカレーは、まぐろミンチを使ったキーマカレー風のメニューです。マグロカツがゴロゴロのって、コーンスープ、ツナサラダがついて1000円というボリューミーなメニューです。さらに、セルフでお新香も付けられます。ご飯も大盛で、とにかくお腹いっぱいになる美味しいメニューです。

土日祝日のみの限定メニューも!

まぐろレストランには、土日祝日のみの限定メニューもあります。土日祝日しか食べることができないのは、いくらがたっぷりのったいくらだけ丼、特上海鮮丼、本まぐろ大トロ丼、本まぐろ刺身定食の4種類です。

いくらだけ丼は、たっぷりのいくらに小鉢味噌汁が付いて1980円。特上海鮮丼は、中トロ、いくら、うに、ねぎとろ、えび、小鉢、味噌汁の1980円です。

本まぐろ刺身定食は、中トロ、赤身、あぶり、たたきの4点盛りと、カマの煮付け、ご飯、味噌汁、小鉢で2480円です。

サイドメニューのおかずの種類も豊富!

まぐろレストランでは、サイドメニューの単品おかずも種類が豊富で充実しています。ツナサラダ、まぐろマリネ、唐揚げ、白見魚のフライ、揚げ物など、一品170円程で提供されます。海鮮と関係ないポテトサラダや、ごぼうのきんぴら、出し巻き卵などのメニューもあるので、バランスよい食事を楽しむこともできます。

まぐろレストランの店舗情報

新鮮まぐろが存分に堪能できるおすすめのレストラン、まぐろレストランの詳しい情報をご紹介しましょう。

三重観光に出かけた時には、ぜひとも立ち寄りたいまぐろレストランの営業時間、定休日、アクセス方法をご紹介します。

営業時間・定休日

まぐろレストランの営業時間は、10時から20時で、ラストオーダーは19時半です。定休日はなく、年中無休です。

店内は、テーブル席や小上がりが全部で210席ほどあり、広々しています。ただし、予約することはできません。

アクセス

まぐろレストランへのアクセス方法は、JR関西本線の富田駅から徒歩12分程、近鉄名古屋線の富田駅からは少々距離があり、徒歩22分程です。

車でのアクセスは、四日市東ICから自動車で約15分、みえ川越ICから自動車で約10分です。お店には駐車場が完備されています。

住所 三重県四日市市富双2-1-4 大遠会館
電話番号 059-365-6064

四日市で海鮮が食べられるおすすめ店

四日市では、まぐろレストランの他にも美味しい海鮮が楽しめるお店があります。四日市のひもの食堂は、朝から美味しい干物が食べられるお店です。ずらりと並んだ干物の中から好きな干物を選び、プラス350円で、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢がついた定食にすることができます。

アジ、サバ、赤魚、キンキ、しまほっけ、きんめだい、つぼだい、サーモンハラミなど、どれも絶品です!

ひもの食堂の営業時間は、平日が7時から19時、土日は7時から20時までで、定休日はお盆と年末年始です。ひもの食堂へのアクセス方法は、JR関西本線の富田駅から徒歩15分。まぐろレストランの道を挟んで向かい側です。お店には10台程の駐車場も完備されています。

住所 三重県四日市市富双2-1-30
電話番号 059-365-3123

まぐろレストランでコスパ抜群の絶品メニューを味わおう!

Photo by Kanko*

いかがでしたでしょうか。まぐろレストランは、四日市で大人気のお店です。まぐろのカレーや、土日限定のメニュー、海鮮丼など、まぐろレストランで、コスパ抜群の絶品メニューを味わってみてはいかがでしょう。少し遅い朝食や、ランチ、ディナーにも、ぜひおすすめです!

nyaokaka
ライター

nyaokaka

札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

関連記事

人気記事ランキング