地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京エリアの超高級な焼肉ランキング!美味しいと評判の名店を厳選して紹介!

東京エリアの超高級な焼肉ランキング!美味しいと評判の名店を厳選して紹介!
投稿日: 2018年8月4日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポット。今回はそんな東京でおすすめの高級焼肉店をたっぷりとご紹介いたします。東京には美味しい焼肉が話題のランキングにもランクインしている人気店や、個室もある高級焼肉店がたくさんあるんです。

美味しい焼肉を食べに東京の高級焼肉店へ行こう見出し

Photo by jetalone

関東を代表するグルメスポットの東京には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京には、高級焼肉店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、こだわりのブランド肉を使用した美味しい焼肉を楽しめるお店や、個室でゆっくり高級焼肉を楽しめるお店など、東京でおすすめの高級焼肉のお店を、ランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。

東京の焼肉おすすめランキング・ベスト23!コスパもいい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の焼肉おすすめランキング・ベスト23!コスパもいい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にある多くの焼肉店の中からランキングベスト23をご紹介します。東京には多くの美味しい焼肉店が存在しその中から選ぶのは大変です。コスパが良い、味が格別と選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、ランキング方式でご紹介しますのでご参考になさってみてください。

東京の高級焼肉ランキング第13位:ガブリビーフ 天 ギンザ 見出し

東京の有楽町駅から徒歩5分ほどのところにある「ガブリビーフ 天 ギンザ」は、PUZZLE GINZA8階にオープンして1年の全室個室の高級焼肉店です。無煙ロースターを完備している完全個室のこちらの焼肉店では、東京の夜景を見ながら美味しい焼肉を楽しめる、デートにおすすめの個室もあります。牛肉で有名な老舗の「吉澤商店」からとりよせた、美味しいお肉の高級焼肉をいただけます。

全室個室のこちらの高級焼肉店では、有名な老舗店からとりよせるA5ランクの黒毛和牛を使用した焼肉を楽しむことができます。おすすめの「サーロイン極み焼」は、1頭の牛からほんのわずか3パーセントしたとれない、高級部位を使用した焼肉です。ジューシーな霜降りが多いのと、やわらかな甘みが特徴のおすすめのお肉は、口いっぱいにサーロインの旨みが広がります。

東京の高級焼肉ランキング第12位:焼肉 ジャンボ はなれ見出し

東京の本郷三丁目駅から徒歩5分ほどのところにある「焼肉 ジャンボ はなれ」は、美食家たちを圧倒する肉が自慢の高級焼肉店です。お店に一歩足をふみいれると、肉の焼ける音と芳香が香る店内には、地下にさまざまな個室をご用意しています。まるで芸術作品のようにカットされた美味しいお肉は、肉の旨味を最大限に引き出す自慢のタレと一緒にいただきます。

こちらの高級焼肉店は、肉の部位によってカット方法を変えることによって、美味しい焼肉にしあげています。厳選された高級な和牛を使用した赤身肉は、焼肉ジャンボ創業以来人気の部位です。タン塩、カルビ、ロース、ハツ、はらみなどの部位を楽しむことができます。直火ならではの旨みを堪能できる、さまざまな種類の美味しいホルモンも充実しています。

住所:東京都文京区本郷3-27-9アンリツビルB1F
電話番号:03-5689-8705

東京の高級焼肉ランキング第11位:焼肉ますお 新宿本店 見出し

東京の新宿にある「焼肉ますお」は、東京にいながらにして、宮崎県の高級肉である尾崎牛の焼肉を堪能できるお店です。美味しい尾崎牛を使用したお肉を、焼肉はモチロン、お刺身やお寿司などでいただくことができます。肉ケーキなど、誕生日や記念日におすすめのメニューもご用意しています。ソファー席の個室などがある、おしゃれな高級焼肉店です。

東京で宮崎の高級肉である尾崎牛を堪能できるこちらのお店では、さまざまな美味しい部位の焼肉が勢ぞろいしています。噛めば噛むほど肉汁があふれ出す「ますお極のタン」、程よく脂の乗った肉肉しさを残した「黒毛和牛のますおカルビ」、片面を5秒ずつ焼いていただく新鮮な「黒毛和牛の5秒ロース」など、おすすめの高級部位をたくさんご用意しています。

焼肉ますお(新宿)で贅沢な食事を楽しもう!尾崎牛の生肉も食べられる人気店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼肉ますお(新宿)で贅沢な食事を楽しもう!尾崎牛の生肉も食べられる人気店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿にある「焼肉ますお」は、新宿で人気の焼肉店です。今回は、そんな新宿にある焼肉ますおについてたっぷりとご紹介いたします。焼肉ますおの尾崎牛を堪能できる焼肉メニュー、生肉メニュー、ランチメニューを気になる値段も含めてチェック。

東京の高級焼肉ランキング第10位:やき肉 かのや 見出し

東京の六本木駅から徒歩7分ほどのところにある「やき肉 かのや」は、国産黒毛和牛A5ランクのみを使用している、高級焼肉店です。円卓に個室も完備したこちらのお店は、なんと全席VIP席になっています。世界各国から約20種類をご用意しているお塩で、美味しい焼肉を楽しむことができます。焼肉以外の高級感溢れる逸品料理もたくさんご用意しています。

さまざまな部位の高級赤身肉は、お店のおすすめメニューです。独特の食感で味わい深い和牛の頬肉「つらみ」、タレでも塩でも美味しい牛の前足の部分の「とうがらし」、肉食系におすすめのお尻の部分をエイジングした「熟成らんぷ」、綺麗にさしの入った「特上ヒレ」、バランスの良い前足のモモの「くり」など、高級で美味しい赤身肉が勢ぞろいしています。

東京の高級焼肉ランキング第9位:牛牛 西麻布 総本店見出し

東京の六本木駅から徒歩5分ほどのところにある「牛牛 西麻布」は、隠れ家的雰囲気の大人の高級焼肉店です。こちらの高級焼肉店では、A5ランクの最高級黒毛和牛をふんだんに使用した焼肉を楽しむことができます。大人の雰囲気のこちらの高級焼肉店には、2名から利用できる個室から、30名以上で利用できる個室までがあり、焼肉デートにもおすすめです。

こちらの高級焼肉店では、楽しくて美味しい演出肉の焼肉がおすすめです。タン先からタン元までタン丸ごと1本を楽しむことができる「世界一長い特上タン」、熱々の岩塩で特上ハラミを焼く「浦島太郎の玉手箱」、特製のわさびでお肉をもみこんだ「わさびまつり」、熟成濃厚味噌ダレにしっかり漬け込んだ一本カルビの「Dragonカルビ」などをご用意しています。

東京の高級焼肉ランキング第8位:徳壽 はなれ見出し

東京の新橋駅から徒歩3分ほどのところにある「徳壽 はなれ」は、東京にいながらにして厳選したA5ランクの山形牛を使用した焼肉を楽しめる高級焼肉店です。こちらの焼肉店は、全席が完全個室になっているので、個室でゆっくり美味しい焼肉を楽しみたいときにおすすめです。さまざまな高級部位を堪能できる、おすすめの焼肉コースもご用意しています。

東京にいながらにして、さまざまな山形牛の美味しい焼肉を楽しむことができます。濃厚な卵黄と一緒にいただく「山形牛大判薄切りサーロイン」、キメ細かく切れめを入れた厚切り肉を、出汁がきいたタレと一緒にいただく「すだれ炙りの上赤身」などがあります。さまざまな山形牛の高級部位を堪能したいならヒレやサーロインも含んだ「山形牛一頭盛」がおすすめです。

東京で絶品焼肉ランチを食べよう!安い&美味しいおしゃれな店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で絶品焼肉ランチを食べよう!安い&美味しいおしゃれな店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には焼肉ランチ店がたくさんあります。土日営業しているおしゃれなお店から、ラグジュアリーな店内でゴージャスにいただくことができる焼肉店など、はたまた安い大衆焼肉店などなど、いろんなタイプの焼肉店があります。今回は東京の焼肉ランチを食べれるお店をご紹介します。

東京の高級焼肉ランキング第7位:焼肉 綾小路見出し

東京の六本木駅から徒歩4分ほどのところにある「焼肉 綾小路」は、京町屋の和の雰囲気漂う空間で、美味しい焼肉を楽しむことができる高級焼肉店です。まるで古都京都の町屋に迷い込んだかのようなこちらの高級店では、大小さまざまな個室を完備しています。銀座の老舗店である「吉澤」が目利きした最高級和牛を使用した、自慢の焼肉を楽しむことができます。

こちらのお店でおすすめの「サーロイン極み焼」は、旨さを極めたおすすめの焼肉メニューです。ジューシーな甘みが口いっぱいに広がるサーロインの美味しさを堪能できます。黒毛和牛雌牛A4からA5ランクのサーロインは、大判の薄切りでカットされており、軽く両面をさっと炙るだけでいただくことができるんです。肉本来の旨みや甘みを堪能できる、高級肉ならではの味わいです。

東京の高級焼肉ランキング第6位:はなもんや見出し

東京の新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「はなもんや」は、和牛一頭買いの高級焼肉店です。全室個室のこちらの高級焼肉店では、まわりを気にせずゆっくりと美味しい焼肉を楽しむことができます。こだわりの近江牛をメインに、全国の優秀な黒毛和牛をとりあつかっています。和牛一頭買いのお店なので、定番の部位はモチロン、希少部位もたくさんご用意しています。

黒毛和牛を一頭買いしているこちらの高級焼肉店では、定番の部位はモチロン、普段なかなか食べられない希少部位も楽しむことができます。ステーキカットでいただく最高級の「ヒレ」や、一頭の牛から僅か5kgしかとれない幻の部位とよばれている「ざぶとん」は、中でもおすすめの部位です。いろいろな希少部位を堪能できる「特選部位5種盛り合わせ」も。

住所:東京都新宿区新宿4-1-9新宿ユースビル6階
電話番号:03-6457-7211

東京の高級焼肉ランキング第5位:日本焼肉 はせ川見出し

東京の銀座駅から徒歩3分ほどのところにある「日本焼肉 はせ川」は、高級寿司店がてがける、新しいジャンルの高級焼肉店です。こちらのお店では、目利き職人の技を使い、全国の特選黒毛和牛から厳選した極上肉のみを選びぬいており、そんな新鮮な和牛の旨味を楽しめる美味しい焼肉が勢ぞろいしています。おしゃれなアート空間には個室もご用意しています。

こちらのお店のおすすめは数量限定の「和牛ハラミ」です。目利きにこだわり抜いたこちらのお店のハラミは、黒毛和牛の生のみを使用しています。柔らかさと肉汁豊かな旨味を楽しむことができ、強火で焼くことによって、ハラミの濃厚な旨味をしっかりととじこめています。究極の最高ランクの「牛タン」や、赤身と霜降りのバランスが最高の「モモ」もおすすめです。

東京の高級焼肉ランキング第4位:天空焼肉 星遊山見出し

東京の新橋駅から徒歩3分ほどの汐留シティセンターの41階にある「天空焼肉 星遊山」は、東京の美しい夜景を眺めながら美味しい焼肉を楽しむことができる、高級焼肉店です。こちらの高級焼肉店には、地上215メートルの高層階から東京の眺望を一望できる個室を完備しています。ドライエイジングで旨みを濃縮した、やわらかなお肉を焼肉で堪能することができます。

こちらのお店の焼肉店では、常時3種類の銘柄和牛をご用意しています。神戸牛の中での最優秀賞である最も優れた肉質の「神戸チャンピオン牛」、サーロインやロースの霜降りが素晴らしい「松阪牛」、カルビのジューシーさと食感がたまらない「近江牛」など、極限にまで磨き上げた、肉の旨味を堪能できる銘柄和牛をたくさんとりあつかっています。

新宿のおすすめ焼肉はココ!高級店やコスパ重視の安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のおすすめ焼肉はココ!高級店やコスパ重視の安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は新宿駅の東口、西口、南口、北口で雰囲気が大きく変わる面白い街。この記事ではそんな新宿のおすすめ焼肉店をまとめました。駅チカで利用しやすいお店かつ、評判の良いお店を厳選しました。コスパの良いお店や高級店など、筆者おすすめの焼肉店をご覧ください。

東京の高級焼肉ランキング第3位:金舌 赤坂見出し

東京の赤坂見附駅から徒歩6分ほのところにある「金舌 赤坂」は、こだわりのお肉を使用した高級焼肉を楽しめるお店です。こちらの高級焼肉店には、お座敷席の個室や、完全個室など、接待におすすめの個室もたくさんご用意しています。日本一の溶岩焼きレバー、30日間熟成金舌、 さがりの藁焼きなど、金舌ならではの美味しい肉メニューをたくさんご用意しています。

こちらの高級焼肉店でおすすめのお肉は「牛舌」です。牛舌を堪能できる美味しい「牛タン堪能コース」は大人気。醗酵熟成の麹タン焼き 、30日間熟成の「金舌」串、極上黒舌の厚切りステーキ 、飛騨牛舌の握り3貫盛り、牛舌茶碗カレー、飛騨牛舌のてっさなど、美味しい牛舌料理が勢ぞろいしています。ほかにも、金舌ならではの美味しいコースが勢ぞろい。

東京の高級焼肉ランキング第2位:游玄亭 銀座並木通り店見出し

東京の有楽町駅から徒歩5分ほどのところにある「游玄亭」は、東京で人気の高級焼肉店です。上質なおもてなしの空間が広がるこちらの焼肉店は、東京の夜景を眺めながら食事を楽しめる個室や、接待におすすめの個室など、さまざまな個室をご用意しています。特選ロース焼、特選カルビ焼、ヒレ焼の盛合せなど、高級焼肉の盛り合わせも充実しています。

こちらのお店では、さまざまな種類のカルビ肉が大人気。ほどよい甘味ののったアバラ肉の「カルビ焼き」、脂身のおいしさを堪能できる「脂身カルビ焼」、上質な霜降肉で美味しさも格段の「上カルビ焼」、棒状のかたまり肉を豪快にいただくことができる「壺漬カルビ焼」など、さまざまなカルビをご用意しています。

飯田橋の焼肉が食べ放題で安い人気店BEST10!ランチ女子会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋の焼肉が食べ放題で安い人気店BEST10!ランチ女子会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
がっつりなお肉料理といえば、やっぱり「焼肉」でしょう。飯田橋には、美味しい焼肉をリーズナブルな安いお値段で楽しむことができる、お得な食べ放題の焼肉屋さんがたくさん集まっています。女子会でのランチやディナーなどにも使える飯田橋の焼肉屋さんをご紹介します。

東京の高級焼肉ランキング第1位:焼肉 うしごろ 銀座店見出し

東京の高級焼肉店で栄えある第1位に輝いたのは「焼肉 うしごろ」です。こちらの焼肉店では、国産黒毛和牛の中でも最高級とされるA5ランクのお肉のみをとりあつかっています。素材を厳選した繊細さにこだわった、上品で深みがあるお肉料理が勢ぞろい。ゆったりと落ち着いたシックな空間は、特別な日のディナーにもおすすめです。

高級焼肉店である「うしごろ」のメニューを堪能したいなら、「うしごろコース」がおすすめです。うしごろコースでは、厚切りハラミ、山わさび醤油漬けやゲランド塩でいただくヒレ、塩でいただく厳選赤身肉、大判サーロイン、本日の特選部位、極みのタンしゃぶ、ザブトンのすき焼きなど、こだわりの肉料理を楽しむことができます。

東京の高級焼肉店で美味しい焼肉を堪能しよう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。東京には、こんなにたくさんの美味しい焼肉店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、夜景を見ながら美味しい焼肉を楽しめる個室がある焼肉店や、美味しい焼肉を堪能できる特別なコースがあるお店ばかりです。デートや接待など、特別な日の利用におすすめの高級焼肉店ばかりなので、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年8月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote