地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ウィーアーザファームはヘルシーな野菜料理を味わえる人気店!ランチメニューは?

ウィーアーザファームはヘルシーな野菜料理を味わえる人気店!ランチメニューは?
投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

ウィーアーザファームは代々木をはじめ都内5店舗を展開する人気のレストラン。ランチタイムからたっぷりのオーガニック野菜を食べることができる夢のようなレストラン。ヘルシーなデザートメニューやドリンクメニューなどウィーアーザファームについてたっぷりご紹介します!

ウィーアーザファームの野菜が旨い!見出し

Photo bysilviarita

ウィーアーザファームは代々木に本店のある都内に5店舗を構えるヘルシーな野菜レストラン。全てのメニューにオーガニックな自社農園野菜を使っているという野菜好きにはたまらないお店です。代々木本店は開放的なテラス席も人気です。ランチセットもあるウィーアーザファームについて店舗情報や人気のヘルシーメニューなどたっぷりご紹介します!

野菜を食べ放題できるお店紹介!サラダ中心のヘルシーな食事で満腹! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野菜を食べ放題できるお店紹介!サラダ中心のヘルシーな食事で満腹! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近野菜不足で栄養が偏っている人が多いです。今回は東京にある野菜が食べ放題のおすすめ店をご紹介します。サラダはもちろん、鍋や創作料理など食べ放題のアレンジメニューが盛りだくさんです。また野菜料理の専門店も載せています。ヘルシーな野菜でお腹を満足させましょう。

ウィーアーザファームのこだわり見出し

Photo byjill111

代々木をはじめ都内に5店舗を展開するウィーアーザファームのこだわりはなんといっても素材です。メニューのすべてに使われているという野菜は千葉県佐倉市の自社農園で無農薬・無化学肥料で栽培したものばかりです。ビニールハウスなどを使わず露地栽培が基本なので太陽の光をいっぱい浴びた野菜たちはどれも旬の力強さを持つものばかり。

さらに野菜は自分で種どりを何年も繰り返し、より美味しく味の濃いものが厳選される固定種のものをつかっているので、野菜自体の美味しさが半端ありません。野菜自体のもつエネルギーもギュッと凝縮されているのでパワーもたっぷりもらえます。

Photo byTheAndrasBarta

さらにウィーアーザファームでは野菜だけでなくお肉にもこだわりがあります。素材の持ち味をしっかりとひきだせる真空低温調理などそのお肉の本来の美味しさを最大限に引き出す工夫がいたるところに施されています。

A5ランクの黒毛和牛もサーロインステーキでいただくことができるので、極上の野菜と極上のお肉をたっぷりと堪能できます。また味わい深い合鴨料理も必見です。あくまでヘルシーに食事を楽しみたい人でも満足できるメニューが沢山あります。

年間10種類のケールがサラダで!見出し

Photo byFree-Photos

ケールといえば有名な健康食品、青汁を思い浮かべる人も多いと思いますが、ウィーアーザファームの自社農園ではなんと年間10種類のケールを栽培しています。それぞれに味わいや食感が違うケールは1年を通してサラダという形でウィーアーザファームのメニューに登場しています。

毎朝収穫したケールが畑から直送されるので栄養満点、ビタミンたっぷりのケールを食べることが可能です。

ウィーアーザファームのおすすめランチタイム見出し

Photo byfshnextension

ヘルシーメニューが嬉しいウィーアーザファームのランチタイムは店舗によって少し違っています。代々木上原にある店舗では7種類のフレッシュケールサラダ付きのお得なランチが、恵比寿店と麻布十番店では5種類のフレッシュケールサラダ付きランチに加えてカレーやサラダビュッフェ、さらにはランチコースを楽しむことが出来ます。

さらに赤坂店と渋谷店ではランチビュッフェもあり、ランチタイムからたっぷりの野菜を食べることが出来ます。それぞれの店舗で違ったランチが楽しめるのもウィーアーザファームの魅力です。

野菜ランチできる東京の人気店を紹介!女性に嬉しいヘルシーなベジご飯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野菜ランチできる東京の人気店を紹介!女性に嬉しいヘルシーなベジご飯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には野菜ランチが楽しめる人気のお店がたくさんあります。チェーン店でサラダバーを味わったり、野菜を使ったこだわりのお料理を味わったりと様々なランチタイムが過ごせます。そんな女性の強い味方ともいえる野菜ランチがあるお店を紹介します。

ウィーアーザファームのいちおしメニュー1「奥州玉葱の丸ごと焼き」見出し

Photo byNietjuh

素材の味を大切に調理するウィーアーザファームのいちおしメニューのひとつめは奥州玉葱の丸ごと焼き。玉ねぎの甘みをひとつも逃がさずじっくりと中に閉じ込めた極上の一品です。丸ごと玉ねぎをグリルして開園と一緒にいただきます。

シンプルな料理ですが思った以上に複雑で美味しい玉ねぎの旨味が口いっぱいに広がる絶品メニュー。ぜひ美味しいワインと一緒に召し上がってみてください。バターや油を使わないヘルシーなメニューです。

ウィーアーザファームのいちおしメニュー2「 世界一トマト バジルとフレッシュチーズ」見出し

Photo byDevanath

ウィーアーザファームで一番人気のメニューともいえる世界一トマト バジルとフレッシュチーズは生クリームが練りこんである格別のフレッシュチーズを長時間煮込んだ世界一トマトと香り高いベビーバジルのジェノベーゼと一緒にいただく一皿。

見た目にもきれいな一皿は一口食べるとその芳醇の美味しさにノックアウトされます。ワインにぴったりのヘルシーで贅沢な逸品!ぜひおすすめです。

ウィーアーザファームのいちおしメニュー3「フレッシュマッシュルーム」見出し

Photo bymanfredrichter

普段なかなかたっぷり食べることのないマッシュルームですが新鮮なマッシュルームは実に美味しい!と気づかされる一品。シンプルに塩コショウとオリーブオイルでいただく一皿できれいに盛り付けされて提供されます。インスタ映えもばっちりの大人な一皿。おつまみにもヘルシーでおすすめです。

ウィーアーザファームのいちおしメニュー4「地鶏の鉄板グリル 63℃低温料理」見出し

Photo byhansbenn

地鶏の鉄板グリル63℃低温料理は地鶏を低温でじっくりと焼き上げた一皿。旨味がしっかりと閉じ込められた柔らかい地鶏は絶品です。恵比寿店で味わうことが出来るメニューなのでぜひ来店した時には注文してみてください。メイン料理として、またみんなでワイワイシェアするメニューとしてもおすすめです。

ウィーアーザファームのいちおしメニュー5「合鴨とモッツァレラチーズのグリル」見出し

Photo byFree-Photos

ウィーアーザファーム代々木店をはじめ他の店舗でも食べることが出来る合鴨とモッツァレラチーズのグリルはヘルシーな合鴨の旨味とモッツアレラチーズのコクが相まって最高の美味しさが楽しめる一品です。もちろんワインとの相性も抜群でUberEATSでも楽しむことが出来ます。値段は少々お高めですが食べる価値ありのおすすめの逸品です。

ウィーアーザファームのドリンクにも注目!見出し

Photo byCaravel-Productions

ウィーアーザファームではヘルシーなドリンクメニューにもたっぷりの野菜が使われています。例えばケールビアはその名前の通りケールとビールをミックスさせたもの。思った以上にさっぱりと飲めて罪悪感がないのが嬉しいメニューです。

新鮮な野菜を使用したメニューは他にもたっぷり。ビーツとビールのミックス、ビーツビールや人参とカンパリソーダを合わせたキャロットカンパリ、さらに大場を使ったハイボールなど個性的なアルコールメニューがずらりと並びます。

Photo bysilviarita

もちろんシンプルな野菜ジュースやスムージーもあり、アルコールの飲めない人でも食事を楽しむことが出来ます。店舗によっては無農薬の紅茶やオーガニックコーヒー、自然酒などを扱っている店舗もあり、自然派の人には嬉しい限り。

ウィーアーザファームでは今まで飲んだことのない野菜とアルコールの組み合わせで刺激的な時間を過ごしてみるのがおすすめです。女性に一番のおすすめはパクチーモヒート!パクチー好きにぜひおすすめです。

ウィーアーザファームのデザートは?見出し

Photo by CanadaPenguin

全てのメニューに野菜を使っているというウィーアーザファーム。デザートも黒田五寸人参のレアチーズタルトやさつまいものベイクドチーズケーキなど魅力のメニューが並びます。また、ビーツのパフェやグルテンフリーのタルトなどヘルシーなスイーツデザートも人気です。

3日間漬け込んだ豆乳フレンチトーストはまるでプリンのような味わいで絶品です。バジルとマスカルポーネアイスやレモングラスのパンナコッタなど全部食べてみたいと思ってしまうほど各店舗で色々なスイーツがラインナップされています。

ウィーアーザファーム代々木店の店舗情報見出し

Photo byEngin_Akyurt

ウィーアーザファームの本店である代々木店は代々木上原駅から徒歩2分ほどのところにあるアクセス便利なお店です。開放的なテラス席は夏の夜にはピッタリ。カウンター席、テーブル席、テラス席を合わせても30席ほどの程よい空間のお店です。個室はなく、店内は完全禁煙ですがテラス席には喫煙スペースもあります。

ランチメニューが充実している代々木店は鳥取産大山鶏を使用した大山鶏のソテーとケールのランチが12000円ととても人気です。パリパリに仕上げられた鶏肉の皮やトリュフのソースはたまらない美味しさです。

代々木店ランチのケールサラダはお替りが自由なのも嬉しいポイントです。他にもケールのポークカレーや野菜ゴロゴログラタン、スパイシーブリトー、合鴨ローストなど色々と選べるランチがおすすめです。

ウィーアーザファーム恵比寿店の店舗情報見出し

Photo byRitaE

ケールがたっぷりと入った火鍋が人気のウィーアーザファーム恵比寿店はJR恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにあります。おしゃれな外観で扉には英語のメッセージがびっしりデザインされているインパクトのあるお店です。

店内もずらりと長いオープンキッチンのカウンター席や木のぬくもりが心地よいテーブル席があり、ソファーでくつろげる完全個室もあります。

営業時間は月~土曜日と祝日が11時半から14時半まで、17時から23時半までで、日曜日は11時半から14時半、17時から23時までとなっています。定休日はありませんが月に1度畑へ研修があり不定休のお休みが入ります。

Photo byjackmac34

予約は可能ですが電話での予約は10時から15時半と17時から24時までとなっています。ネット予約は24時間可能でグルメサイトからできます。

さらにUberEATSによるデリバリーもあり、予約受付時間は11時半から22時半までです。都内にお住いの方はこちらもぜひおすすめです。

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F
電話番号 03-5784-3877

ウィーアーザファーム麻布十番店の店舗情報見出し

Photo byRitaE

ウィーアーザファーム麻布十番店は南北線麻布十番4番出口から徒歩7分ほどのところにあります。おしゃれなオープンキッチンが魅力でナチュラルな木調で統一された店内では心地よい時間を過ごすことが出来ます。随所にレイアウトされている野菜たちもしっかりとオーガニックな雰囲気を演出してくれています。

ランチはサラダビュッフェ付きのセレクトサラダセット1300円やスぺシャルランチコース、2980円が人気でディナータイムには野菜食べ放題の農家の火鍋・もつ鍋コースがおすすめです。

Photo byAnelka

営業時間は平日のランチタイムが11時半から15時でディナータイムが18時から23時半です。土日祝日は11時半から15時、17時から23時半まで。さらに日曜と祝日最終日が11時半から15時と17時から23時までの営業になります。月に1度畑への研修があり、不定休でお休みです。

店内はカウンター席、テーブル席が50席ほどあり、4~20人まで利用できる個室もあります。店内は完全禁煙でお店の専用の駐車場はありませんが、近隣にパーキングがあります。

WE ARE THE FARM 麻布十番の予約はこちら
WE ARE THE FARM 麻布十番/ウィーアーザファーム (麻布十番/バル・バール)の店舗情報は食べログでチェック!【歓送迎会ご予約受付中♪】ネット&お電話でのご予約・ご来店をお待ちしております! 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ウィーアーザファーム渋谷店の店舗情報見出し

Photo byNjoyHarmony

スコップ等の農作業道具がセンス良くレイアウトされているスタイリッシュな空間が魅力のウィーアーザファーム渋谷店は昼間は明るくカジュアルな雰囲気、夜は落ち着いた雰囲気の中食事を楽しめる人気の店舗です。

ランチは採れたて野菜をたっぷり楽しめるビュッフェが人気です。ケールを使ったサラダはシーザードレッシングとパルミジャーノ、ブラックペッパーで仕上げ手あり苦みが少なくどんどん食べられてしまうお店おすすめのメニューです。また採れたてのビーツをベースに手作りしたベジドレッシングを使ったサラダもおすすめ。

Photo byFree-Photos

また、オーガニックビールやオーガニックコーヒー、ビオワインなどの扱いもあり、フルコースでオーガニックな食事を楽しめます。

店内はスタンディング席、テーブル席、半個室などバリエーションも豊富で色々なシーンで利用できて全部で55席ほどです。アクセスはJR、私鉄各線の渋谷駅から徒歩8分ほど。京王井の頭線の神泉駅からは徒歩3分です。

ウィーアーザファーム赤坂店の店舗情報見出し

Photo byneshom

月~土曜日限定の鉄板焼きプレートとビュッフェ付きのランチが人気のウィーアーザファーム赤坂店は東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩3分ほどのところにあります。広々とした店内はカウンターが12席、テーブルが40席、個室が18席に加えテラス席もありとても開放的です。さらに10~20人で利用できる個室もあるので色々なシーンで利用が可能です。

営業時間はランチタイムが11時半から15時でディナータイムは17時から24時までで不定休です。店内は完全禁煙、駐車場はありません。

赤坂店のランチメニューにあるファーマーズキーマカレーは酵素玄米を使用していて、スパイスのきいたオリジナルキーマカレーと酵素玄米の組み合わせが絶品です。宴会用のコースもとても充実していて飲み放題のついたバーニャカウダーコースは3980円で楽しめます。

WE ARE THE FARM 赤坂の予約はこちら
WE ARE THE FARM 赤坂/ウィーアーザファーム (赤坂/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!9月13日OPEN!代々木で人気のオーガニック野菜バルがついに赤坂に! 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ウィーアーザファームで心も体もリフレッシュ見出し

Photo byJerzyGorecki

いかがでしたでしょうか。東京の代々木をはじめ都内に5店舗を展開するウィーアーザファームは野菜もお肉も美味しいヘルシーなこだわりレストラン。たっぷりの新鮮で安全なケールサラダは心も体もリフレッシュさせてくれることは間違いありません。ぜひウィーアーザファームで躰に嬉しい食事を楽しんでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote