地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

野菜ランチできる東京の人気店を紹介!女性に嬉しいヘルシーなベジご飯!

野菜ランチできる東京の人気店を紹介!女性に嬉しいヘルシーなベジご飯!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

東京都内には野菜ランチが楽しめる人気のお店がたくさんあります。チェーン店でサラダバーを味わったり、野菜を使ったこだわりのお料理を味わったりと様々なランチタイムが過ごせます。そんな女性の強い味方ともいえる野菜ランチがあるお店を紹介します。

東京の野菜ランチ!人気のチェーン店もあり見出し

東京都内で野菜ランチが味わえるお店を厳選して紹介します。東京都内には野菜料理が味わえるランチスポットが数多くあります。サラダバーがある人気のチェーン店であったり、野菜カレーなど人気のメニューがあるお店など様々です。それぞれにこだわりがあり、特徴があります。ヘルシー志向の方にもおすすめです。

こたつカフェ特集!東京のおすすめ店や寒い季節にぴったりのメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
こたつカフェ特集!東京のおすすめ店や寒い季節にぴったりのメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬が来ると、女性を悩ますのが冷え。今、そんな女性達の強い味方こたつカフェが東京の各地にオープンしています。ほっこりくつろげるこたつカフェは、SNSでも話題となっています。今回は、こたつカフェで楽しめる温かいメニューや、夜のこたつ居酒屋の魅力に迫ります!

東京で人気の野菜ランチ1:イートモアグリーンズ 見出し

おしゃれな雰囲気のベジタリアンカフェで、天井が高く開放感があります。添加物や肉、魚、卵を不使用のお料理なので、ヘルシー志向の方はいかがでしょうか。オープンテラスもあり、優雅なひと時を感じながらお食事ができます。ベジタリアンランチやベジタブルカレーなどがあります。

健康志向のメニューに欠かせない存在のプレミアム豆乳をつかったお料理が数多くあります。ベーカリーやスイーツなどもあり、ランチタイムはもちろんのこと健康趣向の方のカフェスポットしても人気があります。パンプキンパイがおすすめです。この機会にぜひ利用してみましょう。

「黒豆十穀玄米のベジタリアンタコライスSET」や「季節野菜の手作りカレーSET」、「週替わりSPECIALLUNCHSET」などといったランチメニューがあります。お手頃な価格でお食事ができるので、会社の同僚などと一緒に気軽なランチが楽しめます。

住所:東京都港区麻布十番2丁目2-5 電話番号:03-3798-3191

東京で人気の野菜ランチ2:ナタラジ銀座店見出し

オーガニック自家農園を持つインド料理店なので、自家製のこだわりの野菜がふんだんに盛り込まれています。野菜を使った数多くのレパートリーがあり、どれもおいしいと評判です。野菜や豆を使った料理が充実しています。食べ放題コースもあります。

1フロアに2部屋のみの落ち着いた感じの小部屋もあり、デートやご家族での会食にも利用できます。おしゃれな雰囲気の店内でおいしくお料理が堪能できます。化学調味料や保存料、食品添加物といったものは一切使っていないので、安心してお食事ができます。ご家族などでも利用できます。

平日のランチタイム限定で、「カレーブッフェ」が味わえます。非悪的安い料金で利用できるといったところも魅力です。メインカレー、甘口カレー、スープカレー、豆カレーちった4種類のカレーとサラダやデザートなどがセットになっています。

住所:東京都中央区銀座6丁目9-4 電話番号:03-5537-1515

東京で人気の野菜ランチ3:Mr.FARMER六本木店見出し

「十勝マッシュルームとヘーゼルナッツのミートソース」や「1DAYパワープレート」など平日限定のランチメニューが人気です。どのお料理にも野菜がふんだんに盛り込まれており、どなたでもバランス良くお食事が楽しめます。全国各地から取り寄せたこだわりの野菜を満喫しましょう。

サンドイッチやプレートがあり、野菜をたっぷりと使ったヘルシーメニューが特徴です。ベジタリアンやヴィーガン、アスリートの方におすすめのメニューもたくさんあります。オープンテラスもあり、のどかな雰囲気も満喫できます。六本木ヒルズの毛利庭園前にあるおしゃれなお店です。

新鮮な野菜とフルーツを使ったオリジナルのベジスムージーもあるので、ぜひ味わってみましょう。バラエティに富んだメニューがあり、心を和ませることができます。カップルのデートなどに最適なお店の一つです。アメリカンテイストのカフェといった感じがあります。

住所:東京都港区六本木6丁目10-1 電話番号:03-5786-6355

東京で人気の野菜ランチ4:ハタケカフェ銀座見出し

野菜本来の旨味と独創性豊かなアイデアが詰まったお料理の数々を満喫しましょう。フードもドリンクにも、野菜をふんだんに使っており、ヘルシーかつおいしく味わえます。緑豊かな店内は落ち着いた感じがあり、心地良くお食事ができます。ぜひ出かけてみましょう。

70食限定のHATAKEの農食プレートなどランチメニューもあります。お代わり自由の十六穀米やみそ汁などといったヘルシーメニューになります。彩り野菜のサラダプレートは野菜たっぷりにランチタイムが過ごせるおすすめの逸品です。農食が味わえる東京都内で人気のお店です。

イタリア料理といった枠のみではなく、和洋中を織り交ぜた様々なテイストの農食が味わえるといったところが人気です。銀座の商業施設にあるお店なので、ショッピングの合間に利用できるおすすめのレストランです。駅からのアクセスも便利です。

住所:東京都中央区銀座3丁目2-1 電話番号:03-3535-5012

東京で人気の野菜ランチ5:東京ベジスタイル 見出し

産地直送の採れたて野菜が味わえるカフェです。前菜からデザートまで全てが野菜ずくめといったメニュー構成です。新鮮かつおいしい野菜がたくさん食べたいといった方におすすめです。こだわりの野菜料理の数々を堪能しましょう。京王線池ノ上駅から徒歩10分のところにあります。

彩り豊かに盛り込まれた新鮮野菜を満喫しましょう。そんなヘルシー志向に女性におすすめのお店になります。ランチメニューには、「ダッチベイビーランチ」や「野菜が主役のもっちもち生パスタ」といったちょっと変わったネーミングのメニューがあります。

住所:東京都世田谷区池尻4丁目37-7 電話番号:03-5431-5390

東京で人気の野菜ランチ6:レストランエイタブリッシュ見出し

広々とした座席でのんびりとランチタイムが過ごせるおすすめのお食事スポットです。カウンター席もあるので、女性一人でも気軽にお食事ができます。ベジタリアンメニューもたくさんあるので、ぜひ足を運んでみましょう。テイクアウトもできます。

お食事以外にも、「スパイスキャロットケーキ」や「季節フルーツのソルベ」といったスイーツの数々も堪能できます。若い女性に人気の表参道エリアにあるといったところもポイントです。こだわりの野菜を使ったヘルシーメニューを思う存分に味わいましょう。

住所:東京都港区南青山5-10-17 電話番号:03-6805-0597

東京で人気の野菜ランチ7:世田谷クミン見出し

オリジナルのスパイスデザートや、ドレッシング、ホットソースなども販売しており、食卓のお供としても利用したいといった感じもあります。小田急線経堂駅から徒歩5分ほどの場所にあります。ランチタイムに、野菜たっぷりのカレーはいかがでしょうか。

野菜とスパイスにこだわるお店とし手人気があるお店です。中でも、スパイスがたっぷりと効いた「スパイシーキーマカレー」がおすすめの逸品です。合挽き肉、野菜、豆が入っており、さらにホールスパイスを使って味を引き立てています。お近くの方は出かけてみませんか。

住所:東京都世田谷区経堂2丁目20-5 電話番号:03-3426-6661

東京で人気の野菜ランチ8:ウィズグリーン見出し

サラダボウル専門店でお店の場所は、東京メトロ飯田橋駅から徒歩5分ほどのところにあります。「ハーブチキンと彩り野菜のサラダ」や「低温ローストポークのサラダ」、「焼き野菜と豆腐のサラダ」といった感じにボリューム感たっぷりに野菜が味わえます。

旬の野菜ヲ中心に、肉、玄米、ドレッシングを選んでのせることができるオリジナルサラダが楽しめるので、ヘルシー志向の方はもちろんのこと、バランス良くお食事がしたいといった方にもおすすめです。東京で野菜が味わえる人気チェーン店の一つです。

住所:東京都新宿区神楽坂3丁目2 電話番号:03-5579-2905

東京で人気の野菜ランチ9:GREENBROTHERS恵比寿店見出し

東京都内を中心に店舗があるチェーン店です。大きなテーブル席があり、シンプルでモダンな感じの店内になっています。季節限定メニューもあり、サラダを中心としたヘルシーメニューが味わえます。スープやオーガニックドリンクもあるので、ちょっとしたカフェタイムにもおすすめです。

サラダ専門店なので、おいしく新鮮なサラダが思う存分に堪能できます。ヘルシー志向の女性にとって魅力的なお店と言えます。野菜たっぷりのヘルシーランチが味わいたいといった方は足を運んでみましょう。東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩1分の好立地にあります。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 電話番号:03-3461-2541

東京で人気の野菜ランチ10:マザーエスタ見出し

有機、無肥料、無農薬といったこだわり野菜と自然栽培野菜が特徴のオーガニックカフェです。毎月変わるメニューは旬の野菜を取り入れたメニュー構成になっています。旬の味覚が味わえるおすすめのランチスポットです。中目黒にお出かけの際、立ち寄ってみませんか。

「日替りプレートランチ」や「たっぷりサラダランチ」、「カレーランチ」などといったランチメニューがあります。どのメニューにも有機野菜がふんだんに盛り込まれているので、ヘルシー志向の方も満足できます。ランチめにゅーには、パティシエ特製プチデザートとソフトドリンクがついています。

住所:東京都目黒区青葉台2丁目20-14 電話番号:03-5724-5778

東京で人気の野菜ランチ11:大地の贈り物上野店見出し

国産野菜をたっぷりと使った創作料理の数々が食べ放題で味わえます。ランチタイムやディナータイムに思う存分に野菜が堪能できる人気のチェーン店です。ヘルシー志向の方におすすめです。季節感あふれるメニューもあるので必見です。観光スポットでもある上野にあるお店です。

チェーン店だからこそ実現できる充実したメニューが人気の秘密です。高級食材も期間限定で味わえたりもするので、目が離せません。女性におすすめなのが、ヘルシーな和スイーツです。種類豊富にあるので、どれにしようか悩むほどです。ぜひ味わってみましょう。

住所:東京都台東区上野1-20-11 電話番号:03-3836-2640

東京で人気の野菜ランチ12:農家の台所銀座店見出し

サラダを中心としたヘルシーメニューが味わえる人気のチェーン店です。産地直送の有機野菜が味わえるバイキング形式のレストランです。おしゃれで落ち着いた感じのある店内にはテーブル席が数多くあります。ゆったりとお食事ができるランチスポットの一つです。

農家の台所サラダバーは、全国に500件ある契約農家から選りすぐりの野菜が並んでいます。珍しい種類の野菜もあるので、魅力があります。ソルトリーフ、ホワイトセロリのほか、生で食べられるマローや鈴かぼちゃなどをとにかく野菜の種類が充実しています。人気チェーン店ならではといった感じがあります。

住所:東京都中央区銀座2-4-18 電話番号:03-5159-4831

東京で人気の野菜ランチ13:スコール東新宿店見出し

バリ島の神秘的な感じが特徴的な店内で、リゾート感覚でランチタイムが過ごせます。人気チェーン店の一つで、ヘルシーなお料理を味わってみませんか。サラダバーやスープ、ビーフカレーなどが満喫できるビュッフェがあり、ランチでもディナーでも利用できます。

24時間営業でハイクオリティなグリル料理とサラダがたっぷりと味わえます。グリル料理を注文すれば、食べ放題ビュッフェになり、サラダや焼きたてパンなどが食べ放題になるお得感満載にお店です。チェーン店ならではのサービスではないでしょうか。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-18-5 電話番号:050-5571-7422

東京で人気の野菜ランチ14:シズラー押上店見出し

各地に店舗がある野菜がたっぷりと味わえる人気チェーン店になります。チェーン店ならではの、品数の充実差が特徴です。カーペットとレンガのような感じの壁がありシックな雰囲気があり、落ち着いた感じを演出しています。デートの際のランチにもおすすめです。

シズラーはステーキをはじめ、グリルものが充実し、サラダバーが楽しめる人気のレストランです。サラダバーのみを選ぶこともできるので、サラダのみをたっぷりと味わいたいヘルシー志向の方にも最適です。野菜が味わえるおすすめのチェーン店です。

住所:東京都墨田区押上1丁目10-3 電話番号:03-3626-3030

東京で人気の野菜ランチ15:T'sレストラン見出し

2009年9月25日にオープンした自由が丘にあるビーガンレストランです。店内では、野菜と豆乳を用いたお料理を中心とした、ヘルシーメニューが味わえます。肉、魚介類、卵、乳製品などといった動物性食材は一切使用しないといったところも特徴です。

「キノコとポワローネギのクリームパスタ」や「パエリアドリア」などといった定番のランチメニュー以外にも、季節限定メニューもありとても人気があります。モダンな感じがある店内で、美味しいお料理の数々を思う存分に満喫しましょう。美味しい野菜がリーズナブルに味わえます。

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目9-6 電話番号:03-3717-0831

東京でヘルシーに野菜ランチを満喫しよう!見出し

いかがでしたか。美味しいと評判の野菜ランチが味わえるお店の数々です。自然食レストランであったり、サラダ専門のカフェであったり東京には野菜ランチが満喫できるお店がたくさんあります。人気のお店ばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

面白い居酒屋が東京都内に!デートにもおすすめの人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
面白い居酒屋が東京都内に!デートにもおすすめの人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている、大都会東京。今回はそんな東京都内でおすすめの、面白い居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。東京都内には面白いコンセプトの人気居酒屋や、デートや女子会にもおすすめの変わった居酒屋がたくさんあるんです。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote