地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スパイスカフェ(押上)はカレーが美味しい人気店!ランチメニューも絶品!

スパイスカフェ(押上)はカレーが美味しい人気店!ランチメニューも絶品!
投稿日: 2019年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

スパイスカフェはミシュランにも掲載されている押上で人気のお店です。スパイス料理専門のお店ですがカレーが美味しいと評判です。スカイツリー観光のついでにもふらりと立ち寄れる押上で人気のお店、スパイスカフェについてたっぷりご紹介します!

噂のスパイスカフェに出かけよう見出し

Photo byDaria-Yakovleva

東京・押上にあるスパイスカフェはカレー好きの間から一目置かれる噂のカレー店です。2016年のミシュランガイド東京にも選ばれている本格的に美味しいお店は予約必須の人気店。たかがカレーなどとは決して侮れない押上の人気店、スパイスカフェに出かけましょう!

スパイスカフェのある押上はぶらり散歩に最適!見出し

Photo by 373bousou yoshino

東京・押上は東京スカイツリーのおひざ元、スカイツリーの全貌がきれいに見えます。昼も夜も東京スカイツリーを眺めながらのぶらり散歩には最適で、下町の雰囲気を感じられるのも魅力のひとつです。天気の良い日はとても気持ちよく、川沿いをゆったりと歩きながら美味しいものを食べるには最高のエリアです。昔ながらの老舗も多く、食べ歩きするにもぜひおすすめです。

押上でランチに食べたいお店を紹介!ビュッフェやおしゃれなカフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
押上でランチに食べたいお店を紹介!ビュッフェやおしゃれなカフェなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチの時間どの店に行こうか迷うことありますよね。都内はお店も多く探すのも一苦労。そんな人におすすめのランチスポットを押上からご紹介。押上にはグルメ店が目白押し。カフェやビュッフェのおしゃれで安いお店も載せています。ぜひ、チェックして出かけてみてください。
押上のカフェおすすめ!おしゃれなランチや気軽に入れるチェーン店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
押上のカフェおすすめ!おしゃれなランチや気軽に入れるチェーン店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、押上のおすすめカフェを紹介します。東京の観光名所「東京スカイツリー」がある押上は、スカイツリーオープン以来、テレビや雑誌で取り上げられている人気エリア。そこで知って起きたのが、休憩や食事に利用しやすいカフェ。早速、押上で評判のカフェをピックアップ!

スパイスカフェはミシュランのビブグルマンを受賞見出し

Photo by3dman_eu

東京・押上にあるスパイスカフェはミシュランガイド東京2016でビブグルマン賞を受賞しています。ビブグルマンとは「従来の星の評価からは外れるものの、コストパフォーマンスが高く、調査員たちがオススメしたいレストラン」に選ばれたものにつけられる評価です。

良質な料理を5000円以下の手ごろな価格て楽しめるお店が多く、世界のミシュランガイドにも必ずビブグルマンが掲載されています。

スパイスカフェの人気の秘密は店主の確かな舌にあり!見出し

Photo byPublicDomainPictures

ミシュランのビブグルマン賞を受賞したスパイスカフェの人気の秘密はスパイスカフェの店主、伊藤一城さんの確かな舌にあるといっても過言ではありません。

スパイスカフェ店主の伊藤さんは3年半で48か国を旅し、世界のスパイス料理を自分の舌に叩き込んできた経歴の持ち主。開業した後でも年に1か月は旅に出てそこで得たナレッジをお店に生かしているという努力家でもあります。

伊藤さんのサラリーマン時代に募った職人へのあこがれを形にしたスパイスカフェのメニューの数々はカレーをはじめ、確かな美味しさでカレー好き、スパイス好きの心をわしづかみにしているのです。

思わず引き寄せられるスパイスカフェの佇まい見出し

Photo by ajari

東京・押上にあるミシュランのビブグルマン賞を受賞したスパイスカフェは店主の伊藤さんの実家が所有していた築50年以上の木造アパートを自ら改造した建物です。建物には外壁が見えないほどに蔦が生い茂り、道路からお店へのは入り口付近にも沢山の緑が植えられています。

道路から店舗の入り口に行くまでのちょっとした小路にもたくさんの緑の地植えや、鉢植えが置かれていたりして、自然と心が安らぐ空間になっています。

押上の住宅街の中にある存在感抜群のスパイスカフェですが昼と夜とではまた雰囲気も違います。ライトアップされた店舗はまさに大人の隠れ家。闇と緑に覆われた建物から漏れる柔らかな灯りから温もりを感じます。

スパイスカフェの料理見出し

Photo bybabawawa

ミシュランガイドにも載っている押上にあるスパイスカフェの料理はカレーだけではありません。スパイスと日本の食材を組み合わせた様々なオリジナルの料理を楽しむことが出来ます。素材の味を生かしたスパイス料理は日本人にとっても食べやすいものばかり。スパイス料理の魅力をたっぷり楽しむことができ、スパイス料理の見方も変わってきます。

スパイスカフェの気になるメニュー見出し

Photo byPrawny

ミシュランガイドにも載っているスパイスカフェでは昼にランチメニューを、夜はコース料理を楽しむことが出来ます。ランチメニューはカレーランチが中辛のチキン、辛口のラム、甘口のココナッツ、日替わりの中から1種類を選ぶことができ、値段は1000円です。

また、2種類のカレーを頼めるカレーランチ2種はミニサラダ、デザート、コーヒーがついて1350円で豪華に楽し目ます。カレーはチキン、ラム、野菜、ラッサム、日替わりの5種類から選ぶことが出来ます。

夜のディナータイムは5000円のコースのみ。ワインのペアリングやティーのペアリングをつけて豪華に楽しむこともできます。

スパイスカフェのおすすめランチメニュー1「牡蠣カレー」見出し

Photo by nikunoki

ミシュランガイドにも載っているスパイスカフェの冬の限定メニューの牡蠣を使ったカレーはスパイスカフェの大人気ランチメニューです。魚介ベースの出汁がしっかり聞いたカレーーは他では絶対に味わえない美味しさ。牡蠣ならではの美味しさとスパイスがミックスされた絶品メニューです。冬に一度は食べておきたいおすすめの一品です。

スパイスカフェのおすすめランチメニュー2「ココナッツカレー」見出し

Photo bystevepb

ミシュランのビブグルマン賞を受賞したスパイスカフェの甘さがしっかりと感じられるココナッツカレーはランチで女性に人気の一品です。

トッピングの野菜はトマトやホウレン草が豪快に盛り付けられ、赤と緑とカレーの黄色が合わさってビジュアル的にもかなりの食欲を刺激するメニューです。口コミでも絶賛者続出のメニューで気になる人はぜひ一度ご賞味ください。

スパイスカフェのおすすめランチメニュー3「ラムとラッサムのペアカレー」見出し

Photo by woinary

ミシュランガイドにも載っているスパイスカフェのラムとラッサムのペアカレーのラムカレーはスパイシーな中にしっかりとしたコクを感じるカレーで程よい辛さがたまらないメニュー。

南インドのトマトベースのラッサムカレーと一緒のペアカレーはランチからは贅沢すぎるほどの絶品メニューです。ラッサムは日本の味噌汁のような位置づけで、ランチではぜひペアでいただくことをおすすめします。

スパイスカフェの注目ディナーメニュー1「薄焼きパン」見出し

Photo bysandeepbarot

ミシュランガイドにも載っているスパイスカフェのディナーのコースメニューで出てくる薄焼きパンはビーツやほうれん草などを使って色とりどりに仕上げられたり、ほどよく発酵されていたりとディナーのコースメニューの中で数種類を味わうことが出来ます。

ちぎってそのままパンとして味わうもいいですが、スパイスで味付けされた料理をのせて食べるのもおすすめです。

スパイスカフェの注目ディナーメニュー2「ビリヤニ」見出し

Photo bysebpowen

ミシュランガイドにも載っているスパイスカフェの美味しいと人気のビリヤニはバスマティ・ライスを使ったインドの炊き込みご飯出、鉄の釜で焼き上げられるので日本人好みのおこげもしっかりついています。

ホールスパイスと一緒に炊きあげられるビリヤニはスパイスが入っているとは思えないほど優しい味で、ピクルスなどといただくと極上!その時々でビリヤニのメニューは色々替わるのが楽しみなメニューの一つです。

スパイスカフェの注目ディナーメニュー3「カレー」見出し

Photo bytortugadatacorp

ミシュランのビブグルマン賞を受賞した押上のスパイカフェのディナーコースにはもちろんカレーも含まれています。2種類のカレーが提供され、例えば鰹カレーときのこカレーの2種類だったり。ビリヤニとの相性も抜群のカレーはスパイスカフェでは絶対外せない絶品メニューです。

スパイスカフェの注目ディナーメニュー4「デザート」見出し

Photo by naotakem

スパイスカフェのディナーメニューには2種類のデザートもついてきます。例えば野菜玉とスパイス蜜を添えた豆花と美味しいモンブランのような組み合わせです。

カレーを食べた後にさっぱり、あっさりといただけるデザートと日本人好みの定番のスイーツの2種という組み合わせがたまりません。モンブランはじっくりと手間をかけて作られたスパイスカフェ人気のスイーツです。

スパイスカフェの店舗情報見出し

Photo byFree-Photos

ミシュランガイドにも載っているスパイスカフェには残念ながら個室はありませんがゆったりと過ごせるソファー席があり、その他のテーブル席も合わせると20席ほどです。

ランチは予約することはできませんがディナーコースはおまかせコースのみ1種類の完全予約制です。

スパイスカフェの店舗は営団地下鉄半蔵門線・都営地下鉄浅草線押上駅から徒歩15分ほどのところにあります。都営バス上23で「十間橋通り」停留所下車後、南西へ向かって徒歩2分ほどです。

スパイスカフェの口コミ見出し

Photo bystevepb

スパイスカフェの口コミを見ると、やはりメニュー名だけでは想像をできないような美味しい味わいに感動したというものが多く見受けられます。スパイス料理はもちろんですがカレーメニューの美味しさは相当のようです。スパイス料理に抵抗がある方でもまずはランチのカレーから食べに行ってみてはいかがでしょう。

スパイスカフェの予約方法見出し

Photo bynvtrlab

ミシュランのビブグルマン賞を受賞したスパイスカフェのランチタイムは予約ができませんが、ディナータイムは完全予約制です。ディナーの予約は予約専用の電話番号があるのでそちらから予約することが出来ます。また、HPにも予約サイトがあり、そちらからも予約は可能です。

スパイスカフェのSNSもチェック!見出し

Photo by Japanexperterna.se

スパイスカフェはHPはもちろんですが、フェイスブックやツイッターもあります。ツイッターではその日のランチタイムの込み具合や夜の予約状況、さらに新しいメニューの情報などが細かくわかるようになっているのでスパイスカフェファンにはぜひおすすめです。ランチ前にチェックしてから出向くのも良いかもしれません。

カレー好きはスパイスカフェのシェフの本が必見見出し

Photo bymonicore

ミシュランのビブグルマン賞を受賞した押上のスパイスカフェの店主、伊藤一城さんは「スパイス料理ー日々のおかずととっておきカレー」というレシピ本も出しています。お店で出しているメニューの中にもレシピに掲載されているものがあり、思わず家でも真似したくなります。

スパイスにはまってしまった料理好きの男性からの支持も厚い、評価の高い一冊で、ぜひおすすめです。ソフトカバーの単行本はアノニマ・スタジオから出版されていて1944円です。

押上周辺の美味しいおすすめランチ見出し

Photo bycongerdesign

スカイツリーの眺めも格別の押上では美味しいと評判のランチが食べられるお店が沢山あります。スカイツリーもある観光名所であることから、東京だけでなく、日本全国色々な地域の美味しいランチを堪能できるのが押上の魅力でもあります。

万が一スパイスカフェが満席でも大丈夫。押上でランチがおすすめの美味しいお店を6店舗ご紹介します。ぜひ食べ歩きにはもちろん、スパイスカフェが満席だった時に足を向けてみてください。

ひつまぶし名古屋 備長

Photo by reikow101277

名古屋名物のひつまぶしが食べられるお店、備長は開放感あふれる空間でゆったりと江戸前の鰻を楽しめます。蒸さずに時焼きするウナギは外はカリっと香ばしく、名かはふわっとジューシーな逸品です。東京で本物のひつまぶしを食べられるおすすめのお店です。

営業時間は11時から23時までとランチタイムから通しで年中無休です。店内はテーブル席の他、長テーブル席もあるの1人でも入りやすいのもポイント。

竹末東京Premium

Photo bydangvan

竹末東京Premiumは醤油そばや鶏ホタテそばなどがちょっと変わった綺麗なラーメンが魅力のお店です。インスタ映えもばっちりのメニューで幅広い年代の人が高く評価しているのも特徴です。

鶏そばや鶏ホタテそばの方限定で人気の黒トリュフ&チーズ、半ライスを380円で注文することも出着ます。

営業時間は11時半から15時までと18時から21時までで月曜と火曜日が定休日です。アクセスは押上駅A2出口から徒歩7分ほど。都営バスの「十間橋」停留所から10秒です。

店内はカウンター席が8席のみのこじんまりとしたお店で駐車場などはありません。美味しいラーメンをパパっと食べたい時におすすめです。

住所 東京都墨田区業平5-14-7 フラーリシ押上
電話番号 03-5610-4649

ベルーガ

Photo byivabalk

路地裏にあるロシア料理を楽しめるお店、ベルーガ。ランチタイムにゆっくり静かに美味しい料理を食べるにはピッタリのお店です。ランチは格安で650円からあります。

本格的なベルーガランチコース料理は海の幸サラダか生ハムサラダ、エビのポテト巻き揚げ、キャベツロール、盛り合わせデザート、ドリンクで3456円です。東京観光をゆっくり楽しむランチにワインと一緒に楽しみたいおすすめのランチコースです。

Photo byKatya36

店舗はテーブル席が22席で友人同士で会話を楽しみながらの食事にぴったりです。アクセスは東京メトロ半蔵門線、東武スカイツリーライン、都営浅草線、京成押上線押上駅A2出口、B2出口いずれからも徒歩約5分。東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅(東京スカイツリータウンウエストヤード)から徒歩約6分です。

牡蠣市場

Photo by veroyama

とうきょうスカイツリー駅前にある牡蠣市場では美味しい牡蠣メニューを堪能できます。平日の昼限定では60分の食べ放題もやっていて、焼き牡蠣か蒸し牡蠣をたっぷり食べることが出来ます。また、平日限定の牡蠣フライランチも大人気で815円というお手頃な値段で新鮮で美味しい牡蠣を堪能することが出来ます。

特製牡蠣ラーメンや牡蠣飯、牡蠣のつけ蕎麦など牡蠣づくしのメニューの他にもはまぐり潮ラーメンや牡蠣以外のフライもついたミックスフライランチなど牡蠣が苦手な人でも食べられるメニューもあります。

Photo by lilyfan

夜はコース料理が人気でカジュアルなプランでは本日の生ガキ・牡蠣フライと牡蠣グリル焼きなど全4品がついた2000円のコース等があります。手軽に牡蠣でお酒を楽しみたいときにぜひおすすめです。

アクセスは東京メトロ半蔵門線・都営浅草線・東武スカイツリーライン京成押上線 押上・スカイツリー前から徒歩2分ととても便利です。

店内はカウンター14席、テーブル28席の全部で42席ある空間で、完全禁煙ですが、店頭には喫煙スペースもあります。予約も可能なので大勢で食事を楽しむ時にはぜひ予約がおすすめです。

ししまる食堂

Photo bytakedahrs

ししまる食堂はランチに美味しいうどんが食べられるお店です。自家製のモッチリとしたコシの強い食感が特徴のうどんは喉ごしも良く、食べ応え十分!ランチ定食を注文するとグラスビールが格安で飲めるのも魅力です。ただし、うどんの茹で上がりには15分ほどかかるのでちょっとした待ち時間は覚悟しなければなりません。

沢山のおつまみメニューはもちろん、お酒の種類もかなり充実しているのでうどんだけでは済まない誘惑の多いお店です。

Photo byrawpixel

営業時間は月曜日が18時から23時まででランチタイムは営業していません。火曜から金曜日は11時45分から13時まで、18時から23時までで土曜日は11時半から15時までとなっています。定休日は日曜祝日でアクセスは半蔵門線、都営浅草線の押上駅B3出口から徒歩1分ほど。

店内はカウンターが7席、座敷が12席、全部で19席ほどのそれほど大きくない空間です。夜はバーとして訪れるお客さんも多く、〆にうどんを食べるのが定番です。

お店の人気メニューは豚肉と玉ねぎの温かいつけ汁に温玉がついた冷たいうどんが美味しい肉汁、620円です。

住所 東京都墨田区押上1-16-7 シマダハイツ1F
電話番号 03-5637-7734

UNCHAIN DINER

Photo byniekverlaan

押上のUNCHAIN DINERはアメリカのお店のようなポップな店内が魅力のハンバーガー屋さんです。ふわふわで甘みのある美味しいバンズに肉感たっぷりのパティを挟んだグルメバーガーで、フラフとビールなどと一緒にいただくランチがぜひおすすめです。

ランチタイムはランチメニューにプラス100円でドリンクをメガサイズにできる特典がついています。UNCHAIN DINERのハンバーガーには全てマスタード、マヨネーズ、レタス、トマト、オニオン、ピクルスが含まれていて、どれも絶妙なバランスの絶品ばかりです。

どのハンバーガーも1000円以上する高級バーガーですが、食べ応えと満足度は保証付き!女性にも人気のアボガドデラックスバーガーは通常の2倍のアボガドが魅力的です。

Photo byinfosilproduction

オニオンリングやシーザーサラダ、サワークリームチリポテトなど魅力的なサイドメニューもぜひおすすめです。

お店は火曜から土曜が11時半から22時半までで日曜祝日は11時半から21時までです。月曜日が定休日で、アクセスは押上B2出口から徒歩3分ほど。スカイツリーソラマチ広場からは徒歩4分です。

店内にはカウンター6席、テーブル22席があり、1人でも気軽に立ち寄れます。ソファー席もあるのでゆったり過ごしたい人にも最適。分煙にもなっているので喫煙者にとっても嬉しいお店です。駐車場はありませんが徒歩10秒のところにコインパーキングはあります。

住所 東京都墨田区業平2-5-7
電話番号 03-3625-9710

押上のスパイスカフェで絶品スパイス料理を!見出し

Photo byCouleur

いかがでしたでしょうか。押上のスパイスカフェは日本人シェフが手掛けるカレーにとどまらない様々なスパイス料理が人気のお店です。スカイツリーを眺めながらふらりとランチを食べに立ち寄るもよし、ディナーでこだわりのスパイス料理の数々を堪能するもおすすめです。ぜひ押上のスパイスカフェで絶品料理を堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2019年3月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote